• 締切済み

めんどくさい彼氏について

高校3年生の女です。 彼氏がいるのですが私は1人の時間や友達との時間を同じくらい大切にしたいです。 記念日も別に予定が合えば祝えばいいけどわざわざ祝なくてもいいと考えています しかし彼氏は毎月祝いたい人です。 学校での休み時間も5時間くらい休み時間がある中、彼氏は3、4回は会いたい人で毎日3回あってます。私は1日1回会えば十分で別に1日会わなくてもいいと考えています。 友達もいるからな~と遠回しに言って今の3回まで減らしてもらったのですが 寂しいなーと言われました。 LINEでも会うときもつねに私の顔色をうかがっていて、なにも不満はないときで普通にしていても 俺、なんか最近大丈夫?とか言われます(;_;) デートのときもほとんど私にあわせてるかんじで彼はどこに行きたいとか言いません。。。 最近なんだかこんなに会うのも面倒くさくなってきました。。。 私はもっとお互い自分の時間を大切にしたいので正直重いです。 このままの付き合い方で付き合っていたらほんと面倒くさくなって別れたくなりそうです。 明後日のデートもいやになりそうです(;_;) どうしたらよいのでしょう?

noname#204265
noname#204265

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.7

たかだか高校生の遊びの恋愛なのだから、そんなに考えることでもないでしょう。 自分の考え方に合わない男子であれば、友達になればイイでしょう。貴女の価値観に 合う男性が大学に行けば出逢うでしょう。今の彼の事なんて忘れるでしょう

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.6

「めんどくさい」って思うようなら別れた方が良いでしょうね。 彼にとってはあなたが一番目だけど、あなたにとっては彼が一番目じゃないわけだから。 まあ、それほど好きじゃないとも言える。

回答No.5

別れちゃっても良いんじゃないですかね。 疲れるタイプの男と付き合ったのもまた勉強ということで。 うざいけど別れたくないとかなら彼氏を教育していけばいいでしょうが、そうではないなら。 高校卒業したらどうすんだろう。 同じ進路なの?同じ住居なの? 違うならますます「会いたい」「え、忙しくて会えないよ」「そっか。。。寂しい」「(めんどくせ)」とかなりそう

回答No.4

私だったら「ごめんな~、用事あって」って少しずつデートの日を遅らせます 高校生のお嬢さんに「なんなん、自分?」と言えというのはちょっと酷かな? 今の私ならこの年齢だから「はっきりしてよ」って言えますけど

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.3

こころの おもむくままに それで ええねん

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

分かれちゃえばいいと思うわ まだ若いんだもの 他の選択肢だってあるんだから 無理をしてまで付き合う必要ないのよ

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 彼氏さん、あなたとの時間が、大事なんでしょうね。 面倒くさいか…。 別れちゃいますかね。 だって、こういうやりとり自体が、面倒くさいですから。

関連するQ&A

  • めんどくさがりな彼氏=大切にされてないのか

    彼はめんどくさがりで、自分からは何もしてくれません。記念日デートもめんどくさがります。しかし平和主義で喧嘩になったりするのがめんどくさいので、記念日にここに連れてって言うと連れてってくれます。 しぶしぶな感じですが、、 嫌ならもういいよ~と言うと、行くから~と言うような感じです。 普段も要望を言うとめんどくさそうにしながらですが、結構叶えてくれます。 と言うかいつも気持ちよく、いいよ!!!と言う返事を言ってくれません。 何に対しても返事はしぶしぶな感じです。 付き合ってから5年経ちますがずっとこの調子です。 私は結論が良ければそれでいいと思っているのですが、たまに大切に思われてないのかなと思ったりもします。 大切な彼女ならいろいろ自分から提案したり、要望を叶えようとしてくれるものではないのか?と考えてしまう時もあります。 しかし、要望を言うと叶えてくれるだけ、まだ私の事を大切にしてくれているとプラスに考えた方がいいのでしょうか。

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に会うのがめんどくさい

    こんにちは。20代の女性です。 最近付き合って半年の彼氏に会うのがめんどくさいです。相手は優しいし、気を使えるいい人なのですが、デートプランや食事など自分から決めた事が無いと言っていい程私にどうする?と聞いてきます。 なのでたまには、貴方の行きたいところに行きたい、貴方の食べたい物を食べに行こう、といいますが結局オウム返し。 いい加減腹が立ってきます。人のことを言える立場では無いですが毎回行く場所や食べるものに困りデートしたくありません。 みなさんはどうしていますか?

  • 彼氏ができました。でもめんどくさいと思ってしまう…

    20代前半女性です。 最近はじめて彼氏ができました。 その人と出会ったのはいわゆる恋人募集サイトで、 何度か遊びに行って気も合いそうだしじゃあ付き合ってみようかという… 要するにどちらかが惚れて付き合うことになったのでなく これから仲良くなっていこうねという感じの関係です。 相手はとても良い方なのですが、 私はなんだか交際するのがめんどくさく思ってしまいます。 お互い仕事があるので普段はメールでやりとりして、 月に一回ほど予定の合う日に遊びに行っています。 相手の方が忙しいのにたまの休みは積極的に誘ってくれますし メールもあまり遅れずに返してくれます。 なのに私は正直に言ってしまうと 休日がデートで潰れるのは気が重いしメール返信も遅れ気味、 受信箱を見るときも返すのが面倒だからメールが来ていなければいいなあ なんて毎回思っているんです。 もちろん本人にそんなことは言いませんし 遊びに出かけたら出かけたで楽しく過ごせるのですが…。 きっと出不精・メール無精を忘れさせるほどには まだ彼のことが好きではないんですね。 家でひとりでだらだらしてる方が楽なんです。 精神的にまだ彼氏が必要でないと言うことなのかもしれませんが、 やっぱり彼氏は欲しいし相手は人間的にすごく好ましい人だと思っています。 めんどくさいなんて理由で交際をやめてしまったら この先私にこれ以上いい人は現れないのでないかというくらいです。 こんな自分の気持ちとどうつきあっていけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 面倒くさい彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は今20歳の学生で付き合って5ヶ月のひとつ年上の彼氏がいます。 私は元から面倒くさがりでマイペースな性格なので、ただ単に私が自己中なのかもしれませんが 最近彼氏の事を面倒臭いと感じてしまいます。 私は自分の時間や趣味を大事にしたいので、家族・友人・彼氏はバランスよく付き合っています。 なので彼には一週間か二週間に一回会える位で満足ですし、メールや電話も用事がある時や気が向いた時だけで十分です。 最近遠距離恋愛になったので寂しがりやの彼は週に2、3回ほど電話を掛けてきます。(大体30分~1時間以上の長電話) 電話の内容には大体二つのパターンがあり。 一つ目は、彼と電話で話している途中、いきなり「今から俺の友達に電話変わるから♪」と見ず知らずの彼の友人と無理矢理電話をさせられます。当然彼の友人も私も困惑状態、彼はその様子を見て楽しんでいる様です。こっちは迷惑しているのに…。 二つ目は、「今何してるの?」から電話が始まり次は会社の愚痴や彼の友人の話などを聞かされっぱなし、忘れっぽいのか前に聞かされた話しをもう一度聞かされたりもします。私は毎回ただただ相槌をうつばかりです。 そして彼は流されやすい性格なのか、周りの友達が道中でキスをしたとか、胸を触っただとかを言うと「俺達もやってみる?」と言って人前で平気でキスしようとしたり胸を触ろうとしてきます。私が嫌がってもいつもやってきます。 最近は子供は何人欲しい?とか、こういうプロポーズされたらどう思う?とか気が早過ぎる質問をされたりもします。 恥ずかしながら、今の彼氏が初めて出来た彼氏なので、付き合うのがこんなにも面倒だとは思いませんでした。 これは私が自己中なだけなのでしょうか?冷めているだけなのでしょうか? 経験不足な私にはわかりません。(T_T) 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏が面倒くさい

    25歳♀です。 すごく自己中な質問なのですが…。ごめんなさい。本心包み隠さずの質問です…。 付き合って一年くらいになる彼氏がいて、週末には必ず会い、すこしだけでも毎日連絡したりして…燃え上がる様な気持ちにはならないけど、穏やかに毎日過ごしてきました。 でも最近、彼氏って存在がすごく面倒に思えてきて…、きっかけは毎日の電話が5分以内で切られてしまうってことに不満を感じた事からなのですが、 面倒なのかな。義務感?とか思ってるうちになんか私が一気に面倒くさくなって。 今は会いたくないし、電話もしたいと思いません。 何より毎日忙しくてどうでもいい。 別に気持ちをわかってほしいとも思わないから話したくもなく…今現在彼氏からの連絡を一切無視しています。 一週間以上連絡とってないのですが、 また別に悲しいとか寂しいとかもないです。 一緒にいようと思えばいれる程度で、一緒に居たいって思わないんです。 理由を話すのも面倒だしこのまま無視でフェードアウトしたい。けど間違ってますよね。 かといって正直に気持ちを話すのもひどいと思います。。 もう私は休みの日も1人で過ごしたいし働きたい。 けど一年過ごした彼氏にこんな気持ちを抱くなんて、申し訳ないとも思うんです。 こんな私をどう思いますか? あなたが彼氏、私ならどうしますか? もう私は一体どうすればいいのでしょうか…。

  • 彼氏と会うのが面倒になっています

    付き合って約2年になる彼氏がいるのですが、最近デートするのが面倒になっています。 私はフリーターで最近新しいバイトを始めたのですが、頭の中がバイトの事でいっぱいで彼氏の事が考えられなくなっているんです。 週1でデートをするのですが、デートよりバイトがしたいと思っているし、会っても退屈でイライラしてしまいます。(顔を見るだけでイラっとしたり、冷たく接してしまいます。) こんな状態なら別れた方がいい、と考える事もあるのですが一時的なものでまた楽しめるようになるかも…と思ったりで今はモヤモヤしてます。以前にも1度こんな時期(理由もなくイライラ)があったのですが、その時は1ヶ月くらいで元に戻りました。 こういう事ってあるんですか??自分の気持ちがわからないし、どうしたいのかもわかりません。

  • めんどくさい彼氏

    今付き合っている彼氏がとてもめんどくさいです。 当方22才の学生、彼は33才の社会人です。 付き合って7カ月ほど経ちます。 前から子供っぽいところがあるのは分かっていたのですが、最近それが本当にめんどくさいんです。 先日、デートの予定をしていた日に仕事が入ってしまったと言われたので(3日前に) じゃあまた今度だねという話をして、その後私は学校の友人と遊ぶ約束をしました。 しかし前日になって「明日やっぱり休めたからデートしよう」とメールが来ました。 当然ながら私はもう他に予定を入れていたので 「ごめんね。明日はもう予定を入れちゃったから、また今度デートしようね」と返信しました。 すると突然機嫌が悪くなって「俺のことなんてどうでもいいんだね、わかった」 ときました。私は「そういうことじゃないでしょ?」と返したのですが「もういいよ!」「俺ばっかり怒ってアホらしい。もういいや、もうメールもしないし誘いもしないよ、サヨナラ」と立て続けにメールが来ました。 以前からちょっとしたことですぐ"俺のことはどーでもいいんだろ、もういい、さようなら" と怒って別れ話をするようになっていました。 今までは私がとりあえず謝ってその場を収めていたのですが、さすがにもうこんなめんどくさいことには耐えられなくなり、今回は「分かりました。もう私も疲れた。さようなら」と言いました。 すると今度は「は!?それだけ?他になんかないわけ?」とメールが... もういい加減相手をするのも面倒くさいのでメールしていません (しかももうメールしないって言ったのそっちじゃん!って感じなのですが笑) するとまたメールが「シカト!?」「ねぇなんかないわけ!?」と立て続けに... 挙げ句夜中に電話までかかってきていました。 寝ていて出なかったのですが、かけ直す気はありません。 いい年して本当にめんどくさいですよね。 皆さんの彼氏がこんなだったらどうしますか? もう今さら戻るつもりはないのですが、このまま連絡しないでおけばいいものですかね? そのうち諦めて連絡来なくなるものでしょうか。

  • 恋愛がめんどくさい

    恋愛がめんどくさいんです。 今彼氏はいますが、今まで友達だったから 恋愛感情なのかよくわかりません。 でも彼のこと嫌いでもなくて、わたしのだめなところとか 彼は知ってるし、素のわたしでいれるから 付き合うことにしました。 友達に、ほんとに好きなの? と聞かれて、自分の気持ちがどんどんわからなくなります。 考えるのもめんどくさくて、 メールも電話もデートもめんどくさくて、 デートするくらいなら家でまったりしてるほうが好きだし、 友達と遊んでるほうが好きです。 恋愛向いてないと思いました。 高校で付き合ってた彼氏とも めんどくさくて、月に1.2回くらいしか遊びませんでした。 これっておかしいですよね? 今は18ですが、これから20過ぎたとき、 結婚することができなくて、一生独りなんではないかと思ってしまいます。

  • めんどくさくない別れかた

    高2女子です(*^^*) この前の花火大会に友達みんなで行った時に一緒に行った男子に告られて あんまり好きでもなかったけど彼氏も欲しかったのでなんとなくOKしました。 でもそのあと2回デートしたけどやっぱり好きじゃないので別れようと思います。 それでなんて言っていいか分からないんだけどめんどくさくなるのは嫌です(>_<) なんて言ったらいいですか?