• 締切済み

カード加盟店契約について

カード加盟店契約についてご質問お願いします。 この度飲食店を法人名義で加盟店契約しようと思うのですが 法人の代表者がクレジットカードがブラックらしく、完済はしてるみたいですが加盟店 契約できますか? 文章下手ですみません。

みんなの回答

回答No.1

まあ、審査の過程でいろいろ議論は出るでしょうね。 そのお店が、そういった過去を帳消しにするほど繁盛している等々のプラス面があれば勿論OKとなる可能性も高いですし。 代表者がブラックであること(完済していても)はカード会社にとって無視しえないことですが、逆に言えばそれっだけでアウトということでもないので、トライしてみる価値はあると思いますよ。

ling0008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードの加盟店契約について教えてください

    クレジットカードの加盟店契約をするのはどうしたらいいですか? クレジットカード決済する機械は無料で貸してもらえるんですか? クレジットカード決済の手数料は何%かかるんですか? クレジットカード加盟店契約をされている方は教えてください(^_^) たとえばお客様が40万円をカードで支払った場合は、自分のところには手数料はいくらひかれて振り込まれますか?

  • 加盟店契約について

    通常、デパートや量販店、ショッピングモールなどは個々のクレジットカード会社と直接加盟店契約をとるのでしょうか?直接加盟店契約、包括加盟店契約も良くわかっていないのでメリット、デメリットをそれぞれお教えいただけると幸いです。 最近、仕事でカード業界を調べていますが違う仕事をしていたので右も左もわかりません。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード加盟店契約について

    仕事でカード業界を調べておりますが、初心者で何ひとつ分かりませんのでご教授願います。 通常、百貨店などでVISA、マスター、ニコス、UCカードが使えるとします。この場合は左記のクレジットカードが使える決済代行会社と契約したか、直接加盟店契約を4社と契約したか、それともカード会社+決済代行会社するかの3パターンのいずれかの契約をしたことになるのでしょうか? ちなみにこの場合はJCBカードは使えないですよね?JCBを使えるようにするには別途契約が必要になるのでしょうか??

  • クレジットカード加盟店になるための審査

    クレジットカード加盟店になるための審査 店舗でクレジットカード払いを導入しようと思っています。そこで質問ですが、クレジットカード加盟店になるためにはどのような審査が行われるのでしょうか?

  • クレジットカード加盟について。

    現在中国大連で飲食店の開業に向けて準備をしている段階です。 (おてつだいであって、わたしの開業ではありませんが。) で、クレジットカード決済ができるように加盟したいのですがどこに申し込めばいいものやら・・・。 サイトで加盟について探しましたが日本にあることが基本でしかも月間の維持費は中国と日本が同じとは思えません。また、決済の売上票を日本にいちいち送ってたら行方不明になる確率のほうが高くて怖いです。 まわりの飲食店でも使っているので使えないはずはないのですがクレジットカードを中国語で言うと信用カードといい、しかし中国では銀行の借記カードという似たようなシステムのカードのことを指し、聞いてもこのことについて応えられてしまいます。 ちなみにわたくし本人はクレジットカードを持っていませんし学生で、以前挑戦しましたが親の家族会員には所得不足(多分)のためはいれませんでした。 なにかいい方法をご存知の方、既に中国で実践済みの方がいらっしゃいましたら是非情報世得ろしくお願いします。

  • オートローン加盟店契約したいのですが?

    当社、今まで父親の名義にて、オートローンを加盟店契約しておりましたが、父親が亡くなった為、O社に自分名義に変更してもらおうとしたところ、自分がブラックな為契約できませんと、言われてしまいました。 中古車販売を継続していますが、どこか加盟店契約をさせてくれそうな オートローン会社はありますか? ちなみに自己破産8年前。 証書貸付は受けられました。 不動産家族所有。母親保証人可。 注文が入っていて困っています。

  • クレジットカード加盟店審査について。

    こんにちは。 現在加工業をしておりますが、社内に店舗を作り対面販売をしようとしていますが、 お客様の決済方法として、店頭でクレジットカードが使用できるようにしたいと考えております。 しかし、会社の代表者が以前に個人の債務整理をしており、そういった場合でも カード加盟店の資格審査に通る物なのか・・・・。 こうしたご経験のある方はおられませんでしょうか。 決済代行会社等に直接審査に持ち込めば結果がわかるのは早いのは判っておりますが、 加盟不可の通知は、かなり落ち込みますので、できればこちらで相談してから 申請をするかどうか考えたいと思っております。 ちなみに、ネットで通販もやっておりますが、こちらは、某運送会社の決済代行サービスを使わせてもらっておりますが、 代表者が債務整理する前に契約していたのか、した後だったのかは定かではありません・・・。

  • クレジットカードの加盟店って?

    初歩的な質問ですみません。 今、楽天のJCBカードを持っています。 楽天以外でもお買い物や引落をするとポイントがたまりますよね。 公共料金や携帯電話でポイントが貯まるのはわかります。 でも、JCB加盟店での利用 というのは、カードが使えるところ=加盟店 ということになるんですか? クレジット処理ができれば、その時点でポイント加算対象になるということですよね。 クレジットカードで決済をして、ポイント対象外 という場合ってありますか? またそれはどんな時ですか? (金券や商品券、タバコはポイントは付きません・・・よね???)

  • クレジットカード加盟店が購入者に商品代に手数料を上乗せして請求すること

    クレジットカード加盟店が購入者に商品代に手数料を上乗せして請求することがありますが、これは加盟店とクレジットカード会社間の契約違反です。 違反と知りながらお客様に請求している悪質なお店がかなりありますが、クレジットカード会社に通報すると、契約解除になる場合があると聞きました。 通報した場合、購入者側に払った手数料が返金されることはあるのでしょうか。 また、加盟店側は契約解除だけで、法的に処罰されることはないのでしょうか。

  • クレジットカード取扱加盟店の表示と契約について

    店舗の取扱いクレジットカードの表示に、いくつものクレジットカード会社の シールが貼ってあるのを見かけます。 今の世の中、VISA・マスター・JCBのシールが貼ってあれば、 ほぼ全てのクレジットカードは使用可能だと思うのですが、 それ以外の、例えばセゾン・イオン・DC・オリコといったクレジット会社のシールが 貼ってあることもあります。 加盟店契約をセゾンやイオンと行ったので、宣伝という意味で表示しているのでしょうか。 (セゾンやイオンと契約すると、オプションでVISA・マスター・JCBとも契約することができる、という認識なのですが。) また、店舗によってはVISA・マスターのみのシールのところもあります。 その場合は、VISA・マスターとだけ契約しているのだと思うのですが、 直接契約できるのでしょうか。 例えば、VISA・マスターのみのシールの店舗でVISA付セゾンカードを使用すると、 請求はセゾンからですよね。 とすると結局セゾンと契約しなければいけない・・・? と疑問がわきました。 つたない説明ですが、よろしくお願いします。