• ベストアンサー

新職場を前に不安です

こんにちわ。 明日から新職場で緊張してます。 自分のスキルアップができる職場で楽しみな反面、人見知りでなかなか話かけれない所があり、悩んでます。 しかし人見知りや初対面の人になかなか話しかけれないのは駄目だと思い、挨拶は勿論ですが少しずつでも話かけるように努めてきました。 慣れるまでが時間がかかる私ですが、新職場でも緊張せずに人間関係を頑張って行きたいのですが、少し不安になってます。 皆様にアドバイスを頂けたらと思い質問しました。 宜しくお願いします。

noname#97658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

始めは、(関係なさそうな人にでも)挨拶をしっかりして それで職場の雰囲気を見ます。 返事が無かったら 段々 トーンダウンしていけば良いです。  後 大切な事は、会社のために頑張ろうと思わない事。 自分のペースでやる事。メモを取る事。同僚を信じない事。 です。これが4か条です。  会社という所は、裏で何が行われているか分からない所なのです。 でも 気楽な気持ちで頑張ってくださいネ~  応援しています。  ファイト♪

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 教えて頂いたようにしてます。まだまだ緊張してます。でも以前の教訓から信用しない事にしてますので、言われたように肝に命じて行きます。