• ベストアンサー

アン・ルイスの歌ですが・・・

確か 1974,5年頃だと思いますが 歌詞に「spring,summer]とか 四季が出てくる唄の歌詞とか 楽曲名 こっそり聴けたりできる場所があれば 教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

アン・ルイス さんの「フォー・シーズン」だと思います。 ANN LEWIS - FOUR SEASON(1974) 歌いだしは、、、 スプリング 水色の雨のかなで 私は あなたとめぐり合った~♪ いやぁ~。 この質問、曲はスグに頭に浮いたのですが、曲名が分からない。。。 気になって、気になって、気になって、気になって、一晩考えちゃいました。 思い出してよかった。 あ~スッキリした! ユーチューブの検索窓で、チト長いけど、下の分を貼り付けて検索してください。 アン・ルイス ANN LEWIS - フォー・シーズン FOUR SEASON(1974)

ukyoukaoru
質問者

お礼

x530様 寝られない夜にしてしまいましたね  ごめんなさい でもって ありがとうございました これです  まさに 「FOUR SEASON」です YOUTUBEに 「FOUR SEASONS」という曲があり 全く 雰囲気が違い びっくりしてしまい 質問してしまいました 助かりました ゆっくり お寝すみくださいませね

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「女はそれを我慢できない」でしたら、日本語ですが春夏秋冬が出てきますよ。  http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/38030/Y005169

ukyoukaoru
質問者

お礼

sayapama様  早速の回答をありがとうございました 参考にいたします

関連するQ&A

  • 歌が思い出せません

    小学校の頃に習ったものでかなりうろ覚えです。覚えていることは外国の民謡みたいだということと、森で四季を愛でる?ような歌詞だったということくらいです。イメージとしてはみんなで夜の森で焚き火をかこんで歌っている感じです。結構長かった(春夏秋冬で1~4番まであったから)覚えがあります。 これしか情報がないので特定しづらいのはわかっています。この歌そんな感じだよ、くらいでも良いので情報よろしくお願いします。

  • 昔のみんなのうたで

    おそらく二十年近く前のみんなのうただったと思うのですが、ご存じの方がいらっしゃったらお願いします。 曲名と歌手が知りたいです。 覚えているのは 歌詞に十二ヶ月(四季?)ごとにそれぞれの月にそった和菓子の名前が出てくる。 バックの映像は実写で、和服の女性が和菓子を食べている。 あまりにも古い記憶で、色んなところがあいまいです。 もしかしたら、映像の和菓子を食べてる女性を印象強く覚えているせいで、歌詞に和菓子の名が出てくると勘違いしてる可能性もあります。 でも、なんだかすてきな歌だったような… お願いします。

  • 歌のタイトルを知りたい。

    歌のタイトルがわかりません。わかる人は教えてください。 ・2022年の楽曲(つい最近だと思います。) ・日本の歌手(多分グループ) ・男性の裏声(高い音程)が一部入っている。  ※「もっといてー」だか、「もっていてー」のような歌詞

  • 昔の歌 叔父が口ずさむ・・・♪

    叔父がいつも口ずさむ歌で 「いーろーはー、黒いけーどー、○○(内容?)はーびーじんー♪」 という歌があります。 昭和15年生まれの叔父ですが、 本人も自分が小さい頃の歌、とのことで、タイトルも歌手名も分かりません。 それどころか、歌詞があっているのかも疑問です・・・。 しかも、この部分しか歌えないのです!! 私の頭にもこびりついてしまいました。 歌のタイトルや、歌詞がお分かりの方、いらっしゃいましたら、 どんな記憶でもかまいませんので、是非教えてください。

  • この歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

     10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

  • この歌のタイトルと歌手は?

    この歌をご存知の方、教えてください。 ・20年位前に聞いた。(友人に借りたテープで聞いたような…。) ・女性ボーカル ・メロディーが「ワン・ノート・サンバ」 ・歌詞の一部です。   「パイナップル サマーオレンジ ストロベリー りんごにメロン   とレモンを添えて」   「恋を夢見てるフルーツパフェ」 タイトルと歌手名、もし今でも入手できるのならば、その方法など、教えてください。 歌詞の検索ページにも行ったのですが、探し方が悪いのか、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 歌手、歌の名などを教えてください

    昭和45年頃、ラジオから流れていた歌です。どなたか、歌手、歌の名などを教えてください。歌詞は次の通りです。あなたさよならさよなら きづつきこわれた恋だから 今さらもとへはもどらない どうぞ何にも聞かないで このままそっとさようなら おねがい 何にも聞かないで 以上 お願いします。mintoneo

  • 何の歌か分かりません。

    リズムは出てくるのですが歌詞が分からないです。 なので、サビの出だしだけ。 「何かひとつでも夢中になれる――... しか歌詞がはっきり分からないです。 数年前のCMのBGMだったかと。 分かる方が居たら、歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • いい歌詞の歌

    僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 【愛のうた】という曲を知ってる方

     数年前(3~4年?)に、男女のユニットグループが出した、【あいのうた】という題名の歌を知ってる方いらっしゃいますか。 当時、よく聴いていたのですが最近何気に思い出し、また聴きたいなぁと思ったのですが、歌手名が思い出せないのです・・・。 私が歌詞で思い出せるのは、 「出会った頃の私達、今日の二人をみせたいね。」 のところです。 結構、せつない系の歌だったと思います。 覚えている方がいましたら、是非教えてください!

専門家に質問してみよう