• ベストアンサー

昔のみんなのうたで

おそらく二十年近く前のみんなのうただったと思うのですが、ご存じの方がいらっしゃったらお願いします。 曲名と歌手が知りたいです。 覚えているのは 歌詞に十二ヶ月(四季?)ごとにそれぞれの月にそった和菓子の名前が出てくる。 バックの映像は実写で、和服の女性が和菓子を食べている。 あまりにも古い記憶で、色んなところがあいまいです。 もしかしたら、映像の和菓子を食べてる女性を印象強く覚えているせいで、歌詞に和菓子の名が出てくると勘違いしてる可能性もあります。 でも、なんだかすてきな歌だったような… お願いします。

noname#192947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.2
質問者

お礼

うわあ!これです!! たぶん間違いないです!! 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• tenten525
回答No.1

http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/dvd/D001.htm ここに曲目リストが載っていますが、題名から考えてみました。 「くいしんぼうのカレンダー」ではないでしょうか? 私自身は、聞いたことないのでちょっと自信ありません。