• 締切済み

再度信用した結果はどうでしたか?

経験談やアドバイス、何でも結構ですのでよろしくお願いします。 私は付き合っていた彼に長年に渡り酷い嘘をつかれ、裏切られ全てボロボロになりました。 彼の言葉だけを信じるしかできなかった状況での裏切りでした。 本当に大好きで仲良かった分、かなりショックでした。 最近やっと心も体も回復してきました。 彼は反省し、復縁を望んでいますが 私は拒否し続けています。 嘘がなければ本当にいい関係だったので苦しいです。 信用していた人に裏切られても、 何らかの気持ちがあり再度信用した結果、 うまくいった、やはりうまくいかなかった、など 何でもいいので教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

07です。最後に、絶対なんてないと思います。人は傷ついて気づく事もあります。私がそう。今までしてきたことを主人に思いっきりされました。それで相手の気持ちが分かるようになりました。一度したらまた同じ事を繰り返すとよく言うけれど・・・・。うちの主人も裏切るかもしれない。でも私は信じて結婚した以上、信じ続けたいと思います。只我慢するのは違う。我慢して、傷くのを恐れ続けると思うなら、きっぱり離れた方が良い。離れたら友達として付き合うのも私は反対です。一度愛し合った仲だから。割り切れますか?難しいと思います。 頑張ってとは言いません。負けないで!! 人生は長い!!!!

Aquarius17
質問者

お礼

再度、回答いただきありがとうございます。 ん~・・混乱しています。。 彼を何度も許し、信じてきた結果がこんな有り様です。 ただ本当に大好きでした。 ゆっくり考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。私も同じ経験があります。彼とは3年付き合っていました。うちの場合は女関係です。正直私は今まで男性に裏切られた事もなく、逆に裏切る方のタイプでした。だから、かれの浮気が許せないとゆうより、信じられず鬱状態に陥りました。色々ながーい経過があるのですが省き、結果をお伝えします。 私はその彼と結婚しました。理由は、鬱状態になっても私は彼を必要だったから。(今となっては意地だったのかも)彼も心を入れ替え、寄りを戻して半年後にあんだけ傷つけたのに付いてきてくれたケジメをとったのだとおもっています。そして今結婚二年目、とても幸せです。ずっと私たちを見ていた友達がビックリするほど、結婚してから彼は変わり、私を大切にしてくれています。過去の事を思い出すと今でも涙がでます。でもそれは妄想なんじゃないかなんて思うほど、彼は私だけを見てくれています。 あなたにその彼は必要ですか?彼を信じる勇気はありますか?私はあの時勇気を出して主人を信じて良かったと思います。 ゆっくりで良いと思います。彼が本当にあなたを必要としていればきっと待ってくれます。 考えすぎず自分を信じて結論を出して下さいね。長文失礼しました

Aquarius17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んでとても考えさせられました。 好きな人からの裏切りは本当にツライですよね。。 心が壊れるという事を初めて知りました。 狂乱しました。。 回答者様は幸せになられて良かったです。 お互いの努力や思いやりの積み重ねが幸せに繋がるのでしょうね。 彼が必要か?信じる勇気があるか? ・・正直今は答えが出ません。 ただ、彼の事を信じぬきたかったです。 嘘がなく、彼の意思で離婚していたならしたい事が たくさんありました。 普通の付き合いならどうって事ない、ささやかな事でした。 けれど、もう傷つきたくないです。 経験談を聞かせていただき、ありがとうございました。

  • miww
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私も全く同じように何回も裏切られ、その度に土下座して謝られて許してまた戻ってました でも、また繰り返します 更にヒドい裏切りをされます 謝ったら何でも許してくれると彼は思ってます ハッキリ言ってナメられてます 私は気がつくのに8年もかかりました 今はキッパリ断ち切ってます 彼は復縁を迫ってきますが…裏切りは必ず繰り返されます 裏切りの内容がもっとヒドくなってきますし何度も許してついてきた自分が更に惨めに感じ辛い気持ちも今まで許した分もっと辛くなりますよ 幸せになりたいですよね? いくら好きでもその彼氏とは幸せになれませんよ 辛いですがキッパリ断ち切って下さい 頑張ろうよ

Aquarius17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土下座も手紙も償いの花束や涙・・ 今となっては薄っぺらい演技に思えます。 元々友達でしたが、友達としても戻らない方が いいですよね? 回答者様にとても励まされました。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

わたしも、ウソつかれたり裏切られても、 その場は真剣そうに謝られて、何度も許して、 そしてまた痛い目にあってきました。 なので、痛い目にあいたくないなら、おすすめしません。 そういう人って、謝ったり、約束したりしても、 それを守り通すほどの誠意がないんです。 謝るのも、相手への思いやりではなく、自分が欲しいものを得るために謝っているだけです。 ウソがばれるとき、それは、はっきり言って、氷山の一角です。 ウソとか汚い部分を隠していて、それでも見えてしまった部分があるのですから、全体を見渡すと、それはそれはひどいものです 表面だけやさしい人なのか、心根が優しい人なのか、 ちゃんと見極めないと、 結婚とかして、一緒にすむようになると、 氷山の全体像が見えてきますから、 後悔すると思います。

Aquarius17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りです。 何度も同じ事の繰り返しです。 反省だけは一人前です。 優しい所もあるのですが、結果的には全て嘘の上にあった現実でした。 過去最高に好きだったのですが、過去最高に最低な人でした。 結婚だけは唯一真に受けてなかったのでよかったです。 ありがとうございました。

  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.4

私の彼女に言われた言葉ですが、一度でも傷付く嘘をついた人とは今後どこまで信用できるか不安になるだけなので、付き合えないと言ってました。 質問者さんも、もしそれで信用しなおしたとしても、その後何かほんのささいな疑問が出るたびに不安になるだけだと思います。 嘘と浮気だけは一度でも発覚したら信じないほうが、お互いのためになると思います。 また、彼の相手を思いやる気持ちのなさの結果が質問者さんだと思いますよ。 ここは思い切って別れてしまい、己の行為の愚かさの結果を思い知らしたほうがいいと私は思います。

Aquarius17
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女さんの仰るとおりです。 付き合っている時は私以上に尽くしてくれました。 けど、全て嘘になってしまいました。 私の事が本当に大切なら嘘はなかったと思います。 ありがとうございました。

noname#95881
noname#95881
回答No.3

嘘の度合いにもよると思いますし、そのつかれた嘘によって傷付き方って人それぞれだと思うんですけど・・・ >長年に渡り酷い嘘をつかれ、裏切られ全てボロボロになりました。 どのような嘘をつかれ、ボロボロになったのか解りません。 復縁したいのですか?

Aquarius17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時彼は離婚に向けて話を進めている方でした。 離婚にまつわる様々な事に嘘をついていました。 彼が離婚したいと本気で思っていなかったととれる行動ばかりでした。 現在離婚成立しています。 あまり詳しく書けなくてごめんなさい。 ありがとうございました。

回答No.2

21歳男。 復縁はしない方がいいというのが僕の経験論です。 友達などからも色んな話を聞いたことがありましたが、一度別れた相手と復縁してロクな事はありません。 やはり特別な理由でもない限り、別れた相手とはスパッとけじめをつけるべきだと思っています。 さらに彼に対して戒めの意味も込めて、僕なら復縁は拒否します。

Aquarius17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツライ別れは初めてなので悩みますが 後悔のない選択をしたいと思いました。 ありがとうございました。

  • live914
  • ベストアンサー率6% (3/49)
回答No.1

ぼくは同じ人間に2回裏切られ?ました。ぼく自身が勝手な思い込みで相手を信用したのがいけなかったのかなー けど、ぼくは相手のことを信じたかった、でもダメでした。相手のことを恨むのはやめました。憎しみの連鎖が続くだけで、自分にとっても良くないので、もし、どこかで会っても 冷淡な態度しかとれませんし、正直もう何の感情もないですね。

Aquarius17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 傷ついたからこそ学べた事もありますよね。 好きだったのに別れるのはツライですが頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の信用を失ってしまいました

    副業で得た3万円が明細書から妻に見つかり、妻からの信用を失ってしまいました。 妻は私が以前禁煙中に密かにタバコを吸って嘘をついていたこと、テレクラをやっていたと(今はいずれもやっていません)を思い出し、一緒にいるこが辛いと怒りと嫌悪感に満ちていました。 今回の私の行動に関して言えば正直軽んじており、妻の思いがココまで至るとは思っていませんでした。しかし考えても見れば「嘘」が「裏切り」でそれによって信用を失ったのだと、あたりまえながら痛感しています。今後一切死ぬまで愛する妻を苦しめないためにも、妻を傷付けるような「嘘」はつかないと密かに誓いましたが、どうにか妻の心を和らげたいと思っています。 なにか良い方法はございませんか。

  • 大好きで大切な彼女の信用をとりもどしたい。

    こんにちわ。 最近同じような内容で投稿した者ですが再度皆様にアドバイスいただきたくおもい、投稿せていただきます。 僕には大好きな彼女がいます。しかし、僕は今現在、結婚しています。(別居し半年、調停離婚中) 離婚は大方話しが済み、メドがたっておりますが、一戸建ての家を購入しており、家の売却に手間取ってるのですが、彼女にまだ家、売りにださないの?聞かれ、手間取ってると言えずに、もう売りに出している。と嘘をついてしまいました。それから嘘に嘘を重ねて嘘をつきとおしていてのですが、彼女に嘘がばれてしまい、彼女に嘘ついてるやろ?と追及されたのですが、その際も嘘を重ねて嘘をつきとおそうとしてしまいました。ですが嘘はばれてしまい、彼女の信用をなくしてしまい、好きじゃなくなったといわれてしまいました。そこから、色々話しをしたのですが、嘘を重ねたのが、許せないみたいで(追及した時に素直に白状していたら、許してくれてたみたいです。)もう戻れない、全部嘘に感じてしまって、付きあえないといわれてます。僕は本当に彼女が大好きで大切なのです。嘘をついたのはすごく悪い事で猛省してます。 どうしても大好きな彼女の信用を取り戻したいのです。どうすればまた信用してもらえるようになるか、良いアドバイスがあれば、どうか皆様、よろしくおねがいします。

  • 彼が信用できなくなってきました。

    それに対して、自分の気持ちの整理がつかなくなって、彼に対して、また自分に対してどう対応したらよいかわからなくなってしまいました。 彼と付き合って3ヶ月。 やさしいし思いやりもあってとても頼り甲斐のある人です。 この人となら上手くやっていけるし、幸せになれる・・・と期待をしていました。 ところが、実は年齢をごまかしていたんです。(これは、彼から白状してきました。) 年齢どうこうというより、「嘘をついていた、騙していた」という事がショックでした。 今までも何かと怪しい事はありましたが、彼は言葉を濁したり、上手くかわして来ていました。 「きっと私に嫌な思いをさせたくないから、私を傷付けたくないから配慮してくれているんだな」と 彼を信じて問い詰めることはしませんでした。 でも、歳をごまかしていた事を告白されてから彼を心から信じる事が出来なくなってしまいました。 それから今まで私が「??」と思っていた事を聞いてみると、 話のつじつまが合わなかったり、内緒にしていた事だったり、私にとっては面白い話ではありませんでした。 それは彼にとっては「大した事」ではないと言うし、「私には関係の無いこと」「終わった事」といいいます。 私を傷付けたくないから、心配かけたくないから、という気持ちなのかもしれませんが、 私に言わないだけで、私が嫌がる事をしている事には変わりません。 彼の行動そのものを信じる事が出来ません。 どうすれば彼を信用できる様になるでしょうか。彼はどうすれば私の信用度を回復できるでしょうか。 「スカッ」と解決出来るご意見をお願いいたします。

  • 復縁したいです。信用を取り戻すには?

    付き合って二年近くの彼氏と三週間程前に別れました。 喧嘩から「疲れた、今は一人になりたい」と振られ、最初は縋って復縁を求めてました。 わたしは別れた原因がわがままと束縛だと思っていて反省したのですが、共通の友達から本当の理由を聞いたら私への異性関係の信頼性が薄れたことが原因だったそうです。 彼を嫉妬させたくて男とメールしてると嘘ついてしまったことや 彼が嘘ばかりついたせいで一回別れて別の男性と付き合ったことがあります。 しかしちゃんと別れてから付き合ったし浮気など一切してなく誤解されています。 近々私の事故のお見舞いにきてくれるのですが他愛ない話ではなくちゃんと誤解をとくべきですか? まだ触れない方がいいでしょうか。 復縁したくてここ一週間ほど連絡を絶ってましたが原因が別にあった以上連絡を絶つことに意味はないですよね…?? それともまだ連絡しない方がいいですか? 友達によると彼は「○○(私)のことは考えるけど、信頼性が回復するまでは戻れない」と言っていたそうです。

  • かれこれ3年

    付き合って5年になる彼がいますが3年前、浮気をしてたのがばれて現在に至ってもまだ信用回復がなされてない現状です。 結婚も考えていますが信用回復なるまでしないと。彼は浮気がある前はすごく信用してくれていて、とても愛してくれてました。でも、その最愛の人からの裏切りで信用をなくし愛してるけど愛せない状況にしてしまったんです。 信用回復をと、彼の為にとやろうとする事全て空回り。すれ違い。勘違い。など上手くいかず彼の心には微塵も私の思いは届きません。浮気をしてから『お前が分からない』『お前の誠意や意志が見えない』と言われ続けてます 浮気をして改めて彼の大事さに気付きなんて事をしたんだと大変反省する中、本当に彼を失いたくない。私も愛してると心から思うのに上手く伝えられなくて。前進しない日々で3年が経ちました。 私が見せてあげらたらいい『誠意。意志』って何だろうと考えてもこんなに人の為に考える事がなかったから分からないままです。文章は下手くそですが、大変おこがましいと思いますが、皆様から意見をいただけたらと思います

  • 思い出の物をどの様に処分しましたか?

    こんばんは。よろしくお願いします。 彼から長期間に渡るたくさんの酷い嘘、裏切りで別れて4ヶ月ほどになります。 復縁をせまられていますが信用する事ができないので復縁するつもりは ありません。 ですが今までで一番好きになれた相手であり、とても仲が良かったので 未練というか、彼の事を考えない日はありません。。 時間も経ち、今は着信・受信拒否して連絡も絶っている為 少し落ち着いてきました。 プレゼントされた物やプリクラなど、数々の思い出がある物を どうすればいいか悩んでいます。 捨てようと思った事もありましたが、私にとっては大切だった物をゴミと一緒に 捨てるのは抵抗があり無理でした。 かといって置いておくのは辛く、別れたのに使うのも抵抗があります。 そこで質問ですが、彼に送り返すのはどうでしょうか? ご意見、アドバイス、どんな事でもいいのでお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • どうしたら信用してもらえるか

    女性の方のご意見をお聞きしたいです。 私、20代の男です。 先日、ちょっとした浮気がバレてしまいました。 現在の2人の仲は最悪~険悪な状況を通り抜け、それ相応の修羅場も通過し、微妙に重たい空気は、あるもののマシな状況になってくれました。 しかし未だ肝心の体は許してもらえません。 今回、自分はカノジョに振られる寸前まで行きまして二度と浮気はしない誓いをたてましたにも拘らず未だに肝心な場面でソッポ向かれます。 表現方法としましてカノジョのイニシャルを花文字で肩にTATOOでも入れれば信用は回復するならば私はそれでも構わないと思っています。 自分から散々望んでようやく付き合って貰えたカノジョですから、謹慎期間中(まったく合ってくれなかった期間)は本当に辛く気が狂いそうな程の後悔と反省の日々でした。 女ってこんな時はどうすれば一番、効果があるのでしょうか? おかしな質問で恐縮ですが地方から上京しましてこの手の悩みを相談する友人もおりませんので宜しくお願い致します。

  • 彼のことを信用しても良いのでしょうか。

    付き合って1年になる彼のことで相談に乗ってください。 彼とはお互い一人暮らしなので、仕事が終わった後は毎日どちらかの家にいるような付き合いをしています。 そのせいか、私たちはいつもお互いの携帯は、メールや着信履歴などのプライベートな部分は見ないにしろ、近くにある携帯のiモードで検索したり、時間を見たりとしています。 昨日もそんなかんじでiモードを見ようと彼の携帯の画面を見ると、ちょうど送信画面で、メールの中身が見えてしまいました。 内容としては、飲みに行こうと誘っている内容です。 送信相手はあだ名で入っていて(彼はいつもアドレスをあだ名で登録しています。)、男の子か女の子かわからず、ただなんとなく「飲みに行くんだー。二人で?」と聞いたところ、「バカか、二人で行くわけないじゃん!」と言われ、「(その彼の口調から)じゃぁ女の子なんだ、この相手は」と言ったら「いや、ちがう、男、男。」と明らかに怪しいかんじの返答が返ってきました。そこで、「怪しい。。。本当は女の子でしょ、この相手。」と言ったらあっさり「そう。ごめん。」とウソを認められました。 実際は、バイト先の後輩の女の子で、その子に前から飲みに連れて行ってと言われていたので、とりあえずその子を誘って行けるようなら他にも何人かに声をかけて飲みに行くつもりだったようです。 彼としては、あたしが怒るのが怖いかったらしく、とっさに軽い気持ちでウソをつき、そして自分の中ではそんな重要なことではなかったのであっさりとウソも認めたとのこと。 彼は自分が軽い気持ちでついたウソでそんなに傷ついたりされるとは思っていなかったようで、昨日の夜、今日の朝と誤ってくれ、もう二度とウソはつかないと言ってくれています。 でも、私は、彼に「ちゃんと正直に言ってくれたら女の子と二人であっても飲みに行くの全然良いよ」といつも言っていますし(実際は知る限りでは女の子と二人で飲みに行くことはなかったですが。)、女の子がいる飲み会も文句を言ったことなんて一切ないんです。なのにこんなウソをつかれたとこがすごくショックですし、その上、彼には、あたしが怒らないって言ってるのが信用できないと言われました。しかも、付き合いだした頃にも同じようなことがあり、そのときにも散々同じことを言ったはずなのに。またか。。。という思いでいっぱいです。 1年間毎日一緒にいて、浮気しているようなそぶりも全くなかったので信用していましたし、今回の相手の女の子のことも昨日メールを見せてもらったところ、普段から連絡を取ったりはしていなく、他にも怪しいところはありませんでした。 なので信用しても良いとは思うのですが、どうしてもマイナスな妄想が暴走してしまい、「本当はその子と二人で行くつもりだったからウソをついたんじゃないか」とか、「その子と浮気するつもりだったんじゃないか」とか彼のことを信用できなくなっています。 本当にやましいことがなくても異性関係のウソはついたりするもんなのでしょうか。 彼の言っていることを信用しても良いのでしょうか。 私にはやましいことがあるからウソをつくとしか思えなくて。。。私が潔癖なんですかね。。。 おおげさかもしれませんが、彼と別れることも考えています。彼は別れる気は一切ないと言っていますが、このままだと彼を信用できなくて携帯を勝手に見たりするような女になりそうで怖いです。 私自身全く冷静になれなくて、長文・乱文で申し訳ないのですが、アドバイスや同じような経験談がありましたらご意見いただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 信用できなくなった彼

    彼が風俗へ行きました。 前にも風俗の名刺を見つけてすごくショックを受けました。 その時は、本当に辛かった事を伝えると泣いて謝ってくれ(頑固な性格なので私の為に泣いてくれるなんてありえない事)もう人から誘われても絶対に行かないからと言ってくれました。 今回また風俗の名刺を見つけてしまったのですが、これでもう彼の事は信用できそうにありません。 風俗に行かれた事はもちろんですが、頑張って彼を信用してきたのに裏切られた事がすごくショックです。 彼と別れる事を考えていますが、彼とはもう7年も付合っていて半同棲しているので正直別れた後の事が不安です。 自暴自棄になりそうです。 彼が行った風俗店で働いてやろうかと荒療法的な事も考えてしまいます。 7年という年月はとても長く、情なのか別れたくないという気持ちも残っています。 全く信用できなくなった彼と付き合い続けまた心から信用できる関係になるというのはありえるでしょうか。

  • 彼氏を信用できない

    私は今の彼氏とは復縁を2度繰り返していてかれこれ2年一緒にいます。 1度目の復縁は遠距離が理由で別れてしまった時だったので彼の信用はまだ保たれていました。 が、2回目別れるときは理由も分からないまま彼の都合で勝手に切り出されて終ってしまいました。 せっかく復縁したのにショックが大きすぎました。 この頃彼は学校や周りの社会が大きく変化していた時で、 精神状態が不安定だったのかもしれません。 でも今でもその時なんで私を振ったのか聞いてもまだ整理が付かないと言って3ヶ月以上別れた根本的理由を教えてくれません。 そんなこんなで私は今彼の事が信じられません。 2回目の別れで負った傷が大きすぎて「好きだよ」とか未来の予定を言われても 「どうせまたいきなり別れようって言うんでしょ・・・」と、そんなことは無いと分かっていながら、いちいち彼は嘘を付いているんだって思えてきます。 一ヶ月ぶりに会えて楽しみだった時も 会話をするたび嘘をつかれているみたいですごく宙ぶらりんでした。 今は2度目の復縁をして2ヶ月たちます。 最初は時間が解決してくれるから私が我慢していればいいと思っていましたが、 かなりしんどくなってきました。 でも彼と関係を続けられる方法があるならつきあって行きたいです。 私はどうすればいいですか?