思い出の物をどの様に処分しましたか?

このQ&Aのポイント
  • 別れて4ヶ月ほどになる彼との復縁は考えていないが、彼のことを考えない日はない
  • 着信・受信拒否して連絡を絶ったことで少しずつ落ち着いてきた
  • 思い出の物を捨てるのは抵抗があるが、置いておくのも辛く彼に送り返すのはどうかと悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出の物をどの様に処分しましたか?

こんばんは。よろしくお願いします。 彼から長期間に渡るたくさんの酷い嘘、裏切りで別れて4ヶ月ほどになります。 復縁をせまられていますが信用する事ができないので復縁するつもりは ありません。 ですが今までで一番好きになれた相手であり、とても仲が良かったので 未練というか、彼の事を考えない日はありません。。 時間も経ち、今は着信・受信拒否して連絡も絶っている為 少し落ち着いてきました。 プレゼントされた物やプリクラなど、数々の思い出がある物を どうすればいいか悩んでいます。 捨てようと思った事もありましたが、私にとっては大切だった物をゴミと一緒に 捨てるのは抵抗があり無理でした。 かといって置いておくのは辛く、別れたのに使うのも抵抗があります。 そこで質問ですが、彼に送り返すのはどうでしょうか? ご意見、アドバイス、どんな事でもいいのでお聞かせください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FARCE
回答No.9

No.4で回答した者です。 >もし彼女さんが処分せず、回答者様に送り返してきたら・・・ 実は別れた後にその事でも彼女を傷つけてしまいました。 彼女からメールで思い出の物は全部捨てたと伝えられたとき、自分は相手の気持ちも考えずに、捨てるなら返してほしかったと返信してしまいました。 数ある思い出の物の中で、 とくに捨てられたことを知らされて辛かったのは・・・ 付き合い始めた頃にお台場の観覧車で撮った写真、誕生日のプレゼントの一つのセミオーダーの絵本。そしてリラックマのぬいぐるみ。 リラックマのぬいぐるみに関しては、UFOキャッチャーでデートの度に必ず1つは取るのがお約束で、彼女も100匹集まるまで別れちゃ嫌だよ。とか言っていて凄く思い入れがありました。まだ50匹くらいだったのに・・・ そのメールを見たら自分の気持ちをコントロールできなくなってしまって、また彼女を傷つけてしまいました。彼女からの返信は・・・私の気持ちより物の方が大事なの?私、いっぱい泣いたよ。もう泣きたくないよ。って・・・。 自分以上に大切にしていた物だった筈です。それを処分するという彼女の気持ちを考えてあげらなかった。別れた後にもまだ、相手の気持ちを理解してあげられず、自分のことだけを考えてしまいました。 自分には本当に勿体ないくらい素敵な女性でした。 寄りを戻したいというより、時間を戻したいです・・・。 質問者さんへの回答なにの、回答になってなくて・・・ 自分のことばかり色々と書いてしまってすいません。

Aquarius17
質問者

お礼

再回答本当にありがとうございます。 別れた彼も多分回答者様と同じ事を思う人です。 彼とダブってまた泣いてしまいました。。 彼女さん、回答者様の事がすごく好きだったのが伝わります。 彼女さんとヨリを戻して欲しいです。 私ならもし彼に「物、どうした?」って聞かれたら、強がって「処分した」 と答えてしまうかもしれません。 色々聞かせていただいてありがとうございました。 お互いシアワセになりましょうね。

その他の回答 (10)

• marima1
回答No.11

こんにちは。捨てるのがベストだと思いますが なかなかふんぎりが…という気持ちもわかります。とりあえず ある物をデジカメで撮っておき 「思い出したい時は写真を見る」と決め現物は捨てる。 しばらく経つと 写真も捨てられますよ。 思い出す時は、不思議と良い事が浮かぶものですが、でも悪い事もあって別れた…と区切りを付け 前を向いて 楽しい事 探してください。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、、デジカメもプレゼントでした。。(笑) 前向きになれる日もあれば、ツラくて泣く日もあります。。 どっちにしても同じ時間を過ごすなら、泣き顔よりも、少しでも 笑顔が多くなる様にゆっくり頑張りたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.10

彼に送り返すというのは少ないパターンだと思いますが、 もしあなたがそれが一番ベストだと思うなら、そうすればいいと思いますよ。 私の場合は自分で捨てられなかったので、親や友人に頼んで代わりに すぱーんと捨ててもらいました。 うじうじするのが嫌だったので、すぐに勢いで頼みました。 彼からもらったものは、私にはとても大切で本当は捨てたくありませんでしたが、 手元に置いておいたら常に思い出さなくてはいけないことに耐えられなかったので。。。 捨ててしまったものが可哀想で、何度も捨てなければ良かったのではないかと悔やむこともありますが、私にとってはそれで良かったと思います。 無理に手放さなくとも、ダンボールなどに入れて、いつかその時がくるまでしまいこんでおくという方法もあると思います。 昔の彼のものは、そうしておいて、数年後さよならできました。 人それぞれだと思うので、あなたが一番自分にとっていいだろうと思うようにしてくださいね。 私も、今までの人生で一番心から愛し、信じてついてきて欲しいと言われた人に裏切られ、どん底に落とされました。 それはそれは辛いです(苦笑) 思わずあなたに共感・情が湧き、メッセージしました。 是非少しずつ心を癒してくださいね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応ひとまとめにして押入れにしまっています。。 「捨てるのが可哀想」と思うと、捨てるより彼の元で置いてもらう方が 可哀想じゃないのではないかな?とも思い、送り返せばどうかな? と、思いました。 私にとってはどれも全て大切だったのに。。本当にどん底です。 未だに泣いてしまう事もありますが、回答者様の温かい回答を励みに 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.8

私も最近7年近く付き合ってた彼女と別れました。 物はともかく、写真やメールなどは速攻で削除しました。 見てもつらいだけだからです。 私の場合付き合い期間が長かったため、思い出の品というか一緒に買ったものやプレゼントなどはなくなったらまた買いなおさないといけないものが多くていきなり捨てたりしたら困ってしまうという超味気ない理由でまだ使ってます。 ボーナス出たら買いなおそうかな? でもさすがにペアで買ったストラップやキーホルダーは使ってませんが、まだとってあります。そのうち捨てようかと思います。 もし彼女から送り返されたとしたら、そのまま捨てるでしょうね。 私の場合は復縁の可能性0なので。連絡とることもないでしょう。 ……ものすごくあっさりしてると思われてるでしょうが、実はかなり強がってます。もし彼女……元カノとばったりどこかで逢ってしまったら………もし何かの機会に「思い出の場所」に行くことがあったとしたら……… ……恋の終わりって、辛いですね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 7年・・長いですね。。 私は4年でしたが、彼のついた数々の嘘は私にとって4年全てを嘘にしてしまう嘘でした。。 恋の終わり・・ホント辛いです。。 私もボーナスで買いなおすつもりでしたが、あまりに少なかったので 冬のボーナスに期待します。。 お互いシアワセになりましょうね。 ありがとうございました。

• vega333b
回答No.7

無理に捨てなくてもいいと思いますよ。  とりあえず箱の中にまとめておいて、未練が無くなれば使えるものは使う。売れるものは売るで良いと思います(物には罪がありませんからね)  問題のイラナイ物も時間が経てば捨てられるようになるでしょう。  ちなみに私は彼女から貰った手紙を捨てるのに5年かかりました。  ホコリが1mも積もってましたよ。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5年ですか。。 なぜかホッとしました。 私も回答者様のホコリに負けない位、積もらせれるかも知れません。 少し楽になりました。 ありがとうございました。

noname#107527
noname#107527
回答No.6

捨てるか売れるモノはオークションやリサイクルショップで売るかですね。 私なら、縁を切るなら品物への思い入れも断ち切ってゴミ同然と考えるので・・・ ただ「モノとして勿体ない」と考えるので第三者に活かして貰えるように、リサイクルを試みてオークションに出品します。得を望まなければ処分は簡単ですし、モバオクなんて本当に手軽にできるので使いやすいです。 彼に送り返すのは一案だとは思いますが得策だとは思えません。 彼に貴女へ連絡する機会とチャンスと理由を与えてしまう事になってしまう気がします。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴミ同然ですか。。まだそう思えません(泣) ましてや、私にとって大切だった物を知らない誰かの物になるなんて。。 こんな私でもいつか処分できる日が来るのかわからなくなってきました。。 そうですか。。 手紙とか来る可能性大ですね。。 納得できるまで考えます。 ありがとうございました。

回答No.5

もう、彼と付き合うことがないと思うならば、彼に送り返すのは止めた方がよろしいかと思います。 思い出は心に沢山あります。ので、品は思い切ってゴミ箱に!いかがでしょう。 値打ちのあるものならば、売ってしまうのもありかと思います。 綺麗さっぱりで・・・

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この一歩はとても難しいです。。 決心がつくと意外とできるかもですが。。 ありがとうございました。

• FARCE
回答No.4

二ヶ月前に失恋した20代の男です。 自分の場合は、彼女を信じてあげなくて・・・ たくさんの嘘や裏切り、酷い言葉や言動で深く傷つけ続けてしまって振られました。 失ってから大切さに気が付いて何度か復縁を迫ったのですが、また同じことを繰り返してしまって、現在は着信・受信拒否になってしまいました。 彼女は僕がプレゼントした物や二人の思い出の物は、手元にあると辛くなるからと全て処分したみたいですが、自分は処分できずに今も部屋に大切にとっています。 ペアリングにいたっては、身に着けてはいないのですが、毎日持ち歩いています。自分の場合は無理に捨てないでいいと思います。 自分は彼女に対して優しさや思いやりに欠けていました。 毎日その指輪を見て、彼女に出来なかったけど・・・これからはそういう男にならなくちゃ。と毎日自分に言い聞かせてます。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の文章を読んで泣いてしまい、顔を洗ってきました。 好きな人との別れって本当に辛いですね。初めて知りました。。 もし彼女さんが処分せず、回答者様に送り返してきたら どう思われましたか? 再回答いただけたら嬉しいです。 ありがとうございました。

• nana-039
回答No.3

私は捨てました。別れを決意したときに。 思い出になる前に捨てるのがコツですね。思い出になっちゃうと捨てられませんから。 捨てられないのであればとっておくしかないですね。 いつか捨てられる日がきますよ。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 捨てたらスッキリするものですか? 捨てた時の事を想像すると切なくなりました。。 彼に送り返すのはしない方がいいでしょうか? 再回答していただけたら嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.2

福岡のおじさんです。 「供養」してはどうでしょうか? 「包帯クラブ」という映画はご存知ですか? その映画の中に「忘れてしまいたい過去」の為にお葬式をしてあげる場面がありました。 あなたも忘れるために、たき火にくべて「楽しかった思い出」を供養したらどうでしょう? 映画の中の出来事でしたが、スッキリしそうじゃないですか? ま、ご参考までに~♪

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「包帯クラブ」は観たことないです。。 ゴミと一緒に捨てるよりは、燃やす方がいいかな。。とは思っていましたが、 燃やす場所が難しいですね。 (ただの言い訳なのかも知れませんが。。) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• xyzonly
回答No.1

思い出と一緒に捨ててしまえばよいのでは? 使っている限り思い出すのでは?  もしくは、売りに行くとか?

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辛い別れは初めてで、捨てたり売ったりなど決心がつきません。 まだ好きな気持ちがあるのでしょうか。。 ありがとうございました。