• 締切済み

こんにちわ。

こんにちわ。 僕は小さい頃から人見知りが激しく 今でも、初対面の人と話す時は、 緊張してしまって、うまく会話が出来ません。 今は学生なので、まだそこまで支障はありませんが、社会人になって、 このままでは仕事にも支障になってしまうのではないか?と思って不安です。(特に営業の場合) なので、人見知りを改善できる方法や初対面の人とでも上手く会話できるコツなどを知りたいのですが、 皆さんはどうでしょうか? 同じ人見知りで悩んでいる方の意見も聞きたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• zebura23
回答No.1

こんにちわ。 誰でも若い時はそんなものだったし、 今の若い人も大体がそうだと思いますよ。 あなたはバイトなどはやる気がありますか? コンビニやファミレスなどの接客のバイトは あなたのような方にとても効果的だと思います。 私の知人も 接客のバイトで人が怖くなくなったと言っていました。 人に接する回数を多くすることだと思います。 心配することありませんよ。