• 締切済み

クレジットカード加盟について。

現在中国大連で飲食店の開業に向けて準備をしている段階です。 (おてつだいであって、わたしの開業ではありませんが。) で、クレジットカード決済ができるように加盟したいのですがどこに申し込めばいいものやら・・・。 サイトで加盟について探しましたが日本にあることが基本でしかも月間の維持費は中国と日本が同じとは思えません。また、決済の売上票を日本にいちいち送ってたら行方不明になる確率のほうが高くて怖いです。 まわりの飲食店でも使っているので使えないはずはないのですがクレジットカードを中国語で言うと信用カードといい、しかし中国では銀行の借記カードという似たようなシステムのカードのことを指し、聞いてもこのことについて応えられてしまいます。 ちなみにわたくし本人はクレジットカードを持っていませんし学生で、以前挑戦しましたが親の家族会員には所得不足(多分)のためはいれませんでした。 なにかいい方法をご存知の方、既に中国で実践済みの方がいらっしゃいましたら是非情報世得ろしくお願いします。

みんなの回答

• mauro182
回答No.1

カード会社に直接問い合わせてみられたらいいだけですよ。まともな店でしたら、全然OK! 開店されてから、直接現地の法人に交渉されてからの方がいいかな。どうせ二度手間になりますから。