• 締切済み

めんどくさい彼氏について

高校3年生の女です。 彼氏がいるのですが私は1人の時間や友達との時間を同じくらい大切にしたいです。 記念日も別に予定が合えば祝えばいいけどわざわざ祝なくてもいいと考えています しかし彼氏は毎月祝いたい人です。 学校での休み時間も5時間くらい休み時間がある中、彼氏は3、4回は会いたい人で毎日3回あってます。私は1日1回会えば十分で別に1日会わなくてもいいと考えています。 友達もいるからな~と遠回しに言って今の3回まで減らしてもらったのですが 寂しいなーと言われました。 LINEでも会うときもつねに私の顔色をうかがっていて、なにも不満はないときで普通にしていても 俺、なんか最近大丈夫?とか言われます(;_;) デートのときもほとんど私にあわせてるかんじで彼はどこに行きたいとか言いません。。。 最近なんだかこんなに会うのも面倒くさくなってきました。。。 私はもっとお互い自分の時間を大切にしたいので正直重いです。 このままの付き合い方で付き合っていたらほんと面倒くさくなって別れたくなりそうです。 明後日のデートもいやになりそうです(;_;) どうしたらよいのでしょう?

noname#204265
noname#204265

みんなの回答

• hide6444
回答No.7

たかだか高校生の遊びの恋愛なのだから、そんなに考えることでもないでしょう。 自分の考え方に合わない男子であれば、友達になればイイでしょう。貴女の価値観に 合う男性が大学に行けば出逢うでしょう。今の彼の事なんて忘れるでしょう

• merciusako
回答No.6

「めんどくさい」って思うようなら別れた方が良いでしょうね。 彼にとってはあなたが一番目だけど、あなたにとっては彼が一番目じゃないわけだから。 まあ、それほど好きじゃないとも言える。

回答No.5

別れちゃっても良いんじゃないですかね。 疲れるタイプの男と付き合ったのもまた勉強ということで。 うざいけど別れたくないとかなら彼氏を教育していけばいいでしょうが、そうではないなら。 高校卒業したらどうすんだろう。 同じ進路なの?同じ住居なの? 違うならますます「会いたい」「え、忙しくて会えないよ」「そっか。。。寂しい」「(めんどくせ)」とかなりそう

回答No.4

私だったら「ごめんな~、用事あって」って少しずつデートの日を遅らせます 高校生のお嬢さんに「なんなん、自分?」と言えというのはちょっと酷かな? 今の私ならこの年齢だから「はっきりしてよ」って言えますけど

• daion
回答No.3

こころの おもむくままに それで ええねん

• askaaska
回答No.2

分かれちゃえばいいと思うわ まだ若いんだもの 他の選択肢だってあるんだから 無理をしてまで付き合う必要ないのよ

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 彼氏さん、あなたとの時間が、大事なんでしょうね。 面倒くさいか…。 別れちゃいますかね。 だって、こういうやりとり自体が、面倒くさいですから。