• ベストアンサー

DELL製品の返品について

この度17インチから24インチワイドのモニタに買い換えたのですが、 どうしても大きさに慣れなくて画面をみてると酔ってしまいます。 DELLのオンラインストアで購入し到着してから2日経ちます。 今後使えないので返品したいのですが、開封してしまったら駄目でしょうか? (10日以内の返品は可能と記載はあるのですが…)

noname#136451
noname#136451

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

製品に不良があったわけではなく、あなたの都合で返品するわけですね? できるかどうかはDELLさんの意向次第です。 できたとしたらDELLのご厚意と思ってください。 常識的に考えて、返品できなくてもなんら不思議でないケースです。 返品できなくても怒らないでくださいね。 しかし24インチは便利ですよ。 デスクトップも作業領域が広いですし。ハイビジョンも見れますし。 私も最初は戸惑いましたが、そのうち慣れると思いますがね・・・ 一度使って慣れてしまうと、便利で戻れないですよ。 まあ、余計なお世話かもしれませんね。すいません。

noname#136451
質問者

お礼

御回答ありがとうございます<(_ _)> たしかに返品できなくても怒る事はできません。 もしできなかった場合秋葉原に売りに行きますT_T 新品同様なので半額くらいにはなりますよね。 私も慣れるまで使おうか迷ったのですが、三半規管がおかしくなって酔ってしまいます。。決して24インチが駄目というわけではなくて私との相性があわないんだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

決して意地悪で言っているのではなくて、まず、DELL へ確認しましょう。 「10日以内」と記載があるなら、早く動いた方がいいですよ。

noname#136451
質問者

お礼

今、電話してみました。 中国人の方がでて、返品理由を教えてくださいと聞かれたので 「画面が私のイメージより大きくて、私用していると酔ってしまうのでもし可能ならば返品したいです。開封済みですが傷等はつけていません。宜しくお願い致します」 と言ったら、「かしこまりました。送料はお客様負担ですがよろしいでしょうか?ではメールを送りますので、添付ファイルを印刷して記入して商品と一緒に送ってください」 との事でした。 開封済みでも返品できるようでよかったです。 この前原宿の海外メーカーの洋服屋にいったのですが、 「購入後返品可能なのでまずは買って家で試着してみてください」 という張り紙が貼ってありました。 DELLもまずは買ってみて、10日以内に不満があれば返品できますよ ってことなんですかね。 余談ですが、PCデポは返品理由はなんでもいいみたいです。例えば1週間使って「あまり気に入らなかった」とかでも。商品に自信があるからそういうサービスができるんでしょうね。 私も大きいモニタにすることでワクワクしてたのですが、体に合わないので残念ですが返品します。 回答どうもありがとうございました<(_ _)> 無事に返金されましたらまたここに結果を書き込みます。

関連するQ&A

  • デル製品の返品について

    先週末にデルで購入したパソコンが届きました。 さっそく起動してみると初期不良が発覚しました。 サポートへ連絡をしたところ、「修理が必要だが部品の在庫がない ので入荷するまで修理はできない。入荷時期もわからない」とのこと でした。 そこで「10日間は返品可能である」を思い出し、再度連絡をしました。 外国人らしい女性が応対しました。事情を説明し、返品について確認 したところ「返品は未開封の新品でなければ応じられない」と答えました。 デルの返品規定には「未開封」という文言はどこにもなかったこと を思い出し、問い詰めましたが「申し訳ございません」だけで話が 前に進まず、結局終わってしまいました。 再度、返品についての文言をチェックしましたが、「未開封」や それに近い文言もありません。 「自己都合で返品する場合」と記載されており、いかにも安易に 返品できるイメージがあります。 確かに安易に返品を受けることは企業にとって大きな負担となることは 理解できますが、買い手側の不安を払拭する狙いで「きれいごと」を 並べ、「売ってしまえばこっちのもの」的な企業姿勢を感じました。 そこでデルで実際に「納品後10日以内の返品」をされた経験のある方や「返品」についてやりとりをされた方のお話をお聞かせください。

  • DELLの返品・交換について

    先日オンラインストアでDimension 9200を2007WFPとセットで購入しました。 今現在、日本に向けて輸送中なのですが、 モニタを「2007WFP」から「2007FP」にしたいのです。 今考えているのは(可能か否かは分かりませんが)、2007WFPを返品という形にして2007FPを購入するか、 2007WFPと2007FPを交換するか、 オークションで2007WFPを出品、オンラインストアで2007FPを購入するかです。 不明点は、割引価格で購入したDimension 9200のパッケージの中で、2007WFPだけをきちんと返品・返金できるのか、 交換したら差額はどうなるのか、 などです。 必ずしも以上に限定せず、5月30日到着予定の2007WFPを2007FPに迅速に"換える"方法についてよろしくお願いします。

  • 化粧品の返品、その後…

    イヴ・サンローランのカウンターではなく、オンラインショップで購入した場合、2週間以内なら返品可能との記載がありました。 返品後の商品はどうなるのでしょうか? 未開封と判断すれば再出荷もありえるのでしょうか… たとえ本当に未開封だとしても、それでも一度発送した商品は完全な新品とは言い切れないと思うのですが、再出荷されていても気付かないだろうなとも思います。 返品後の商品の行方をご存知の方いらっしゃいますか…?

  • DELLのモニタがまぶしすぎて困っています

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 DELLの19インチワイドTV機能付きのモニタを購入したのですが「画面がまぶしい」のです。 TV使用時はまだしも、PCとしては使用できかねる状態です。 輝度もコントラストも最低レベルにしてもダメです。 表示される色もコントラストが強すぎると言うのか、まるで蛍光色のようなまぶしさです。 ピンクや黄緑、青、赤などは目を細めても眩しいです。 何か良い対策などございましたら 教えていただけないでしょうか? モニタ画面にフィルタでもつけようかと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 商品の返品猶予期間

    こんばんは。 とある商品(通信教材)を購入したのですが、非常に使いづらく 返品を考えています。 購入元のHPを見たら返品条件として「商品到着より8日以内」と あります。 実は購入後から1ヶ月以上経過しており・・また開封して 読んでしまっています。 これは無き寝入るしか無いでしょうか?。。

  • DELLの製品返却制度とは?

    DELL製品について。 Inspiron1501を通常購入(個人向けページから構成を組んで発注しました)したのですが、勝手な都合ですが返品を希望しています。 ですが、電話で頼んだところ、担当者に「キャンセル・返品はできかねます」と言われてしまいました。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/policy/policy?c=jp&l=ja&s=gen&~section=terms 「第7条 2」 製品返却制度(トータル・サティスファクション・ポリシー)って何ですか?制度の詳細がわかりません・・・。 納品後10日以内であれば返品できると明記されていますよね・・・。 ちなみに下のようなページが存在します。 http://jpstore.dell.com/dfo/ これは未開封のキャンセル/返品製品を安く販売しているページです。 返品が不可能なら、このようなページも成り立ちませんよね?

  • ユニクロのオンラインストアの返品について

    ユニクロのオンラインストアで購入した商品を 宅配便で返品したのですが、 返品した商品が ユニクロのオンラインサポートセンターに到着してから、 銀行口座への返金処理が行われるまでどれくらいかかるのでしょうか? どなたか経験者様かユニクロで働いていらっしゃる方など、 お分かりになる方ぜひご返答よろしくお願いします。

  • dellの20インチワイドモニターをお持ちの方

    デルの20インチワイドの画面の縦×横のサイズを教えていただきたいのです。 このたび手持ちのパソコンに光沢フィルターを購入するのですがついでにデルの分の保護フィルターも一緒に購入してしまおうと思っています。 パソコンは今月末に到着予定でまだ手元にないので教えていただければ助かります。よろしくお願いします

  • DELL Inspiron 8600 のモニター表示について

    DELL Inspiron 8600はモニターが15.4インチのワイドタイプです。 ディスプレイ最大1,920×1,200ドットなんですが、この状態では小さくて見えません。 横1200台にしてるのですが、アイコンが大きすぎます。 1600台にするとやはり小さすぎます。 ワイドなので、うまく調整しないと左右が画面が切れてしまいます。 普通の15インチモニターでは、ちょうどいい大きさのアイコンで表示されてますが、いいあわせ方はないでしょうか。 アイコンだけを大きくする機能は試してみたのですが、これをやると、ホームページを見たとき、画像が少しぼやけたりしてあまり使いたくありません。 視力は両方とも1.0なので、小さい字が見えないというわけでもないのですが、1600台で15インチはすこしきついです。 みなさんは、15.4インチのワイドはどのように調整しているのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • DELL製パソコンを返品するには

    こんにちは。 先月、DELLオンラインにてノートパソコンを購入したのですが、出来ることなら返品したく思ってきました。 というのも、使ってみて気に入らない点がわかり始めてきたのです。具体的には、DVDドライブのスロットを差し込んだとき、カチっと閉まらなく(表現が下手ですみません・・・)、海外製の安っぽさを感じます。さらに、ディスクを取り出せない事があります(再起動すると取り出せますが)。また、重量3.5kgとあったのですが、現物は想像以上に分厚く、重かったこと(これは私の下調べが甘かったのですが)、音がうるさい、など、不満でいっぱいです。  私の調べ方が甘かったこと、オンラインで購入するという特性を考えると理不尽で一方的な話なのですが、こんな場合、返品・交換は可能でしょうか? クーリングオフ期間は過ぎており、保証は1年です。返品が無理ならDVDドライブを直してもらおうと考えています。 ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう