• 締切済み

高校生1人で見に行くのは変ですか?

小さい頃からポケモンのファンです。 映画も毎年欠かさず映画館で見ています。 ですが、僕も今年から高校生になって見に行くのに勇気がいるようになりました。 友達はみんなポケモンは卒業しています。 僕1人でポケモンの映画を見に行くのは変ですかね?

みんなの回答

  • 070329
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私は中3のポケモンポケモンファンです★ プラチナが久々のプレイでもちろん映画、見に行きました! (話それてすいません) 中1あたりとかカードとか普通に小さい子いましたけど買ってました。 私にとっては別に「恥ずかしい」とか、まったくないです。 (最初は思ってましたけどね) 今年の映画は友達と2人で行きました。 もし、korozo-さんの友達とかに「幼稚」とかいう人がいても気にしないことが大事だと思います!! 来年になってももちろん私は見に行きます。 ほかの方の回答と同じく、<好きなものは好き>と言えることはいいことだと思ってます。 なんか文章変になっちゃいました。すいません。

  • 73tenper
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.7

変じゃ無いと思いますよ。 アニメは、日本の文化だし、 大人でも、子供の頃にやってたアニメ見るし。ガンダムとか。 それに、アニメの製作してるのは大人だしね。 人それぞれ、好きなキャラクターがあるし、 堂々と見に行けば良いと思います。 もし、どうしても一人じゃ気になるなら、 親戚の子とか近所の子と行けば、 周りの大人から面倒見の良い子だと思われるかもよ。

korozo-
質問者

お礼

そうですね。 アドバイスありがとうございました!!

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.6

他のみなさんもおっしゃっておられますし、 私もまったく変とは思いませんが、、 あなたはなぜ「変」だと思ったのですか?

korozo-
質問者

お礼

周りの人から「こんな年になってもまだポケモン好きと?」って笑われるのが怖くて。 それに、高校になってもポケモン見てるのは幼稚だって自分の中で思っていたんです。 でも、皆さんの意見を聞いて全然変なことではないんだって実感しました。 ありがとうございました!!

  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.5

こんばんは、ポケモン大好きな高2女子です。 私も、「ミュウツーの逆襲」からほぼ全て映画館に観にいっています。 ポケモン映画、良いですよね^^ 「超克の時空へ」も、前売券も買ったし、今からとても楽しみにしています。 1人で行っても全然大丈夫ですよ!! さすがに、前売の特典を貰うときに、一人で店員さんに声をかけるのは少し勇気が要りますが^^; でも大丈夫です。自分の趣味を貫いてるんだから(笑 どうしても「1人」ということに抵抗があるなら、思いきっていろんな人に声をかけてみるのもアリだと思います。 意外とポケモンファンって多いんですよ☆ お互い、今年の映画も楽しみましょうね↑

korozo-
質問者

お礼

僕は今年の前売券は買っていませんのでピカチュウカラーのピチューはもらえません(^_^;) でも、映画館に行って絶対アルセウスをもらおうと思っています!! 公式サイトを見ていて、今年もいい映画だと自分では思っています。 早く見に行きたいですね☆ 回答ありがとうございました!!

noname#156133
noname#156133
回答No.4

とてもいいことだと思います! 好きなものを貫き通す、素晴らしいことです。

korozo-
質問者

お礼

そうですね☆ ありがとうございます!!

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.3

良いと思いますよ。 何も変じゃないです。 好きな物は好きで良いと思います。 ポケモン良いですよね。 友情とか感動します。

korozo-
質問者

お礼

そうですね☆ 僕は毎年のように感動して涙流しています(T_T) ありがとうございました!!

noname#94987
noname#94987
回答No.2

お金を払って、好きなものを観に行くことの、どこが変ですか? ちっとも変じゃないです。 好きなんだからしょうがない。堂々と観に行くべきです。 私の友(30代、女)もアニメが好きで、一人で観に行ってますよ(笑)

korozo-
質問者

お礼

そうなんですか!? だったら、僕なんかまだまだですね。 そういう人がいるなら、僕も堂々と1人で見に行けます! ありがとうございました!!

回答No.1

バイト先の21歳の大学生も一人で見に行ってるそうですから 別に変じゃないと思いますよ( ̄▽ ̄)

korozo-
質問者

お礼

そうなんですか!? 全然変なことじゃないんですね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 映画を見に行きたいのですが、一緒に見に行く友達がいません。一人で行く勇

    映画を見に行きたいのですが、一緒に見に行く友達がいません。一人で行く勇気がありません。どうすれば勇気が出ますか?一人で映画館に来ている女性を、周りの人は変な目で見るでしょうか?

  • 一人でライブは変?

    ある海外アーティストのライブを見に行こうと思っていますが友達でそのアーティストのファンはおらずかといって一人で行くのもなんだか寂しいです。 仲間を探すにはどうしたらいいですか? 又一人でライブとか出かける人って変ですか?

  • 高校生一人でレストラン

    私は高校一年(女)です。 最近、友達関係のストレスが溜まりまくっていて、限界に来ているので一人でのんびりしたいと思っています。 なので、今度学校帰りにファミレスに一人で行っておいしいものでも食べてこようと思っています。 しかし、一人で入ると周りの目が気になるって言うか… 制服だから店員さんも何と思うか… なんとなく高校生一人でファミレスは入りにくいです。 高校生が一人でファミレスに来ていたら、みなさんだったらなんて思いますか?? やっぱり、変な奴…とか、 友達いないんだ… とか思いますか?? 正直なところをきかせてください。 お願いします。

  • 高校生でスキーが趣味でも一人は嫌。

    高校生でスキーが趣味でも一人は嫌。 山梨の高校2年生です。 僕はスキーやスノーボードがやりたくて、どうしようもありません。 しかし、周りに共通の趣味を持った友達がいない為ゲレンデへ行く機会がありません。 スキーはできますが、スノーボードはやったことがありません。 一人でゲレンデへ行っても面白くもないし、無理やり友達を連れて行くのもな~と思います。 もうすぐシーズンですし、去年夢が叶い数年ぶりに学校のスキー教室でゲレンデへ行く機会がありました。 余計それで火がついてしまい、今年も何がなんでもゲレンデへ行きたいです。 サークルって手もあるのですが、高校生をただ一人受け入れてくれるかどうか。 また、ポツンと大人の中に混じってお酒もなしに楽しめるのかなと不安で本格的に探したりもしません。 あったとしても、連絡する勇気さえありません。 別に話が苦手で大人と会話できないなんてことはありません。 車も好きですし・・・(笑) どーすればいいんですかね・・・。 どなたか助言をお願いします。!!

  • クリスマスや初詣などの行事に一人って

    だいたい毎年のことですがこういうとき付き合ってる異性がいないとか 友達がいないとか・・・・ 一人ぼっちの僕はたいてい家にこもってますがなかなか外へ出る勇気がでません あんがい気にせずみなさんでていますか? この日がくるたび毎年へこみます 自分だって御参り行きたいし・・・・でも1人はなんかはずかしいしっていつも思ってこもります 1人で初詣っておかしくないですか? 体験された方いたら教えてください

  • 高校生が一人で映画見るってどう思いますか?

    こんばんは。タイトルの通りです。 僕は17歳の男なのですが、(学校は行ってないのですが、高2の年です。) 学校へ行ってないので、平日の朝昼がとても暇なんです。 友達も学校へ行ってしまっているので、いつも一人です。 そこで、暇つぶしに映画を見に行こうと思ったのですが、 17歳の男が一人で映画見るってどう思いますか? 友達に言ったら、「一人で見に行くなんて聞いたことないよ」と言われました。 自分的には気を使わなくて良いのかな、と思うので気楽でよさそうなのですが、どうでしょうか? 17歳の男って事をふまえて、皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ひとりで映画、ひとりでディズニー。変ですか?

    今度、ひとりで映画か、または、できればディズニーに行ってみたいな、と思っています。 おかしくないでしょうか? 友達はみな忙しくて、私とは時間があわないようです。 残業のない日が事前に確定していまして、ワクワクしながら、その日のアフター5を計画しています。 さらに運よければ、映画館やTDRで何か素敵な出会い、なんてないでしょうか?馬鹿かな?^^;

  • 高校でいつも一人で寂しいです

    高校でいつも一人で寂しいです 高1女子です。 知り合いが誰一人いない高校に入学して 最近やっと友達ができました。 でもその友達は結構学校を休んだりして 私は休憩時間やお昼も一人ですごく寂しいです その子からは学校辞めるとメールがきました これから一人で授業を受けたり ご飯を食べたりするのはとても辛いです…。 人見知りで自分から 話しかける事もできません どうしたらいいですか(;_;)? 一人っ子なので一人には慣れっこですが 私の通っている高校は最近できた単位制で クラスの人数も18人しかいません。 その中で女子は8人ですが2人はもともと来ていなくって 残りの女子は2人組の仲良しさんで いつも一緒で教室にはいないし話しにくいです。 卒業するまで1人でいるのは さすがに寂しいし辛いです…。

  • 高校生がSMAP好きって変ですか?

    私は高1ですが、SMAPが好きです。 トークも面白いし、一人ひとりが個性的でいろんな番組で活躍しているし・・ でも、SMAPファンを見ると私と同じくらいの年齢の人がいなくて・・。 やっぱ、SMAPもある程度の年齢いってるし・・ 昔からのファンがいるし・・と思えばわかるのですが・・ コンサートなどに高校生くらいの人はいますか? 高校生がSMAP好きって言って変じゃないですか?

  • 一人でプールって変ですか?

    中学三年生の女子です。私は今まで部活とかも何もやってなかったんですけど、なぜか最近、急にスポーツしたいっていう気持ちが、特に、泳ぎたいっていう気持ちが、むくむくと湧き上がってきました。もうとにかく、ただひたすらず~っと泳ぎまくりたいと思ってます!(笑)友達を誘ってプールに行こうかなと思ったんですが、私は本当にひたすら泳いでいたいので、友達を退屈させるんじゃないかと思うんです。私と同じように、泳ぎまくりたい人いないかなーと周りの友達みんなに聞いてみたんですが、なかなかいません。。。。だからもう一人で市民プールに泳ぎに行こうと思うんですが、調べてみたらそこは、空いてるけど泳いでいるのはベテランスイマーたちが多いそうなんです。だから、そんな所に中学生が一人で行くのって場違いなんじゃないかと思ってなかなか行けません。私の母は、危ないんじゃないかっていうのを気にしています。皆さんはどう思いますか?中学生が一人でプールって変ですか?スイミングスクールに通うことも考えたんですが、私は教えてもらったりしないで自分のペースで泳ぎたいし、それにお金のこともあるので、やっぱり市民プールの方がいいです。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

専門家に質問してみよう