• 締切済み

キャリアカウンセラーの試験について

キャリアカウンセラーに興味があります。 試験は、筆記と実技との事ですが、 通信教育でも充分合格できますか? 特に心理の勉強や人事の仕事をしているわけではないのですが、大丈夫でしょうか? また 合格率はどのくらいなのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、是非回答お願い致します。

みんなの回答

noname#7146
noname#7146
回答No.1

とにかくコメントは書きませんので 下記サイトを紹介しますので、リンクも含め一通り目を 通して判断してください。 キャリアカウンセラーになりたい人のためのサイト http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/5953/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/5953/
purinb
質問者

お礼

大変参考になるHPでした。 どうもありがとうございます。 ここに質問して良かったです~!!