• 締切済み

ギャオネクスト解約

ギャオネクストが解約できません。カスタマーセンターに電話してもいつも混雑。解約できず料金を搾取されています。いいかげん解約したいのに他に方法がみつかりません。解約された方がいらっしゃれば解約方法を教えてください。できれば電話すべきところの電話番号も教えていただけると大変ありがたいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kulo9625
回答No.8

ここで解約手続きができます ユーネクスト カスタマーセンター 電話:0570-064-980 解約は書面での手続きなので、郵送にて解約申し込み書が来ます、約一週間ぐらいできます 届いたら、記入事項を書いて、返信してください、返信した解約書届いた月が解約成立だそうです 注意、6月に出しても解約書の返信先に届いた月が7月だとたら7月が解約月だそうです 例 出した日6月30日 届いた日7月1日解約月は7月です   出した日6月20日 届いた日6月21日解約月は6月です   3,4日余裕を持って出したほうが安心です

• keaiming
回答No.7

私の場合、問い合わせ中ですが、 gyaoネクストのHPに記載されていた新規申し込み用電話番号0570-022-600(先月までは記載/現在は表示ナシ)にかけ、 CSから電話をかけなおしてもらいました。 その時口頭で"品物の返送確認が取れれば返金します。"とのことでした。 荷物は届いているはずですが、未だ返金はなされていません。 着信履歴にある番号は03-6823-9549 そちらにかけたところ、 0570-064-980 03-5489-1036  の番号を自動応答一度のみのアナウンスで案内しています。 ちなみに、かかりません。 "ギャオネクストホームページに記載されているメールアドレスにて お問い合わせください" の自動応答になります。 集荷伝票と着荷情報をメールに添付し、再度問い合わせています。 クレジット会社に問い合わせたところ、 支払を止める措置が可能だが、手続きに2~3ヵ月要するとのことでした。 対応がなされない場合は 悪質商法として消費者生活センターと警察に申し出、 同時にクレジット会社からの措置を取っていただくよう申し出るつもりです。

• hokan
回答No.6

next-cs@gyao.jp 上記のメルアドに送ったら一週間後くらいに返答来ました。 1.申込者の名前、住所 2・機器のシリアルナンバー 3.返却希望日 を伝えれば、後日返答が来ます。 私はそれで、解約することができました。(よかった、よかった) これからギャオネクスト申し込む方はやめたほうがいいです。 家電量販売員の私が言うのもなんですが、画像は映らない、音声でないの見ててイラッとしました。見られないのにお金だけが減っていくって納得できないですよね!! 以上がわたしの解約方法でした。

回答No.5

No.4で回答した者です。 補足説明です。 今、レンタルしていた機材を梱包していましたら、「レンタル物件一覧表」に、ギャオネクストカスタマーセンターので電話番号が2つ(03-5489-0450と、0570-064-980)と、メールアドレス(next-cs@gyao.jp)が書いてありました。 最初から、こちらのチラシを見ればよかったですね。 私が見た書類は「ギャオネクストサービス登録完了のお知らせ」でして、そこに問い合わせ先として、0570-064-980とURLだけが書いてあったというわけで、03-5489-0450の番号を探すまでに時間がかかってしまったのです。

回答No.4

最初に一式届いたときに、同封されていた書類に載っていたギャオネクストカスタマーセンター 0570-064-980 に電話しましたが、我が家の電話からはかかりませんでした。メールアドレスも載っていないので、掲載されているURL先 next.gyao.jp を探してみましたが、別の電話番号もメールアドレスも見つけられず。(掲載があるのかもしれませんが、見つけにくい場所に載っているのかもしれません) そこで、いろいろと検索し、カスタマーサポートらしきメルアドを発見。メールしてみましたら、「完全無料パソコンテレビGyaO」の 視聴不具合に関するお問い合わせ窓口でした。(ギャオネクストとは別らしい) そこからの返答メールに、ギャオネクストのメルアドがありました。 【お問い合わせ窓口/ギャオネクストカスタマセンター】 Eメール:next-cs@gyao.jp 電話番号:0570-064-980 (受付時間:9:00~21:00) すぐにnext-cs@gyao.jpにメールをしました。19時間経過していますが、返事がありません。 永久に連絡がこないのでは、と不安になり、ネット検索をし、このサイトに到着。紹介されていた 03-5489-0450に電話をし、待つこと1分程度で、担当者と話すことができました。 明日、日通さんが引き取りに来ます。 なお、03-5489-0450と、0570-064-980 は同じ事務所のようですから、両方の番号を記載してほしいですね。(我が家の電話のように、電話自体がかけられないこともありますので。光電話だからかしら?)

回答No.3

極めて悪質な業者です。みなさんでもっと世間を動かしこの会社を何とかしましょう。私の場合は8月に一ヶ月無料キャンペーンということでギャオの代理店であるMAXという会社から電話がありました。一ヶ月で返却したのですが忘れた頃の12月にクレジットで事務手数料という名目で3150円がとられました。ギャオネクストのカスタマーとMAXに苦情を言うと返却すると言われたのですが一向に支払われません。再度苦情いったのですが、今度は振り込んだといわれたました。しかし、返却されていません。どうやって振り込んだかと言ったのですがその後回答なしです。ギャオネクストカスタマーセンターの住所を聞いたのですが非公開だから教えもしません。国民生活センターに事情を説明しましたがまだ回答はありません。こういう小口で大勢からなき寝入りするようにして取っているようです。

• noknop
回答No.2

私の方では先週にE-Mailで解約の手続きを行いました。 昨日メールでの返事が来ていて、21日に機器を引き取ってもらえることになったので一応安心してます。 E-Mailではメール一通につき最低2日かかるのですぐに、とはいかないようです。 すぐに解約をしたいのであればUSEN営業所に連絡をするか、03から始まるIP電話の方にかけることをオススメします。 解約に必要な情報ですが、下記の通りです。 1.(レンタルを含めて)機器についているMから始まるシリアルナンバー 2.契約時に記入した氏名や住所、生年月日 3.機器の引渡し希望日(レンタルの場合) 4.引渡しの希望時間帯 5.解約の理由(必須ではない) 以上の情報を記載すればE-Mailでの解約の手続きはできます。 ただ、レンタルの場合は引渡し日が解約日扱いなので解約手数料等を請求される可能性があります。 無料期間中ならば良かったのですけど、私も手数料を取られそうです……

• tori0410
回答No.1

メールでも受け付けてくれると思います。next-cs@gyao.jp 以前私はこれでクーリングオフできた…はずでしたが今月請求がきたので(処理し忘れ?)また電話しましたがやはりカスタマーセンターはつながらず。メールで返事待ちです。 いろいろ検索してみたら03-5489-0450だとすぐつながり受付もしてくれるということで、私も返事が来なかったらこっちにかけてみようかと思います。もしくはUSENの営業所に直接いってやろうかな。 しかしあまり対応のよろしくない会社ですね…。