元婚約者が結婚後に連絡してくる理由

このQ&Aのポイント
  • 10年前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたびたびあり、どういうつもりなのかわかりません。
  • 10年前、私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性からの連絡が3年前からあります。なぜ彼女は私と連絡をとりたいのでしょうか?
  • 元婚約者が結婚後に連絡してくる理由がわかりません。私は既に結婚しており、彼女には関わりたくありません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

10年程前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたび

10年程前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたびたびあり、どういうつもりなのかわかりません。 10年前、婚約していて婚約パーティーを開いた時には既に他の男性と結納を済ませており、事実が発覚した時には、もう彼女は結婚していました。それから5年ほど過ぎ、私は違う女性と結婚し、子供も産まれて幸せな生活を送っていました。 そんな私のところに、3年前から昔の彼女から連絡が入るようになりました。もちろん、思い出したくない記憶ですので、私はもう結婚している事だけ伝えて電話を切りました。 それから、たびたび連絡があり、いったいどういうつもりなのかわかりません。 自分が何をしたのか理解してないのか、それに今の旦那にこんな事して悪いと思っていないのかまったく見当がつきません。 この間、電話があったときも旦那の自慢、私は支えているんだという話。一体何考えてるの?と思い携帯電話の着信拒否に設定しました。もっと早くから設定すればよかったのですが、私自身、彼女が行った行動が未だに心のトラウマになっている部分であり、それを癒してくれたのが今の妻だったのです。 なぜ、彼女は私と連絡をとりたいのか、さっぱりわかりません。 良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それは、やっかいですね。でも、今の奥さんが何と思うか考えれば「終わった女」としてしか対応しては駄目ですよ(私も同じ経験がありますので)  正直興味は私も少しは有りましたが(苦笑)私は声を聞いたら直ぐに携帯を切りました。何回でも同じようにしました。(一度だけ迷惑だっと言って切りました)  相談者がそれが出来ないなら、もう一回だけ携帯の番号を変えて共通の友人には絶対に番号を元彼女には教えない事を約束させましょう。(相談者が困っていると伝えて、それでも教えるなら友人ではないと思います)  共通の友人が何十人もいる訳では無いでしょうし、質問者と元彼女との出来事も知っているのでしょう?  或いは共通の友人には番号を教えずにメールアドレスだけにする事も考えてはどうですか。  おそらく元彼女は幸せな結婚生活を送っていないのでしょう。相手にしては駄目ですよ。もしかしたら逆恨みで質問者の家庭を壊しに来ているのかもしれません(時々、こんな思考になる人もいますから)  

honton
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯の番号を変えてみようと思います。 自分の家庭は幸せで、もの凄く盛り上がっているんだ、とそんな話ばかり。そんなに幸せなら確かに元カレになに電話してるの?って気持ちになりますね。 彼女は私の結婚する時にも執拗に電話してきました(その時は一切出ませんでした)。恐らくその時にはもう、大変な状況だったのでしょう。 貴重なご意見ありがとうございました、早速携帯を変更しに行ってきます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

なんで質問者がアドバイスを求めているのか理解できません。  私なら携帯電話の着信拒否に設定しましたで終わり。そんな事を気にもしませんよ。  何か気にする理由でも有るんですか?それなら回答もできますけど・・・・

honton
質問者

補足

すみません。携帯電話を変更しても昔からの共通の知人から聞き出して連絡してくる事です。 気にしなければいいのかもしれませんが、そうまでして連絡をとりたがるのがよくわからないんです。とにかく、会いたいという事しか毎回言わないのでその都度着信拒否したり、携帯を変えるのが面倒くさくなってきました。ま、教える知人もどうかと思いますが・・・ 私自身、自分を裏切って他の男性と結婚し、子供も出来たのに、いったい昔の男になにしてんの?って思うんです。 気にしなければいい、のですよね。私も何考えてるのかちょっと知りたいところがあったもので質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 婚約、結婚について教えてください。

    気になる女性がいたのですが、その方は約半年後にご結婚されます。 婚約されてから、約一年後の挙式になるそうです。 もう結婚式の段取りは進んでいるものでしょうか? 結婚式のキャンセルは全額負担とか決まりはどのようになっている ものでしょうか? 何ヶ月前までなら、大丈夫というものはありますか? 婚約というものは、ご両親への挨拶はあるものでしょうか? 結納とはいつするものでしょうか? もし、婚約破棄とならばどのような問題が考えられますでしょうか? 質問が多くなりましたが、その他なにか教えてくださることがありましたら、 よろしくお願い致します。

  • 婚約者がいる女性を好きになりました

    婚約者がいる女性を 本気で好きになってしまいました。 出会ったときは 婚約者がいることは知りませんでした。 何度か 食事に誘い 彼女も僕を 好きになってくれたんですが 婚約者と別れる気はないみたいです・・・。 父親が病気で後先長くないみたいで 婚約者の男性と結婚することを 望んでいて その婚約者とは 7年付き合っているから 今更別れることはできないと言われました。 しかし 今 隠れて付き合っているような感じになっていて 週3日は 僕のマンションに 泊りに来ては 食事を作ってくれたり 体の関係が 3か月続いています。 彼女は 婚約者とは 別れられないけど 僕との関係は続けたいと 望んでいます。 僕は 駄目なことだとわかっていても 僕も結婚したいくらいに好きな人だから なかなか 関係を断ち切る事ができません。 一緒にいても 婚約者から電話があって 呼び出されれば 帰っていく彼女を 悪女だと思うこともありますが 性格は優しくて 家庭的で 真面目な子なんです。 クリスマスも 正月も一緒に過ごせないのは わかってるから 誘えないし どうするのかも 聞けないでいます。 僕も どこかで 婚約破棄になってくれたらと 望んでいる自分もいて 自分で自分が 嫌になることもあります。 一度 結婚したいから 付き合ってくれと言ったことがあったけど 「ごめん」 と言われ それから 何も言えなくなりました。 女性は 結婚と恋愛は別だと よく言いますが このパターンも そうなのでしょうか? 僕といるときは ものすごく 甘えてくるし 掃除も 料理も全部してくれます。 もう どうしていいのかわかりません・・・ 他の女性を好きになろうとしても まったく 無理です。 どうしても 手放したくないです。 僕は ただ 都合のいい相手なんでしょうか? 両想いでも 別れられないのは 婚約者のほうが 好きだからでしょうか? 何が聞きたいのか あいまいですが 同じような経験された方いましたら アドバイスお願いします。

  • 2度目の結婚(でも10年前の彼女が、、)

    皆さんのご意見をお願いします。 32才の男です。 29才に離婚をし、現在、来年結婚しようと思っています。 ただひとつ、心の中でひっかかる事が、。 10年前の地震をきっかけに別れてしまった一人の女性の事を忘れられなくて、。阪神大震災、、。大勢の方が大切な人を亡くされた悲惨な災害でした。生きていて、連絡が取れる存在でいる事だけでも幸せなのかもしれませんが、。その女性は既に結婚し、子供もいます。 初婚の際、結婚前にその女性と再会し、気持ちの整理をつけたつもりでした。しかし、どうしてもその女性を思い出してしまいます。離婚原因は別にあったのですが、もしか、彼女も離婚してくれたらな~、、なんて思っていました。 今、自分が死ぬかもしれないと言われたら、その人に最後に会いたい。っと思います。 もちろん、今、結婚を考えている彼女(2年交際)と、もっと人生を共にすれば、死に際は今の彼女に見守られたいと思うかもしれませんが。 今の彼女は29才で、何の問題もありません。 しかし、夢で10年前の彼女が出てきたり、。 大切な思い出として心にしまっておくしかないですが、。 このまま、この状態が続くと、今の彼女にも申し訳ないし、しかし、この事は話すわけにはいかないですし、。 ご意見、アドバイス宜しくお願いします。

  • 既婚女性が男性に連絡しますか?

    職場の彼女は、3年前に結婚され落ち着くはずでした。 独身時代は、男性Getの思いが強く一人頑張ってる人でした。 必死さに女性達は引き、男性達は被害者続出で恋愛では百戦錬磨でした。 結婚後、一緒に暮らせば暮らす程に旦那さんの良さが解り幸せ一杯だと嬉しそうです。 旦那さんは30代前半で大手会社の課長で年収1400万のリッチさんです。 この彼女が独身時代に頑張ってたのと同様に男性に頻繁に連絡してきます。 私の彼や、他のカップルの彼に電話してきて 「今彼女とご一緒なのかしら?それともお一人?」と聞いたり、あげたらキリがありません。 彼は、メール中に誤って彼女の電話を取る以外、電話を無視します。 私が「何で私に連絡くれないの?」聞くと、 「焼餅焼いちゃって。可愛いぃ~♪焼餅焼くなんてクールなUちゃんらしくないね。」と笑われました。 今、彼女は妊娠4ヶ月で充実した結婚生活を送っているようです。 結婚式に多数男友達を招待していました。 友達の乗りで人の彼氏に連絡しているのでしょうか? 独身時代同様「男は皆私の物」的な心理状態でしょうか? どこか結婚生活に不満があるのでしょうか? セレブ丸出しな態度で、行動が男男でウザイです。 「セレブな人妻が何をしてらっしゃるのかしら?わたくしには解りまねます」(彼女風)と思います。 またこのサイトで旦那さんの不倫を奥さんに知らせるか?と言う質問で、 大多数の方が「わざわざ奥さんを傷つけるようなことはするな」と大反対していました。 今回は不倫ではありませんが、旦那さんに知らせない方がいいですよね?? ご意見をください。

  • 結婚前の話しですが・・・

    結婚前、結納が済みあとは結婚式の準備、と言う時に 彼(現主人)が浮気をしていることが分かりました。 その人は私と付き合う前に付き合っていた彼女で した。もちろん体の関係もありました。そのと時は、 結納も終わり後に引けない(両親や親類に)迷惑を 掛けたくないと言う気持ちが大きく、彼の浮気は許し ました。彼も私の前で浮気相手に、 「結婚するので今後連絡は一切しない」 と電話し、私にもそう約束してくれました。 しかし、結婚して3年になりますが、主人のことが 心から信用出来ず、このまま結婚生活を続けられるか わかりません。子どももいませんし、別れるなら 今のうちかと思っています。 それで、離婚の際にそのときの(婚約時)浮気が 原因だということは持ち出せますか?

  • こんな婚約者(女性)どう思いますか?

    こんな婚約者(女性)どう思いますか? その婚約者は40歳女性で保険の営業をしてます。 知り合って半年で婚約しております。 知り合う前から新築の計画をしており、間取りは決まり、契約しました。 婚約後の現在、新築の色打ち合わせ等をしています。 そこで住宅設備を決めるのですが、お風呂のサイズを大きくできないのか、旦那のわたしが決めた住宅設備を他のメーカーも見たいからと言って見始める。 住宅メーカーさんにも凄くメール送ってます。 で、電話をかける際は私がいつもかけます。 彼女が40でずっと独身だったのってこういうところですかね? なんか大変な人ですかね?

  • 前の彼女と連絡を取り合う彼との結婚(長文)

    一年前から、3つ年下の男性と交際してます。 彼は、いわゆる熟女好きで、今までの交際相手は全て40代で20代と付き合ったのは私が初めてです。 付き合い始めて一ヶ月頃、彼の行動が怪しすぎたので、別れを覚悟で携帯を見てしまい、前の彼女達と連絡を取り合ってる事を知りました。 内容もひどいもので、大好きだよ、愛してるよって数人に送っており、女性からも下ネタのメールとか来てました。ゾッとしました。 「さよなら」と告げましたが、泣かれたので許してしまいました。 でも、男の涙には何の意味もないと分かりました。 あれから数回裏切られ、喧嘩したり別れ話をしたりしましたが別れることが出来なくて、それならば、もう携帯なんて二度と見ないと決めて、良い感じで交際を続けてきました。 彼なりに、縁を切れる?女性とは切ってくれましたが、どうしても切れない人が一人だけいます。 おそらく、7年前に別れた3年間付き合った最初の彼女だと思います。 今でも頻繁に、主に電話で連絡を取り合ってます。2日に一回くらいかな。 私自身、別れた恋人と今でも連絡を取り合うなんて事は、想像も出来ない事で不自然な感じさえ受けてしまうのですが、彼にとっては普通の事で、価値観の問題なのだろうとは思ってます。 だから、きちんとした友達なら友達でいれば良いと考えるようにしてました。 しかし、彼から「結婚を前提に付き合おう」って言われてから不安になってきました。 彼からは「親友みたいものだから、切れと言われても困る」とだけハッキリ言われており、私はその女性がどのような人なのかも全く知りません。頻繁に連絡を取ってるとだけ認識してるため、大きな壁を感じてしまいます。 それに結婚をしても、ずっと連絡を取られるのだろうかって考えてしまいます。 相手の女性は一人身で彼氏もいないようです。せめて、その女性に恋人や旦那がいてくれたら、本当に友達なんだなって思えるのですが・・。 私も結婚となると考えてしまいます。旦那にとって、自分が一番の親友で恋人で母となれる存在が憧れでした。 でも、今の私は何なのだろう・・彼の何になってしまうのだろうって不安なんです。 私は彼と別れる気持ちは余りなく、出来れば、よりお互いを理解していきたいと思ってます。でも、前の交際相手との関係について理解に苦しんでます。 彼に聞こうと思っても、余り詳しく話してくれません。これが原因で喧嘩ばかりを繰り返したので禁句状態です。 恋人から友達になると言うのは、どう言う感覚なのでしょうか。 個人的には、より深い信頼関係を築いたが訳があって納得の良く綺麗な別れた方をした人たちが友達になれるのかなって感じてます。 それに、そこまでして連絡を取り合う元恋人の存在と言う友達は、通常の同性の友達とも違う気がします。 別れても嫌いになったり拒否せずにいるって、すごいとは思います。 でも、私が嫌がってるのを知っていても前の彼女と連絡を取るのに、私が前の彼氏や男友達と連絡を取るのは嫌がるのですが、どういう事なのでしょうか? 彼に対して、不信感を募らせてる自分が嫌です。しかし、このまま結婚していいものか不安です。

  • 2年前に別れた彼女と連絡はとっても大丈夫でしょうか?

    今は別れてしまった彼女と連絡と取らなくなってもう2年近くになります。 その間、彼女の事を忘れようとそれなりに頑張ってきたつもりですが、他の娘とつきあおうとしても今だに彼女のことが思い出されてしまいます。 自分でも割りと引きづる方なのは自覚していますが今回は長すぎです。可能なら彼女とよりを戻したい、それが難しくても電話などで話せるようになれないだろうかと思っているのですが。 実際に別れたのは2006年ですが2007年くらいまでは連絡を取っていました。なんだかんだと理由をつけての連絡でしたが、「自分の事を愛してくれるのならそっとしておいて欲しい」という言葉を最後に連絡を取るのを止めました。 それから2年、生活も大きく変わり、なんとか彼女を忘れようとしてきましたが、いつも何かの拍子に思い出してしまい、そのたびに「何とかならないんだろうか」と自問してしまうのです。 友人つてに彼女が働いていたデパートを辞め再就職をし、住むところも変えたと聞きました。 2年もの時間が過ぎ、今では彼女がどんな人間関係の中にいるのか全くわかりません。 それでも会いたいという気持ちが消えなくて、でもどうしたら良いのか見当がつかず・・・。 といっても手段としては電話かメールしか残ってないのですが・・・。 いま、別の女性と恋愛に発展しそうな雰囲気ではあるのですが、彼女のことが頭から離れずに結局上手くいかなさそうな気配です。 彼女のことが気になりすぎて、他の女性と一生恋愛できないのではないかと心配になります。 どうしたらよいでしょう?

  • 婚約者を亡くした後に違う人と結婚する女性の心理

    小説を読んでいてちょっと共感できないところがありまして……。 恋愛経験の少なさからかもしれないですが、婚約者を亡くした数年後に他の男性と結婚する女性の心理がイマイチわかりません。 私も女なのですが、結婚しようと思うほど深く愛したのに、どうして亡くなったら他の人を愛せるのかなって……疑問で。。 まだ恋愛経験が少ないのでそこらへんの恋愛心理がわかりません。。 どうして、深く愛したのにその人が亡くなったら数年後とはいえ他の人と結婚できるのでしょうか……。婚約者にフラれたとかそういう訳じゃないのに。 忘れてしまうものなのですか?

  • 私は結婚式を控えている婚約者がいます。

    私は結婚式を控えている婚約者がいます。 この間、同級生と婚約者も一緒に飲んでカラオケに行き 彼はかなり酔っていました。 そして他の女性とコソコソと 部屋を抜け出したりして明らかにやましいことをしようとする雰囲気で その場は「何やってるの?」と言って私が怒ったため、何も無かったんですが 私が気付かなかったら最後までいってたのかなと思うと許せない気持ちでいっぱいです。 しかも大事な時期に・・・ 「飲み方を考える」と言った後でも一人でスナックに行って朝帰りする始末。 酒癖は治らないと思うし、きっと結婚後も浮気は覚悟しないといけないと 思います。 こんな彼を旦那さんにしていいのか悩んでいます。