• 締切済み

ギャオネクスト解約

ギャオネクストが解約できません。カスタマーセンターに電話してもいつも混雑。解約できず料金を搾取されています。いいかげん解約したいのに他に方法がみつかりません。解約された方がいらっしゃれば解約方法を教えてください。できれば電話すべきところの電話番号も教えていただけると大変ありがたいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • kulo9625
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

ここで解約手続きができます ユーネクスト カスタマーセンター 電話:0570-064-980 解約は書面での手続きなので、郵送にて解約申し込み書が来ます、約一週間ぐらいできます 届いたら、記入事項を書いて、返信してください、返信した解約書届いた月が解約成立だそうです 注意、6月に出しても解約書の返信先に届いた月が7月だとたら7月が解約月だそうです 例 出した日6月30日 届いた日7月1日解約月は7月です   出した日6月20日 届いた日6月21日解約月は6月です   3,4日余裕を持って出したほうが安心です

  • keaiming
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私の場合、問い合わせ中ですが、 gyaoネクストのHPに記載されていた新規申し込み用電話番号0570-022-600(先月までは記載/現在は表示ナシ)にかけ、 CSから電話をかけなおしてもらいました。 その時口頭で"品物の返送確認が取れれば返金します。"とのことでした。 荷物は届いているはずですが、未だ返金はなされていません。 着信履歴にある番号は03-6823-9549 そちらにかけたところ、 0570-064-980 03-5489-1036  の番号を自動応答一度のみのアナウンスで案内しています。 ちなみに、かかりません。 "ギャオネクストホームページに記載されているメールアドレスにて お問い合わせください" の自動応答になります。 集荷伝票と着荷情報をメールに添付し、再度問い合わせています。 クレジット会社に問い合わせたところ、 支払を止める措置が可能だが、手続きに2~3ヵ月要するとのことでした。 対応がなされない場合は 悪質商法として消費者生活センターと警察に申し出、 同時にクレジット会社からの措置を取っていただくよう申し出るつもりです。

  • hokan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

next-cs@gyao.jp 上記のメルアドに送ったら一週間後くらいに返答来ました。 1.申込者の名前、住所 2・機器のシリアルナンバー 3.返却希望日 を伝えれば、後日返答が来ます。 私はそれで、解約することができました。(よかった、よかった) これからギャオネクスト申し込む方はやめたほうがいいです。 家電量販売員の私が言うのもなんですが、画像は映らない、音声でないの見ててイラッとしました。見られないのにお金だけが減っていくって納得できないですよね!! 以上がわたしの解約方法でした。

回答No.5

No.4で回答した者です。 補足説明です。 今、レンタルしていた機材を梱包していましたら、「レンタル物件一覧表」に、ギャオネクストカスタマーセンターので電話番号が2つ(03-5489-0450と、0570-064-980)と、メールアドレス(next-cs@gyao.jp)が書いてありました。 最初から、こちらのチラシを見ればよかったですね。 私が見た書類は「ギャオネクストサービス登録完了のお知らせ」でして、そこに問い合わせ先として、0570-064-980とURLだけが書いてあったというわけで、03-5489-0450の番号を探すまでに時間がかかってしまったのです。

回答No.4

最初に一式届いたときに、同封されていた書類に載っていたギャオネクストカスタマーセンター 0570-064-980 に電話しましたが、我が家の電話からはかかりませんでした。メールアドレスも載っていないので、掲載されているURL先 next.gyao.jp を探してみましたが、別の電話番号もメールアドレスも見つけられず。(掲載があるのかもしれませんが、見つけにくい場所に載っているのかもしれません) そこで、いろいろと検索し、カスタマーサポートらしきメルアドを発見。メールしてみましたら、「完全無料パソコンテレビGyaO」の 視聴不具合に関するお問い合わせ窓口でした。(ギャオネクストとは別らしい) そこからの返答メールに、ギャオネクストのメルアドがありました。 【お問い合わせ窓口/ギャオネクストカスタマセンター】 Eメール:next-cs@gyao.jp 電話番号:0570-064-980 (受付時間:9:00~21:00) すぐにnext-cs@gyao.jpにメールをしました。19時間経過していますが、返事がありません。 永久に連絡がこないのでは、と不安になり、ネット検索をし、このサイトに到着。紹介されていた 03-5489-0450に電話をし、待つこと1分程度で、担当者と話すことができました。 明日、日通さんが引き取りに来ます。 なお、03-5489-0450と、0570-064-980 は同じ事務所のようですから、両方の番号を記載してほしいですね。(我が家の電話のように、電話自体がかけられないこともありますので。光電話だからかしら?)

回答No.3

極めて悪質な業者です。みなさんでもっと世間を動かしこの会社を何とかしましょう。私の場合は8月に一ヶ月無料キャンペーンということでギャオの代理店であるMAXという会社から電話がありました。一ヶ月で返却したのですが忘れた頃の12月にクレジットで事務手数料という名目で3150円がとられました。ギャオネクストのカスタマーとMAXに苦情を言うと返却すると言われたのですが一向に支払われません。再度苦情いったのですが、今度は振り込んだといわれたました。しかし、返却されていません。どうやって振り込んだかと言ったのですがその後回答なしです。ギャオネクストカスタマーセンターの住所を聞いたのですが非公開だから教えもしません。国民生活センターに事情を説明しましたがまだ回答はありません。こういう小口で大勢からなき寝入りするようにして取っているようです。

  • noknop
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の方では先週にE-Mailで解約の手続きを行いました。 昨日メールでの返事が来ていて、21日に機器を引き取ってもらえることになったので一応安心してます。 E-Mailではメール一通につき最低2日かかるのですぐに、とはいかないようです。 すぐに解約をしたいのであればUSEN営業所に連絡をするか、03から始まるIP電話の方にかけることをオススメします。 解約に必要な情報ですが、下記の通りです。 1.(レンタルを含めて)機器についているMから始まるシリアルナンバー 2.契約時に記入した氏名や住所、生年月日 3.機器の引渡し希望日(レンタルの場合) 4.引渡しの希望時間帯 5.解約の理由(必須ではない) 以上の情報を記載すればE-Mailでの解約の手続きはできます。 ただ、レンタルの場合は引渡し日が解約日扱いなので解約手数料等を請求される可能性があります。 無料期間中ならば良かったのですけど、私も手数料を取られそうです……

  • tori0410
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

メールでも受け付けてくれると思います。next-cs@gyao.jp 以前私はこれでクーリングオフできた…はずでしたが今月請求がきたので(処理し忘れ?)また電話しましたがやはりカスタマーセンターはつながらず。メールで返事待ちです。 いろいろ検索してみたら03-5489-0450だとすぐつながり受付もしてくれるということで、私も返事が来なかったらこっちにかけてみようかと思います。もしくはUSENの営業所に直接いってやろうかな。 しかしあまり対応のよろしくない会社ですね…。

関連するQ&A

  • ギャオネクスト解約について

    支払のことでカスタマーセンターに電話しましたが何度してもつながらず(混み合ってると待たされる)パソコンで検索してみました。 そうしたら皆さんの意見が載ったページを見つけ見ていました。 今年の夏ある店舗でパソコンを購入。 その際始めフレッツ光プレミアムにする際お得契約をするにはギャオネクストに登録しなくてはいけないと言われそれならと登録をしました。 しかし機械が急に届きまもなくして家では光を繋げないからフレッツADSLに登録を変更しなきゃいけなくなり使えるかをパソコンを購入した店に聞いた所使ってみないと分らないといわれました。 数日してやっとインターネットも繋がりギャオネクストもつなげ登録を行い観覧していましたがいいのがなくみるのはワンパターン。 お金もかかるし解約したほうがと話が進んだのですが解約・返却の際どのような形にしておいた方がいいのでしょうか? 解約等手順を教えてくださいm(__)m 手元に届いた日を覚えていなくどれぐらいたったかもわかりません。

  • ギャオネクスト解約

    ギャオネクストの解約方法を教えてください。

  • ギャオネクスト解約について

    USEN光のネット回線契約しているのですが ギャオネクストから電話かかって来ました。 2ヶ月無料キャンペーンで その間の費用は一切掛からないと言われたけど 別便にて明細書が届いて キャンセルの場合はギャオプラスを受け取った日から 8日以内に引き取った時のみで それ以降は手数料¥3900が発生するのです。 これは説明受けてなかったので カスタマーセンターに電話入れてるのですがずっと話中、繋がっても 音声ガイダンスが流れるばかりでキャンセルするにも連絡取れなくて駒っています。 契約解除された方アドバイスお願いします。

  • ギャオネクストについて

    ギャオネクスト解約。 機器を返したのは10月31日。 11月10日にギャオネクストサービス月額利用料2980円引き落とされるとカード会社から通知が来ていました。 多少見ていたので払わないけないんだろうなと思っていまいた。 しかし今月もう使ってないはずなのにまた12月10日にギャオネクスト月額利用料2480円が引き落とされるとカード会社から通知が来ていたんです。 調べたら解約料に2100円かかるとあったのですが金額が違う。 使っていた時期は10月1日から機器返却まで 手元にあったのは8月の終わりでした。 ギャオから請求がきたのは先月からです。 ギャオに問い合わせた方がいいのでしょうか?

  • ギャオネクストトラブルの件

    はじめまして。ギャオネクストの件で皆様にご相談があります。 ギャオ光に申し込んだ後にすぐにギャオネクストの設置を しませんか??と電話がきました。 私はいらないと言ったのですが一年間無料なので置いておいたらいかがですか?? と言われ無料ならいいかと思ってOKしました。 そしたらクレジットカードにギャオ光のほかに ギャオネクストセンヨウタンマツとして2980円が 決済されてました。 すぐにカスタマセンターに電話して問い合わせしましたら すでに購入していることになっているので残金を 払って下さいと言われました。 キャンセル料とか契約解除金ではなくて 購入代金となっていること。 契約した覚えがないと伝えると「登録完了通知書」を 送っていてそこに8日以内にキャンセルしなければ 購入したことになりますと言われたのですが これって法律的に契約したことになるのでしょうか?? またクレジットカードの番号は教えていないのにギャオ光で 申し込んだときのカードをそのまま使用されています。 消費者センターには連絡済みです。 購入代金を払わなくちゃいけないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ギャオネクスト ペーパービュー購入しても視聴不能

    有線の提供するギャオネクスト(Bフレッツ回線にてテレビで視聴)にて ペーパービューの番組毎にお金を払って購入するものに限り再生準備中となり視聴できません。 黒い画面で右下に緑の文字で「再生準備中」となりいつまでまっても再生されません。 ペーパービュー以外の番組においては問題なく視聴可能です。 カスタマーセンターは、常に電話回線が混み合っていて繋がりません。 ペーパービューなので視聴期間がある為、改善方法をご存知の方よろしくお願いいたします。 ※ネットワーク設定等、初期状態のままです。

  • 発送前のギャオネクスト端末の購入キャンセルはできる?

    質問させてください。 先日、引っ越し先に新しくインターネット回線を引こうとして、 ポストに入ってたネット回線広告のチラシに電話しました。 回線・プロバイダと同時に映像配信サービスを申し込めばキャッシュバックと云うものです。 回線・プロバイダ申込で5000円、ギャオネクスト同時申込で+15000円、とチラシに書いてありました。電話して説明を受けてると、8月末以内の回線開通で+5000円と言われ、計25000円のキャッシュバックだったので、回線・プロバイダ、映像配信サービスの申込と映像受信機器の購入申し込みをしました。 回線はすぐ工事も終わり開通したのですが、ギャオネクストの端末がいくら待っても送られてきません。書類到着後約10日以内に機器も到着予定と書類に書かれていたのですが…。 そのまま放置していたら、今頃になって発送準備が整いましたと電話がありました。「発送が遅れたので5000円のキャッシュバックを8000円にします」と。 キャッシュバックは25000円だったと言うと、確認するとの事で電話を切られ再度連絡があり、「5000円は開通のキャッシュバックで15000円は8月のキャンペーンで適用外ですが、確認したら今回は8月のキャンペーンの条件で大丈夫です。」との事。…(発送が遅れたのはそっちの勝手でしょ!)と思いながらも、8月以内開通の+5000円は?と聞くと、「それは恐らく代理店のキャンペーンなので、代理店に聞いて下さい。」代理店がわからないと言うと、「私は発送の係りなのでギャオのカスタマーに電話したら、代理店を教えてくれます。」との事。カスタマーに電話しても回線が混んでて一度もつながりません。 さすがに腹が立ち今はギャオネクストの契約を解除したいと考えてます。併せて映像受信機器(36000円ぐらい)の購入をキャンセルしたいのですが。法律的には可能でしょうか?また解約した場合キャッシュバックはいくらもらえるのでしょうか? 補足:キャンペーン内容 回線・プロバイダが開通月から3か月無料・上記のキャッシュバック・ギャオネクスト1年間無料。 8月以内開通の5000円キャッシュバックについては、電話したのが8月の第3週ぐらいで、電話口の方に言われたのが、「8月開通にすれば3ヵ月無料が8月からになり、開通しても数日しか無いので勿体ないですけど、月末はどこも必至なんで、その分+5000円キャッシュバックにしますから8月開通でお願いします」と言われました。 キャッシュバックの10月末頃、郵便小為替になります。といわれました。(当然まだ届いてません。) ちなみに映像受信機器の支払はカードにしましたが、契約後すぐにカードがエラーになりますと言われました。結局カード番号が間違っていたのですが…まぁでもカードで落とされても枠不足でどのみちエラーになってますが、支払が出来ていなかったから、今まで発送が遅れてたのかと思っていました。 発送係の方が言うには、発送が遅れたのは商品の入れ替え・製品変更があった為との事。

  • WOWOWを解約したいのですが…。

    本人確認に必要(そう)な料金請求の葉書を無くしてしまいました。 カスタマーセンターに電話しても解約できないでしょうか?(本人確認とはどのようなことを聞かれるのでしょう?) 見たい番組がなくなったので今すぐにでも解約したいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 解約の方法を知りたい

    解約方法について電話で聞きたい。サービスセンターの電話番号を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ヤフー光の解約について

    ヤフーの光の解約を検討しています。しばらく使っていたのでどうやって解約していいかわかりません。カスタマーセンターに、電話したところHPを見てくださいと案内が…そどこをどうやっていいかわからず、途方に暮れています。そこで、しょうがないので、ほかの案内に電話して聞こうとしたら、HPを見てください野一点張り。よくわかりません。解約したことのある方解約方法を教えてください。