• ベストアンサー

家庭でできるフォラグラソテーソースの作り方

簡単でおいしいソテーしたフォアグラの上からかけるソースの作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

フォアグラを焼いた時の油をそのままフライパンに残しその油で野菜(ゆでたニンジンなどの付け添えよう)を炒め、野菜を取り出した後そこに赤ワインを入れて1/3になるまで煮詰めてそこにバルサミコを入れて味を調えた物で十分おいしいソースになります。 ほんの少し醤油を加えてもおいしいですよ。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• GABATYO
回答No.2

フォアグラが頻繁に食卓を飾るご家庭なら、マデラ酒をお買いになるのがいいと思います。 小鍋にマデラ酒50ccを煮立て、フォンドボー50ccを加え、半量になるまで煮詰め、塩胡椒で味を整え、香り出しにマデラ酒少々をたらします。 これが定番のマデラソースです。 更に微塵切りのトリュフを加えればペリグーソースになります。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。 頻繁に食卓を飾りません^^