• ベストアンサー

昔の彼女に12年ぶりに連絡したら、結婚していた

質問は一番下です。 自分が未熟で当時の彼女に十分な説明の無いまま、私自身から連絡をせずとうとう曖昧なまま仲良い関係を切ってしまいました。 当時は、自分の弱さ、未熟さをヒシヒシと感じ、このままだと彼女の未来にも良くないと判断した結果です。 あれから12年が経過。私は、その後に出会った別の女性と結婚しています。 気持ちも落ち着いたところ、先日、別の友人から同窓会の案内をもらいました。気になっていた彼女に連絡をすると、懐かしい声が返ってきました。 3年前に結婚したと聞いたときは、おめでとうと言いましたが、内心は別の男に彼女を取られた時のような妙に悔しい気持ちがしました。 (急に連絡がなくなったので)もう外国に行ったのかと思ったのよ、と彼女から説明。その後も、一人いて、結婚する男性が現れたとのことです。 彼女は、私を批判せず(昔からそう)、他人を批判せず、自身がどういう状況であったか(状況におかれたか)を淡々と説明し、とても心に刺さりました。 彼女は 私が彼女を振ったと 思っているようですが、私の未熟さゆえに、純粋な彼女とまっすぐに付き合っていけなかったということを彼女に説明ができていません。言葉にならなくて。 ただ、今、自分では気力も充実。 もう彼女は結婚していますが、幸い 近くに住んでいることもわかり、彼女の旦那さんにも会って友達になりたいと考えています。 順序的には彼女と二人で会って、当時の私の心の状態を説明してからが理想ですが、そんなことは彼女の旦那に失礼だろうし。 ★ 質問ーーーーーーーー 彼女と旦那を 食事などに誘うということについて(友達になる、謝罪する、説明をきちんとする)、アドバイスを下さい。 ーーーーーーーーーーーー 彼女は、心の持ち方が普段からとても綺麗で、あるがままを受入れる傾向があります。他人を批判しません。傲慢になることもなく、朗らかで、私のような男には見習うべきことが多く、それが彼女を好きな理由です。自分自身は、今、難しい子育てが落ち着き、激動の時代を生き抜き、少し落ち着きました。 彼女の家庭に悪影響を及ぼすような不倫な形ではなくて、新しく前に進めるような形でなんとか接していきたいと思います。 人と人との関係は、相手のある話なので、彼女や旦那が決めることが半分でしょうが、私自身としては、人生に出会った 彼女を 大切にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120430
noname#120430
回答No.23

自分のあの時の気持ちを 彼女に伝えたいんですよね? いいと思いますよ… 今更だけど 今更だから 言えるし 分かるし。 ただ 質問者さんが 今も独身だったら その言葉に真実みが見えたのに オイシ!って感じですね…自分に自信がなく それ相応の相手と結婚するのではなく その彼女に相応しい男に自分をたたきあげて 迎えにいったら 結婚してた…なら 彼女にわさわさ言い訳しなくとも 充分伝わったんでしょうけど…それ相応の相手と一緒になったのなら 別れた意味… 何だったのかなと 残念!です。 私も むかーし そんな彼がいました・でも 彼はずっと独身でした 40才までは待っててやるから もしお前が一人になったら 面倒みてやるって 再会した時言われましたヾ 私とは比べものにならないくらいの美人の女性に いつも囲まれてましたけど 結婚は 私以外いないって… 勝手にいなくなった、大好きだった人がランク低い人と結婚してたら 私ならガッカリですね・どんな理由にしろその程度の女性に 負けた気がして。 できるなら 今 幸せな顔をして さらりと あの頃の話しをしてほしいですね 家庭があるならば。

rodste
質問者

お礼

< オイシ!  すみません、意味わかりませんでした。 大変 参考になりました。 気が付かない部分で。 回答ありがとう。私とっては保存版です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (31)

回答No.21

昔 彼女を一方的に避けて今は、申し訳ない思いで彼女に連絡ですか・・・質問者さん自己中にも、ほどがあると思います どうか、これ以上 彼女の人生 おかしくしないで あげてください

rodste
質問者

お礼

< 一方的に避けて 一方的に避けていないですが、なぜ? 女性をひとり預かり 一緒に人生を歩む水準まで私が熟していなかったから、言葉で説明する能力も私になかったですから。 言葉を選ぼうと、沈黙した瞬間に、彼女は爆発して 「なに 黙っているのよ!」 といいました。 彼女の優しい性格を知っているので、反論する気にもならなかったし、 彼女は 私に (疎遠になりそうな状態を活性化するために) 渡すものがあると 言ってくれた電話でしたから、 元気でいてね が私の口からようやく出た言葉です。 回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102089
noname#102089
回答No.20

質問者さんが思うように行動すればよいと思いますよ。 ただし、これまでに寄せられている回答を見ればお分かりの通り、 質問者さんの感覚が世間一般の感覚とは大きくずれていることだけは理解しておくべきですし、 その行動がもたらした結果については、すべて質問者さんの責任で甘受することだけはお忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.19

彼女の人生を背負おうとしている、というのはですね 彼女が言ってもいないのに 「彼女の自尊心が傷ついた」と断定してるとこです。 あと、私が「振った」と書いたのも厳密には違います。 振ったような形になった、と相手に思われている、という意味です。 私は親にあることで謝られたんですが (取り返しのつかないことだと思っているらしい) 当時傷ついたかもしれませんがどうとも思っていませんし 人間には自己修復機能があります。 そのへんを狭い視野で決め付けないことも含め 「そっとしておくのも男の甲斐性」なんじゃないかなぁと。 (No.1さんの言葉をお借りすると) 私もその男性の自尊心を傷つけた「かも」しれないとは思っています。 というか、大変なダメージだったと、友達づてには聞いています。 でも、過去の償いや言い訳を、あとから完璧にすることもできなければ いろいろの不都合やリスクをかけるだけの意味が「あちらにとって」あるかないか これを「あなたが」判断することはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.18

確かに大切にしたいというお気持ちはわかります。12年前にそのようなことがあって謝罪したいという気持ちも十分わかります。 しかし、ちょっと待ってください。 すでに12年も前の過去の出来事です。彼女にもご主人がおられるし、貴方様にも奥様がおられます。それぞれの相方の立場としてみてはどう思うでしょうか? いきなり友達になりましょうといって、すんなり納得できるでしょうか? 彼女も彼女のご主人に話をするでしょう。当時のいきさつもです。σ(o^_^o)なら正直、あまり良い気持ちはしませんよ。 というのは、σ(o^_^o)も同じように訪問されたことがありましたし、逆に彼女側より言われて訪問したこともあります。でもどちらも結果的に「友達」にはなれませんでした。 たいへん失礼かとおもいますが、この文中でもわかるとおり、貴方様は 彼女をあまりに美化しすぎている印象を受けます。そして会ったことで舞い上がっておられる印象も受けます。 彼女には彼女の生活がすでにあり、貴方様には貴方様の生活がもう確立されています。ご近所ということで1度はお会いしてもいいでしょうが、お互いの相方は貴方様と彼女のことをどう考えるでしょうか。 何度も会いたいということになれば、それこそ貴方様のことを疑いだすのが自然ではないでしょうか。「何考えてるんだろ」と。 貴方様と彼女に昔なにがあったとしても、それぞれの相方には全く関係のないことなのですよ。 もっと冷静になってお考え頂きたいと思います。 正直なところ、今後も同窓会であう程度にとどめておいたほうがよろしいかと存じます。

rodste
質問者

お礼

経験談と回答をありがとう < 彼女をあまりに美化しすぎている印象 これは、私の昔の彼女に失礼な。彼女は綺麗ですよ。 彼女の住所を知ろうとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.17

夫側の意見です。 皆様色々な回答がありますが私個人の意見として書かせて頂きます。 まず私の妻に1過去に付き合っていた男から電話があったとします。 『友達になりたい』と言われても・・気持ち悪いのでNGですね。 12年音沙汰が無く、相手から自然消滅されたとしたら誰が考えても 『振られた』と思うのが筋です。 その女性のご主人から見たら・・私は嫌ですね。 あなたの奥様から『昔付き合っていた彼と友達になって!』って 言われたらどう思いますか? 常識的に考えれば判るはずですよね・・ お互い家庭を持っているのだから。 クラス会で会う・・だけでいいじゃないですか・・

rodste
質問者

お礼

< あなたの奥様から『昔付き合っていた彼と友達になって!』って 言われたらどう思いますか? 構いません。妻の人生の1ページに現れた男性です。その男からキャンプに行こうとか、食事でもとか、クラシックコンサートに出かけようとか、そういうのは大歓迎です。 狭く儒教的に考えたくないのです。 その男性を知ることは、妻の今の状態を深く知ることになりますから。 現代的な価値観とどれほど相容れるのかわかりませんが、 ある種オープンな進んだ関係もありえると思います。 ストーカーみたいなことは、まったく考えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122046
noname#122046
回答No.16

私も質問者さん同様、嫌いになった訳でもなく自分の都合だけで振ってしまった彼がいます。 どこか自分という存在に迷っていた時期で無性に1人きりになりたかった…それだけでした。 その後は私も彼も結婚しています。 連絡は1年に1回メールをする程度です(新年の挨拶等) あの時私がどうしてあんな事をしてしまったのか話したいなって思ったこともありますし、純粋に現状報告として会ったり出来れば良いのになって思ったこともあります。 けど実行したことはありません。 嫌いになった訳ではない別れ方というのは、美しい思い出のままなので取り戻せると勘違いしがちですが取り戻す必要のない時間でもあるのではないでしょうか。 嫌いになった訳ではないけど離れていられた(気にすることはあっても)さらに新しい人を見つけ結婚もしてる訳ですから。 そもそも、彼女の旦那さんを含めて会うにしても自分の奥さんの「元彼」と会いたい、友達になりたいなんて人は稀じゃないですか。 彼女にも彼女の旦那さんにも、質問者さんの奥様にも余計な心配をかけるだけだと思いますよ。

rodste
質問者

お礼

私が 彼女と 同じ量、同じ年数、苦しめばいいです。 私が悪いので。 そうすることに 決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.15

やめた方がいいですよ。 未練なのか、現状がうまくいかなくて過去の関係に逃げようとしているのかわかりませんが、かなり気持ち悪いです。 何年も前のことでもあるし「もう終わった関係」ときっぱり打ち切るのが普通の考え方だと思います。 彼女が振られたと思っているのをなんとかしたい、とかいう考えも今更その誤解?を解く必要がないと思います。 かえって迷惑千万だと思います。 しっかりと家庭がある彼女にたいして、またあなたの家族に対しても重大な誤解を与えかねません。 もう大昔に別れちゃったわけですから。 関係を改善したいと思うこと自体は変じゃないかもしれませんが、諦めも肝心ですよ。

rodste
質問者

お礼

彼女は、自尊心が傷ついていると思います。 私自身の思い込みでもいいから、もっとフェアな状態に戻すべきだと思います。 彼女は携帯電話やメールアドレスは私から尋ねることもなくとも教えてくれました。 私の父は、商売をしていますが、学生時代の女性相手が結婚して、その女性が父の商店に品物の注文をして、そして時々納品に出かけています。相手の女性の旦那にも 簡単ですが挨拶をしているし、そういう普通の 進んだ関係も、永い人生もありえると思うのです。 彼女を寝取ろうとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.14

たまに、こういう質問載りますよ。 質問者さんみたいな人のお考えは 「自分は、別に、肉体関係とかそーいうのをしようと思ってるんじゃなくって」 「人生で大事な出会いを、育てていきたいんだっ」 ↑これを免罪符にしようと思われてるんでしょう。 それは 「浮気(肉体関係)してないんだから、女友達と毎日メールして何が悪い」 と同じパターンだと思います。 そういう方の見落としてる点は 仮に100%ご自分の気持ちがその通りという自信があっても 気持ちなんて第三者に見えるわけでもなければ また、自分ですら潜在意識がわかっておらず 後で見えてくることもある そういう不確かなもんなんだ、ということ。 担保も無いのに、無職で住所もないのに、銀行はお金など貸してくれないでしょ? 「私は嘘はつかない」と、心を担保になどできません。 それと同じで、奥様、彼女、彼女の旦那様、全員に 「あなたの心」だけを担保にして、借りを作るわけにはいかないのですよ。 >3年前に結婚したと聞いたときは、おめでとうと言いましたが、内心は別の男に彼女を取られた時のような妙に悔しい気持ちがしました。 堂々と悔しがる権利が1つもなく 自分で別れ、自分で別の女性と結婚したあなたですら 悔しかったわけでしょう。 それならば、彼女の旦那様はどんな気持ちがするでしょう。 >でも >彼女は私が彼女を振ったと思っています。 >先日の電話でもそんなニュアンスで、少し私に強烈なパンチ言葉がありました。彼女は十分に傷ついていると思います。 >私から彼女を諦めたということを伝えれば、彼女の自尊心も少しは回復してくれるかなと思うのですが。 ここがそもそも、間違ってますよ。 私、それだけのこと言える権利があると(内心勝手に)思います。 なぜなら、自分があなたと同じく、振った相手に本当の気持ちを伝えたくて悩んだ経験があるから。 しかし、なぜ頼まれてもいないのに、彼女の人生の責任を負おうとするの? そこが傲慢ですよ。 その傲慢さに気づかない限り 今は表面上、ご家庭に問題がなくても きっと別のことでも、立ち行かなくなると思います。

rodste
質問者

お礼

<あなたと同じく、振った相手に本当の。。。 同じではないです。私は振っていません。 彼女にそのように感じさせてしまっていることは、人生のお互いの立場上、フェアではないと思っています。 <人生の責任を負おう そういうつもりはないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.13

からおけ ボックスで ひとりで 演歌を歌う。 分かれても好きな人 を 何回もうたい あきたら こころも おちつくでしょう。

rodste
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.12

彼女のためにも これ以上彼女近ずくのはやめてあげてください 貴方は過去の思い出の人のままでいるのが彼女のためには  それが一番の方法です

rodste
質問者

お礼

回答ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ稼ぎの良い男性と結婚しなかったのでしょうか?

    「旦那が低収入で嫌」って愚痴る人が居ますが そういう人ってなぜ稼ぎの良い男性と結婚しなかったのでしょうか? (結婚当時は収入が良くて不景気で下がった人は別とします) 結局は自分自身(女性)がその程度の男としか結婚できない価値でしか無かっただけじゃないですか?

  • 昔の彼が戻ってきました。でも結婚してしまいました。

    忘れられない彼が私の所へ戻って来て、結婚を申し込まれています。 私は春に結婚したばかりで、幸せですが、旦那を昔の彼と比べてしまって とても動揺しています。。。とてもいい旦那様なのですが、昔の彼にまだ未練があったのでしょうか。離婚という文字が毎日頭から離れません。。。(まだ子どもが居ませんので。。。)昔の彼は色々なリスクがあっても私とよりを戻したいと言ってきます。どうしたら良いでしょうか。。。旦那も傷つけたくないし、わたしも一生好きな人が心に居るままで、いいのか不安です。

  • 結婚して約12年目になります。

    結婚して、約12年目になる主婦です。 旦那と結婚して約12年目になるんですが、セックスレスで困って います、旦那とのセックスはここ5年間全くなく、私自身どうすれば いいのかわからず質問させて頂きました…。旦那との間子供が できたんですけど、流産をしてしまってそれから子供を作る事は も辞めました…子供を作る事は確かに結婚生活の中で当たり前 な事だと思いますが、旦那も私も子供は欲しくないので作っていません。 しかし子供を作らないからと言ってセックスをしないというのはどうかなぁ~ って私は思うんですよね、旦那も男ですからエッチはしたくなると思うんですが 私に対してまったく興味をしめしてくれないんですよね…これは旦那が私に対して まったくの色気を感じないと言っているのと同じなんでしょうか? しかも、最近旦那との間はまったくうまくいっていなくて、不倫をしようか考えて います…そこで皆さんに答えて欲しいのですが、 不倫はありですか?なしですか? 回答をお待ちしております。 ちなみに私は不倫はあり派です。

  • 10年程前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたび

    10年程前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたびたびあり、どういうつもりなのかわかりません。 10年前、婚約していて婚約パーティーを開いた時には既に他の男性と結納を済ませており、事実が発覚した時には、もう彼女は結婚していました。それから5年ほど過ぎ、私は違う女性と結婚し、子供も産まれて幸せな生活を送っていました。 そんな私のところに、3年前から昔の彼女から連絡が入るようになりました。もちろん、思い出したくない記憶ですので、私はもう結婚している事だけ伝えて電話を切りました。 それから、たびたび連絡があり、いったいどういうつもりなのかわかりません。 自分が何をしたのか理解してないのか、それに今の旦那にこんな事して悪いと思っていないのかまったく見当がつきません。 この間、電話があったときも旦那の自慢、私は支えているんだという話。一体何考えてるの?と思い携帯電話の着信拒否に設定しました。もっと早くから設定すればよかったのですが、私自身、彼女が行った行動が未だに心のトラウマになっている部分であり、それを癒してくれたのが今の妻だったのです。 なぜ、彼女は私と連絡をとりたいのか、さっぱりわかりません。 良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚式の連絡無視、、なぜ?!

    もうすぐ結婚式で、そろそろ招待状を出そうと思い、メールで日時と確認の連絡をしました。 もちろん丁寧な文章で書きました。 私たち友人のなかでは、みんな招待状発送前の確認はメールですし、みんな快諾してくれたのでここに問題はないと思います。 でも、ひとりだけ何の連絡もない人がいます。 4年くらい連絡もとっていなかったのですが、去年の春、突然彼女の結婚式に呼ばれていきました。 全然連絡もとっていなかったのに呼ばれたことには驚きましたが、心からお祝いしました。 彼女は授かり婚で、先日出産しました。 その前に私の結婚のお知らせをしていましたが、出産したことすら連絡がなく、別の友人から聞きました。 でも、おめでたいことなので「無事生まれたんだね。おめでとう!!」って自分の結婚式のことは抜きで連絡しましたが、これまた無視です。 別の友人は、連絡とっていて会いにいったりしてるのに。。 メールを返す余裕がないとは思えません。 彼女に対して何も悪いことをしていないと思うのですが、、 どうゆうつもりなんでしょう、、。 出産で大変なのはわかるけど、結婚式のお知らせはどうしても必要だからしているのに、、。 私も彼女の式に呼んでもらったので、彼女も私の式に招いておもてなししたいと思っていたのですが、、、 正直、もう来てほしくないです。 今後どうゆう風に対応していったらいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 昔の恋人とはもう連絡をとらないべき?

    こんにちわ。こう1です 中3の最初に付きあっていた彼女がいまさらなんかオレのこころを揺らすようなメールをしてきます。 それに食いついてしまい、別に恋人でもなんでもないのに一緒にでかけたり、服を選んでもらったりしています。相手は男好きで何人もの相手と付き合っています。自分の高校はもちろん、いまは俺の高校の先輩にも手をだしています。ですが、どうしても一緒にいるのが楽しいのです。 遊ばれているのはわかっています。なんども思ったのですが、ついつい心がそっちにいって、彼女じゃないのに、「別にあいつは彼女みたいなもんだからぁ~」と思ってしまいます。 もう連絡をとったり、一緒に出かけるのをやめて、新しい人をみつけたほうがいいのでしょうか? また、こころをすっきりさせるにはどうしたよいでしょうか。お願いします。

  • 彼女と連絡をとるべきか。

    こんな質問しても自分自身で自分の道をきめないといけないのはわかってるんですがどちらを選べばいいのかわからないのでどうか教えてください。 最近まで子持ちの彼女と付き合っていました。 僕はまだ大学3回生ということもあり親から反対されておりこっそりつきあっている状態でありました。 しかし僕が実家に帰らなくなり実家に帰ると相手も実家暮らしなのであまり会うことがでいなくなります。 さらに子供の事です。彼女の事は本当に好きでできるなら結婚もしたいです。しかし子供をかわいがる事もできるし怒ったりもします。 でも結婚するという事は子供の親になることであり子供の人生を背負うことになります。本当に自分にそれができりるのかって事です。彼女と二人でいたいって思うこともありこうゆう考えになること自体が少し逃げているのかなと思ったりします。 そんなこんなんで3日前から分かれる形で連絡をとらなくなったのですがその彼女が彼女の男友達のところにずっと住んでいるのです。 聞いても話すことはなんもないしか答えずはっきりゆってくれたら諦めがつきますし何もないならなんで一緒にすんでいるかがわかりません。 しかし自分の中で子供を受け入れしっかりそだてていけるかどうかがクリアでないためこのまま仮に付き合ってもだめなんじゃないけと思います。 自分がしっかりきめないといけないのはわかっていますがどう考えていいのかもわからずなにもわかりません。だれか意見をお願いします。

  • 結婚→何年後に妊娠しましたか?

    結婚→何年後に妊娠しましたか? 題名の通りですが結婚してから、どれぐらいで妊娠しましたか? 私は28歳3カ月の主婦で今年の4月に結婚し、半年が経った所です。 自分の親戚や旦那の親から孫を期待され、疲れてきました。 「来年あたりには孫がみたい」「子供もうすぐじゃない?」みたいな。。 また、9月に旦那の妹が結婚したばかりで、 旦那の親が「競争だな子供の・・・?」とか言って正直、よく分かりません。 私自身、子供はそのうちは欲しいですが、陣痛の痛みとか聞くと怖くて 痛みが弱い私なので・・・また自分自身、ホントに妊娠出来るのかなぁ?? なんても思います。最近は不妊とかもよく聞きますし。 また自分自身、28歳ですが、同級生の友人も結婚はしても、子供はまだ・・・ みたいな子が多く今後30歳ぐらいで出産ラッシュになるのでしょうが・・・ 結婚してから、どれぐらいで子供を産めば、授かりものなので平均とかは ないでしょうが、いいと思いますか?

  • 結婚しているのに・・・・

     結婚して半年が経ちました。結婚式の2週間前に彼(今の旦那)から借金話・・・ 金額と何に使ったものかというのは聞いていたが、サラ金だったということは全く知りませんでした。新婚旅行から帰ってきて発覚!!このことだけではないのですが、離婚を考えてます。旦那が許せないんです。  私の方にも離婚したい理由があるのですが、旦那と付き合う前から仲のいい男友達がいました。10年くらいの仲です。その彼は自営業をしていて、父親が社長、母親が事務員というように小さな会社ですが・・・。旦那と知り合う前から結婚を前提に付き合ってと言われていましたが、20歳くらいの私には『自営業』というおもさに友達で。と断っていましたが、私の中でも恋愛対象となってしまい、友達だけれど、Hはありました。他人から見ると付き合ってるという感じでしたね・・・。 その彼と旦那と知り合っても私自信が二股のような関係のまま結婚になりました。 で、悩んでいるのがここからなんです。  今現在も彼とは続いています。旦那とHはありません。さっきも書いたとおりあの事件から旦那を受け入れれなくなってしまっています。彼にも最近彼女ができました。しかし以前と変わらず私が離婚してくれれば、結婚を。といっています。 うまく説明できませんが、旦那と離婚できたとしても彼との結婚は考えてません。 彼とも旦那ともキレイに別れる方法ってないのでしょうか?  

  • 結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

    昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。