思い出の物をどの様に処分しましたか?

このQ&Aのポイント
  • 別れて4ヶ月ほどになる彼との復縁は考えていないが、彼のことを考えない日はない
  • 着信・受信拒否して連絡を絶ったことで少しずつ落ち着いてきた
  • 思い出の物を捨てるのは抵抗があるが、置いておくのも辛く彼に送り返すのはどうかと悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出の物をどの様に処分しましたか?

こんばんは。よろしくお願いします。 彼から長期間に渡るたくさんの酷い嘘、裏切りで別れて4ヶ月ほどになります。 復縁をせまられていますが信用する事ができないので復縁するつもりは ありません。 ですが今までで一番好きになれた相手であり、とても仲が良かったので 未練というか、彼の事を考えない日はありません。。 時間も経ち、今は着信・受信拒否して連絡も絶っている為 少し落ち着いてきました。 プレゼントされた物やプリクラなど、数々の思い出がある物を どうすればいいか悩んでいます。 捨てようと思った事もありましたが、私にとっては大切だった物をゴミと一緒に 捨てるのは抵抗があり無理でした。 かといって置いておくのは辛く、別れたのに使うのも抵抗があります。 そこで質問ですが、彼に送り返すのはどうでしょうか? ご意見、アドバイス、どんな事でもいいのでお聞かせください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.9

No.4で回答した者です。 >もし彼女さんが処分せず、回答者様に送り返してきたら・・・ 実は別れた後にその事でも彼女を傷つけてしまいました。 彼女からメールで思い出の物は全部捨てたと伝えられたとき、自分は相手の気持ちも考えずに、捨てるなら返してほしかったと返信してしまいました。 数ある思い出の物の中で、 とくに捨てられたことを知らされて辛かったのは・・・ 付き合い始めた頃にお台場の観覧車で撮った写真、誕生日のプレゼントの一つのセミオーダーの絵本。そしてリラックマのぬいぐるみ。 リラックマのぬいぐるみに関しては、UFOキャッチャーでデートの度に必ず1つは取るのがお約束で、彼女も100匹集まるまで別れちゃ嫌だよ。とか言っていて凄く思い入れがありました。まだ50匹くらいだったのに・・・ そのメールを見たら自分の気持ちをコントロールできなくなってしまって、また彼女を傷つけてしまいました。彼女からの返信は・・・私の気持ちより物の方が大事なの?私、いっぱい泣いたよ。もう泣きたくないよ。って・・・。 自分以上に大切にしていた物だった筈です。それを処分するという彼女の気持ちを考えてあげらなかった。別れた後にもまだ、相手の気持ちを理解してあげられず、自分のことだけを考えてしまいました。 自分には本当に勿体ないくらい素敵な女性でした。 寄りを戻したいというより、時間を戻したいです・・・。 質問者さんへの回答なにの、回答になってなくて・・・ 自分のことばかり色々と書いてしまってすいません。

Aquarius17
質問者

お礼

再回答本当にありがとうございます。 別れた彼も多分回答者様と同じ事を思う人です。 彼とダブってまた泣いてしまいました。。 彼女さん、回答者様の事がすごく好きだったのが伝わります。 彼女さんとヨリを戻して欲しいです。 私ならもし彼に「物、どうした?」って聞かれたら、強がって「処分した」 と答えてしまうかもしれません。 色々聞かせていただいてありがとうございました。 お互いシアワセになりましょうね。

その他の回答 (10)

  • marima1
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.11

こんにちは。捨てるのがベストだと思いますが なかなかふんぎりが…という気持ちもわかります。とりあえず ある物をデジカメで撮っておき 「思い出したい時は写真を見る」と決め現物は捨てる。 しばらく経つと 写真も捨てられますよ。 思い出す時は、不思議と良い事が浮かぶものですが、でも悪い事もあって別れた…と区切りを付け 前を向いて 楽しい事 探してください。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、、デジカメもプレゼントでした。。(笑) 前向きになれる日もあれば、ツラくて泣く日もあります。。 どっちにしても同じ時間を過ごすなら、泣き顔よりも、少しでも 笑顔が多くなる様にゆっくり頑張りたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.10

彼に送り返すというのは少ないパターンだと思いますが、 もしあなたがそれが一番ベストだと思うなら、そうすればいいと思いますよ。 私の場合は自分で捨てられなかったので、親や友人に頼んで代わりに すぱーんと捨ててもらいました。 うじうじするのが嫌だったので、すぐに勢いで頼みました。 彼からもらったものは、私にはとても大切で本当は捨てたくありませんでしたが、 手元に置いておいたら常に思い出さなくてはいけないことに耐えられなかったので。。。 捨ててしまったものが可哀想で、何度も捨てなければ良かったのではないかと悔やむこともありますが、私にとってはそれで良かったと思います。 無理に手放さなくとも、ダンボールなどに入れて、いつかその時がくるまでしまいこんでおくという方法もあると思います。 昔の彼のものは、そうしておいて、数年後さよならできました。 人それぞれだと思うので、あなたが一番自分にとっていいだろうと思うようにしてくださいね。 私も、今までの人生で一番心から愛し、信じてついてきて欲しいと言われた人に裏切られ、どん底に落とされました。 それはそれは辛いです(苦笑) 思わずあなたに共感・情が湧き、メッセージしました。 是非少しずつ心を癒してくださいね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応ひとまとめにして押入れにしまっています。。 「捨てるのが可哀想」と思うと、捨てるより彼の元で置いてもらう方が 可哀想じゃないのではないかな?とも思い、送り返せばどうかな? と、思いました。 私にとってはどれも全て大切だったのに。。本当にどん底です。 未だに泣いてしまう事もありますが、回答者様の温かい回答を励みに 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.8

私も最近7年近く付き合ってた彼女と別れました。 物はともかく、写真やメールなどは速攻で削除しました。 見てもつらいだけだからです。 私の場合付き合い期間が長かったため、思い出の品というか一緒に買ったものやプレゼントなどはなくなったらまた買いなおさないといけないものが多くていきなり捨てたりしたら困ってしまうという超味気ない理由でまだ使ってます。 ボーナス出たら買いなおそうかな? でもさすがにペアで買ったストラップやキーホルダーは使ってませんが、まだとってあります。そのうち捨てようかと思います。 もし彼女から送り返されたとしたら、そのまま捨てるでしょうね。 私の場合は復縁の可能性0なので。連絡とることもないでしょう。 ……ものすごくあっさりしてると思われてるでしょうが、実はかなり強がってます。もし彼女……元カノとばったりどこかで逢ってしまったら………もし何かの機会に「思い出の場所」に行くことがあったとしたら……… ……恋の終わりって、辛いですね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 7年・・長いですね。。 私は4年でしたが、彼のついた数々の嘘は私にとって4年全てを嘘にしてしまう嘘でした。。 恋の終わり・・ホント辛いです。。 私もボーナスで買いなおすつもりでしたが、あまりに少なかったので 冬のボーナスに期待します。。 お互いシアワセになりましょうね。 ありがとうございました。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.7

 無理に捨てなくてもいいと思いますよ。  とりあえず箱の中にまとめておいて、未練が無くなれば使えるものは使う。売れるものは売るで良いと思います(物には罪がありませんからね)  問題のイラナイ物も時間が経てば捨てられるようになるでしょう。  ちなみに私は彼女から貰った手紙を捨てるのに5年かかりました。  ホコリが1mも積もってましたよ。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5年ですか。。 なぜかホッとしました。 私も回答者様のホコリに負けない位、積もらせれるかも知れません。 少し楽になりました。 ありがとうございました。

noname#107527
noname#107527
回答No.6

捨てるか売れるモノはオークションやリサイクルショップで売るかですね。 私なら、縁を切るなら品物への思い入れも断ち切ってゴミ同然と考えるので・・・ ただ「モノとして勿体ない」と考えるので第三者に活かして貰えるように、リサイクルを試みてオークションに出品します。得を望まなければ処分は簡単ですし、モバオクなんて本当に手軽にできるので使いやすいです。 彼に送り返すのは一案だとは思いますが得策だとは思えません。 彼に貴女へ連絡する機会とチャンスと理由を与えてしまう事になってしまう気がします。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴミ同然ですか。。まだそう思えません(泣) ましてや、私にとって大切だった物を知らない誰かの物になるなんて。。 こんな私でもいつか処分できる日が来るのかわからなくなってきました。。 そうですか。。 手紙とか来る可能性大ですね。。 納得できるまで考えます。 ありがとうございました。

回答No.5

もう、彼と付き合うことがないと思うならば、彼に送り返すのは止めた方がよろしいかと思います。 思い出は心に沢山あります。ので、品は思い切ってゴミ箱に!いかがでしょう。 値打ちのあるものならば、売ってしまうのもありかと思います。 綺麗さっぱりで・・・

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この一歩はとても難しいです。。 決心がつくと意外とできるかもですが。。 ありがとうございました。

  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.4

二ヶ月前に失恋した20代の男です。 自分の場合は、彼女を信じてあげなくて・・・ たくさんの嘘や裏切り、酷い言葉や言動で深く傷つけ続けてしまって振られました。 失ってから大切さに気が付いて何度か復縁を迫ったのですが、また同じことを繰り返してしまって、現在は着信・受信拒否になってしまいました。 彼女は僕がプレゼントした物や二人の思い出の物は、手元にあると辛くなるからと全て処分したみたいですが、自分は処分できずに今も部屋に大切にとっています。 ペアリングにいたっては、身に着けてはいないのですが、毎日持ち歩いています。自分の場合は無理に捨てないでいいと思います。 自分は彼女に対して優しさや思いやりに欠けていました。 毎日その指輪を見て、彼女に出来なかったけど・・・これからはそういう男にならなくちゃ。と毎日自分に言い聞かせてます。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の文章を読んで泣いてしまい、顔を洗ってきました。 好きな人との別れって本当に辛いですね。初めて知りました。。 もし彼女さんが処分せず、回答者様に送り返してきたら どう思われましたか? 再回答いただけたら嬉しいです。 ありがとうございました。

  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.3

私は捨てました。別れを決意したときに。 思い出になる前に捨てるのがコツですね。思い出になっちゃうと捨てられませんから。 捨てられないのであればとっておくしかないですね。 いつか捨てられる日がきますよ。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 捨てたらスッキリするものですか? 捨てた時の事を想像すると切なくなりました。。 彼に送り返すのはしない方がいいでしょうか? 再回答していただけたら嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.2

福岡のおじさんです。 「供養」してはどうでしょうか? 「包帯クラブ」という映画はご存知ですか? その映画の中に「忘れてしまいたい過去」の為にお葬式をしてあげる場面がありました。 あなたも忘れるために、たき火にくべて「楽しかった思い出」を供養したらどうでしょう? 映画の中の出来事でしたが、スッキリしそうじゃないですか? ま、ご参考までに~♪

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「包帯クラブ」は観たことないです。。 ゴミと一緒に捨てるよりは、燃やす方がいいかな。。とは思っていましたが、 燃やす場所が難しいですね。 (ただの言い訳なのかも知れませんが。。) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • xyzonly
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

 思い出と一緒に捨ててしまえばよいのでは? 使っている限り思い出すのでは?  もしくは、売りに行くとか?

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辛い別れは初めてで、捨てたり売ったりなど決心がつきません。 まだ好きな気持ちがあるのでしょうか。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • そんなもんなんでしょうか。

    彼の風俗発覚で、別れてしまいました。 彼は2度と行かないと言ったものの、信用する事が出来ず私から別れてしまいまた。 3年の付き合いで何度も復縁してきました。 だからかもしれないけど、なんだかこのまま別れてしまって本当に良かったのか・・まだ気持ちの整理がつきません。 今までの復縁は彼のほうから時間を置いて連絡がきました。 今回は私は着信拒否にしています。 男の人は、着信拒否にされたら諦めるものでしょうか?

  • 再度信用した結果はどうでしたか?

    経験談やアドバイス、何でも結構ですのでよろしくお願いします。 私は付き合っていた彼に長年に渡り酷い嘘をつかれ、裏切られ全てボロボロになりました。 彼の言葉だけを信じるしかできなかった状況での裏切りでした。 本当に大好きで仲良かった分、かなりショックでした。 最近やっと心も体も回復してきました。 彼は反省し、復縁を望んでいますが 私は拒否し続けています。 嘘がなければ本当にいい関係だったので苦しいです。 信用していた人に裏切られても、 何らかの気持ちがあり再度信用した結果、 うまくいった、やはりうまくいかなかった、など 何でもいいので教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 元カノとの思い出の品をとっておく彼

    彼氏とは1年ほどつきあっていて、そのうち半年ほど同棲しているのですが、1ヶ月ほど前に元カノとの思い出の品の数々を大切にとってあるのを見つけてしまいました… 写真何枚かだとか誕生日プレゼントにもらったものとかささいなものならまだ理解できるのですが、思い出の品の量が半端なくて。 プリクラ十数枚、ゴディバのチョコの空き箱とその袋、遊園地のチケット10枚くらい、おそろいの携帯ストラップ、、バースデーカード、、おそろいの指輪、、レストランの紙ナプキンに書いた部屋の間取りみたいなもの(落書き?)ペンションを予約した時の封書… などなど、なかには普通なら捨ててしまうような、彼女にプレゼントしたカバンのレシートや一緒に行った洋食屋の名刺までゴッソリとってありました。 とてもショックでした。今まで7.8人とつきあってたらしいですが全て1コ前の彼女との物なんです。 1コ前の彼女は小学生の頃から好きだった幼馴染で、初恋の人だったらしく1年半から2年程度つきあってたみたいです。 彼にどういうことか聞いたところ捨てるきっかけがなくて置いておいてしまった、今は元カノのことを何とも思ってないし私の事がすきだと言っていました。 そして、元カノとの品を全部捨てると言いました。 私は強制的に全部捨てさせるのも鬼だと思い「本音は全部捨ててくれたらうれしいけれど、本当にとっておきたい思い出の品なら捨てなくてもいいよ」と言いました。 でも彼は全部捨てると言いました。 それから1ヶ月して彼はようやく思い出の品を捨てました。 しかし、見てしまったんです。彼がとってある元カノグッズを。 捨てたものもありますが・洋食屋の名刺・遊園地のチケット・紙ナプキンに書いた間取り・バースデーカード・指輪・携帯ストラップなどはとってありました。 またショックを受けました。 こんなにたくさんの品を残しておくという事は彼は元カノに未練があるのでしょうか。今でも元カノが忘れられない最愛の人なのでしょうか。 それに私とプリクラを撮る時は仏頂面だし嫌がるのに元彼女とはノリノリでキスしているのもあったりイチャイチャしていて本当仲のいい恋人同士って感じで。私のあげたチョコの箱とかは普通に捨てられてしまったし、かなり温度差を感じました。 彼は「学生だった頃と社会人じゃ違う」とか「前の彼女と同じ付き合い方をしなければいけないのか」などと言いました。 私は元カノを越える事はできないのでしょうか。 彼は夜中に「お前に捨てられる夢を見て本当に怖かった」と言って抱きついてきたり、同棲しているのに毎日家に帰る前に電話したり会社の昼休みにも電話してきたりします。 寝るとき隣にいないと嫌だと言われた事もあります。 でも、彼の本心が分かりません…

  • 嫌な思い出を良い思い出に変える方法

    大好きだった彼が居たのですが、私の心ない一言で彼を傷付けてしまい、嫌われてしまい、振られてしまいました。 メールしても電話しても返事がありません。 もう2年音信普通です。 別れ方はフェードアウトされた感じで、 はっきり「別れよう」とか「嫌い」とか言われたわけではありません。 復縁は望んでませんが今でも大好きです。 ただ、嫌な別れ方をしたから、ずっとひきずってるのだと思います。 「あの時あーしとけばよかった」や「あんな事言わなきゃよかった」など。 今まで他の男性とも付き合ってきましたが、けんか別れでもキッチリとした別れ方をした人は 「こんなこともあったなー」と思い出に変えらるのですが 引きずってる元彼の事はまだ思い出に変えられません。 私の中では現在進行形と言うか、終わってない感じがします。 その大好きな元彼との付き合いでは楽しかったこともたくさんあったのですが、 「こんなこともあったなー」と良い思い出にできません。 いまだに「あんな事言わなきゃよかった」と思ってしまいます。 どうすれば、その元彼との恋愛も「こんなこともあったなー」に変えられるのでしょうか? 元彼より大好きな人を作るしか解決方法はないのですか? その元彼と別れてから二人と付き合いましたが、元彼ほど好きになれませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼氏、彼女からのプレゼントや思い出の物ってどうされてますか??

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた彼氏、彼女からもらったもの、思いでものってどうされてますか??ペアリングや手紙、誕生日プレゼント、写真などなど・・ 私は1ヶ月ほど前にすごく好きだった彼にふられ、ずっと引きずっていたのですが、別れた当初は捨てれなかった彼からもらった手紙やペアリング、写真なども先日思い切って処分してしまいました。高価な物は、彼がお金をだして買ってくれたと思うと捨てれず、とっておいて気持ちがなくなったらまた使おうかな、と思っていますが。 しかし、彼のことがすごくすごく好きだったし、今でも好きなのに写真や手紙などを捨ててしまえる私って少し冷たいのかなと思います。でも持っているとやはり未練を断ち切れないような気がして・・ みなさんはどうなされてますか?思い出としてとっておくひと、処分する人と、人それぞれだとは思うのですが、自分はこういう理由でこうしてる、というのをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • いい思い出になる・・?

    失恋から何となく落ちついてきたobrigadoです。 ある方のお話を聞いていると「今回の失恋は後々、いい思い出になるよ」と言いました。 ただ、今の私には全然そんな事が思えません。 たしかに一時期は元彼女と「頑張るから復縁したい!」という気持ちで一杯でしたが、最近元彼女に対しての怒りがこみ上げてきています。 というのも元彼女は私が一番どん底の時(精神的・経済的両方ともに)に見捨てたからです。(振った=逃げたと今は思ってしまいます。) そりゃつきあっている頃から色々あり、私にも悪い部分たくさんあるのですが、それでも一番弱っている時に見捨てられた時の気持ちは言葉に表せない位に悲しさと憤りで一杯です。 だからと言って元彼女に復讐したいとかストーカーなど嫌がらせをしようとは思いません。 ただ、「いい恋だった、いい思い出になる」とは全然思えません。 出来る事なら時を戻し、記憶を消したい位です。 私の考えっておかしいのでしょうか? それとももっともっと時が過ぎれば「いい思い出だった」と思えるのでしょうか? 皆さん、過去の恋ってすべて「いい思い出」になっているんでしょうか?

  • 楽しい思い出を作るとは

    私には、楽しい思い出って今までに無いんです。 格別家が不幸だったわけでもないけど、あんまり人や、友達を信用しないように育てられた感じがあって、今まで、悲しい事や寂しかった事の方が印象深いと言うか・・楽しい=後で遊んだツケが待っている感と言うのが自分には染み付いているんですよね。 でも、これじゃ人生暗いと思い、大学生になったら、思いっきり楽しい思い出を作ろうと頑張ってはみたものの、やはり、嫌いな友達やトロくて足を引っ張る友達はいるわ、勉強は忙しいわ、一人暮らしは大変だわで楽しいって何?って感じです。 一応趣味はあるのですが、別に楽しいって分けでもないし。 皆さんにとって、楽しい思い出ってどんな時に生まれますか?

  • 元カノとの思い出について…辛いです

    年内に結婚する彼がいます。 約一年前に彼と偶然出会い、彼から告白され中距離恋愛ですが付き合い始め、半年前にプロポーズされ結婚を決め、現在挙式準備中です。 彼には学生時代から社会人にかけ三年近く付き合った元カノがいました。昨日彼から、元カノについて、少しあらたまった感じで、このように話されました。 ・荷物の整理をしていたら、自分でも存在を忘れていたんだけど、元カノとのツーショット写真や元カノからの手紙が色々出てきた。けど、それは全部捨てたから。僕の気持ちをわかってほしい。 ・ただ、大学の時にもらったアルバム(色んな写真の中に混ざって元カノとの写真が切り抜かれて貼られてます。アルバム作った後輩達の中に元カノがいます)は後輩達が卒業記念で作ってプレゼントしてくれたものだから、捨てられないの ・とはいえ、思い返すと、元カノと過ごした時間や思い出がどうでもいいものだったわけじゃなくて、それはそれで大事で良い思い出。嘘はつきたくないから言っておくね。 ・だけど、元カノのことは何とも思っていないし、今一緒にいたいのは(私)で、一番大事に思うのは(私)。 ・前に元カノと相性良かったって言ったけど、今の僕は当時のままの僕じゃない。 ・そばにいてね。愛してる。大好き。 言われた時は、彼の言葉や気持ちを理解していました。 だから、「その時の(彼)がいないと今の(彼)はいないから」「今の(彼)が大事で、今の(彼)が好きだよ」「そばにいるよ」と言いました。彼は嬉しい、と喜んでいました。 彼は、その日、「心配させるような事言ってごめんね」と何度も謝っていました。 その時は彼と一緒だったからか、心配はなく、「ううん大丈夫」と言っていました。 彼も、わかった、と納得していたようでした。 けど、今になって色々考えてしまうようになりました。 好きだと言われているのに、どうしてこんなに苦しくて泣きそうなくらい辛いんでしょうか。 5年以上前に別れた元カノについてのことをどうしてまた今更私に伝えるんでしょうか…。 写真を捨てたことで自分の気持ちを知ってほしい、そして、意地悪な見方をしてしまうと、そうだから、せめて、元カノ達後輩から贈られた元カノとのツーショット写真が含まれているアルバムを捨てることは勘弁してほしいということでしょうか。 そこまでしても、元カノとの思い出を大切にしたいからですよね…。 それをどうこう言う権利は私にはないとわかってはいます。 本人はないって言いますが、彼は、未練があるんでしょうか。 半年前にも、元カノの話をされ、不安になり「僕は元カノのことは何とも思ってなくて、(私)とのこれからのことを考えてるのに、(私)は過去のことばかり気にするね」「もう元カノの話はしない」ってなってたのに…今回また、こんな話が出てきちゃって…この先も亡霊のように元カノが出てくるのかな… 「写真は捨てたけど、元カノとの時間は大事な時間で良い思い出だった」なんて、嘘はつかなくてもいいから、そんなことは言わないでほしかったです…心の中で秘めておいてくれていればよかったのにな…。それを言うことで、私に何を理解してほしいんでしょうか。ここでも、だから、ツーショット入りのアルバムを捨てることは勘弁してくれ、ということでしょうか。 彼は、要は「アルバムを捨てることは勘弁してくれ」と言いたかっただけなんでしょうか。 リアルにそういう心境を聞いていると、彼と、元カノと一緒に結婚して暮らしていくような感じ。。 彼の思い出とアルバムの中で大切にされている元カノと一緒に…。 そんなに元カノの思い出が大事ならどうして私と結婚するのかなぁ… 私の存在って何なんだろう。 彼の心理がわかりません。 元カノを好きだと言ってくれたら、もっと手段はあるのに… 元カノがそんなに大事で良い思い出なら、私と出会う前に、復縁迫られた時、復縁しておけばよかったのに… 何だか、生殺しです…。 けれど彼の気持ちは変わらないし、それを変えるほどの権利が私にあるとも思いません。 私が消化しないといけないことなんだと思います。 すごく悲しくて苦しくて、今も泣きそうです。 凄く辛いです。ご経験者の方、男性の方、ご意見やアドバイス何でもいいのでお願いします。。 どうやって乗り越えたらいいですか・・・

  • 大切な思い出

    こんにちは。 私は25歳の女で、つきあって1年半ほどの彼氏が居ます。彼氏は私をとても大事にしてくれますし、私も彼のことが大好きです。 彼のことは大好きなのですが、学生時代に付き合っていた彼氏のことばかり考えてしまうことがあります。 その元彼とは3年間同棲し、半年の遠距離恋愛の後に別れました。遠距離恋愛に疲れた私が別れを切り出しました。 それまでそれほど男の人と深い付き合いをしたことがなかったのでその元彼は私に多大な影響を与えました。愛しさも憎さも全部含めて自分の家族のように大切な人です。今でもその気持ちは変りません。 別れてからは一度もあっていませんが、半年ほどは月に1回ほど電話をしたりメールをしたりしていました。今は時々私からメールを送るくらいです。復縁を迫られたこともありましたが今はそんな話はないし、私もそういうつもりはありません。恋愛感情抜きでとても大切な人です。 別れるまで辛いことも楽しいこともたくさんあったけどどれも大切な思い出です。 でもその思い出が大切すぎて日常にあった元彼との些細なことでも忘れてしまうのが残念でならないのです。時間とともに忘れてしまうのが悲しくてなりません。 私にたくさんの大切なことを教えてくれた元彼との日々を忘れたくありません。 他にも付き合った人はいますがそういう気持ちにはなりませんでした。 大切な思い出を忘れないために憶えていることだけでも日記に書いたらどうか、と思いました。 でもそこまでやるのは自分でもやりすぎだと思います。 彼氏に悪いと思いながらもそんなことを考えている私は過去に執着しすぎなのでしょうか? 未練タラタラなのでしょうか? 過去を美化しすぎなのでしょうか? 自分によってるだけでしょうか? そういうふうに思ったことあるの方はいらっしゃるでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ないです。 よろしかったらご意見をお聞かせください。

  • この感情はわがままですか?

    こんばんは。 20代女です。学生で今年から社会人になります。 よくある話なんですが… 元カレと ひっついたり離れたりして 最終的に嘘つかれていたり ひどい扱いを受け 縁を切るといったら 泣きつかれ それでまた離れられなくて (付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く) …というパターンを繰り返していましたが 共通の友人から彼のひどい裏切りを聞かされて限界だと感じついに縁を切りました。 何も予告せず mixiアクセスブロックと 着信拒否をし 彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 と送り,しばらくしてから 番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。 メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんが たぶんなかったし今もないので 完全に縁を切れたと思います。 離れられてスッキリしているし 自分の選択は間違っていないと思っています。 友人たちも皆口をそろえて よかったと言っていますし。 今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。卒業ということで今は旅行や資格の勉強で忙しく充実していて楽しいです。 ただ…自分で選んだ別れですが お互い身体の関係が 初めての相手であり 「真剣」な時期もあったはずなのにこんな終わり方を選択しなければ精神的に堪えられなかった ことについて まだ悲しいと感じます。 そもそも彼は本気だったのか? 縁を切る直前にこの質問をしたら「本気だった」といわれましたが もう嘘ばかりつかれ 信用できず 今まで私が真剣だった時間は なんだったんだろう? 初めての時は愛されていなかったのか。 元カレは 最後のメールはどう思ったのだろうか? など考えてしまいます。 彼の性格からすると きっと私が怒っていると思っていると思うので絶対関わってこないし もう忘れたと思います。 (もしくはそう装う) きっと彼のためにもきっぱり切ったことで最善の選択になったとおもっていますが… 自分できっぱり縁を切ったが たまに虚しい感じに襲われる感情はわがままでしょうか? 元カレにはもう何も求めていませんが良い思い出を素直に受け止められず辛いです。 また私だけこんな感情が残っていると思うと少し悔しいです。 また元カレに嘘をつかれ続け 次またちゃんと信用したりできる恋愛できるのか怖いです。 同じような経験があり 立ち直って今幸せな方いらっしゃいますか?? またこんな私に何か助言がありましたらお願いします。