• 締切済み

ギャオネクストトラブルの件

はじめまして。ギャオネクストの件で皆様にご相談があります。 ギャオ光に申し込んだ後にすぐにギャオネクストの設置を しませんか??と電話がきました。 私はいらないと言ったのですが一年間無料なので置いておいたらいかがですか?? と言われ無料ならいいかと思ってOKしました。 そしたらクレジットカードにギャオ光のほかに ギャオネクストセンヨウタンマツとして2980円が 決済されてました。 すぐにカスタマセンターに電話して問い合わせしましたら すでに購入していることになっているので残金を 払って下さいと言われました。 キャンセル料とか契約解除金ではなくて 購入代金となっていること。 契約した覚えがないと伝えると「登録完了通知書」を 送っていてそこに8日以内にキャンセルしなければ 購入したことになりますと言われたのですが これって法律的に契約したことになるのでしょうか?? またクレジットカードの番号は教えていないのにギャオ光で 申し込んだときのカードをそのまま使用されています。 消費者センターには連絡済みです。 購入代金を払わなくちゃいけないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「登録完了通知書」は読まれましたか?その内容が肝心です。

guruguru07
質問者

補足

deep_vodka様 登録完了通知書は読んでません…。 探したのですが見当たらないんです。 書面で契約を交わしていないのに料金の請求は成立するのでしょうか?