• 締切済み

ソルダムってどーやって食べてますか?

こんにちわ 今日ソルダムを買いました 緑のやつです うちではあれを昔から緑で硬いまま塩をみっちりつけて がりがり食べるのですが、これってほんとはどーやって食べる んだろう??っていつも疑問です 赤くなってから食べるんですか?ていうか置いておけば赤くなるんですか? 知人Aには 食べ方がわからないので買ったことがない と言われ 知人Bには 塩はつけないなぁ と言われました ポピュラーな、というか 普通はこうして食べるのよ って食べ方は どんなもんでしょ?

みんなの回答

noname#98268
noname#98268
回答No.3

食べてる人が美味しければどんな食べ方でも良いのでは?と思いつつ、今度青いのに塩かけて食べてみたいです。初耳でした。サラダもいいかも、なんて思いました。 実家の近くで出荷しているところがあり、貰ったり買ったりしますが真っ赤に熟したのしか食べたことありません。 冷蔵庫などに入れておかないとすぐ熟してしまうので、食べきらない時は洗って冷凍してそのままアイス代わりに食べたりもします。 確かにスーパーなどで買うとやや硬めですものね。 崩れそうなのを貰ったりするとジャムやホワイトリカーに漬けたりもします。 熟したほうが栄養価が高いし甘味が強くなって食べやすいですよ。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます >>食べきらない時は洗って冷凍してそのままアイス代わりに食べたりもします。 これはいぃかもぉぉぉぉぉ 今度やってみよ~

• tanuchi
回答No.2

私も塩って聞いて仰天。 そんなもの付けた事ない。その方が甘く感じるの?でもみっちりって事はどう考えてもしょっぱすぎでしょう。 触って少しやわらかくなったくらいで普通に食べる。触って硬い時はまだ甘くない。置いておけば赤くなって甘みも増える。ずっと置いておけば中身が汁になっている。それをチューって吸う事もある。 大石は置いておいても甘みが増えないから、買ったら早めに食べた方がいい。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます 塩は 甘みを感じるためじゃなくて トマト的な感覚です! トマトに塩つけて食べるじゃなぃですか そんな感じ でもトマトも何もつけないで食べるって人が結構 多いんですよね~ うちはトマトもみっちり塩つけて食べる んですよ~  トマトの酸味と塩がベストマッチ!って感じで好き! そんでもって 青いソルダムに塩つけて食べるのは すっぱいのをごまかしてるのかも 笑 赤いの食べたことなぃんです 今度食べてみまーす

回答No.1

水で洗ってそのままかぶりつきます。 塩はつけませんと言うか塩をつけて食べるのを初めて知りました。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます