• ベストアンサー

職人として就職

職人の求人はリクナビなど就活サイトにはあまり掲載されていないのですが、やはり職人になるなら専門学校などでその分野の技術を磨いて手に職をつけているような人じゃないとなれないのでしょうか?また職人はあまり安定しない職業なのでしょうか?

noname#90416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

専門学校は基礎を教えるくらいです、実務に即応できるかといえば疑問ですね。 大工や鳶、飾り職、鍛治などは弟子になったほうが早いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#93436
noname#93436
回答No.3

どんな職人のことを質問されていますか? 職人というのは技術職で働く人のことを言いますが、あまりに範囲が広すぎます。

質問者

補足

今回は伝統工芸品など、手作りでやっているようなことです。

noname#209234
noname#209234
回答No.1

職人といっても、多種多様ですから・・・ 何の職人になりたいか言わないと、「弟子になれば?」の一言で解決されます。

質問者

補足

伝統工芸など、手作りでやっているようなことです。