• ベストアンサー

クレジットカードの加盟店契約について教えてください

クレジットカードの加盟店契約をするのはどうしたらいいですか? クレジットカード決済する機械は無料で貸してもらえるんですか? クレジットカード決済の手数料は何%かかるんですか? クレジットカード加盟店契約をされている方は教えてください(^_^) たとえばお客様が40万円をカードで支払った場合は、自分のところには手数料はいくらひかれて振り込まれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94478
noname#94478
回答No.2

クレジット会社に電話すると手続きに喜んできます。 あとは、端末の貸し出し、加盟店手数料は それぞれの店とクレジット会社の契約で違います、 手数料などを安くするには提携カード(ハウスカード)の 契約をすると安くなります。 40万円をカードで支払った場合は  さきほどの説明通り、契約で違ってきます。 おおよその目安で  1回払(一括払い)で3%が基準でしょう (ほとんどの場合1回払いはお客様の金利負担なし、よって加盟店が負担します) 2回以上はお客様からクレジット会社は金利をもらうので 加盟店の負担はなく40万丸々入金されます お店のキャーぺーンで○○回まで金利なしなど良く見かけると思います がその場合はお店がお客に代わって金利を負担することになります。 あとは実績に応じてバックマージンがあったり、契約によりいろいろです。 よって、契約しだいではお店とすれば1回払いの客より分割の客の方がうまみがあると言うことになります この契約は、クレジット会社ごとに契約することになります。

その他の回答 (2)

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.3

・クレジットカードの加盟店契約をするのはどうしたらいいですか?  カード会社に連絡、いろいろな審査が行われた上、契約  まぁー経営者がブラックになっているようでは駄目ですよ ・クレジットカード決済する機械は無料で貸してもらえるんですか?  ほとんど有料  十数年前ですが、営業が設置して欲しいって言って来た時は  無料で設置してくれた時もありました。 ・クレジットカード決済の手数料は何%かかるんですか?  規模や会社および商材によって変わります。  個人レベルだと5%~でしょう。(飲食やサービス業だと高いでしょう)  最初から3%なんか零細レベルではありえません。  (ハウスカードが作れるレベルだとなるかも。交渉です。) ちなみにボーナス払いは加盟店もボーナス時期の入金に多くの場合なります。 つまりボーナス払いってある意味、店側がやっているようなものですから 資金に余裕がないと資金繰りが厳しくなる場合がありますので注意が必要です。 (ボーナス払いが想定以上になって金借りたアホな俺の経験です。)

  • putidenny
  • ベストアンサー率43% (160/369)
回答No.1

クレジットカードの加盟店契約をするのはどうしたらいいですか?  →御希望のクレジット会社に連絡して下さい。 クレジットカード決済する機械は無料で貸してもらえるんですか?  →通常は有料です。(キャンペーン期間は無料の場合もありました) クレジットカード決済の手数料は何%かかるんですか?  →クレジット会社によってまちまちです。   また、契約者によっても取扱高で異なります。

関連するQ&A

  • クレジットカード加盟店契約について

    仕事でカード業界を調べておりますが、初心者で何ひとつ分かりませんのでご教授願います。 通常、百貨店などでVISA、マスター、ニコス、UCカードが使えるとします。この場合は左記のクレジットカードが使える決済代行会社と契約したか、直接加盟店契約を4社と契約したか、それともカード会社+決済代行会社するかの3パターンのいずれかの契約をしたことになるのでしょうか? ちなみにこの場合はJCBカードは使えないですよね?JCBを使えるようにするには別途契約が必要になるのでしょうか??

  • クレジットカード加盟店が購入者に商品代に手数料を上乗せして請求すること

    クレジットカード加盟店が購入者に商品代に手数料を上乗せして請求することがありますが、これは加盟店とクレジットカード会社間の契約違反です。 違反と知りながらお客様に請求している悪質なお店がかなりありますが、クレジットカード会社に通報すると、契約解除になる場合があると聞きました。 通報した場合、購入者側に払った手数料が返金されることはあるのでしょうか。 また、加盟店側は契約解除だけで、法的に処罰されることはないのでしょうか。

  • クレジットカード加盟店審査について。

    こんにちは。 現在加工業をしておりますが、社内に店舗を作り対面販売をしようとしていますが、 お客様の決済方法として、店頭でクレジットカードが使用できるようにしたいと考えております。 しかし、会社の代表者が以前に個人の債務整理をしており、そういった場合でも カード加盟店の資格審査に通る物なのか・・・・。 こうしたご経験のある方はおられませんでしょうか。 決済代行会社等に直接審査に持ち込めば結果がわかるのは早いのは判っておりますが、 加盟不可の通知は、かなり落ち込みますので、できればこちらで相談してから 申請をするかどうか考えたいと思っております。 ちなみに、ネットで通販もやっておりますが、こちらは、某運送会社の決済代行サービスを使わせてもらっておりますが、 代表者が債務整理する前に契約していたのか、した後だったのかは定かではありません・・・。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについて クレジットカードを加盟店で使った時に加盟店手数料を上乗せされました。 加盟店手数料をカードを使う人に負担させるのは加盟店契約に違反にならないんですか? クレジットカード発行会社に加盟店手数料を上乗せされたから加盟店手数料分を返金交渉の対応をお願いしたら、対応がよくありませんでした。 加盟店手数料は加盟店が負担するもんですよね? カードを使う人に加盟店手数料を負担させるのはおかしいですよね? 加盟店手数料をカードを使う人が負担をしていたらカードを使うメリットがなくなりますよね 自分が払った加盟店手数料の5%は返金されるのが普通ですよね?

  • カード加盟店契約について

    カード加盟店契約についてご質問お願いします。 この度飲食店を法人名義で加盟店契約しようと思うのですが 法人の代表者がクレジットカードがブラックらしく、完済はしてるみたいですが加盟店 契約できますか? 文章下手ですみません。

  • クレジットカードの加盟店って?

    初歩的な質問ですみません。 今、楽天のJCBカードを持っています。 楽天以外でもお買い物や引落をするとポイントがたまりますよね。 公共料金や携帯電話でポイントが貯まるのはわかります。 でも、JCB加盟店での利用 というのは、カードが使えるところ=加盟店 ということになるんですか? クレジット処理ができれば、その時点でポイント加算対象になるということですよね。 クレジットカードで決済をして、ポイント対象外 という場合ってありますか? またそれはどんな時ですか? (金券や商品券、タバコはポイントは付きません・・・よね???)

  • クレジットカード加盟について。

    現在中国大連で飲食店の開業に向けて準備をしている段階です。 (おてつだいであって、わたしの開業ではありませんが。) で、クレジットカード決済ができるように加盟したいのですがどこに申し込めばいいものやら・・・。 サイトで加盟について探しましたが日本にあることが基本でしかも月間の維持費は中国と日本が同じとは思えません。また、決済の売上票を日本にいちいち送ってたら行方不明になる確率のほうが高くて怖いです。 まわりの飲食店でも使っているので使えないはずはないのですがクレジットカードを中国語で言うと信用カードといい、しかし中国では銀行の借記カードという似たようなシステムのカードのことを指し、聞いてもこのことについて応えられてしまいます。 ちなみにわたくし本人はクレジットカードを持っていませんし学生で、以前挑戦しましたが親の家族会員には所得不足(多分)のためはいれませんでした。 なにかいい方法をご存知の方、既に中国で実践済みの方がいらっしゃいましたら是非情報世得ろしくお願いします。

  • クレジットカードの加盟店割引料

    クレジットカード会社は加盟店からの加盟店割引料や、会員からのリボ分割手数料、年会費などから経営活動をしていると思いますが、 例えばイオングループの「イオンカード」と「ジャスコ」との関係で、お客様感謝デーなどは会員が頻繁にカードを使ってくれるため、ジャスコも売り上げがいつもよりも伸び、加盟店割引料もまかなえるぐらいだと思うのですが、その以外の日にイオンカードをジャスコで1回払いで使って、会員に手数料など加算することなく、請求して、請求書の郵送料、口座引き落とし手数料、人件費など経費がかさみ、私には利益がでなく返って損をしてるようにしか見えないのですが、「ジャスコ」で「イオンカード」を1回払いで使う会員にも、イオンクレジットやジャスコは利益を得ることはできるのですか?例えジャスコから加盟店割引料をもらっていたとしてもグループ内だから、グループ内でしかお金が回っていなような気がするのですが。。 まとまりのない文ですみません。この分野に詳しい方回答おねがいします。

  • クレジットカードの加盟店手数料

    クレジットカードの加盟店手数料ですが、カード会社(VISA、JCBなど)か発行会社(楽天など)、どちらに手数料が入るのでしょうか? 発行会社(楽天)などに入らない場合は、楽天ポイントなどの損失はどのように補填しているのでしょうか? どこで使っても100円で1ポイントなら、それ以上の利益を上げないと損失ですし。 カード会社(VISA、JCB)にしか手数料が入らないなら、発行会社(楽天など)が自社のカードを作る理由がわかりません。 またデビットカードではどうなりますか? わかる方、よろしくお願いします

  • クレジットカードの加盟店は、どんなメリットがあって

    クレジットカードの加盟店は、どんなメリットがあって加盟するのですか? お店の立場になって考えると、商品の代金は後払いになるし、その上、カード会社から手数料までとられて、何のメリットもない気がするんですけど。

専門家に質問してみよう