• 締切済み

ソルダムってどーやって食べてますか?

こんにちわ 今日ソルダムを買いました 緑のやつです うちではあれを昔から緑で硬いまま塩をみっちりつけて がりがり食べるのですが、これってほんとはどーやって食べる んだろう??っていつも疑問です 赤くなってから食べるんですか?ていうか置いておけば赤くなるんですか? 知人Aには 食べ方がわからないので買ったことがない と言われ 知人Bには 塩はつけないなぁ と言われました ポピュラーな、というか 普通はこうして食べるのよ って食べ方は どんなもんでしょ?

みんなの回答

noname#98268
noname#98268
回答No.3

食べてる人が美味しければどんな食べ方でも良いのでは?と思いつつ、今度青いのに塩かけて食べてみたいです。初耳でした。サラダもいいかも、なんて思いました。 実家の近くで出荷しているところがあり、貰ったり買ったりしますが真っ赤に熟したのしか食べたことありません。 冷蔵庫などに入れておかないとすぐ熟してしまうので、食べきらない時は洗って冷凍してそのままアイス代わりに食べたりもします。 確かにスーパーなどで買うとやや硬めですものね。 崩れそうなのを貰ったりするとジャムやホワイトリカーに漬けたりもします。 熟したほうが栄養価が高いし甘味が強くなって食べやすいですよ。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます >>食べきらない時は洗って冷凍してそのままアイス代わりに食べたりもします。 これはいぃかもぉぉぉぉぉ 今度やってみよ~

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.2

私も塩って聞いて仰天。 そんなもの付けた事ない。その方が甘く感じるの?でもみっちりって事はどう考えてもしょっぱすぎでしょう。 触って少しやわらかくなったくらいで普通に食べる。触って硬い時はまだ甘くない。置いておけば赤くなって甘みも増える。ずっと置いておけば中身が汁になっている。それをチューって吸う事もある。 大石は置いておいても甘みが増えないから、買ったら早めに食べた方がいい。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます 塩は 甘みを感じるためじゃなくて トマト的な感覚です! トマトに塩つけて食べるじゃなぃですか そんな感じ でもトマトも何もつけないで食べるって人が結構 多いんですよね~ うちはトマトもみっちり塩つけて食べる んですよ~  トマトの酸味と塩がベストマッチ!って感じで好き! そんでもって 青いソルダムに塩つけて食べるのは すっぱいのをごまかしてるのかも 笑 赤いの食べたことなぃんです 今度食べてみまーす

回答No.1

水で洗ってそのままかぶりつきます。 塩はつけませんと言うか塩をつけて食べるのを初めて知りました。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • めんつゆの賞味期限・・。

     開栓後のめんつゆの賞味期限ってどのくらいでしょうか?いつも1人で食べるもんで、早々すぐに無くならないんですよ~。一ヶ月前くらいに開けたヤツも普通につかってるんですけど、これって大丈夫かなァと疑問におもいだしたんですよ。教えてください。

  • この友達どうしたらいいですか?

    高校生です。 今日部活がなかったのでいつも通りAちゃんのところに「一緒に帰ろ」と言いにいこうと思って歩いていたら、 Bちゃんが来て「Aちゃんもう帰ったで」と言ってきました。 そうか、と思って一旦帰ろうとしましたが、怪しいと思ってAちゃんのクラスを見に行ったら案の定Aちゃんはいました。そしたらBちゃんは「もう。Aちゃんと2人きりで話したいことあるねんって」って言ってきました。 そしたらAちゃんがやってきて「今日はBちゃんと図書室で勉強すんねん。一緒にやる?」と普通に誘ってくれました。 結局図書室は行きませんでしたが、Bちゃんの嘘の連発にむかつくばかりです。 ちなみに3人とも同じ部活です。 Bちゃんが性格悪いのはよく知っていましたし、今回のようなことは今までもありました。そのたびに私は気にしてない振りをしてましたが、今回は本当にカチンと来ました。 でも、部活後は同じ帰り道なので気まずくなるわけにはいかないし、普通のときは普通に面白い子です。 なぜ、普通に図書室に行くということを言ってくれなかったと思いますか?どうして私を無理やり疎外しようとしたんでしょうか? 私が嫌われてるならまだしも、3人とも普通の友達どうしです。 本当にむかつきます。 どうしたらいいですか?

  • 愛していた人がいなくなる

    僕には今月の始めから付き合ってるAさんがいるんですが、今日、そのヒトに好きな人Bくんができました。 Bくんは僕と付き合えとAさんに言っているんですが、AさんとBくんは昔色々あったみたいで、僕とBくん、どっちも凄く好きで、とても迷っているそうです。 僕はAさんのことは本当に好きで、Aさんがいなくなったら僕はもう死んでしまうかもってほどです。 最近はAさんあっての僕だったので、別れた後、何をすればいいのか全くわからないのです。 今日は泣きまくりました。 結局聞きたいことは、本当に愛した人が自分から離れていった時に残る寂しさをどうすればいいのか、ということです。 お願いします

  • ゆで卵の作り方

    今日は。いつもお世話になっております。 ふと、ゆで卵の作り方の手順って??と疑問に思いました。 湯が沸騰してから、生卵をいれるのか、 はじめから、水のまんま、一緒にいれて、ゆでるのか? どちらが正しいのでしょうか・私は後者でやってきました。 もちろん塩は入れますよね? あと、安物の白い卵は昔と違ってきれいにむけないなと 思っています。赤玉も白玉もあんまりこれに関しては関係ないですか? どうぞよろしくお願いします。

  • この気持ちをどう処理したらいいですか。

    高3女子です。友達関係のことで悩んでます。 友達のAとBが仲良くしているところを見るとすごく嫌な気持ちになります。 私たち3人は同じ吹奏楽部です。 Aは他クラスだけど、部活を通して仲良くなって、多分 最初は私とAが2人でいることが一番多かったです。でも、半年前くらいにAがした事に対して私が怒ってしまったことがありました。私は昔から短気で、ただでさえ普通にしててもめんどくさい奴なのにら一回怒ってしまったら余計めんどくさい奴になるって自分でも自覚があったので、中学生になってからはそんな自分を制御しようと頑張ってたのですが、その時はほんとに駄目でした。Aとはその後すぐに仲直りしたのですが、怒ってしまったことがショックでAとどう距離感で接したらいいのか分からなくなりました。Aはあまり気にしてないようでしたが、昔からの性格を変えられない自分が嫌になって、Aに嫌われるのが怖くて、Aを少し避けるようになりました。 それから、AはBと一緒にいることが多くなりました。 Bは私と同じクラスで、クラスの中では、私は結構目立たない方なのですが、Bはけっこう誰とでも仲が良くて、部活でもそんな感じで、そういうところをまた自分と比べてしまって、BがAと一緒にいるところを見るのが余計嫌なんだと思います。 3人で話せばいいじゃんと思うかもしれませんが、Aはけっこう3人以上で話すよりも一対一で話すのが好きな感じです。部活の3年で過ごしてるときは大体、ちょっと離れてBと2人で話してることが多いです。そういうところを見るとやっぱりモヤモヤしてしまいます。 Bはずっと明るくて笑顔で、それに比べて私は気にくわないことがあったらすぐ顔に出てしまうし、情緒不安定だったりすることが多いので、どっちと2人で過ごすか、って言われたら普通にBが選ばれるっていうのは十分わかってます。でもBのように私もいつも笑顔でいようって思っても、やっぱりAがBと仲良くしてる状況をみると上手く笑えないし、そっちの方ばかり気になってしまいます。Aにこだわらないで他の子と仲良くすればいいかもしれませんが、どうしてもAが気になってしまいます。同性愛とかではないんですが。。。特定の人物に対する独占欲が昔から強めで、これをどうすればいいのかずっと悩んでます…。もうすぐ引退なので、このめんどくさい悩みを綺麗さっぱり解決した上で引退したいです。 私はどうしたらいいでしょうか。やたら長いくせに文章まとまってなくてごめんなさい。回答お願いします。

  • 養子縁組について

    親が三人いる知人の話なのですが私の知識が全くなくどこまでが本当なのか疑問に思い質問させていただきます。 生まれてすぐ名前もつけられないまま実の母親に捨てられた。(施設に入れられた?) 生後半年でA家に特別養子縁組をしてA家の子供になり実の母親との関係は切れた。 四歳の時にA家の父親が経営していた会社が自己破産し市の職員(?)から「子供を養育できる環境になるまで一時的に保護する」と言われ施設に入れられる。 施設に入って半年、普通養子縁組をしB家で育つ。 知人は実の母親の名前、実の母親はA家にもらわれたことを知っている。 話の流れは以下です。 そこで疑問です。 「子供を養育できる環境になるまで一時的に保護する」と言われ施設が保護したのに普通養子縁組をしB家に…ってありえる話なんですか? 普通養子縁組をしB家で育ち…ってこの子はA家とB家の2つに戸籍があるんですか? 普通養子縁組が調べてもよく分からないのですがA家の経済状況が安定し引き取りたいといった場合や子供がA家で育つことを望んだ場合はどうなりますか? B家はA家に子供を帰さなければならないのですか? 普通養子縁組をした場合名字はどうなりますか? 知人は実の母親の名前を知ってるのは自分の資料を職員室で勝手に見たと言うのですが子供でも簡単に見れるようなゆるゆるな管理の仕方なのですか? また実の母親はA家にもらわれたことを知っているのは施設に聞いたからと言うのですがありえるのですか? 詳しい方お答えよろしくお願いいたします。

  • ぬかづけ

    ぬかづけを前に作ったんですが、とってもしょっぱいのです。普通に塩っぽいならまだご飯に合うかもしれないのですが、本当に塩辛くてそういうわけにはいきません。 ちゃんと塩、湯、ぬかを分量どうりにやったはずなのですが… ということで、この塩辛くなってしまったぬかづけを多少ましにする方法はありませんか? ぬかを足せばいいと思うんですが、なにしろ素人なもんでやり方が分かりません。 お願いします

  • アメリカ バーでの注文の仕方

    アメリカ バーでの注文の仕方 アメリカで友達とよくバーに行くいのですが、いつも注文してもらってばかりで自分で注文したことはあまりないです。 いつもvodka and sodaとか簡単に頼めるのを注文してたんですけど、生ビールを頼むときってどうしてますか?メニューとかおいてないので、なんとなく、ポピュラーなの頼んだりしてますが。通じているのですが、普通みんなどうしてるのか?と疑問に思いました。 can I have ○○(銘柄)?で、なんとかなってるけど、たとえば、can i have a pint of,とかいうべきなのか、生ビールで、という事を強調すべきなのか(can i have ○○ on tap?)とか?ふと疑問に思いました。 皆さんがいつも飲むものとか、注文の仕方なんかあったら参考までに教えてほしいです。 あと、女性一人で行くとなんとなくナンパされに来てるように思われそうでいけないんですが、本当は一人で気楽に飲みに行きたいのですが。。

  • 塩の濃度の計算について

    下の問題の解き方を教えてください。解説も頂けるとありがたいです。 問題:いつも塩A(塩分濃度98.1%)を1000g使用していたものを、塩Aが 無くなった為、今回代替として塩B(塩分濃度97.9%)を使用する場合、 何gの塩が必要なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 女の子同士の関係について

    今日駅にいた制服の女の子2人の会話です。 Bちゃん 「Aちゃん、久しぶり!え、ほんと可愛い!昔からAちゃんのこと大好きなんだよ実は!」 Aちゃん 「Bちゃん、久しぶり~!え、Aちゃんの方が可愛いよ!!私も、実はAちゃんのこと大好きだったんだよ~」 Bちゃん 「え、うそ!!ほんと好き!もう付き合ってほしい!」 Aちゃん 「え、Bちゃんならいいよ!(笑)でも彼氏いるんでしょ~」 Bちゃん 「もう別れたし!え、ほんと好き抱きしめていい?さむ~い」 Aちゃん 「いいよ~、Bちゃんほんと可愛いね」 ギュッ ってのを駅前で繰り広げてたんですが これって女の子同士だと日常会話なんですか? 私にはもうためらわず付き合えよ!としか思えませんでしたが、、同性同士だから許される会話なんですかね?

専門家に質問してみよう