• ベストアンサー

レポート

大学で課題レポートが出されています 経済や社会の諸問題について自分でテーマを設定しなさいという課題なのですが、なぜ・・・は有効なのか?というかたちの問題提起でもかまわないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.2

>経済や社会の諸問題について自分でテーマを設定 ということですので、 自分が問題と思うことなら、何でも良いわけです。 ですから、○○の有効性に疑問があり、自分自身が問題だと思っているのでしたら、課題レポートとして成立すると思います。

kelunkun
質問者

お礼

すいませんまた補足します こういう課題が与えられた場合、様々なやり方はあると思うのですが一般的にどのように道筋をたてればよいのでしょうか。

kelunkun
質問者

補足

・・・の有効性に疑問があって反対の立場で論証していくのではなく、・・・は有効なのか?という問題提起をし、証拠をだしていき、やっぱり有効であったという方向でいくつもりなんですが。与えられた課題から外れているのでしょうか。こういったやりかたは。 他の方からも回答お願いします

その他の回答 (1)

• 9ma
回答No.1

それで、ぜんせん問題なーしっ。 (大学教員)

kelunkun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 問題ないんですね!安心しました。 ほんとありがとうございます