• ベストアンサー

彼氏を好きじゃない、かも。

つき合って8か月になる彼氏がいます。わたしにとってほぼ初彼といっていいと思います。最近この彼氏を男性として愛せないと思っています。 今まで何人かの男性と会ってみて、全く恋愛感情が湧かずそれどころかデートがめんどくさくて振ってしまうという経験を何度かしました。彼氏は長いこと友達でしたが、一緒にいて楽しく遊びに行くことが苦にならず、彼も私のことを好きな様子でしたので、わたしから「付き合おう」と言いました。返事は即答でOKでした。 彼氏はとても誠実で細やかな気配りができる人です。わたしのおしゃべりを聞いて返すのがとても上手です。仕事もがんばっていて向上意欲のある人です。 彼氏はわたしが初彼女です。女友達もほとんどいないということでわたし以上に初心です。 だからかとても奥手です。8か月つき合ってもキスもしてきません。手をつないだのはわたしからの一度きり。甘い言葉で恋人らしい反応を誘ってみるのですが、全く違う方向の反応が返ってきます。 デートの計画もわたし任せです。 またメールやデートの誘いが少ないです。ほっとけば1,2週間音沙汰なしです。 「付き合おう」みたいな大切なことは全部わたしから言わないといつまでもはっきりしない、というのも大きな不満です。 2か月ほど前にこれらの不満について語り「あなたはわたしを女性として好きなわけじゃないんじゃないの?友達に戻ろうか」と言ったところ 「君の好みの男になれるよう努力するから、もうちょっと待ってくれ」とのことでした。そして結婚をほのめかされました(あくまでほのめかし、なのが怒!)でも最近元に戻りつつあります。 こんな彼氏をわたしは腹立たしく感じます。 わたし自身は彼氏を「すごく好き」なのか自分のことながらわかっていません。でも彼氏のことで毎日のように悩んだり、一喜一憂したり。さらにメールが来ない、デートに誘わないとイライラしているのだから、きっとこれが「好き」ということなんだろうと、自分を納得させてきました。 でも最近ちょっとしたことの積み重ねで猛烈に腹が立ち(ホント大したことじゃないんですけど)「彼はわたしを愛していない、わたしも彼を愛していない」と思い始めました。 かと言って別れを切り出そうという決断もできません。 夏休み遊びに行く計画もたくさんたててしまいました(初のお泊りデートも!・・・このままでは何もない気がしますが) それにわたしは一生誰も好きにならないんではないか、結婚もできないのではないかという不安があります。 彼氏は人間として、さらに生活を共にする家族としては申し分のない人だと思うので、「逃がしたらもったいない」と思うんです。わたしってなんて嫌な女なんでしょう? 今正直にわたしの希望を言えば、彼氏をキープしたまま、他の男性にも会ってみたいということです。彼氏を初めて持つことで男性への要求や自分の好みが自分で少しわかったと思うので、たくさんの男性と会って自分の心を確かめてみたいと思うのです。 彼氏に何も言わないままそれを実行したら浮気になってしまうし、「一時的に友達に戻りましょう。わたしが戻るまで待っててもいいわ」なんて勝手なことどんな顔しても言えません。 こんな自分勝手なわたしになにかアドバイスをお願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.8

>要領を得ないお礼で申し訳ありません。 とてもわかりやすい文でしたよ(笑) あなたのお話を伺っている限りでは、パートナーとしては得難い相手だと思います。恋愛以外の部分でそれだけかみ合って、敬いあえることは稀だと思います。かくいう私も、毎晩奥さんの「今日一日のストーリー(出演者のセリフつき)」を聞かされているときはほとんど上の空です。 こんなこと女性が口に出せるものかどうかわかりませんが、 一度彼に、彼女として見てくれているのか、自分に魅力を感じてくれているのかを不安に思っている、ということを正直に伝えてみるのもありかなと。それもできることなら彼を責めるような言い方ではなく。 だいたい、あなたがそれだけの不安と不満を抱えているとは彼は思ってもいない可能性はかなり高いです。そういう女性特有の不安感とかプライドって、男はなかなか読み取れないんですよね。ホント。 彼は彼で何か男としてのコンプレックスを持っていたり、過去に異性についてすごく嫌な経験をしていたりなど、彼なりの事情があるのかもしれませんから、あなたが正直に話してみれば彼も心の内を見せてくれるかもしれません。 ちなみに彼にもそういった悩みというか事情があるかもしれないということはお考えになりましたか?

nannnnn
質問者

お礼

何度も、本当にありがとうございます。 「今日一日のストーリー(出演者のセリフつき)」笑ってしまいました。あまりにも想像がつくので。。。 「今の状態はつき合っているとは言わない。女性として見てくれていないから、つまんない」みたいなことは軽く言ったことあるんですが、もっとはっきり言わなきゃだめですかね。責めない口調で・・・うーん。難しい。 自分に対するコンプレックスはかなりあるんだと思います。すぐ冗談に紛らわしたり強がったり自分を持ち上げるような発言から強くそれを感じます。 女性と今までデートもしたことがないことや子供の頃ものすごい太っていて、今も少し太っていること。そのほかにもいろいろありそうです。 得難い相手なんですよね。。。難しいけど、もう少しがんばってみます。本当に親身になっていただいてありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.7

何度も何度もすいません。 >「キスして」と直接言ったこともあるのですが・・・(TT) あなたよりも彼氏のほうが恋愛体質ではないような・・・ 私の友人にもいますよ。そういう男性。性欲がないわけじゃないけど全然がっついてなく、学生時代も合コンやナンパしにいくよりも、本読んだり、仲間(男中心)と飲んだり議論したりするほうが好きでした。だから女の噂なんてまったくありませんでしたね。 女性に興味がないわけじゃないんだけど、今は恋愛以外のことのほうが楽しいという状態が続いている感じです。 あなたの彼はそのタイプかも。 もしそのタイプなら、あなたが感じていたほどあなたのことを異性として意識していたのではなく、あなたと話していると楽しくて、あなたの考え方や意見が新鮮だったり参考になったりしていたので、そういう意味で彼はあなたを大切な存在、一緒にいたい存在として捉えていたのかもしれません。 この場合、今の状態はというと、むしろあなたのほうが彼に対して恋愛感情を抱き、彼はまだ、というか、彼はキスしたりするよりもあなたといろんな話をしているほうが楽しいのかも。 彼のこれまでの言動を振り返ってみてどうでしょう?あなたから見て思い当たる節はありますか? 彼がそういう状態だとして、あなたはもう一度、好きになる前のようなお付き合いはできそうですか? もし無理だと思ったらそれは間違いなく彼のことを好きになってしまったということです。 世の中には彼のような男性も少なからずいますから、その場合、彼女が彼氏の尻をたたきながらお付き合いしていくことになるでしょうね。そうやってだんだんあなたのことを異性として好きになっていけば彼の行動も少しずつ変わってくると思いますよ。

nannnnn
質問者

お礼

思い当たる節だらけです!まったくそのとおりだと思います! 人間として、大切に思ってくれてることはよく知っています。人生のパートナーとして見てくれています。だから恋人としても魅力を感じてもらえるように言動や服装やデートの内容のプランなど、がんばったつもりです。 また彼も努力すると言い、実際してくれたと思います。わたしたちはお互い妥協もしながら心地よいと思える付き合い方を模索し、歩み寄ってきました。でも今のところ男女にあるべき愛は育まれていないと感じます。 なぜわたしががんばれたかと言うと、初めて異性を好きになれそうな予感がうれしかったこと、また初彼ということ、もしかしたら結婚相手になるかもしれないという期待からだと思います。 でもわたしはこれ以上無理してがんばっても意味はないのではないか、また頑張るほどわたしは彼のことが好きではない、と思い始めたのです。いつまでたっても「好きなのかな?」状態です。 彼がこのままならいっそ、付き合う前の状態に戻りたいと思います。そして新しい恋を探したいと思います。 その思いの一方、この先の長い人生を思えば、恋愛なんて一時的なものでさして重要じゃない。結局は誠実で話を聞いてくれて気が細やかで人間として尊敬しあえる男性なんて最高じゃないかという打算的な思いもあるのです。 ああ。あまりに的を得た回答にパソコンを打つ手が止まりません。 要領を得ないお礼で申し訳ありません。 相思相愛で対等な恋愛や彼がリードしてくれるような付き合いを経験してみたいです。いつかいつかと期待しながら彼氏の尻をたたき続けるのは正直疲れました。 とりあえずお泊りデートまでは現状維持で行こうかと考えています。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.6

再度No.1です。 詳細の部分に触れらず参考にもならないのに、お礼などとんでもないです。 未熟なご質問とは感じませんでしたよ。 私が年齢を重ねているだけの事で、まだ20代なら人生の勉学の時期。 焦りに追われる必要などまったくありません。 慎重に幸せをガッツリ掴むまで、しっかりと地に足をつけて歩みましょうよ^^ あと、「今の人が全て」といった視点でのご回答も頂いておられるようですが、将来を左右する恋愛に至っては、もっとも怖いのが「視野を狭くする事」だと思うのです。 周りが見えなくなって事にあたるのは、大勢が見えなくなるからです。 これでは、正しい判断ができなくなります。 正規なものさしがない事柄だけに、対象とするものさしはたくさんあるに越した事はありません。 しかも、サンプル数は無数にあるのですから(笑) 冗談が過ぎて申し訳ありませんが、どうかヒントになればと思います。 とりあえず、人間は少し時間を置くと全く視点が変わる事も考慮に入れて下さいね。 これ、全ての問題に対峙する際に大切な事です。 しっかりとお幸せを掴んで下さい。

nannnnn
質問者

お礼

再び、ありがとうございました。 短い時間でいくつもの回答を頂き、感じたことは、女性と男性の意見の違いがあるのかな、ということでした。 4321536さんの回答は経験に裏付けされた常識あるアドバイスだと感じました。 恋だ愛だのというのはコントロールの効かない一貫性のものだと、よく聞きます。 まだ恋愛に未熟なわたしですから、悩んでいるうちは「この人が全て」と思いこまずに、将来を冷静に考えることが必要だと思えました。 参考になりました!!

  • aibaaska
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.5

全然手を出してこないなんて、ほんとに純粋な男性なんですね・・・。 良く言えば結婚まで手を出さないマジメな人ですけど悪く言えば 恋愛下手、と言うかちょっとつまらない男、かもしれませんね。 他の男性に会うことは別に悪いことではないと思いますよ。 彼氏に十分満足しているのにも関らずその行動に出るのならちょっと 意味不明ですけど、自分の気持ちを確かめるのにはちょうどいいのでは? 各言う私も男友達と頻繁に会っています。特にやましいことはありませんが 今の彼氏に不満があって男友達に相談したりしてます。 彼と一緒にいると時々息が詰まるような気がするので・・。 優しい時は優しいんですけどね(^^;)難しいですよね、恋愛は。 色んな人と会って話して、もっと波長が合う人がいれば 彼と比較して決断するのも悪くないと思いますよ!!

nannnnn
質問者

お礼

そう!そうなんです! 良く言えばマジメな人、悪く言えばつまらない人なんだよな・・・と何度思ったことでしょう! 多くの男性と比較して、それでも彼氏を選べたら、どんなにこのつきあいに自信がもてるでしょう。。。 でもどう持っていけばいいのか・・・難しいですね、本当に。 明るい回答に慰められました。ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

彼はわたしを愛していない。 >>たぶん、彼はあなたを愛しているとおもいます。 彼があなたに体のふれあいを求めないのは、彼が紳士的な男性だからだと思います。でも女心には疎いと思います。 わたしも彼を愛していない。 >>あなたは、彼を愛せないのは、彼が身体を求めないための空虚感ではありませんか?お年頃の女性だからそれで正常だと思います。 ** 彼は、あなたに遠慮していると思います。それが一歩踏み込めない理由かなとおもいます。 **アドバイスは 現状、彼は仕事を頑張っているとおもいます。 彼が仕事を頑張るのは、自分と家族のためだとおもいます。 現状は、あまり、余裕はないのでは? だから、2人の世界では、あなたがリード気味でいいとおもいます。 ** たくさんの男性と会って自分の心を確かめてみたいと思うのです。 >>無駄だと思います。そんなことをすれば、自分と男性を客観的に見れないあなたは、あまり良くない男性の餌食になる可能性があると思います。それで、結果的に泣くのは彼かと思います。 まずは、彼を確かめてから考えれば良いと思います。 彼にとってもあなたは初彼女かもしれませんね^^それなら、お二人の相性はいいと思うんですが。。

nannnnn
質問者

お礼

確かに紳士的です。そしてわたしは初彼女です。 かれは今とても仕事やスキルアップのために忙しい様子です。 とてもどんぴしゃな回答に驚きました。 未熟なわたしがたくさんの男性と不純な目的で会っても、良い結果にはならないかもしれないな、とは考えていました。 適切なアドバイスありがとうございました。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.3

何度もごめんなさい。 >甘い言葉で恋人らしい反応を誘ってみるのですが・・・ とありますが、彼にとって初めてのお付き合いですから、あなたの気持ちに確信が持てず、あなたの態度にどう反応したらいいのかわからないために、全然違う反応をしているとも考えられます。だから、あなたが彼のことを好きということをしっかり伝えておけばまた違ってくるかもしれないなと。 まだ、お互いに対する想いや思考パターンなどを分かりあっていない段階なのでしょうからもう少し時間が経てば違ってくるかもしれません。

nannnnn
質問者

お礼

二度のコメント、ありがとうございます! あなたから見て、わたしは彼氏のことが好きなんですね。 自分でもきっとそうだろうという気持ちと、そうではないという気持ちが半々で、彼氏に「好き」と言えたことがないのです。 確かにわたしは片思いをしたことも、振られたこともありません。もてるからというわけでなく、知り合った男性の数がすくないのと、わたしが恋愛体質ではないらしい、からです。 お泊り、期待しているでしょうか? 今まで旅行で泊まりをほのめかしてものってこなくて、今回はもう直接的に計画を持ちかけたのですが、その時の返事は保留。お泊りを誘う時点でOKサインと受け取って食いついてくるのが男性の普通だと、わたしは思っていました。 「キスして」と直接言ったこともあるのですが・・・(TT) わたしも経験がないので、すぐに性的なことをしたいわけではないのですが、性に積極的だと思っていた男性がこれでは、「女性として愛されていない」と思ってしまいます。実際「人間として好き」と言われたこともありますし。。。 そうこうしているうちに「好きじゃない」の気持ちが強くなって、こんな状態でベッドに行ってしまっていいものか。。。 でも絶対別れる、とわたしが決意しない限りは、おっしゃるとおり二人の間の大きな傷になるようなことはしないのがいいですね。 親身なアドバイスありがとうございました。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんにちは。 ご質問を拝見していると、あなたは十分に彼のことが好きになっているように感じます。ただ、それなのに他の男はどんなだろう?と興味が湧いているのは、これまであなたが一方的に男性を好きになって切ない想いをしたことがないこと、あなたが男性にモテるタイプであろうことから来ているだけだと思います。 もちろん、恋愛はたくさん経験を積めばお互いに成長して相手への見方も変わってはくるんでしょうけど、だからといってあなたがおっしゃっている程度の理由で他に行くようなことはしないほうがいいかと。 なぜなら、他の男性とつきああえばひょっとしたらあなたが今の彼氏に抱いている不満はなくなるかもしれませんが、大抵の場合それ以外の不満が湧いてくると思います。そうするとまたすぐに他の男性にいかなければなりませんし、運よく現在の彼氏のもとに戻れたとしてもあなたのしたことは事実として二人の間に刻まれてしまいます。もし別れるならもう絶対に彼の元には戻りたくないと思うようになってからでも遅くはないと思います。 それにお泊りするんでしょう? それはきっと彼も期待していると思いますけどね。 それからそれほど気配りのある彼氏なら、あなたの方からそれとないシグナルを送ってあげればあなたの期待している方向に誘導することもできると思うのですが。今ならキスしてもいいよとか、今押し倒してもいいよ(笑)というさりげないサインを送ってあげないと、気配りするタイプの男性は迫ることを躊躇するでしょう。男は意外に、彼女は俺に気があるという確信が持てないと積極的なアクションを起こせない生き物です。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.1

私は、貴女の今の心情が正常だと感じました。 おいくつ位なのかご質問から察する事ができませんが、まだまだ恋愛経験を積んでパートナーを見極める能力を身に着ける年齢なのでは? 早期の決断は、お互いに不幸を招くだけです。 特に昨今は未熟な決断がゆえに離婚に発展するご夫婦が多いようですし。 私は、決して貴女が自分勝手とは思いません。 当たり前の決断という気がします。 勝手な事ではないので、きちんと筋を通してお話されるのが良いように思います。 たくさんの恋愛経験を積み、真のパートナーを探し出す能力をしっかりと身につけましょう。 私の年齢になると、早すぎる事はあっても遅すぎる事はないと感じています。 詳細な部分への回答なく結論だけのお答えになりましたが、お許し下さい。

nannnnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正常と言って頂けて、少しほっとしました。 こんな中学生みたいな質問ですが、わたしはもう20代後半です。 このままでは遅すぎる事になってしまう気もしているんですが、焦って決めるなんて碌なことではないと、自分に言い聞かせています。 真のパートナー探し・・・いい言葉ですね。 今はちょっと腹を立てていますので、少し落ち着いたら、彼氏に私と彼の今後の幸せの為に、何を言うべきか考えてみます。 暖かな回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広めようとする彼氏

    私は付き合って2週間ほどの彼氏がいます。 私は付き合っていることがバレるのが嫌です。(冷やかされたりするから) だから彼氏にもバレたくないからと言っているんですが、自然とバレていくのは仕方のないことだと思いますが、自分から言ってしまいます。 それに、女友達と私と彼氏と三人で遊んだんですがその女友達がいても普通に手をつないできてイチャイチャしてきます。私が嫌がってもベタベタ。 その女友達は私たちが付き合ってるのは知っていました。その時彼氏が私の事をエロいだとか、Hをしたことをバラそうとします。 そして人の悪口をすぐに言います。 私の家に遊びに来たいとしょっちゅう言ってきます。ですが親にバレたくないからダメと言ってもしつこく言ってきます。 付き合って2日目のデートで初キス、初体験、をしました。自分が断れなかったのが一番悪いと思いますが2日目で求めてくるのは早すぎな気がしました。 かなり悪口になってしまいましが こうゆう彼はどうしたらよいのでしょう… 正直別れたいです。 回答お願いします。

  • 忙しい彼氏

    彼氏はいつも忙しい、忙しい 落ち着いたらデートしようと言いつつ 1ヶ月以上デートしてません。 確かに忙しい仕事なので、仕方ないなと思って待ってました。 そしたら、他の友達とは遊んでることが分かりました。 別に友達と遊ぶのは良いのですが、 いつも私はほったらかしで…。 しかも遊んだ事すら隠されてました。 共通の友人から話を聞きました。 彼氏のいう忙しいって、何なんでしょうか。 私は都合の良いときに遊ぶだけの存在なのでしょうか。 一緒に見ようねって買ったDVDも、2ヶ月くらいそのままです。 忘れてはないようなのですが。 男性の方、こういう彼氏の気持ち分かりますか? 彼氏の言う忙しいは嘘なのですか?

  • どうしたらいいですか???

    私は今、彼氏がいます。初カレで、向こうも多分初カノだと思います。 私たちは(自分で言うのもなんですが)結構シャイなんですww 告白も私からで、返事も私から聞きに行きました。(友達に勝手に連れて行かれたのですが・・・) あともう少しで2か月になるのですが、まだ1回しかデートに行っていません!!!しかも、そのデートはグループデートで、2人で行ったデートは一回もありません(>_<) 行きたいのですが、どうやって誘えばいいでしょうか?? いまぎこちなくて、喋ることさえできてません・・・ もう、誘ってほしいのに!!←こんなこと言えません・・・ 女性からの意見、男性からの意見、たくさんお待ちしてます!!! よろしくお願いします!!

  • 中2です!彼氏との初デートはどんな服がいいですか?

    中学2年です! 土曜日に付き合ったばかりの彼氏と 映画に初デートいきます^^ でも、どんな服装で行けばいいのか わからなくて… 誰か男性の好みを教えてください><

  • 初めての彼氏…心に引っかかることがあります。

    告白されて付き合おうと考え始めている男性(26歳)がいます。 すごく優しくて、長身でかっこいい人なのですが2つどうしても気になることがあります。 一つはデートでお会計の時、何も言ってくれないことです。初デートで、無言で彼自分の食事代を先に出すので、"え⁈"と戸惑いつつキッチリ私も払いました。それ以来ずっとこんな感じです。奢ってもらって当然なんて考えてはいませんが、何かしらのルールを決めてくれても良いのでは?とモヤモヤします。 もう一点は、くだらないメールが多すぎるということです。朝のおはようメールから始まり、仕事頑張ってねメール、おやすみメールが必ず毎日来ます。他にも細かいどうでもいい内容のメールが来て、最初はまめな人!と好印象でしたが、こうも同じ内容の空っぽなやりとりだと、意味無く思えてきます。 この2点以外不満は無いのですが、どうしても気になります。こうした不満を直接言っていいものなのでしょうか?それとも自分と価値観が合わないということで、不満を言わずに交際を断るべきでしょうか? お互い恋愛初心者なので勝手が分かりません。ご教授お願いします。

  • 彼氏の望む束縛?

    付き合って1ヶ月の彼氏です。男の人の望む束縛?について意見を頂ければと思います。 昼からのデートの約束を一部キャンセルされました。夜からのデートに変更してもいい?と聞かれ、私はOKしました。 兄とスノボに行きたいと言うのが理由です。 私としては、(1)デートの都合や時間帯は今までは私優先。週2回は送り迎えつきでデートを計画してくれる(2)彼がスノボに行きたがってたのを知っていた。 なので今回くらいは別にいいや、と軽く了承しました。 その後、急に予定変更してごめんと謝りのメールが来ました。そのメールの中でもうちょっと(ヤダーとか軽い不満の事かな?)言ってほしい、束縛してほしいと言う文章があって、ちょっと分からなくなりました。 私がヤダ!と言ったところでスノボに行くのを止めるのか? 止めたとして昼から会っても彼が不満ならお互い楽しくないですよね? デートの完全なキャンセルじゃないし、私が軽くいいよ~と了承したのが心配だったのかな?と思いますが…。 男の人って、少し駄々こねてほしいものなのかな~?と疑問に感じました。 女性男性問わず同じような事があった方、どの程度駄々をこねたり束縛すればいいものか、アドバイスお願いします。 ちなみに彼氏は束縛したがりだと自分で言ってます…。

  • 彼氏持ちの女性がすごく好きです

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで先月ディズニーシーの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ今月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか?彼女は夜に用事があるらしく夕方までしか遊べないと言われました;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 スノボーに誘われて行ってきました。帰りの車で頭をくっつけながら?寝たりしました、向こうはどう思ってるかわからないですが・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで 誕生日にポーチをプレゼントしました。そしたら「この柄好みだ、うれしい」といってくれました。誕生日の日は彼氏とデートだったみたいです;;; もう自分でもどうしていいかわからず、最近すごい辛いです・・・でも、諦めたくないです。自分の好意に気づいて接しているのでしょうか?・・・ 付き合える可能性はありますかね・・

  • めんどくさい彼氏について

    高校3年生の女です。 彼氏がいるのですが私は1人の時間や友達との時間を同じくらい大切にしたいです。 記念日も別に予定が合えば祝えばいいけどわざわざ祝なくてもいいと考えています しかし彼氏は毎月祝いたい人です。 学校での休み時間も5時間くらい休み時間がある中、彼氏は3、4回は会いたい人で毎日3回あってます。私は1日1回会えば十分で別に1日会わなくてもいいと考えています。 友達もいるからな~と遠回しに言って今の3回まで減らしてもらったのですが 寂しいなーと言われました。 LINEでも会うときもつねに私の顔色をうかがっていて、なにも不満はないときで普通にしていても 俺、なんか最近大丈夫?とか言われます(;_;) デートのときもほとんど私にあわせてるかんじで彼はどこに行きたいとか言いません。。。 最近なんだかこんなに会うのも面倒くさくなってきました。。。 私はもっとお互い自分の時間を大切にしたいので正直重いです。 このままの付き合い方で付き合っていたらほんと面倒くさくなって別れたくなりそうです。 明後日のデートもいやになりそうです(;_;) どうしたらよいのでしょう?

  • 遠距離の彼氏がいるのに「まずはお友達からという事で・・・」?

    タイトルが質問になるのですが 背景をちょっと読んで貰っていいでしょうか。 会社の近くにあるレストランのウェイトレスさんに一目惚れして、何度か通ってやっとメールアドレスを手に入れました。 その子からきた初メールを抜粋すると 『先日はお店に来てくださってありがとうございましたあと名刺までくれて。まずはお友達からという事で ☆』 いままでの人生で女の人から「お友達から」なんていわれた事無かったので、恋愛に対して真面目な人なんだなぁぐらいしか思っておらず、チャンス!だと思っていたのですが、その後の初電話の時に 遠距離恋愛している彼氏がいることが発覚・・・。 新幹線で3・4時間かかる距離です。三ヶ月に一回くらい会ってるらしいですが。 彼氏がいることを知りつつも、とりあえずデートに誘うことにし、映画を見に行きましたが 自分の好意を言うと(私結構直球派なんです) 「私はガード固いです」とか 「彼氏いるんでそれはNG」とかの反応が。 当たり前といえばあたり前の反応なんですが そんな迷惑そうではない(思い込み?(笑)) 感じなんですよね。 そもそも彼氏いるなら 「まずはお友達からという事で」なんて言うのでしょうか? 当然あきらめるべきなのか、頑張るべきなのか悩んでます。 率直にご回答お願いします。

  • 服装に口出しする彼氏

    私は学生で、彼氏は社会人です。 最近彼氏がやたらと私の服装に口出しするようになりました。もっとこういう服を着てほしいと言ってきます。 私はあまり丈の短くないワンピースなどを好んで着ます。しかし彼はもっと短いのがいい、ストッキングも履かないでほしい、もっと肌を見せてほしいと言ってきます。私が嫌だと言うと彼は不機嫌になりました。 一度くらいならいいかな、と思って仕方なくミニスカートを買って履いて行ったら彼は喜んでいました。これからもそういう服を着てほしいと言われました。次のデートの約束をしたとき、彼に「今度もああいう格好で来るよね?」と聞かれました。 私は自分の服装に口出しされるのがすごく嫌で、はっきり言ってうざいです。でもまぁ彼が喜ぶならと思いデートの時くらい我慢して着ようかなと思います。 ただ、どうしても納得できないのが、自分の好みではない着たくもない服にお金を出さなくてはならないことです。私は学生なのであまりお金がなく、できれば自分の好きな服だけを買いたいのです。自分が欲しい服を我慢して、本当は着たくもない服にお金を払うのが悔しいです。 そんなに私に彼氏好みの服を着てほしいなら、彼氏に洋服代を出してほしいです。彼氏好みの服を買うのに、洋服代を出してとお願いするのは図々しいでしょうか。 このこと以外は彼氏に対する不満はあまりないのですが…こんなことで悩まなくてはならないのが、本当にばかばかしいです。