• 締切済み

高校生一人でレストラン

私は高校一年(女)です。 最近、友達関係のストレスが溜まりまくっていて、限界に来ているので一人でのんびりしたいと思っています。 なので、今度学校帰りにファミレスに一人で行っておいしいものでも食べてこようと思っています。 しかし、一人で入ると周りの目が気になるって言うか… 制服だから店員さんも何と思うか… なんとなく高校生一人でファミレスは入りにくいです。 高校生が一人でファミレスに来ていたら、みなさんだったらなんて思いますか?? やっぱり、変な奴…とか、 友達いないんだ… とか思いますか?? 正直なところをきかせてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.5

アハ・・・・ 一人でいろんな事考えてるんだ! ぼくの若い頃は人の目なんか一切気にせず やりたいことをやりたいようにしてましたが 正し周りに迷惑のかかるようなことだけはしませんでしたが。

harapeko33
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 今日、学校帰りに一人で近くのファミレスに行くことができました。 これもみなさんの励ましがあってのことです。 本当にありがとうございました。 失礼ですが、ここですべてのご回答へのお礼をします。

  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.4

学校へ行っているはずの時間、眠っているはずの時間に制服でいたら目立つでしょうが。 まぁまぁ普通の時間なら、高校生くらいだと周りは気にしてないですよ。

noname#90430
noname#90430
回答No.3

僕も高校の時に自宅近くのファミレスに制服のまま行ってましたよ。別に気にしなくていいと思います。食べたいものをたべましょう。

noname#83670
noname#83670
回答No.2

別に誰も何とも思いませんよ。 近所のファミレスだと一人でジュース飲んでくつろいでる女子高生もよく見かけますし、それを笑ったりする人なんて勿論いません。 むしろ一人の方がリラックスできる!って感じの人が多いんじゃないでしょうか。

回答No.1

 気にしてるの質問者だけ。店員も含めて周りの人は誰一人辺だとは思ってないって。  そりゃ、毎日同じ店に一人で入れば、店員には注目されるかも知れませんがw

関連するQ&A

  • 女一人で……

    19歳女です。 女一人で…… カラオケ、焼肉、映画、ファミレス、バイキング、プチ旅行(日帰りで寺巡り、温泉、登山など) は変なのでしょうか? 私は全て抵抗なく経験しましたが、友達は「ありえないー。無理ー。友達いないの?」って言います。 (私の周りの子達は集団行動大好きです。) 友達はいますが、複数で行きたい場所と一人で行きたい場所が私の中では違います。 買い物も一人で行きたい派だというと、「ありえないー」って言われます。 私はお手洗いにも一人で行けない方がちょっと…って思いますが、一般的に見たら変ですか? こういう女性って結構いる気がしますが……。 やっぱり寂しい奴って思いますか? 周りにどんなに可笑しいと言われても趣味なので、改められる気がしませんので、アンケートにさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 1人でファミレスや1人でスーパー銭湯

    高3の時、学校の先生に1人でファミレスやスーパー銭湯に行った事を話したら、「えぇ!?」と言われて驚かれたのですが 高校生が1人でファミレスやスーパー銭湯に行くのは、変だと思いますか? 他の知人に話したら、「1人ファミレスや1人銭湯のどこが変なのか分からない。私は先生の感覚が変だとしか思えないな。」と言われましたが。

  • 高校卒業後、高校の制服を着る!

    高校を卒業して、一年ちょっとになります。今年二十歳の女です。 高校の友達と話していたら懐かしくなって制服を着たくなったので、久しぶりに制服を着てプリクラ撮ったり遊びました。 自分ではまだいける!ぐらいな感覚なのですが、他の友達に話したら「なにやってんの!?」と引かれてしまいました。 「コスプレになるからやめな」とまで言われてしまったのですが・・・ やっぱり変ですか?? コスプレとかのつもりは無いのですが。。。 そのつもりはなくても、コスプレになってしまうのでしょうか?? コスプレっていうよりは、ただ懐かしんでっていう想いなのです。 ちなみに、その話をしたら「一緒にやりたい」と言う子や、自分もやったという子もいて、 わたしの周りの賛成反対の人数的には半々です。 これに対しての賛成意見、反対意見、お願いします。

  • 男1人女2人

    男1人女2人 今度女友達と2人で遊ぶ予定だったんですがその女友達がもう1人友達を誘ったので男1人になりました。3人とも友達なので全然構わないのですが回りから変な目で見られそうなのが少し嫌です。 男1人女2人で遊ぶのは変ですか?後、回りから見たらこういう状況をどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 休日に友達と遊ぶより、ひとりで過ごしたいと思うのは?

    私は高校1年生の女です。 私は休日に友達と遊んだりするよりもひとりでいろいろしているのが好きなのですが、それってまわりから見たらどうなんでしょうか? 中学生のころはそれなりに遊んでいたんです。でもだんだんしなくなっていってしまって、今はほとんど家で本を読んだりDVDを見たり、買い物に行くにしても母や妹とかと行くぐらいなんです。 友達と一緒にいるのは楽しくて好きなんですが、休日まで友達と会っていると、気を使ってしまって疲れてしまって・・・。 それに女の子って遊びに行くとプリクラを撮る事が多いじゃないですか?それも1枚だけじゃなくて、何枚も。私はプリクラにそんなにお金をかけるなら、洋服とかコスメとか本とか・・・欲しいものに使いたいんです。 友達に遊びに行こうよと誘われた時にその事を話したんですが、「変だよ」「女子高生らしくない」「ババ高生だよ」と非難の嵐で・・・; 一番心配なのがまわりの目なんです。私は今の生活スタイルが好きなのでこのままでいたいと思うんですが、まわりから「かわいそうなやつ」とか「孤独な人」とか「友達いないんだ」と思われるのはつらいんです。 そういうのが嫌だと思うなら、みんなに合わせたほうがいいんでしょうか? 駄文ですみません; 回答お待ちしてます。

  • 高校生って悪い人が多いの?

    友達が、荒れた女子高に通っていたのですが、彼女の学校の制服を着た高校生が店に入ると、店員が目を光らせていたという話を聞きました。 高校生の万引きってそんなに多いのですか?

  • 付き合ってない高校生同士で食事代奢りって....

    高校生女子です。 先日男友達と二人で遊びに行った時、食事代をおごってくれました。 ファミレスだったので、私が出る準備している間に気づいたら払ってくれてました。 もちろん悪いと思ったのですが、お金は貰ってくれず.... 高校生同士、ましてや付き合っているわけでもないのに奢るってことはなんか嫌で、対等でない気がします。 彼は好意(恋愛感情)があって、奢ってくれたのでしょうか? それとも、最近の男子高校生は女友達にも奢るものなんですかね?(私が最近とか言うのも変ですが....)

  • 大学で一人でいる人

    質問失礼します。 大学3年生の女です。 最近、周りの友達と一緒にいるのがおっくうに感じることがあります。 しかし、私は別に一人が好きというわけではないんですが 周りの友達は誰かがなになにしたいと言ったらみんなでそれをするという なんともめんどくさい関係です。 わたしはそんな関係がめんどくさくて、 気の乗らないことはしたくないんです! しかし、大学で一人でいると 友達のいない変な人って思われそうで怖いんです。 一人でいるってやはり変な目で見たりしますか? みなさんはどう思いますか?? お願いします!

  • 私は19歳の女で

    高校を卒業したばかりだからなのか、童顔なのか、今はまだよく高校生に見られます。 よく行くファミレスでも、多分高校生だと思われていると思います。 時々土日の昼に1人でファミレスに行こうと思うのですが、高校生くらいの女子が土日の昼に1人でファミレスで食べていると、周りから変に思われますか? 気にせず土日の昼に1人でファミレスに行けばいいでしょうか?

  • ひとり行動っておかしいですか?

    こんにちは。 私はこの四月に某女子大に入学しました。 もともとかなりの人見知りで自分から話しかけたりできないので、今のところ友達ゼロです。 でも高校の頃も、友達はいましたが一人で行動するのが割と気楽で好きだったので別にいいかな~っておもってたんです。まあ、学食行くときは周りがグループばっかだからちょっと浮いてる気がするけど・・・。 それで、この間別の大学に行った高校の頃の友達に、友達作ってないって言ったら、「だめだよ!早く友達作らないと!」って言われました。 ちゃんと自分から声かけて友達作って、と。 私は一人でも別にいいと思っているけど、周りの人から見たらおかしいのかな・・・って、ちょっと不安になりました。 授業もお昼ゴハンもひとりなのですが、これって変ですか?ぜひ、ご意見おきかせください。お願いします。