• ベストアンサー

クレジットカードの加盟店契約について教えてください

クレジットカードの加盟店契約をするのはどうしたらいいですか? クレジットカード決済する機械は無料で貸してもらえるんですか? クレジットカード決済の手数料は何%かかるんですか? クレジットカード加盟店契約をされている方は教えてください(^_^) たとえばお客様が40万円をカードで支払った場合は、自分のところには手数料はいくらひかれて振り込まれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94478
noname#94478
回答No.2

クレジット会社に電話すると手続きに喜んできます。 あとは、端末の貸し出し、加盟店手数料は それぞれの店とクレジット会社の契約で違います、 手数料などを安くするには提携カード(ハウスカード)の 契約をすると安くなります。 40万円をカードで支払った場合は  さきほどの説明通り、契約で違ってきます。 おおよその目安で  1回払(一括払い)で3%が基準でしょう (ほとんどの場合1回払いはお客様の金利負担なし、よって加盟店が負担します) 2回以上はお客様からクレジット会社は金利をもらうので 加盟店の負担はなく40万丸々入金されます お店のキャーぺーンで○○回まで金利なしなど良く見かけると思います がその場合はお店がお客に代わって金利を負担することになります。 あとは実績に応じてバックマージンがあったり、契約によりいろいろです。 よって、契約しだいではお店とすれば1回払いの客より分割の客の方がうまみがあると言うことになります この契約は、クレジット会社ごとに契約することになります。

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.3

・クレジットカードの加盟店契約をするのはどうしたらいいですか?  カード会社に連絡、いろいろな審査が行われた上、契約  まぁー経営者がブラックになっているようでは駄目ですよ ・クレジットカード決済する機械は無料で貸してもらえるんですか?  ほとんど有料  十数年前ですが、営業が設置して欲しいって言って来た時は  無料で設置してくれた時もありました。 ・クレジットカード決済の手数料は何%かかるんですか?  規模や会社および商材によって変わります。  個人レベルだと5%~でしょう。(飲食やサービス業だと高いでしょう)  最初から3%なんか零細レベルではありえません。  (ハウスカードが作れるレベルだとなるかも。交渉です。) ちなみにボーナス払いは加盟店もボーナス時期の入金に多くの場合なります。 つまりボーナス払いってある意味、店側がやっているようなものですから 資金に余裕がないと資金繰りが厳しくなる場合がありますので注意が必要です。 (ボーナス払いが想定以上になって金借りたアホな俺の経験です。)

• putidenny
回答No.1

クレジットカードの加盟店契約をするのはどうしたらいいですか?  →御希望のクレジット会社に連絡して下さい。 クレジットカード決済する機械は無料で貸してもらえるんですか?  →通常は有料です。(キャンペーン期間は無料の場合もありました) クレジットカード決済の手数料は何%かかるんですか?  →クレジット会社によってまちまちです。   また、契約者によっても取扱高で異なります。