• 締切済み

DELLの返品・交換について

先日オンラインストアでDimension 9200を2007WFPとセットで購入しました。 今現在、日本に向けて輸送中なのですが、 モニタを「2007WFP」から「2007FP」にしたいのです。 今考えているのは(可能か否かは分かりませんが)、2007WFPを返品という形にして2007FPを購入するか、 2007WFPと2007FPを交換するか、 オークションで2007WFPを出品、オンラインストアで2007FPを購入するかです。 不明点は、割引価格で購入したDimension 9200のパッケージの中で、2007WFPだけをきちんと返品・返金できるのか、 交換したら差額はどうなるのか、 などです。 必ずしも以上に限定せず、5月30日到着予定の2007WFPを2007FPに迅速に"換える"方法についてよろしくお願いします。

みんなの回答

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.2

DELLは納品後10日以内なら返品できます。下記をご参照ください。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/return?c=jp&l=ja&s=gen&cs=

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuramakun
  • ベストアンサー率29% (45/155)
回答No.1

ディスプレイだけの返品は無理です。 まだ届いてないようなので、交換出来ないならキャンセルすると言って 営業と交渉すれば交換してくれる場合が有ります。 明日電話してみてはどうですか。 だめならキャンセルして買いなおすか、オクで処分ですね。

dkmvrk
質問者

補足

ありがとうございます。キャンセル・交換すると金のほうはどうなるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELL製品の返品について

    この度17インチから24インチワイドのモニタに買い換えたのですが、 どうしても大きさに慣れなくて画面をみてると酔ってしまいます。 DELLのオンラインストアで購入し到着してから2日経ちます。 今後使えないので返品したいのですが、開封してしまったら駄目でしょうか? (10日以内の返品は可能と記載はあるのですが…)

  • ユニクロのオンラインストアの返品について

    ユニクロのオンラインストアで購入した商品を 宅配便で返品したのですが、 返品した商品が ユニクロのオンラインサポートセンターに到着してから、 銀行口座への返金処理が行われるまでどれくらいかかるのでしょうか? どなたか経験者様かユニクロで働いていらっしゃる方など、 お分かりになる方ぜひご返答よろしくお願いします。

  • 商品の返品交換

    香港に旅行に行き、coachのショップでバッグを購入してきました。 帰国後ですが、返品交換はできるのでしょうか? 一緒に行った友人が、購入した翌日に交換してきたそうなのですが、購入金額を下回らない商品と交換して差額を支払ってきたそうです。 私のケースだと、別な商品に交換して送っていただくことは可能なのでしょうか?

  • 不良品の返品交換ついて

    ネットで革ジャケットを購入しました。 私が注文した時には在庫が2点で、次の日には完売してました。 昨日届いたのですが、右袖の裏地(肩との接続部分) が15センチほど縫えていなくて、 裏地から革部分が丸見えでした。 数センチだったら自分で縫おうかと考えましたが、 程度がひどかったので店に連絡し今、回答待ちです。 もう在庫がない商品だと、返品しかできないのでしょうか。 ジャストサイズですごくデザインも気に入っているので、 残念でなりません。 ですがこれと類似の商品も出ているから、 そちらと交換できたらそれでもいいかなと思いました。 しかしその場合、差額が出てきます。 そうなると、返品分を返金してもらい、 新たに購入し多分は新たに支払うと言う形になるのでしょうか? または修理したいと申しでた場合、その分は請求できるのでしょうか? ネット通販でこのようなことが初めてなので、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 商品の交換または返品について

    gooのお膝元のNTTXストアにてプリンター(キヤノン PIXUS MP770)を購入したのですが、届いた商品のあまりの大きさにびっくりしてしまいました。 コレではとても家におけないと思って、別の商品への交換か、または返品をお願いしようと思うのですが、規約を見ると一度お買い上げになった商品の返品・交換は一切応じないと書いてあります。 こういう場合、いくら頼んでも返品・交換は出来ないと考えた方がいいのでしょうか? amazonは「返品受付センター」まであって、かなり柔軟に対応してくれるようですが。 ちなみにに未開封です。 明日電話するのが憂鬱なので、交渉の仕方なども教えていただければ幸いです。

  • DELL製パソコンを返品するには

    こんにちは。 先月、DELLオンラインにてノートパソコンを購入したのですが、出来ることなら返品したく思ってきました。 というのも、使ってみて気に入らない点がわかり始めてきたのです。具体的には、DVDドライブのスロットを差し込んだとき、カチっと閉まらなく(表現が下手ですみません・・・)、海外製の安っぽさを感じます。さらに、ディスクを取り出せない事があります(再起動すると取り出せますが)。また、重量3.5kgとあったのですが、現物は想像以上に分厚く、重かったこと(これは私の下調べが甘かったのですが)、音がうるさい、など、不満でいっぱいです。  私の調べ方が甘かったこと、オンラインで購入するという特性を考えると理不尽で一方的な話なのですが、こんな場合、返品・交換は可能でしょうか? クーリングオフ期間は過ぎており、保証は1年です。返品が無理ならDVDドライブを直してもらおうと考えています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 小売店の返品・交換について

    「商品の返品・交換について」 ・原則として未使用・未開封の状態に限ります。 ・お買い上げから7日以内にお申し付けください。 ・商品と一緒にご購入時のレシートをご持参ください。 ・一部、承ることのできない商品もございます。 今回、買い物をした店のレジ前にこの様な記載がありました。 商品購入後、同店に購入した物よりもさらに自分の理想に近い物を見付けましたので 「未使用・未開封」購入後、約10分後に「購入時のレシートを持参」して返品・交換を お願いした所、「返品は一切出来ない」と言われました。 交換は最初に購入した物より交換したい物のほうが安かったので、差額分を同店の何か他の物で穴埋めする様に言われました。つまり、欲しくもない物まで手にする事になります。 私の認識では上記の条件「未使用・未開封」「購入後7日以内」「購入時のレシートを持参」 が整えば返品にも交換にも応じるとの記載であると思うのですが、この記載内容で返品を 一切受け付けないというのは正しいのでしょうか? ちなみに、最後の「一部、承ることのできない商品」というのは書籍・雑誌等の情報を 含む物であって、今回私が購入した物には当てはまりません。 このような件にお詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

  • 返品、交換は可能ですか?

    2週間ほど前にワンピースを購入しました。 店頭に並んでいたものを購入したので、着る前に一度洗濯しようと思い、ネットに入れて洗濯機のおうちクリーニングモードで洗いました。 洗濯後見てみると、胸元の縫い合わせが生地ごと破れてしまっていました。 縫い合わせが浅かったのか、もう着ることも直すこともできない状態です。 ワンピースの洗濯表示は手洗い不可、ドライクリーニングになっています。 以前ドライクリーニングに出したところ、服が痛んでしまったので、それからはドライの表示があるものは自宅のクリーニングモードで洗濯していました。 この場合やはり返品や交換はできないでしょうか? 服なのである程度着て動いても大丈夫な耐久性は想定されていると思いますが、一度洗濯したくらいで破れてしまうものでしょうか。 購入元に確認したところ返品は不可と言われました。 メーカーに確認すると交換か返金の対応になるとのことで、交換を希望しました。 在庫確認後連絡するので、できれば商品をメーカーに送るよう言われました。 商品は発送しましたが、メーカーからは連絡が来ず、5日が経過しています。 このまま連絡が来る気がしないのですが、やはり交換は無理ということで諦めるしかないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 返品について

    金額自体はたいした事ではないのですが、今後の参考としたくご質問致します。 車用のLEDランプをネットで購入しましたが、商品到着後、当方のミスによりソケット規格を誤っている事に気づき返品をお願いしました。購入先からは『お客様のご都合による、別の商品への交換は承っておりません。別の商品へ交換をご希望の場合、一度商品を返品していただき、改めてご注文下さい。返金方法はポイントでのご返金となります。』と連絡がありました。この時、『ポイントでの返金』のくだりを読み飛ばしてしまい、購入先に誤注品を郵送後、再度ネットで再購入(カード支払い)してしまいました。再購入後に気付き、購入先に再購入分の金額の返却をお願いしましたが拒否されております(あくまでもポイントでしか返金しないとのこと)。購入先としては返品を確認後、ポイントで返金して、そのポイントで再注文してほしかった様ですが、読み取れませんでした。これは当方のミスで、あきらめるべきでしょうか?

  • アマゾン 確実返品交換

    アマゾンで支払方法を代引きにし、ウォークマンを購入しました。 しかし案の定、届いてみたら初期不良。 アマゾンのギフト券制度を知らずに代引きにしたため、返品交換の在庫がない場合、購入者の入荷するまで待つといった要望も聞かず、勝手に返金処理にまわされ、アマゾンギフト券がくることを大変恐れています。 ギフト券で返金されるのは絶対阻止したいので確実に返品交換をしたいと思っています。 そこで絶えず入荷するまで商品のWEBページを監視し、入荷したらカスタマーセンターに電話確認後、すぐ手続を済ませ、後は運に任せるといったことしか対策はないのでしょうか。 この他の対策法以外考えづらいですが、何か確実な他の対策方法又は同じような経験談があれば教えてください。