• ベストアンサー

フォアグラと鴨胸肉を買いたいのですが・・

フォアグラと鴨胸肉が大好きです。 自分で買ってきて料理したいのですが、どこに売っているのか分かりません。 六本木や銀座の明治屋に行ってみたのですが、それらしきものは売っていませんでした・・・ フォアグラは缶詰やテリーヌ状になったものではなく、ソテーできるような「そのもの」が欲しいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • HUG
  • お礼率36% (14/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

http://www.tokyo-gas.co.jp/shoku110/110.html こんなサイトがありました。ご参考になれば。

その他の回答 (4)

  • nash7342
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

こんにちは。 フォアグラがあったかどうかは自信がありませんが、築地の場外市場の中に、鳥類精肉の専門店があります。鴨肉の種類は結構あります。 たしか、『鳥藤』というお店。 下記URLの「からくり大福帳」から検索してください。 場外市場は道もごちゃごちゃしているし、雰囲気的にも慣れないと買い物しにくいかも知れませんが、親切なおじさんおばさんも多いので、分からないことはどんどん聞けば、教えてもらえます。

参考URL:
http://www.tsukiji.or.jp/
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

鴨の胸肉は暮れから正月には割り合いおいてあったのですが最近は[紀伊国屋][成城石井][広尾明治屋][ナショナルマート]位しか 見かけないようです...取敢えず鴨胸肉は[紀伊国屋]で一昨日買ったばかりです。。。 調理用フォアグラについては昨年暮れ、[紀伊国屋]で調達しましたが一般的に外国人のお客さんの来ない所には置いてありません。 したがってフォアグラも常時となると、この他では[ナショナルマート(有栖川公園横)]位しかないと思いますが。(直近自信なし)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2
noname#59458
noname#59458
回答No.1

先週、東急Food Show(東急デパート渋谷・東横店地下食品売り場)で 売っているのを見ました。塊で売ってました。 生肉コーナーの対面販売のところです。 他には、冷凍でよければ 代官山アドレス地下のTAVELTというスーパーで両方とも売っていますよ。 私も鴨&フォアグラに目ありません♪ ダイエットの敵ですけど~。

関連するQ&A

  • Magre de Canard ~鴨の胸肉~ 缶詰について

    初めまして。Bicheと申します。 先日友人からMagre de Canard fourre au foie gras de canard (鴨の胸肉、肝臓詰め?)の缶詰を頂いたのですが、 調理方法が解りません。缶詰には紙ラベルが貼ってあるのですが、 調理方法のところがちょうど傷つけられていて剥がれてしまって、 解読不可能です。 わずかに解るのは、この鴨は生(サラダに)と焼きと両方に使える という事だけです。 我が家では焼いて食べたいと思っています。一体どうやって焼けば よいのでしょうか。(油も一緒に全部フライパンに入れるのか?など) どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに、フォアグラ(瓶)ももらいました。こちらはパンに塗って 前菜にしようと思っています。どなたか他に良いアイデアがありましたら こちらも助言を宜しくお願い致します。

  • フォアグラのテリーヌの消費方法

    フォアグラのテリーヌをボンレスハム1本貰ったのですが大嫌いなので食べれません。以前に焼いたりしましたが無理でした。普通のフォアグラをソテーしたものは大丈夫なのですがテリーヌは風味が受け付けません。勿体ないので捨てることはしたくないのですが、いざとなったら… 嫌いな人間でも美味しく食べられる方法がありましたら教えてください。

  • フォアグラのレシピ

    フォアグラの缶詰があります。 料理は普通程度に出来ると自分では思っていますが、 この缶詰だけは手をこまねいて使うに至っていません。 濃厚な味は見当がつきますが、 そのままソテーも勿体無い気がするし、 贅沢で美味しい味付け食材(なのか?)としての 使用方法がピンときません。 レシピ検索もしましたが、失敗は許されないので(爆)、迷っています。 お薦めの調理方法がありましたら、教えてください。

  • 缶詰のフォアグラの食べ方

    チェコ・ハンガリーに旅行へいった友人から、フォアグラの缶詰をいただきました。 友人曰く100%ナチュラル、とのことです。 レストランなどでソテーしてあるものは食べたことがあるので、焼いたらいいのだと 思っていましたが、レシピ等を検索したところ普通のフォアグラと缶詰のものとでは 勝手が違うようで困っています。 レシピを検索しても「缶詰」を使っているのかどうかがわからず、また、 缶詰なのだから加熱調理はNGと仰っている方もいて… バゲットなどを焼いてその上に乗せて食べるのが一般的な食べ方のようですが、 缶詰が3つぐらいあるので何か別の食べ方はないですか? あれこれ試して失敗しているうちになくなってしまったら勿体ないので(笑) いろいろな食べ方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • フォアグラの缶詰

    フランスからのお土産にフォアグラの缶詰をもらいました。 どのようにして料理するのか(食べたらいいのか)教えてください。

  • フォアグラの食べ方

    先日フランスに行ったとき,免税店でフォアグラを買いました. それは円柱形のような形の缶詰なのですが,初めてなので食べ方がよく分かりません. ガチョウのフォアグラで,味付けは塩コショウがしてあるようです.内容量は300g程度です. 加熱せずに食べてもいいのでしょうか.また,味付け(料理)をしなければならないのでしょうか. 簡単でおすすめな食べ方があれば教えてください.よろしくお願いします.

  • 缶詰フォアグラの食べ方は?

    缶詰のフォアグラを貰ったけどどうやって食べるのか解かりません。あっためた方が美味しい?バターソテイ?オーブン?付け合わせはなにがいい?面倒な料理はパス。 昨日台東特産クリーミー豚肝を食べたのでこれを忘れないうちに比べたいのですが。教えて下さい。

  • このフォアグラって腐ってるんでしょうか?

    フォアグラの瓶詰めを先ほど開けました。冷蔵品なんですが、「Casting」というのがメーカー名らしいです。フォアグラのイメージで検索するといっぱいでてくるので、保存できるタイプだったら、これ!という有名なものなのかもしれません。全く知識がなくてわからないのですが。 で、開けたら黄色いたまごの黄身のようなものが固まった中にまるで焼き物の粘土のような色のフォアグラがうずまってるのです。まわりの黄色いものはソース???なんなのでしょうか?フォアグラ自体もかびてるみたいに見えてしまって。この商品は、これでいいんですか?こういうものなのかが、わからなくて食べるのに勇気がいります。においは強くないですが、鶏肉の料理みたいなまあまあいい匂いなのです。 どなたかご存知の方おしえてください。よろしくお願いします。

  • フォアグラ

    フォアグラには、鴨とガチョウの2種類があります。起源はエジプトでガチョウの肝臓を太らせることですが、その技術がフランスに渡り、馴染みの深い鴨の肝臓が今ではメジャーです。が、この両者、一体どちらがより美味で高級なのか、議論しております。その公式表記を元に解決を望んでおります。どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いいたします。

  • フォアグラが出てくるを東京のレストランを探しています

    今月末に東京に行きます。今回の東京旅行では初めてフォアグラを食いたいと考えています。  偶然ホテルの鉄板焼きの店のHPでフォアグラのソテーがあることを発見しました。「鉄板焼きの店でフォアグラがあるんだ」と気づいた私は、ホテル内のレストランで食えるところを探しました。 そうしたら、台場のホテル日航東京の鉄板焼き銀杏で合計6000円ほどでランチにフォアグラが食えることを知り、さらにネットで検索しました。いろいろ出てきたのですが、フレンチレストランなどはたくさんありすぎて全然分かりません。    普段は、フレンチなど東京で食いませんのでまったく未知な分野です。  丸ビルのフレンチレストラン ブリーズオブオーキョー、恵比寿のウェスティン東京内の店などありましたが、高過ぎたり、ガチョウでなかったりと、あいません。2万~4万のコースでしたら、すぐ見つかるのですが、 値段は、8000円以内であり 一人で可能そうな店で、これがフォアグラだとよく分かる食べ方がしたいのです。 東京の交通に関して私は地下鉄以外は大丈夫です。細かい店の情報でもかまいませんので教えてください。店のことを書いていただければ、詳細はネットで検索します。 ちなみに丸ビルでほかにフォアグラが出る店があったら書いてください。 フォアグラは高級スーパーにあるそうですが、成城石井にはありますか? 成城石井(名古屋駅広小路口などの成城石井)とか明治屋(プリンセス大通りの明治屋)にありそうな気がしています。