• 締切済み

レポートの作成で困っています。テーマは「インターネット社会について」です。

大学のレポートの資料集めで困っています。テーマは「インターネット社会について」なのですが、どような書籍を読んでいいかさっぱり判りません。特に利点、問題点、将来性等について書かれたものについてお勧めがありましたら、よろしくお願いします。

noname#125029
  • 科学

みんなの回答

回答No.3

このページも詳しく書いてありますよ(=^・・^=)

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

すいません。遅くなりました。 アドバイス有難うございます。 参考にします。

• BASKETMM
回答No.2

何をなさりたいのかよく分かりません。レポートはご自身の意見を書くのでしょう。本を丸写しにしてもレポートにはなりません。 ただし、既にある論文との重複を避けるため、統計資料で理論の裏付けをするため、書籍はもちろん役に立ちます。もう一つ、経済学の見地からの論文に、技術的知識が必要な場合。その逆の場合。 少し大きな図書館に一日坐っていれば、そのような資料はいくらでも見つかると思います。ご自身の大学の図書館には行かれましたか。何処にお住まいか分かりませんが、東京なら都立図書館、国会図書館いくらでもありますね。

質問者

補足

返信有難うございます。 実のところ、私はインターネットの知識が豊富ではないため、まずレポートをかくための予備知識を充実させて、それから自分の意見、主張を確立したいという意味でした。 図書館の利用も考えていますが、それと併せていろんな方のお薦めの書籍も知りたいという気持ちでした。もし宜しければおねがいします。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

書籍では遅すぎるでしょう。 こんなトコの過去記事を漁ってみて下さい、↓ http://itpro.nikkeibp.co.jp/network/index.html

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 参考にしたいとおおいます。