• 締切済み

ギャオネクストトラブルの件

はじめまして。ギャオネクストの件で皆様にご相談があります。 ギャオ光に申し込んだ後にすぐにギャオネクストの設置を しませんか??と電話がきました。 私はいらないと言ったのですが一年間無料なので置いておいたらいかがですか?? と言われ無料ならいいかと思ってOKしました。 そしたらクレジットカードにギャオ光のほかに ギャオネクストセンヨウタンマツとして2980円が 決済されてました。 すぐにカスタマセンターに電話して問い合わせしましたら すでに購入していることになっているので残金を 払って下さいと言われました。 キャンセル料とか契約解除金ではなくて 購入代金となっていること。 契約した覚えがないと伝えると「登録完了通知書」を 送っていてそこに8日以内にキャンセルしなければ 購入したことになりますと言われたのですが これって法律的に契約したことになるのでしょうか?? またクレジットカードの番号は教えていないのにギャオ光で 申し込んだときのカードをそのまま使用されています。 消費者センターには連絡済みです。 購入代金を払わなくちゃいけないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「登録完了通知書」は読まれましたか?その内容が肝心です。

guruguru07
質問者

補足

deep_vodka様 登録完了通知書は読んでません…。 探したのですが見当たらないんです。 書面で契約を交わしていないのに料金の請求は成立するのでしょうか?

関連するQ&A

  • ギャオネクスト解約について

    USEN光のネット回線契約しているのですが ギャオネクストから電話かかって来ました。 2ヶ月無料キャンペーンで その間の費用は一切掛からないと言われたけど 別便にて明細書が届いて キャンセルの場合はギャオプラスを受け取った日から 8日以内に引き取った時のみで それ以降は手数料¥3900が発生するのです。 これは説明受けてなかったので カスタマーセンターに電話入れてるのですがずっと話中、繋がっても 音声ガイダンスが流れるばかりでキャンセルするにも連絡取れなくて駒っています。 契約解除された方アドバイスお願いします。

  • ギャオネクスト解約について

    支払のことでカスタマーセンターに電話しましたが何度してもつながらず(混み合ってると待たされる)パソコンで検索してみました。 そうしたら皆さんの意見が載ったページを見つけ見ていました。 今年の夏ある店舗でパソコンを購入。 その際始めフレッツ光プレミアムにする際お得契約をするにはギャオネクストに登録しなくてはいけないと言われそれならと登録をしました。 しかし機械が急に届きまもなくして家では光を繋げないからフレッツADSLに登録を変更しなきゃいけなくなり使えるかをパソコンを購入した店に聞いた所使ってみないと分らないといわれました。 数日してやっとインターネットも繋がりギャオネクストもつなげ登録を行い観覧していましたがいいのがなくみるのはワンパターン。 お金もかかるし解約したほうがと話が進んだのですが解約・返却の際どのような形にしておいた方がいいのでしょうか? 解約等手順を教えてくださいm(__)m 手元に届いた日を覚えていなくどれぐらいたったかもわかりません。

  • ギャオネクスト解約

    ギャオネクストが解約できません。カスタマーセンターに電話してもいつも混雑。解約できず料金を搾取されています。いいかげん解約したいのに他に方法がみつかりません。解約された方がいらっしゃれば解約方法を教えてください。できれば電話すべきところの電話番号も教えていただけると大変ありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 発送前のギャオネクスト端末の購入キャンセルはできる?

    質問させてください。 先日、引っ越し先に新しくインターネット回線を引こうとして、 ポストに入ってたネット回線広告のチラシに電話しました。 回線・プロバイダと同時に映像配信サービスを申し込めばキャッシュバックと云うものです。 回線・プロバイダ申込で5000円、ギャオネクスト同時申込で+15000円、とチラシに書いてありました。電話して説明を受けてると、8月末以内の回線開通で+5000円と言われ、計25000円のキャッシュバックだったので、回線・プロバイダ、映像配信サービスの申込と映像受信機器の購入申し込みをしました。 回線はすぐ工事も終わり開通したのですが、ギャオネクストの端末がいくら待っても送られてきません。書類到着後約10日以内に機器も到着予定と書類に書かれていたのですが…。 そのまま放置していたら、今頃になって発送準備が整いましたと電話がありました。「発送が遅れたので5000円のキャッシュバックを8000円にします」と。 キャッシュバックは25000円だったと言うと、確認するとの事で電話を切られ再度連絡があり、「5000円は開通のキャッシュバックで15000円は8月のキャンペーンで適用外ですが、確認したら今回は8月のキャンペーンの条件で大丈夫です。」との事。…(発送が遅れたのはそっちの勝手でしょ!)と思いながらも、8月以内開通の+5000円は?と聞くと、「それは恐らく代理店のキャンペーンなので、代理店に聞いて下さい。」代理店がわからないと言うと、「私は発送の係りなのでギャオのカスタマーに電話したら、代理店を教えてくれます。」との事。カスタマーに電話しても回線が混んでて一度もつながりません。 さすがに腹が立ち今はギャオネクストの契約を解除したいと考えてます。併せて映像受信機器(36000円ぐらい)の購入をキャンセルしたいのですが。法律的には可能でしょうか?また解約した場合キャッシュバックはいくらもらえるのでしょうか? 補足:キャンペーン内容 回線・プロバイダが開通月から3か月無料・上記のキャッシュバック・ギャオネクスト1年間無料。 8月以内開通の5000円キャッシュバックについては、電話したのが8月の第3週ぐらいで、電話口の方に言われたのが、「8月開通にすれば3ヵ月無料が8月からになり、開通しても数日しか無いので勿体ないですけど、月末はどこも必至なんで、その分+5000円キャッシュバックにしますから8月開通でお願いします」と言われました。 キャッシュバックの10月末頃、郵便小為替になります。といわれました。(当然まだ届いてません。) ちなみに映像受信機器の支払はカードにしましたが、契約後すぐにカードがエラーになりますと言われました。結局カード番号が間違っていたのですが…まぁでもカードで落とされても枠不足でどのみちエラーになってますが、支払が出来ていなかったから、今まで発送が遅れてたのかと思っていました。 発送係の方が言うには、発送が遅れたのは商品の入れ替え・製品変更があった為との事。

  • クレジットトラブル 勝手に引き落とされている

    こんばんは。 旅行業の仕事をしています。 サモアの現地旅行会社に旅行代金の決済としてクレジットカードを使ったのですが、たった一回だけの取引にもかかわらず、その後まったく不明な金額が2回も立て続けに引き落とされました。 もともとは2000ドル程度のものだったのですが、決済後、立て続けに2回、約2500ドルずつ引き落とされました。 まったく身に覚えがなく、現地が勝手に人のクレジット情報を利用して引き落としたようです。 担当者に電話しても不在が多くメールしても返信なし。 このような場合、現地に飛ばない限り回収は不可能なのでしょうか? このようなトラブルにあった場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • ギャオネクスト ペーパービュー購入しても視聴不能

    有線の提供するギャオネクスト(Bフレッツ回線にてテレビで視聴)にて ペーパービューの番組毎にお金を払って購入するものに限り再生準備中となり視聴できません。 黒い画面で右下に緑の文字で「再生準備中」となりいつまでまっても再生されません。 ペーパービュー以外の番組においては問題なく視聴可能です。 カスタマーセンターは、常に電話回線が混み合っていて繋がりません。 ペーパービューなので視聴期間がある為、改善方法をご存知の方よろしくお願いいたします。 ※ネットワーク設定等、初期状態のままです。

  • クレジットカードの加盟店契約について教えてください

    クレジットカードの加盟店契約をするのはどうしたらいいですか? クレジットカード決済する機械は無料で貸してもらえるんですか? クレジットカード決済の手数料は何%かかるんですか? クレジットカード加盟店契約をされている方は教えてください(^_^) たとえばお客様が40万円をカードで支払った場合は、自分のところには手数料はいくらひかれて振り込まれますか?

  • Real Playerの無料トライアルを試したばかりに...助けてください。

    Real Com (http://www.real.com/player/?src=realplayer)で 14日間無料トライアルを3日試し、ネット上で3日目にキャンセルの手続きをしました。念のため、「キャンセル済み」という画面を印刷してもっていましが、1ヶ月後に領収済みの連絡がきました。 リアルサポートセンターに電話で問い合わせたところ、「あなたがキャンセルをしたのは、Radio Passというメンバーシップだけで、RealPlayer Plus¥3600とGame Passというゲームを楽しむプログラム(毎月¥788)を申し込んだことになっている。契約から1ヶ月以上たっているのでもうキャンセルはできない。」といわれました。「パソコンでゲームなど1度もしたことがないし、Real Player Plusを申し込む必要はまったくないので、注文するはずがありません。おっしゃっている契約には全く心あたりがありません。 注文の証拠をみせてください。返金してください」と訴えましたが、とりあってもらえませんでした。 リアルサポートセンターの電話オペレーターの人だけでなく、メールでこの件につき問い合わせても、 一方的に「返金はできません。」という返事で、こまっています。 無料トライアルを申し込むときに、こちらのクレジットカード番号を入力することになっていたため、購入した記憶もないものの代金を一方的に引き落とされてしまいました。このような場合、どこに訴えて助けてもらえばよいのでしょうか? どなたか助けていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードでの支払い手数料について

    クレジットカードでの支払い手数料について教えて下さい。 MasterCard・JCBで、例えば旅行代金をクレジットカードで決済し後日キャンセルを行った場合の手数料はかかりますか? 旅行のキャンセル料が0%の場合を知りたいです。 旅行会社とクレジットカード会社とのやり取りが分からないので教えて下さい。 後日手数料のみ引き落とされるということもありえますか? ぜひ教えて下さい。お願い致します。

  • ネットショップに様々な決済を導入する方法を教えてください。

    かなりネットショップ初心者です。 現在、代金引換と銀行振り込みの決済を対応しているのですが、 今後のことを考えて、クレジットカード決済や、コンビニ決済を導入しようとおもっています。 色々調べた結果イプシロンというサービスが良いということまでは わかりました。 http://www.epsilon.jp/ しかしながら、今後どのような契約を進めて行けばよいか分かっていません。 そもそもイプシロンというのは、決済システムなのでしょうか? 手順的には、イプシロンと契約して決済システムを使えるようにする。 次に、各クレジット会社、コンビニ決済と契約をする。 決済システムに設定をする。 といった流れをするのでしょうか?? それとも、イプシロンと契約すると、自動的にクレジットカード、コンビニ決済が導入できるのでしょうか? 後、導入した場合、ユーザーはどのような手数料が発生し、私のショップからは、どこまで請求するのでしょうか? ■クレジットカードの場合 クレジットカードの手数料+送料+商品代金 ■コンビニの場合 コンビニ決済手数料+送料+商品代金 という料金を請求することになるのでしょうか?? それとも、カード・コンビニ決済の手数料は、私のショッピングサイトからは請求は行わず、カード会社から請求されるのでしょうか? ちなみに、現在、カラーミーというショッピングサイトを活用してサイトを構築しています。 http://shop-pro.jp/ すいません、初心者的な質問で。