元婚約者が結婚後に連絡してくる理由

このQ&Aのポイント
  • 10年前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたびたびあり、どういうつもりなのかわかりません。
  • 10年前、私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性からの連絡が3年前からあります。なぜ彼女は私と連絡をとりたいのでしょうか?
  • 元婚約者が結婚後に連絡してくる理由がわかりません。私は既に結婚しており、彼女には関わりたくありません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

10年程前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたび

10年程前に私と婚約をしていたが、他の男性と結婚した女性から連絡がたびたびあり、どういうつもりなのかわかりません。 10年前、婚約していて婚約パーティーを開いた時には既に他の男性と結納を済ませており、事実が発覚した時には、もう彼女は結婚していました。それから5年ほど過ぎ、私は違う女性と結婚し、子供も産まれて幸せな生活を送っていました。 そんな私のところに、3年前から昔の彼女から連絡が入るようになりました。もちろん、思い出したくない記憶ですので、私はもう結婚している事だけ伝えて電話を切りました。 それから、たびたび連絡があり、いったいどういうつもりなのかわかりません。 自分が何をしたのか理解してないのか、それに今の旦那にこんな事して悪いと思っていないのかまったく見当がつきません。 この間、電話があったときも旦那の自慢、私は支えているんだという話。一体何考えてるの?と思い携帯電話の着信拒否に設定しました。もっと早くから設定すればよかったのですが、私自身、彼女が行った行動が未だに心のトラウマになっている部分であり、それを癒してくれたのが今の妻だったのです。 なぜ、彼女は私と連絡をとりたいのか、さっぱりわかりません。 良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは、やっかいですね。でも、今の奥さんが何と思うか考えれば「終わった女」としてしか対応しては駄目ですよ(私も同じ経験がありますので)  正直興味は私も少しは有りましたが(苦笑)私は声を聞いたら直ぐに携帯を切りました。何回でも同じようにしました。(一度だけ迷惑だっと言って切りました)  相談者がそれが出来ないなら、もう一回だけ携帯の番号を変えて共通の友人には絶対に番号を元彼女には教えない事を約束させましょう。(相談者が困っていると伝えて、それでも教えるなら友人ではないと思います)  共通の友人が何十人もいる訳では無いでしょうし、質問者と元彼女との出来事も知っているのでしょう?  或いは共通の友人には番号を教えずにメールアドレスだけにする事も考えてはどうですか。  おそらく元彼女は幸せな結婚生活を送っていないのでしょう。相手にしては駄目ですよ。もしかしたら逆恨みで質問者の家庭を壊しに来ているのかもしれません(時々、こんな思考になる人もいますから)  

honton
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯の番号を変えてみようと思います。 自分の家庭は幸せで、もの凄く盛り上がっているんだ、とそんな話ばかり。そんなに幸せなら確かに元カレになに電話してるの?って気持ちになりますね。 彼女は私の結婚する時にも執拗に電話してきました(その時は一切出ませんでした)。恐らくその時にはもう、大変な状況だったのでしょう。 貴重なご意見ありがとうございました、早速携帯を変更しに行ってきます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

なんで質問者がアドバイスを求めているのか理解できません。  私なら携帯電話の着信拒否に設定しましたで終わり。そんな事を気にもしませんよ。  何か気にする理由でも有るんですか?それなら回答もできますけど・・・・

honton
質問者

補足

すみません。携帯電話を変更しても昔からの共通の知人から聞き出して連絡してくる事です。 気にしなければいいのかもしれませんが、そうまでして連絡をとりたがるのがよくわからないんです。とにかく、会いたいという事しか毎回言わないのでその都度着信拒否したり、携帯を変えるのが面倒くさくなってきました。ま、教える知人もどうかと思いますが・・・ 私自身、自分を裏切って他の男性と結婚し、子供も出来たのに、いったい昔の男になにしてんの?って思うんです。 気にしなければいい、のですよね。私も何考えてるのかちょっと知りたいところがあったもので質問させていただきました。