• 締切済み

ギャンブル依存

別居1ヶ月です。子供一人おります。結婚後に借金のあることを発覚し債務整理をしました。約束を何回も破りパチスロをしており、それも日々悪化し給料を全額使い、更に子供の誕生日祝金も使い込む始末です。 喧嘩の度にパチスロをやるのはおまえのせいだ、結婚したのが間違いだった、明日からパチスロは行かないと言っていました。そんな状態が1年近く続いており以前から約束していた子供の誕生日までには辞めるということも破られました。今回は次にやったら離婚するということで別居に至りました。しかし別居中にもパチスロをしていることが発覚しました。本人はやっていないと言い張っていますが証拠はあります。夫は大学時代にも多額の借金を親に肩代わりしてもらっている過去があります。今となっては、寂しかったから、ストレスがあったとか、私に甘えていたからパチスロに走ったと言っています。本当なのかもわからないし、信用もできません。もう絶対にやらないし、やめなければいけないんだ、こんな状態は嫌だ、だから早く別居を解消したいと言ってきています。夫の親からは子供にも良くないから早く戻りなと言われている様です。本当に今後はやめられるのか?見切りを着け離婚が良いのか?甘いのか?もう一度信用してみるのがよいのか?わからなくなってきてしまいました。どうかご意見宜しくお願いします。みなさんならどうしますか。文章が下手ですみません。

noname#98141
noname#98141

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.7

私も元パチスロ依存者なのでエラソーに言える立場ではないんですが。。。 治る人ならココまで来る前に止めてますよ。 ハッキリ言いますが 二度と信用しないで下さい。 子供の為の金にまで手を出したら終りでしょう。 昔、 私はパチスロを止めたくても止められなくて、戒めの為に自分の指をカッターで切りました。 それでもまた打ちに行ってましたからね。。恐ろしいモノです。 スロットは打っている間、嫌な事とか全部忘れさせてくれるんです。 だから通ってしまうんですよ。 そして 「大切な事も忘れてしまう」んです。 口約束では絶対に治りませんよ。 治す方法はただ1つ。 今後、24時間監視する事です。 それが出来ないのであれば離婚を勧めます。 イヤ、ホントに あなたの旦那の場合はそれしかありませんよ。 かなり重症です。

  • n0042637
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.6

ギャンブル大好き38歳 ギャンブルは治りません。 治る方法は、資金を枯渇させること。 パチスロは現金商売ですから現金ないと遊べません。 (1)、小遣いを最小限に減らす。 (2)、消費者金融で借りれなくする。(要手続き) (3)、友達に貸さないようにお願いする。 (4)、一人の時間を作らせない。(休みの日は家族でお出かけ) (2)で借りれなくなったとして、悪徳金融で借り出したら最悪です。  即離婚です。 上記の4つをやっても治らなかった場合、離婚した方がいいです。 相手の親と相談して、 「今度やったら離婚します。」 「生活費(慰謝料)は本人(夫)は持ってないので親(夫の親)が負担すること。」親も真剣になるはずですよ。 基本的にギャンブラーはギャンブラーです。

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.5

既婚男性です。 私がその立場だったら 旦那と旦那の親と3人ないし4人で(出来れば自分の親も)集まって話をします。 話し合いというよりは 「今回は子供の為という事もあって戻りますが次にやった時は即離婚させて頂きます」 「パチスロに代わり競馬やその他の浪費をしたのでは意味ないので小遣いを制限し管理します」 「子供の誕生日祝い金まで使うなんてありえないのでこれぐらいで考えてますがよろしいですか?」 こんな感じで親の前で宣言、約束してもらいますね。もちろん子供もいる前で。 この期に及んで小遣い管理は嫌だとか月に1万ぐらい遊びでやる分にはいいだろとか 言ってるのならむしろスッキリ離婚の決意が固まると思います。 親を呼んでまで話をしたくないといった場合も同じですね。 なんだかんだお父さんがいた方が子供にはいいに決まってます。 けれど片親しかいなくても子供を幸せにしている親がいっぱいいるのも事実です。 彼はもちろん彼の親に流されることなく毅然とした態度で臨んで下さい。

  • yucity66
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.4

こんにちは、うちも同じです。 うちは結婚して、借金作られました。やはりパチスロです。 子供は3人います。 3人目の妊娠の時借金が発覚。 うちは仕事とバイトを掛け持ちしていますが、バイト代を使い込まれた事も多々あります。 私も臨月までパートをしていたので、何とか生活してました。 お金をあげないと、不機嫌になるのでそれが嫌で渡したりしました。私も甘かったんだと思います。もうやめる、行かないと約束し、何度裏切られた事か… ギャンブル依存を治すには難しいでしょうね。 私はもう次回やったら離婚します。 旦那にお金をパチスロに使われてイライラして、大変な思いをするなら、子供に苦労をかけるかもしれませんが、別れて穏やかに暮らした方がよっぽどマシです。 なので、私も近々パート復帰しますが、貯金をしていざという時の為に頑張ろうと思います。 私はとりあえず一緒にいますが、主人をもう信用する事はないと思います。 もう裏切られる思いは嫌なんです。 お金に対する甘さ以外はいいパパなのでいつも迷っていましたが、子供のお金にも手をつけて、結局自分のやりたい事を優先する男なんだとよくわかりました。 参考になるかはわかりませんが、よく考えて結論を出して下さい。 お互い頑張りましょう!

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

パチスロに走るのは構いません。 ここは許容して受け入れることが出来ます。 パチスロはゲームセンターに行けば出来ますから。 難易度が低いと上手くいけばずっと遊べます。 問うべきは何故ゲームセンターでやらないのか?では?

noname#94076
noname#94076
回答No.2

私だったら離婚します。 信用できません。 結婚後に借金のあることが“発覚”したのでしょ。 誠実さの欠片もない。 病気ですよ。 本当に子供の為を想うのであれば離婚でしょう。 イライラしたり泣いているお母さんを見るのが 子供にとって一番辛いことです。

  • 03ofFree
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

元依存症の男(40代)です。 パチンコ・パチスロ依存からの脱却は、本人に相当強い意志が無ければまず無理です。続ける理由を無理矢理作ったり、平気で嘘もつきます。金銭感覚はすっかり麻痺していますから、あっという間に限度額まで借り切ります。だって、本人は勝ったら簡単に返せると思ってますから・・・ 私もまさに、そのとおりでした。今となっては、冷静に考えれば誰もがそんなに簡単に勝てたらパチンコ屋の経営は成り立たないことが良く理解できています。時間は掛かりますが、まずはパチンコ屋に足を踏み入れないという葛藤に勝てるようになれば、脱却も夢ではありません。 さて、ご主人様ですが、既に何度か同じことを繰り返しているようですので、このまま安易に信用すると、次もきっと同じ結果になるでしょう。ここは、双方の親の前で、「次は本当に離婚」という確約をさせてみたらいかがでしょうか?同時にあらかじめ離婚届を作っておき、あなたが保管しておくのも良ろしいかと思います。 私も、妻の実家に印鑑押された離婚届が保管されています。幸い、実際にこれが役所に提出されることは今の所なさそうです。(別の理由で出されたりして・・・) ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 別居期間が長ければ長いほど

    現在、夫の借金(パチスロ、車)と、いろいろな事の積み重ねで別居4ヶ月になります。借金は私の貯金で返済しました。これがいけなかったのか、夫の借金発覚後、悪い事ばかりが続き(空き巣、水道管破裂、車をぶつける、肺炎になる、給湯器が壊れるなど。しまいには、生霊が憑いていると言われました。)限界を感じて別居する事にしたのですが、また一緒に暮らしていけるのか不安です。夫は別居の原因は自分には無くあくまでも借金後のことで別居していると思っているようです。私は借金のことが根底にあっての別居なのですが。彼は自分は他の人と違うから二度と借金はしないと約束したものの目先の幸せにまたお金を借り入れているようです。借金する人は繰り返すと皆さんおっしゃっていますが、治ることは無いのでしょうか。無意識で借金するのでしょうか。一度、信用できなくなった夫とまた暮らすことは出来るのか不安です。いつも、疑ってしまう自分がいます。現に、詰めの甘い夫はスーツのポケットにスロットのメダルや明細を入れたままにしたりとわざと何じゃないのかと思うほどです。また、彼は借金をする際に私の実家(夫の名義で買い取ったもの)を根抵当権に入れていたことも引っかかります。いったいどういう気持ちでこういうことをするのでしょうか。自分が逆の立場になって考えることは無いのかと憤りを感じます。その件に関してせめて謝って欲しかったです。本当に何も考えていないからできるのでしょうか。私の両親はもういい加減に見切りをつけて早く離婚しなさいと。私もそう思うのですがなかなか踏ん切りがつきません。夫は一向に謝罪する事も無く、まるで他人事のように生活しています。子供が欲しいとも言っています。私は自信がありません。子供が出来れば彼は変われる望みになるのかとも思ったりしますが、無謀ですよね。彼と話し合いをするにしても、黙ってしまい一向に進まず悪いのは私の方だと思わせるほど。私から離婚するという事を待っているかのようで悲しくなります。客観的に見て時間の無駄と言うのも分っているのですが、離婚ということにまだ抵抗があります。今の時代離婚は普通なのかもしれません。でも、一人で生きていくという覚悟が出来ないのも事実です。もっと強くなりたい。こういう状況から気持ちを切り替えられた方いらっしゃいますか?

  • ギャンブル依存症の夫、共依存

    既に何度も相談させて頂いておりますが・・。 結婚7年目。 夫婦共に30代半ば。 6歳と3歳の子供あり。 夫の度重なる借金(サラ金:原因はパチンコ)に悩んでおります。半年前に3度目の借金が発覚。今回は2社から80万。夫自らの力で返済するよう猶予期間を与えるべく、別居して半年になります。離婚は考えておりません。 私自身「依存症」についての知識を得る為、色んな本を読み始めています。 確かに、そんな夫に振り回され、物事を否定的な目でしか見れなくなっていた私は「共依存」に当てはまるのかもしれません。が、どこかしっくりいかないのです。 私の育ってきた家庭環境は「機能不全家族」とはほど遠く、子煩悩な両親の元で育てられ、何らトラウマもなく、今となって冷静に子供時代を振り返ってみても、その問題点がまるで見えてきません。ACに関するチェックリストにもどれも該当しませんでした。 これまでの結婚生活の中で、夫の家庭環境・生育環境は私のそれとは大きく異なり、夫のギャンブル依存症の要因には、夫の両親の子育ての中に何らかの問題があり、価値観や人生観・死生観などの歪みを生じさせているように思うのです。それを夫自身「自覚」「認識」しているのか、ただ目をそらしているのか・・・分かりませんが。 もちろん私の家庭環境が「全て正しい」わけはないのですが、こうなった以上、夫自身にも自らの家庭環境を振り返り、仮に何らかのトラウマがあるのなら、それに気付いて欲しいのです。 「気付いて欲しい」と思う事自体が「共依存」なのでしょうが・・・。 皆様のご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 結婚はするべきではなかった?

    付き合い初めて2年彼氏の借金を返すため300万彼氏の肩代わりをし結婚しました。 私がお金を返すからといい彼氏を引きとめ同棲をして結婚にいたりました。 子供二人目子作りをし妊娠3ヶ月で旦那が出て行き別居 子供が産まれ半年で離婚しました。 旦那には月小遣い9000円でボーナスも全額渡し十分かえした。 お金の執着と性格がまったくあわない。 俺を馬鹿にしすぎ 俺の親からのプレゼントも売り飛ばす 俺の親を馬鹿にしすぎと調停で言われ別居してから1度も会わず離婚。 借金の肩代わりをしてまで結婚するべきではなかったんでしょうか?

  • 離婚について(主婦の方に)

    夫の借金発覚(ギャンブルと酒)から7ヶ月がたち、借金と嘘は二度としないと約束し、 信用を取り戻すチャンスを夫に与え、普通の生活を送っていました。 借金は親が肩代わりし、お給料も私が管理しているので、低収入ながらもなんとか 生活できております。 しかし、嘘が次から次へと発覚します。 嘘自体は、とても小さいものです。でも、前回の嘘が発覚したおりに、 もう一緒に生活するのは無理なので離婚してくれと頼みました。 しかし、夫はもう嘘はつかないからもう一度だけチャンスをくれといい、 次に嘘が出てきたら、私の出す条件で(養育費・慰謝料)離婚すると約束しました。 そしてまた嘘が・・・ 「この前、次に嘘ついたら離婚するって言ったよね?」と言うと 「じゃ離婚でいいよと」と。無責任すぎて怒る気力さえもありません。 正直、夫のいう事は信用できません。信用しようとすると嘘が発覚し裏切られます。 (借金発覚から3・4回の嘘をつかれてます) 嘘をつかなくて良いように、努力することも、私に頭を下げることもせず、 「どうせ言っても無駄だから・・・」と平気で嘘をつくのです。きっと、これかも嘘を つき続けるでしょう・・・ 私は30代半ばの専業主婦です。今年、年少・年長の2児の母です。 経済的にも厳しいので、下の子が幼稚園に落ち着いたら働きに出る予定でいます。 離婚はすると思います。ただ、離婚する時期に迷っています。 私の母は、家にお金を入れてくれて、生活出来ているうちは我慢して、 お金を貯めたらといいます。離婚したら大変よ。甘くはないよと。 それもそうかと考えなおし我慢してましたが、余りに平気で嘘をつくので・・・ 離婚するなら早くて、1年後。(上の子が小学校に上がるときに実家の近くに引っ越す予定) もしくは、夫のことは諦め、お金を稼いでくれる人と割り切り、いつでも離婚出来るよう 準備しておく。 皆さんならどうしますか?

  • 夫の借金の有無を知るには・・・

    夫は結婚前に借金を200万していました、そのお金は私の貯金から返済し、結婚しましたが2年後、子供が生まれそろそろマイホームを・・・というときにまた借金が250万あることがわかりました。その借金が原因で離婚話も出ましたが、子供のためにもう借金はしない、との約束で私の親が借金を返してマイホームを建てました。それから2年が経ちましたが、心のそこから夫のことが信用することができません。現時点で借金の有無を夫には内緒で調べる方法はありませんか?

  • ギャンブル夫と調停中

    小さな子供が三人いて、ギャンブルの激しい夫と別居中です。現在離婚調停中で、彼の方から養育費3万で子供とも会わないからと打診されました。借金があるようです。しかし彼は公務員で40歳、年俸も500万以上はあります。調停員からは7~8万が養育費の相場と聞きました。あまりにも、安くないでしょうか?しかし私は彼と毎月会う約束を連絡するのが苦痛なので、面会無しだったらそれでもいいかなとおもってしまいます。子供達はたまには会いたいかもしれませんが。別居直前の金銭の巻き上げ、やらないと暴力、子供達の前でもです。今は子供達とおびえず安心して楽しく暮らしています。どなたか 教えて下さるとありがたいです。     

  • 離婚問題

    何度かこちらで離婚について質問をさせてもらっているものです。 現在夫の不倫が発覚して別居生活をはじめて半年が過ぎようとしています。 その間も何度か夫の元へ出向き今後の話し合いをしてきましたが夫の気持ちは一向に変らず私とは離婚し借金は返済していくの一点張りです。 私もこんな夫とはすぐにでも離婚はしたいのですが夫の借金を肩代わりしてしまった経緯もありその返済の保証がどうしても得られないと困るのです。 弁護士に頼んで裁判をしてもいいかとも思いましたが夫は消費者金融からの再三の催促も無視できるほどのツワモノで私が一緒に生活していくうえで困るとおもい借入をして返済してしまったんです。 なので夫の両親にもできれば保証人としてついてほしいともおもい話をしてみたのですが二人の問題だからこっちにまで迷惑かけないでくれと全くとりあってもらえません。 先日このままの状態を続けていても仕方ないとおもい離婚に同意して夫もちゃんと借金は返済するからと約束をしてくれていたのですが、 昨日連絡があり不倫相手と別れたようで逆切れして相手から慰謝料を請求しろと私にいってきました。 どうやら別居後一度は改心して別れていたのですが私が戻る様子もないのでまた連絡を取り合い彼女のほうもいつになったら奥さんと別れて一緒にくらしてくれるの?とせまられていたそうで私に彼女への慰謝料請求しない代わりに慰謝料でも養育費でも俺がちゃんと払うよといってきていたんです。 それを信用していた私にまた俺にじゃなく彼女へ慰謝料請求しろなんて調子がいいですよね? こうやってコロコロと状況がかわるのも懲り懲りですし、現在もまだあった夫の借金や税金滞納などで私が肩代わりした借金返済もごまかされそうで途方にくれています。 まだ、私が1人なら痛い勉強料だと諦めることもできますが、まだ1歳にもならない子供を抱えているので借金だけはゆずれないのです。 どうにかいい方法はないのでしょうか? それと離婚をしたら旧姓に戻りたいのですが夫が子供はかえないでくれといっています。親子別姓にするのもいやだし離婚をするのならば完全に夫との縁はきりたいのです。 親権は私がもつことにはなっているのでそれは勝手にかえてしまってもなんら問題はないのでしょうか? 長文ですみません・・・どうかいい案(アドバイス)宜しくお願いします。

  • 嘘つきな夫 (長文です)

    何度かこちらで相談にのっていただき、自分の気持ちや考えも変えてなんとか家庭も 落ち着いてきました。が、また、夫の嘘が発覚・・・ 事の発端は、昨年の夏に夫の借金発覚です。 すぐさま夫の親に相談したところ、2年前に結婚前からの借金150万が返せなくなり、 私に内緒で親に泣きつき、2度としないという約束で返済してもらったみたいです。 その2週間後に数万円の借金をし、2年たって50万に。 今回もまた夫の親に払ってもらい、月々小遣いから親に返済しています。 借金発覚時は、 ・反省期間 ・もし離婚したらどんな生活になるのか、 ・お互いに家族の大切さを 考えるために2ヶ月の別居をしました。 別居解消の条件として、 ・休みの日は、なるべく早く起きて子供の面倒をみる ・ネットゲームは子供が家にいるときはやらないこと。夜は1時まで(夜勤のときは除く) ・飲み・パチスロは行かないこと    を出し、夫は条件を吞んで同居しました。 参考までに以前の夫の生活は 結婚してからネットゲームにはまり、朝5・6時までゲームをしてます。 もちろん、起きるのは午後1時2時。 夜勤明けで帰ってきても、早く寝ることもなくまたゲーム。 子供の面倒は一切見ず、自分の好きなことに時間を使っていました。 たまにみんなで出かけようと言っても、嫌な顔・・・ 借金も最初の150万はスロットで(結婚するときに借金の有無確認しましたが無いと嘘を) 2回目の50万は飲み代で作ったそうです。 (150万は1円たりとも親に返済していません) だから条件で出しました。 同居直後は、条件を守り生活してましたが、私が何も言わないのをいいことに 朝までゲーム三昧。 3歳・5歳の子供が2週間の間にノロウイルスとインフルエンザにかかり、 高熱の息子を私が寝ずに看病している間もゲーム・・・ 挙句に、翌朝(10時過ぎですが)起床後、貧血で倒れ、夕方まで寝たあとまたゲーム。 前置きが長くなってしましましたが、嘘というのは止めたと言っていたタバコです。 以前は私も喫煙していました。その時は、夫は 「タバコ吸う女は嫌いだ。妊娠したときにお腹の子にどんな影響が起こるかかわからない。 俺が女だったら吸わない」と。 喫煙は子供に良くない影響を与えると私も思います。実際、妊娠中も喫煙していた友人の子は、 何らかの障害を持っていました。 だから妊娠を期に止めました。夫にも一緒に禁煙する約束をし、 本人も「俺なら止めると言ったら止めれる!」と偉そうに言っていたのに、 長男が生まれてもうすぐ6年。 結局、すっと禁煙できず本格的に禁煙したのが1年前。 しかし、実際は隠れて喫煙していました。 止めたと言っていたのに、車はもちろん息もタバコ臭いときがありました。 そのたびにタバコ吸っているいるでしょ?と聞いても、 吸っていない!と。 私も深く考えず、夫の言葉を信じましたが、確信に変わると、あまり強く言っても 止めれないなら仕方ないかなと黙っていました。 でも、前の晩に隠れて喫煙していた上に貧血で倒れて。 さすがに腹が立って夫にいい加減、嘘ついてタバコ吸うの止めてくれる?と言いました。 最初は夫は吸ってないと言い張ってましたが、嘘は通らないと思ったら白状しました。 出来ないなら出来ないって、はっきり言えばいいでしょ。に対し、 夫は「いや、出来るよ。今回はきっぱり止める」 いつもそう言って、隠れて吸ってるじゃん。と言うと 「禁煙できないなんて言えない」と。 私は夫が自分で禁煙出来る!出来ないのは根性が無いからだ!と言ってたので、 そこまで言うなら禁煙していただこうと思ったのです。 (私もタバコの匂いも我慢出来なくなったし、子供にもよくないので・・・) 禁煙できないなら仕方ないと思っています。 私が許せないのは、嘘はつかないと約束したのに平気で嘘をついていたことです。 (たったそれだけのこと?それぐらいいいじゃないとも自分でも思います) でも、借金発覚した際に夫への信頼はなくなりました。 すぐには許せませんが、夫のこれからの態度と償いを見て許す気持ちも持てたらと 生活してきました。 他の約束は守って無くても子供との時間は前よりも増えたので、それだけでもいいかなと 思っていました。 俺は一生、借金のこと言われ責められる。言われたくない!と言うので、 それも口に出しませんでした。 でも、信用を取り戻そうとしている時に、たとえ小さくとも嘘をつかれたら 信用したいと思っても出来なくなります。 そう夫に伝えると、 「信用できないなら離婚しかないんじゃない」と平気で言います。 離婚も考えましたが、いろいろ考えるとそう簡単に出来るものでもないし、 そうならない為に、お互い出来ること・すべきことがあると思うのです。 借金に対しての考えの甘さ、タバコ買うお金があるなら1円でも多く返済したらと も思います。 ゲームするのも、かまいません。でも、寝ないでゲームした挙句に体調不良に。 自分の体調管理も出来ないのです。 それに夜中ずっと起きているので、電気代・暖房代もかかります。 生活は決して楽ではありません。 すべて悪循環なんです。 悪いのは夫だけとは思っていません。小さい嘘をつかせてしまう私にも原因があるのかもしれません。でも、どうしたらいいのかわからないのです。 うるさく言われたくないと言うので、言わないようにすると、平気で約束を破ります。 余りにも酷いので、文句を言うと、だったら離婚しかないと。 口だけの夫。出来ないなら言わなければ良いのに・・・ こんな夫とうまく付き合う方法は無いものでしょうか? ちなみに、見栄っ張りの、ビバ俺様系です。

  • 離婚、調停、妊娠中の子供の事について教えて下さい。

    離婚、調停、妊娠中の子供の事について教えて下さい。 現在、ワタシは妊娠5ヶ月です。 彼との入籍は5月にしました。 が彼の浮気や隠し事など、借金問題が発覚して。 色んな事がめくれて、2週間で別居しています。 彼はどちらの親に対しても偽りの発言が有ったり 凄く許し難い行為もしていました。 まず彼には車のローンがあったのですが、私の親が結婚するのだから家財道具として 彼と親との2人の約束事(ギャンブル。借金はしない事)と変わりに肩代わりしていました。 そして結婚2週間にしてその様な出来事があり、 肩身が狭いと言って、彼のほうから出て行き、今既に別居しています。 出て行く時に生活費を渡すと言った彼なのですが 先月分の生活費などは貰っていません。 今月はキッチリ貰うつもりですが、 調停で話しをつけようかと思っているのですが… まだ申し込みはしていません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが… ・調停に申し込みするとどのくらいで呼び出しがかかりますか? ・入籍して200日?300日以内に離婚すると 産まれてくる子供を、今の旦那の子として認められないなどと問題があると聞きました。 離婚は先延ばしにして子供が産まれてからの方が良いのでしょうか? 今、離婚届を出すと私生児になると聞いたので心配です。 ・あと離婚した場合に苗字を旧姓に戻そうか 戸籍は別ですが 、彼の方の苗字と同じ苗字を名乗れると聞きました。 離婚したみなさんはどうしましたか? そして、良い点、悪い点など問題点などを教えて欲しいです!! ・あと調停では、彼が私の親と約束事をしてその約束事も結局守れずだったのですが 肩代わりしたお金の件も含めて返済する話しも私と彼との中でもしていたので その話しを含めてキチンと払うべきものを払ってもらえる様にと 調停で話しをしてキチンとする様にしてもらるのでしょうか? みなさまのお知恵をお願いします。

  • 離婚、調停、妊娠中の子供の事について教えて下さい。

    離婚、調停、妊娠中の子供の事について教えて下さい。 現在、ワタシは妊娠5ヶ月です。 彼との入籍は5月にしました。 が彼の浮気や隠し事など、借金問題が発覚して。 色んな事がめくれて、2週間で別居しています。 彼はどちらの親に対しても偽りの発言が有ったり 凄く許し難い行為もしていました。 まず彼には車のローンがあったのですが、私の親が結婚するのだから家財道具として 彼と親との2人の約束事(ギャンブル。借金はしない事)と変わりに肩代わりしていました。 そして結婚2週間にしてその様な出来事があり、 肩身が狭いと言って、彼のほうから出て行き、今既に別居しています。 出て行く時に生活費を渡すと言った彼なのですが 先月分の生活費などは貰っていません。 今月はキッチリ貰うつもりですが、 調停で話しをつけようかと思っているのですが… まだ申し込みはしていません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが… ・調停に申し込みするとどのくらいで呼び出しがかかりますか? ・入籍して200日?300日以内に離婚すると 産まれてくる子供を、今の旦那の子として認められないなどと問題があると聞きました。 離婚は先延ばしにして子供が産まれてからの方が良いのでしょうか? 今、離婚届を出すと私生児になると聞いたので心配です。 ・あと離婚した場合に苗字を旧姓に戻そうか 戸籍は別ですが 、彼の方の苗字と同じ苗字を名乗れると聞きました。 離婚したみなさんはどうしましたか? そして、良い点、悪い点など問題点などを教えて欲しいです!! ・あと調停では、彼が私の親と約束事をしてその約束事も結局守れずだったのですが 肩代わりしたお金の件も含めて返済する話しも私と彼との中でもしていたので その話しを含めてキチンと払うべきものを払ってもらえる様にと 調停で話しをしてキチンとする様にしてもらるのでしょうか? みなさまのお知恵をお願いします。