• ベストアンサー

人見知りってどういう意味ですか?

人見知りというのは、 初対面で緊張するの事ですか? 緊張しつつも相手とコミュニケーション取れてたら人見知りではないでのでしょうか? それとも、笑顔でしゃべりかけたいと思っても、その意思と反してブスっしてしまう事をいうのでしょうか?

noname#76892
noname#76892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

統計的に見ると、苦手でも友達や家族とはこれ以上ないってくらい五月蝿くても他人とだと全く喋らない人が多いように感じられます。 根本的なところをついていくと、ただコミュニケーションが苦手なだけではなく、個を持っていなかったり、建設的な会話が出来なかったり、その他にも色々問題があるような気がします。 日本人は表現力が乏しいため、何でもかんでも一語で表そうとしますが、そのため根本的な原因がわからず、治ることもまた難しくなってしまっていると思います。

その他の回答 (1)

• padore
回答No.1

「人見知り」は、コミュニケーション、人付き合いが苦手な人のことを言うのではないでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E8%A6%8B%E7%9F%A5%E3%82%8A