• 締切済み

ヴァイオリン弦・ビオリーノに合わせるE線の選択

楽器本来の音色は無視してアドバイスお願いします。 これまでオブリガートを使用していましたが高いので同メーカーの弦・ビオリーノを使おうと思っています。ビオリーノと調和するバランスのよいE線ブランドを教えて下さい。ビオリーノのE線以外で。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192232
noname#192232
回答No.1

ビオリーノとの相性は分かりませんが,ゴールドブラカットをまだ試したことがなければ, 一度,試してみてください。太さは0.26と0.27があります。 僅かな太さの違いですが,比較すると,0.26の方は若干明るくクリアな音で, 0.27の方は若干重く強い音がするような気がします。 E線は切れやすいので,常にスペアは数本持っておきたいです。 高いものは何本も買えませんが,これなら安いので気楽に買えます。 試してみるにもお手頃価格です。 安くてかえって品質を疑われるかもしれませんが大丈夫です。 古くから多くの人が使っています。プロオケ奏者も。 ゴールドブラカット http://item.rakuten.co.jp/positive/string-vn-116/#10000265 http://www.strad.co.jp/gen/violin_e.html  

utan0903
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。