• ベストアンサー

1人でファミレスや1人でスーパー銭湯

高3の時、学校の先生に1人でファミレスやスーパー銭湯に行った事を話したら、「えぇ!?」と言われて驚かれたのですが 高校生が1人でファミレスやスーパー銭湯に行くのは、変だと思いますか? 他の知人に話したら、「1人ファミレスや1人銭湯のどこが変なのか分からない。私は先生の感覚が変だとしか思えないな。」と言われましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.7

高校生だと、なかなか一人で行くには敷居の高いところでしょうから、単純にびっくりしたのではないでしょうか。 変だとは思いませんけどね。

その他の回答 (6)

• dottimiti
回答No.6

先生個人としてはグループでなにかしたいというタイプの人だったということなんじゃないでしょうか。

• eroero4649
回答No.5

「まだ未成年だから」というのはあるかもしれませんね。社会人なら一人銭湯も一人ファミレスもフツーによくあることだと思いますよ。

• E-1077
回答No.4

どうだろ、私はボッチでも良いと思うし、防犯面からも別に大丈夫な範囲だと思います。 ファミレスで勉強している人もいるし、スーパー銭湯が好きで行くっていうのもわかる。 変じゃないとは思う。 でも。です。自分の子供にはやらせないかな。 ミスドやマックはOKなのにねえ。単価の問題かなあ。なんだろ。モヤモヤするけど。 夏休みの過ごし方にも書いてないな・・・そういえば。

• habataki6
回答No.3

公衆浴場というのは刺青見たりで、いかにも怖そうという人たちもいたり します、突然因縁つけられたりとトラブルを回避するのが難しいです そもそも突然倒れたりする人もいるわけですから、ぶつかってしまうと 大変なことに巻き込まれることも否定できません、なぜならそれらの人は 仲間でくるので近づきたくないと思わないですか。 ファミレスというのも集団でくるおばさんたちが大きな声で人の悪口いってい るのが、聞きたくなくても聞こえてきますし、子供が走りまわるなんてしていても 放置されている、こちらもにトラブルに巻き込まれてしまうことも否定できません 未成年というのは責任とれる年齢ではないので、何か違和感感じたとしても 適切な対処ができませんよね。なぜなら問題起きたとすれば保護者や学校に連絡 がいくことは否定できない。 問題おきる要因が何かは想像してみればわかりますよ。

• tknkk7
回答No.2

寒いから:

• tknkk7
回答No.1

団体行動&集団で無ければ、変人:奇人・・