• ベストアンサー

essayについて教えてください。

ESSAYのタイトルが「大学生活」とします。これを英語で書こうと思うのですが、ワード数が500ぐらい必要なのでどのようなことを書けばよいか分かりません。introduction-body-conclusionということは知ってるのですが、肝心な文章が思いつきません。 皆さんがこのトピックについて書くとしたらどのようなことを書きますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.2

エッセイといっても論文に近い書き方を要請されているのか、単に 英作文の練習なのかわかりませんが、最初に日本語で何をどう書こうか考えてみましたか? 文章が思いつかないということは、そこまで思考がまとまってないからです。 例えば大学生活とこれまでの生活との違い、良い点、改善したい点、 先生や友人関係、専攻の学問のこと、など思いつくままキーワードを 書き出していき、何を書きたいのかが明確になれば書けます。 日本の大学生活を海外の人に説明するぐらいの気持ちになると たくさん言いたい・話したいことが出てきますよ。 ざっと書いて字数は後で調整しましょう^^

jumblk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例を見たらどのようなことを書けばよいか分かりました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

>皆さんがこのトピックについて書くとしたらどのようなことを書きますか? 小学校生活について手短に書き、それが大学生活と結びついていたと気づいたのは、だいぶあとだったと書く。ワード数に合わせて、小学校生活の内容、大学生活の内容、双方の関連性を、それぞれより具体的に。その関連性によって今の自分が何を得たか。 ですね、私なら。ワード数からいっても、構造からいっても、極めてオーソドックスな作文しか求められていないようなので、小中高と書いてきた自分の作文を参考にすれば書けそうです。マイクロソフトのWORDファイルで下書きすれば、一発でワード数を計算してくれるので楽ちんですね。

jumblk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワード数を一瞬でカウントする機能があるなんて便利ですね。 例を参考にエッセイを書いてみます。