• ベストアンサー

食中毒、胃腸炎について・・・

胃腸炎ってウイルスのついた手でたべものを食べてなったりしますが、食中毒とかはどうやってやって感染するのですか?  それと夏の胃腸炎と食中毒と胃腸炎の感染経路を教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 >食中毒とかはどうやってやって感染するのですか? 腐った食べ物を食べるとなります。 感染というより、同じ物を食べると皆食中毒になります。 後は、わかりません。