• 締切済み

結婚はするべきではなかった?

付き合い初めて2年彼氏の借金を返すため300万彼氏の肩代わりをし結婚しました。 私がお金を返すからといい彼氏を引きとめ同棲をして結婚にいたりました。 子供二人目子作りをし妊娠3ヶ月で旦那が出て行き別居 子供が産まれ半年で離婚しました。 旦那には月小遣い9000円でボーナスも全額渡し十分かえした。 お金の執着と性格がまったくあわない。 俺を馬鹿にしすぎ 俺の親からのプレゼントも売り飛ばす 俺の親を馬鹿にしすぎと調停で言われ別居してから1度も会わず離婚。 借金の肩代わりをしてまで結婚するべきではなかったんでしょうか?

noname#209108
noname#209108

みんなの回答

• keyfu
回答No.12

結婚すべきじゃなかったとは思いません。 どんな相手であれ旦那にしたい結婚したいという理由も間違いなくそこにあったはずなので。 ただ... 相手の言い分を見るともしそれが事実ならば、あなたの方もちょっとばかり、というよりかなりやり過ぎだった部分があったのではと思いました。 例をあげるなら、借金あったとはいえ事情によっては小遣い9千円もきついだろうし、相手親からのプレゼントも売り飛ばしたり相手親をバカにするとかは特に例えそれなりの事情があったとしても、それでも夫婦関係を維持する上では『やって良い事』か『やって良い事にならない』かに無理矢理分けるならば間違いなく『やって良い事にならない』に入ると思います。ね。 相手にも良くない所は多々あったと思います。 ですが“離婚するまでに至った”原因や責任も、夫婦関係をそもそもそちらへ進ませてしまった原因や責任も相手だけでなくあなたの方にも多分にあるとも感じますし、借金を肩代わりしてあげたという事情があったとしても『離婚しないで済み、仲のいい夫婦でいられた』そんな方法も道もあったはずだわこりゃ...としか思えないです。 夫婦関係は一番大事にすべき人間関係だと思います。 四角四面にとにかく角張って『ちゃんとしてる』のがいいものとはならないと思います。 自分の思う『こうすべき』『こうするのも仕方がない』というだけでなくて、相手にとっても、そしてその相手に合わせて『行き過ぎず、緩過ぎない、“適度に”ちゃんとしてる』が夫婦関係を良い状態で保つ上では必要不可欠なものなんじゃないかなと思います。 相手の気持ちを考えずとにかく自分の思う『ちゃんとする』だけを重んじると何も夫婦に限らず人間関係は破綻するかと思います。

回答No.11

この文章を読んだとき、彼に「結婚詐欺の手法」について教わりたくなったよ。モテない男にとっては一番知りたいことだからね。どうやれば女性を落とせるかは、モテない男にとってはいくら考えても絶対に分からないことだからだ。 >借金の肩代わりをしてまで結婚するべきではなかったんでしょうか? だれが読んでも、「するべきではなかった」と答えるだろうな。ベストアンサーがゲットしにくい相談ってのは答えが1つしかない、回答者の個性が出ない今回のようなケースのことである。 「この後、どうしたらよいでしょうか?」のような質問があれば回答者さんごとに個性ある回答が出たはず。 もし、それがお望みであれば、続編のスレッドを立てるなりして相談してきてほしい。 そんなところだ。

• marissa-r
回答No.10

当たり前 何故、他人の借金を払うの? 借りた物を返すのは当事者の義務で、“返済”を前提に借りるのでは? 『私が返すから』とした時点でアウト 彼にとっての責任の所在が移行した瞬間です 私があなたの、知人や親なら結婚“は”させなかった まあ、離婚したのだから縁は切れましたよね?! これからは暫くは“母親”として生きた方が子供達のためです 金銭にだらしない男、女にだらしない男 博打を本気でやってしまう男、暴力を振るう男…治りません 前向きに考えようか 離婚できたのだから、それで縁が切れて良かったよ 彼の子供で母子家庭になってしまったけど子供は母親の味方だからね そして子供を産んだ女は強いから! 大丈夫だよ(^.^) 過去は振り返らず、いまは子供の為に過ごそう そして子育てが一段落したら、今度は女を取り戻して自分も幸せになる為に生きよう! ね(^.^) 過去は過ぎ去った時間で失敗や後悔もあるよ だけど今、やらなきゃいけないのは子育てだよね 失敗だらけのオバチャンだけど遠くから応援しているよ! まずは現状把握、現状維持 子供最優先で頑張るしかないよ! 私もシングルマザー…母子家庭です 原因は旦那のDV 結婚前から分かってたけど結婚した ある意味、あなたと同じ でも娘とは良い関係…だと思うよ 寂しくても子供を最優先にね そして女も忘れずに とにかく今は振り向かず前を向いて!

• kano20
回答No.9

最初から甘やかしてしまったのですね。 300万の肩代わりよりは300万片づけないと結婚しません!という女性の方が賢い人生が送れます。 彼が借金を無くして貴方と結婚したいと思える女性なら、そうしていたでしょう。 借金を払ってくれた時点で母親のようになってしまった。 性格が合わないと夫が感じるのは理解できます、口うるさい母親になってしまった妻は愛せないでしょうから。 貴方自身も手間のかかる息子のような人を同棲相手してはいけなかったと、結婚も後悔していますよね? あっさり離婚できた相手、それだけの愛情だったということです。

• k205t
回答No.8

この内容だけじゃ、あなたの事しか書かれていません。 これは離婚をして失敗したのかなと思いますよ。 まず他人の借金を肩代わりをしませんよ。 それに奥さんが、かなりしっかりしている人だと思います。 あなたがだらしがないから、奥さんはいろいろと言うのです。 確かにあなたの親の悪口は良くないかと思いますが、育てたのは親です。 くだらない人間にしたのは親です。 ちゃんと奥さんのゆう通りにしていれば、これから先幸せが待っていますよ。 それに馬鹿にされるのは、いかにもあなたが馬鹿かと言う事です。 はっきり言えば、あなたの親も馬鹿なのでしょう。 私は奥さんの見方ですね。それに裁判になっても奥さんが勝ちます。 あなたがどんな優秀な弁護士を探してきても負けますよ。

• mdhdis
回答No.7

50歳の既婚ジジイだす♪ 結果的にはそういう事 なんでしょうけど、 300万の肩代わりをしたと言う事は それだけ好きだった訳でしょう それはそれで 悔いはない事なんじゃ ないですか? 結婚詐欺みたいに 騙された訳じゃない みたいだしね~ 人間 相手に夢中な時は お金の損得なんて 考えられないもんですよ 男だって例えば 好きになった キャバクラの女の子がいたら 貢いだりしますからね~ その時に出したお金は もったいないとは 思わないですからね! これからが大事ですよ! お子さんの為に 頑張って下さい

回答No.6

するべきではなかったのかと聞かれると、本当の答えは質問者さんの見方でかわると思いました。 ただ、私だったら結婚は考えますね・・・。

• yoruaru-q
回答No.5

大変でしたね。 そしてすばらしいバイタリティ、尊敬します。 >借金の肩代わりをしてまで結婚するべきではなかったんでしょうか? いろいろ解釈できます。 1 お子さんも生まれ、健康なのですよね? 命までなくしたわけではないので、よかったのではないでしょうか。 2 今この判断は保留でいいと思います。 ここではあまり振り返らず、さずかったお子さん二人といかに幸せに生きていくかを考えていった方が気持ちは楽になるだろうと思います。 これからです。

• tarutosan
回答No.4

家族を養うのは普通のことなので、それを借金返済の名目には出来ません。 しかし引き留めたのがあなたですから、子供を渡して離婚されてはどうでしょうか。 そんなのと一緒にいても幸せにはなれませんから。 まぁ無理ですよね。産んだ子供はかわいいですもんね。 男は独身気分で養育費も払いません。 調停になるなら必ず養育費の設定をして下さい。 将来的には差し押さえが可能性です。(どうせ払わないから)

• sato7223
回答No.3

はい、するべきではなかったですね。 結果が、出てるのに、何故、質問を?