• ベストアンサー

1人でファミレスや1人でスーパー銭湯

高3の時、学校の先生に1人でファミレスやスーパー銭湯に行った事を話したら、「えぇ!?」と言われて驚かれたのですが 高校生が1人でファミレスやスーパー銭湯に行くのは、変だと思いますか? 他の知人に話したら、「1人ファミレスや1人銭湯のどこが変なのか分からない。私は先生の感覚が変だとしか思えないな。」と言われましたが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.7

高校生だと、なかなか一人で行くには敷居の高いところでしょうから、単純にびっくりしたのではないでしょうか。 変だとは思いませんけどね。

その他の回答 (6)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

先生個人としてはグループでなにかしたいというタイプの人だったということなんじゃないでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.5

「まだ未成年だから」というのはあるかもしれませんね。社会人なら一人銭湯も一人ファミレスもフツーによくあることだと思いますよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

どうだろ、私はボッチでも良いと思うし、防犯面からも別に大丈夫な範囲だと思います。 ファミレスで勉強している人もいるし、スーパー銭湯が好きで行くっていうのもわかる。 変じゃないとは思う。 でも。です。自分の子供にはやらせないかな。 ミスドやマックはOKなのにねえ。単価の問題かなあ。なんだろ。モヤモヤするけど。 夏休みの過ごし方にも書いてないな・・・そういえば。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

公衆浴場というのは刺青見たりで、いかにも怖そうという人たちもいたり します、突然因縁つけられたりとトラブルを回避するのが難しいです そもそも突然倒れたりする人もいるわけですから、ぶつかってしまうと 大変なことに巻き込まれることも否定できません、なぜならそれらの人は 仲間でくるので近づきたくないと思わないですか。 ファミレスというのも集団でくるおばさんたちが大きな声で人の悪口いってい るのが、聞きたくなくても聞こえてきますし、子供が走りまわるなんてしていても 放置されている、こちらもにトラブルに巻き込まれてしまうことも否定できません 未成年というのは責任とれる年齢ではないので、何か違和感感じたとしても 適切な対処ができませんよね。なぜなら問題起きたとすれば保護者や学校に連絡 がいくことは否定できない。 問題おきる要因が何かは想像してみればわかりますよ。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

寒いから:

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

団体行動&集団で無ければ、変人:奇人・・

関連するQ&A

  • 昼間にスーパー銭湯

    当方現役大学生♂です 最近学期が変わり、時間割も変わったのですが、かなり空き時間が出来てしまうような時間割でした。 なのでいつも学校から離れて都市部を一人でぶらぶらしていたのですが、することもないので何となく何か暇のつぶせるところがないか探してみたら、 付近にスーパー銭湯がある事がわかりました。 前からスーパー銭湯にすこし興味があって、そこは手ぶらで入れるような施設らしいですが、ふと、学生が昼間に一人でそんなところに行くのはどうなんだろう・・と思いました。 そこで質問なのですが、昼間、学生がそういう所に行くっていうのはやっぱり変ですか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 伊東市に24時間スーパー銭湯ありますか?

    お盆に伊東市に旅行する予定です。 できれば安く済ませたいので大江戸温泉のような24時間スーパー銭湯が理想です。 なければマンガ喫茶です。 スーパー銭湯は22時くらいまでのが1つ、マンガ喫茶は1つ見つかりました。 でも、希望のとは違いました。 伊東市には東京にあるようなスーパー銭湯とかはないんですかね? 男ひとり旅なのでファミレス以外で安く泊まれる方法ありますか?

  • スーパー銭湯、何分入りますか?

    良く、夫と近所のスーパー銭湯へ行きます。 入る前に時計を見て「じゃあ、○時○分頃に下のソファーの所に集合ね」 って感じで、私たち夫婦は大体、1時間半位は入ってます。 私一人の時は1時間くらいです。 夫は風呂好きなので3時間くらいは入ってるそうです(^_^;) 皆さんは、スーパー銭湯に行った時、何分(何時間)位入りますか?

  • スーパー銭湯やスパは1人で行きますか?

    スーパー銭湯やスパって1人で行ったりする方、多いんでしょうか?? いつも妹と行っていますが年が離れている為、中学生です。 18歳以上のリラクゼーションスパなどに一緒に行けないので行った事がなくて、行って見たいのですが、1人で行く女性の方は結構多いですか? 特に行って見たいのは横浜にできるハマボールイアス。 後、行くときは何を持っていってますか? 今のところ、シャンプー&コンディショナーと石鹸、タオル、化粧水と乳液、日焼け止め持って行ってます。  車で行ける所ばっかりだったので、化粧せずに帰ってました。

  • スーパー銭湯のキッチン

    スーパー銭湯のキッチンでバイトをする事になりました。 キッチンの初出勤の時は主に何をするのでしょうか。 また、どんな事をするのかや、どんな人がいると困るなどの経験談も教えてください! よろしくお願いします!

  • 女性一人で深夜ファミレスにいるのはおかしいのでしょ

    女性一人で深夜ファミレスにいるのはおかしいのでしょうか?(勉強など、書き物をしながら) ある日、考えたいことがあって家のすぐ近くのファミレスを書き物をしながら利用していたのですが、終わらなかったことと深夜になってしまい家まで一人で帰るのが物騒だと思ったので、朝になるまでそのファミレスで作業を続けていました。 (平日で他にお客さんはほとんどおらず、また食事2回とドリンクバーを注文したので大きな迷惑はかけていないと思います。そのファミレスは、よく大学生などが勉強に夜中使用していることもよくあります。) この前、知人の男性ににそのことを話したら、「それ(見た目的に)やばいでしょ」と言われました。 女一人でファミレスにいるというのは、そんなにおかしいことなのでしょうか。 さすがに頻繁にそういうことをしているのではたりません。たまにです。

  • 朝5時、スーパー銭湯

    朝の5時に東京駅に着きます。 そのあとに入れる女性1人でも入りやすいきれいなお風呂(スーパー銭湯?)はありませんか? 値段は2000円程度でお願いします。

  • スーパー銭湯での子どもの行動について

    いつもお世話になっております。 4歳の息子がいる母親です。 今日、主人・息子と3人でスーパー銭湯に行ったのですが、そこで考えさせられる事があったので、お時間のある時にでも良ければ回答お願いします。 最近流行りのスーパー銭湯なのですが、内湯に3歳・5歳・6歳くらいかな?と思われる3姉妹がいました。 3姉妹の長女・次女が湯船の中で普通に泳いでいたんです。 息継ぎしながら、髪の毛まで思いっきりつけて。 そこには私の他にもう一人浸かってらっしゃいました。 (すぐに出られましたが) その子達の母親(であろう人)は、すぐ隣の湯船にいらっしゃいました。 その子達の母親はいつまでも注意しない。 というか、微笑ましそうに見てるんです。 何往復かしたところで、ちょうど私の前で顔を上げた長女ちゃんと目が合ったので、 「ここはプールじゃないのよ。」と注意をしました。 するとすぐに次女ちゃんの所に行き、 「あの人に、ここはプールじゃないって言われた。」 「温泉だから泳いだらダメなのかな~?」 と、私の方を指しながらコソコソと。 (丸聞こえでしたが・・・) その後、母親の所に言って、同じ事を伝えたようですが、母親は無視というか、「あら、そう」という感じで、その後、また泳ぎ始めました。 そして、しばらくすると1歳くらいの子が入ってきたんです。 すると、「小さい子が入ってるからぶつからない様に気を付けてね。」と母親が3姉妹に注意をしてました。 なんかそこでわからなくなってしまって・・・。 確かに小さい子がいれば、潜ってて気付かずぶつかてしまって危険。 でも小さい子がいなければ、大人だけだし特に迷惑では無いのか? 私は、スーパー銭湯で泳ぐなんてもってのほか。 息子と入る時はお顔付けも禁止させてます。 (ちなみに今日は主人と入ったので、私1人でした。) しかもその子達の母親を見る限り髪の毛も洗わず、湯船に浸かってる様子でした。 (母親と3女ちゃんの髪の毛が全然濡れてなかったので。長女&次女ちゃんは頭部まで付けて泳いでいたのでビチョビチョでしたが。) 私の中では、湯船に浸かる前に髪の毛から体まで全て洗ってからというのがルールです。 今日、この3姉妹と母親を見て、私はとても神経質に子育てをし過ぎてるのかな?と不安になってしまったんです。 他の方は、3姉妹が泳いでいる事なんて、特に気になってないのかも? あんなに広いお風呂なんだから、子ども達が泳ぎたくなるのは当然。 そんなに混んでいたわけではなかったし、泳いでも子ども達が楽しそうで、他の方に特に危険がなければ多少の事はいいのかな?と。 私は今まで息子と一緒にスーパー銭湯に行くと、 「タオルを湯船に付けない。」 「湯船にはゆっくり入る事。」 「走り回らない。」 「泳がない。」 「顔を付けない。」 などなど、1つ1つ注意してしまいます。 私はもしかしたら子どもにグチグチ言い過ぎてるのかも。 スーパー銭湯に限らず、公共の場(レストランなど)ではいつも口うるさく言ってしまいます。 お出かけの前にも「静かにする事!」と注意を。 でもこれだけ言っても息子は毎回、バタバタと騒ぎ、とても乱暴で活発な子です。 私がこれだけ口うるさいから、息子としては私の言う事を聞かなくなったのか? (もちろん言ったその場は聞きますが、すぐに忘れるようです。) 3姉妹の母親のように、おおらかに育ててあげた方がいいのかも?と今日凄く悩んでしまったんです。 皆さんはどう思われますか?

  • スーパー銭湯の女性授業員

    県外に出張の時に、スーパー銭湯を利用した時の事ですが・・・。 男子湯に、若い女性の従業員が入って、清掃、管理作業をしていました。 あまり混んでない時間帯だったのですが、湯船を出て全裸で歩いていましたら、 若い女性の従業員に近くで、すれ違いました。 恥ずかしそうに、あわてて隠すのも、ふがいなく感じて、そのまま通り過ぎました。 この場合、普通は、どうしますか? スーパー銭湯の若い女性の従業員って 結構、多いのですか?

  • スーパー銭湯の会員

    先日、某スーパー銭湯の会員になりました。 100円払って会員になると、入浴料が50円引というものです。 (その他、食事等も会員価格があるかもしれませんが) 私は本人以外無効なのかと思っていましたが、 家に帰り会員カード裏の利用案内を見たら、 本人、または家族に限りますと書いてありました。 そこで疑問なんですが、 本人+家族が行ったら、1人分が50円引でしょうか。 それとも人数分、割引が適用されるのでしょうか。 今のところ家族で行く予定はありませんが、 いつかあるのかも?と思い、聞いてみました。 もちろん、そのスーパー銭湯によって制度はちがうと思いますが、 みなさんの場合をそれぞれ教えていただけたら助かります。 直接電話をしてまで聞くには、切羽詰った問題でもなくて…。 どうぞよろしくお願いいたします★

専門家に質問してみよう