• ベストアンサー

体の関係を持った後

はじめまして。 私は30代前半の女性です。 1歳年下の彼と2週間前からお付き合いしています。 知り合って1ヶ月、付き合って1週間で体の関係をもちました。 大人ですしお互い納得の上なので後悔はしていないのですが… なんとなく、関係をもってからの彼のテンションが落ちたような気がします。 例えば、付き合う前は毎週末会っていたのに(車で2時間の遠距離ですが、彼がいつも来てくれていました) 関係をもった後、次に会うのは2週間後だったり。 元々付き合う前もほとんど連絡はありませんでしたが、 付き合ってからも連絡事がないとメールも電話もありません。 付き合って、関係も持って安心したのかなと思いたいですが、 以前付き合った人が関係をもった後に自然消滅をするなど男性に対して少し不信感があるため、どうしても気になります。 (遊びを見抜けなかった私にも落ち度はありますがすごく傷つきました) 関係を持つのが早かったのか、だから彼のテンションが下がったのか… 気にならないようにするにはどうしたら良いでしょうか? あと、もし彼のテンションが下がったのであれば、 そのテンションを上げるためにはどうすれば良いですか? 良い年して恥ずかしい悩みですが、恋愛経験の少ない私にアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.5

20代♀です。 相手の方は、付き合う前はがんばっていたけれど、付き合ったことで安心したのではないでしょうか。 車で2時間も離れたところに住んでいるのですから、毎週末会うのは難しいと思いますよ。 相手にテンションが上がった状態を望むということは相手に無理をさせることにもつながると思います。 これからも付き合っていきたいのであれば、お互い無理しない方がいいと思います。 質問者様が今思っている不安を伝え、相手に今の気持ちを話してもらうことから始めてみてください。 ちなみに、私は近距離に住んでいる彼に2週間ほったらかしにされたことがあります。 それまでもあまり連絡をしてくれない彼に不満を抱いていたのですが、その件で爆発してしまい、別れることを覚悟で「もういい!」と一方的に怒って連絡を断ったことがあります。 彼は、私が爆発して初めて自分がほったらかし気味にしていたことに気づいたようでした。 でもそのことがあってから、私は勝手に不満をためずに少しずつ伝えられるようになり、彼は私をほったらかしにしてしまわないように気をつけてくれるようになりました。 自分の気持ちを伝えるのは勇気がいりますよね! でも伝えてください。 質問者様のことを想っていれば、絶対に聞いてくれますよ!

その他の回答 (4)

noname#90412
noname#90412
回答No.4

それは、なかなか難しいですね。 あなたは順序を間違えましたね、性交渉についていえば お付き合い経過時間の長短は関係ないが。 あなたは 自分を安売りしてしてしまった。 彼も あなたも 人間という前に、動物ですから パバロフの犬をご存知でしょう。 小さい お願いをして 彼ができあたら ほめる これの繰り返し を行い 次に 少し難しい 問題を 少し+ ご褒美 これを繰り返す   それが あなたは 最初から 最大のご褒美を 上げてしまったから。 彼も馬鹿ではないから、オスとして これ以上のご褒美がないこと知っているから テンションも下がる いや テンションが存在しない。 パバロフの犬 を忘れると 結婚生活は 円満には行かない。 自分で できる 問題を お願いして 彼ができたら ほめる。これが彼の給与を90% 自分が使う ための ファーストステップ。  じゃ がんばれ 男、お金猫は一緒です  ほしいと思うと 逃げる。今回は 勉強ですね そんな程度の 男はゴミ箱に  すばらしい(容姿ではなく) 男性が 現れますように 

  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.3

付き合うまでの経緯はわかりませんが、 たぶんテンションは下がっているでしょうね。 可能性として、幾つかあると思いますが、 ・質問者様の言うとおり安心した。 ・自分ばかりがんばっているのにふと疲れた。 ・H目的であった。 ・Hの相性が良くないと感じた。 とかでしょうか。。 彼の事がとても好きなのであれば、 彼に自分をもっと好きになってもらわなければならないと思います。 その方法としては、 ・旅行やデートに積極的に誘って、一緒に居る時間を増やす。 ・Hも積極的に、相手に満足してもらえるようにする。  (わからないのであれば、調べる・彼に聞くのも手) ・TEL・メール等も彼の負担にならない範囲で積極的にする。 相手の行動待ちになってしまうと、 相手もだんだんつまらなくなってしまうものだと思います。 付き合ったからといって、安心するにはまだ早い期間では? 長続きすると良いですね♪

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

まだ彼がどんなタイプの人間かわからないですよね? >元々付き合う前もほとんど連絡はありませんでしたが、付き合ってからも連絡事がないとメールも電話もありません。 私もそういう恋愛の方が多かったかな。だって用もないのにメールしたり電話したりなんて面倒だし。私は「あなたの声が聞きたくて・・・」なんて乙女チックな恋愛も望んでいなかったしね。 言ってみれば「あっさりすぎて付き合っているのかわからない」って感じでしたね。 そういう恋愛しているときは恋人も大事だけど家族や友達も大事にしていたからね。その前は彼を束縛しちゃったり彼が何でも一番で毎日電話して毎週休みのたびにあって・・・なんてこともあったけど。 そういった恋愛を経験して私としてはそういうのは人間的にダメよねぇ・・・という結論で「あっさり」な恋愛になってしまったんだけど、でも相手以外の人との交流があるってことは常に人との出会いがあるから「別れの危機」とはいつでも隣り合わせだったかも。結局、それで別れてしまったしね。(相手が束縛をしたいタイプで私が息苦しくなってしまったのと他に好きな人が出来てしまった) まずは彼が恋愛に対してどういう考えなのか、毎週会わなくていい理由はあるのか、何でメールしてこないのか・・・そういったこと聞いてみればいいのでは? そんなこと怖くて聞けないとか嫌われたくないなんて思ったらそれは間違いですからね。自分の素直な気持ちをさらけ出して(寂しいなら寂しい、毎週会いたいなら会いたい)それに対して彼がどういう反応を示すかですよ。 彼にとってあなたは彼女であるけど、それと同じように友達も大事にしているという人なら恋人が最優先ではないってことだしね。 そういうことって付き合ってみなければわからないからさ、1週間でカラダの関係を持ったとかそんなのは気にしなくていいと思う。 恋愛の価値観が合わなければ片方が不安になる一方、相手はそれに対して不満を感じたりストレスを感じたりしますよね。 恋愛ってお互いの価値観がピッタリ合わないと長続きしないし無理していれば必ず破綻すると思うんです。 結果として別れるようなことになったとしても素直に自分の気持ちを打ち明けるべきですよ。あなたが無理して彼のテンションを上げるなんてことを考えなくていいのです。 あなたが自然体で付き合うことで彼のテンションが上がらなければ意味がないですからね。 あとは彼に抱かれたあなたがどう感じたか。安心感とか愛情感じました?それとも「早かった」っていう後悔が大きいですか? エッチしただけで満足して捨てられる=遊びってことももちろんあるけど、別れる場合、原因はそれだけじゃないと思うよ。 エッチしたけど「何か違う」とか付き合ってみたけど「こいつじゃない」って思う場合だってありますよね?私はエッチは感性でするものと思っているからさ、抱き合うことで精神的な快楽を得られない相手とは絶対にできないしそういう人が恋愛対象になることもありません。 最悪、別れることになったとしたってそれが「遊び」なんて考えることはないですよ。体の相性が悪かったっていうのだって立派な別れの理由になりますからね。 思い切って彼に自分の気持ちをぶつけてみてくださいね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

>そのテンションを上げるためにはどうすれば良いですか?  おあずけにしてみれば良いと思いますよ。  期間は相手の態度を見て調整しましょう。

関連するQ&A

  • 関係を持ってしまった後・・・どうすればいいですか?

    一週間ほど前、気になっていた先輩と関係を持ってしまいました。 私は20歳、先輩は24歳で、私と先輩は同じ大学です。 私には、長い間付き合っている彼氏がいます。 先輩にも、かなり長い間付き合っている彼女がいます。 しかし、私が先輩のことがとても気になるようになってしまい、アドレスを聞いてメールするようになりました。 メールを始めてから一週間後、先輩と遊ぶことになり、一緒に先輩の家で飲み、関係を持ってしまいました。 私にも彼氏がいる、先輩にも彼女がいる、だから割り切った関係でいこうと話し、関係を持ってしまったのです。 私は、その後とても後悔して、自分の彼氏に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして、彼氏のことがとても好きで、失いたくないと思っています。 だけれど、先輩のことも気になってしょうがないのです。 一週間前に関係を持った後、先輩とは全く連絡を取っていません。 大学でも、とても会いづらく、私はこの一週間を隠れるようにして過ごしました。 今、私は先輩と連絡を取り、気まずい関係を解消したいと思う一方、もう先輩とのことは忘れて、連絡も一切取らずにいるのがいいのではないかとも思っています。 私は先輩に対して、どうすればいいでしょう・・・?

  • 付き合う前に体の関係をもったら、もう挽回できない?

    付き合う前に体の関係を持った男性がいます。(相手30代前半、私20代後半) ちゃんと彼女になりたいです。 こういう展開の恋愛は初めてでしたが、恋愛経験が少ないなりに状況判断して 真剣に考え、覚悟をもってそうしました。 ただ、男性はセックスできればゴールという話を聞きました。 実際、付き合おうとは言ってくれていません。 まとまりがないですが、彼の行動や言葉はこんな感じです。 ・相手の家に誘われ泊まりに行き、体の関係をもった ・それまでは食事か映画デートを週1ペースで数回、終電で帰る ・体の関係やキスを迫られたことはなかった ・関係を持った数日後に遊びではと不安になり、連絡が来なくなる覚悟で「話がしたいから週末会えないか」とメールしたら「話しようね。週末時間あわせないとだね」と返信 ・会って不安な気持ちを伝えたが、「考えて答えをだす」と言われた ・「責任を考える」「すぐ別れることになったら悪い」 ・「遊びのつもりはない」「いろいろと考えてる」 ・付き合う前にセックスしたから軽いとは全く思っていない ・「ちゃんと付き合わないままダラダラ続く関係はありえないと思ってる」 ・私を「気に入ってる」 ・毎回お店を予約してくれる上に、内装や雰囲気まで調べてくれているらしい ・「友達の誘い断ったり無理に仕事切り上げたり、どうでもいい人にはしない」 ・「気に入ってる人じゃないと、こんなに時間を割かない」 ・「行動に現してたつもりだけど伝わってなかったんだなと思った」 ・「言葉にしたり、堂々とアピールするのは恥ずかしい」 ・「2人でいると落ち着く」 ・「この間(泊まった日)の自分は素だった」 ・体の相性は良い ・エッチ後に手を繋いでくる、ぎゅーっと何度も抱きしめてくれる ・次の日の夕方まで抱き合ったり腕枕で一緒にすごす ・キスもたくさんしてくれる ・あそこを口でしてくれる(断るが、してあげる、嫌じゃないと言われる) ・何度も求められる ・毎回食事代は多目に出してくれる ・会っている間はたくさん話をする ・共通の友人が2人いる ・車で自宅まで送ってくれる ・一度誕生日を教えたが、次会うときにはなんとなくしか覚えていなかった ・女慣れしている感じ ・メール電話は用件があるときのみ ダラダラ関係を続けるのはありえないと言いつつ、現在の状況はそれにあたるのでは? というつっこみはできず^^; 共通の友人がいるから変なことはしてこないだろうとたかを括っていたのですが、 逆に、知り合いがいるからこそ「酷い対応もできない」状態になっていて、 やんわり自然消滅へ向かわされるのかなぁという気がしなくもありません。 お互い多忙な時期なので、今のところ次の予定は空白です。 今年秋に、遠方へ転勤になる可能性が高く、そのタイミングで離れることを心配している 可能性もあるのかなーとも思っています。 体の関係を急いでしまったことを後悔してはいますが、 前から好きで尊敬している人なので、諦めたくありません。 今となっては・・・ですが、今後どういう態度をとれば挽回できるでしょうか?

  • 彼との関係にについて

    1週間前彼に絡んでケンカになってしまいました。ただ後で誤りその時私のことが好きか尋ねた所『好きじゃなきゃ付き合わないでしょ』と言ってくれて終わりました。でもその後からメールが来なくなり、電話も出てくれません。彼はこのまま自然消滅したいと思っているのでしょうか?でも『好きじゃなきゃ~』の言葉が頭に残り、気持ちが切り替えられません…。週中ばくらいに再度謝り待ってますと送信しましたが、応答なしです。勿論別れたくはありませんが、もう諦めなきゃいけないのでしょうか…。彼に最後の連絡を入れるべきかも含めて、皆さんのご意見をお聞きしたいので、宜しくお願い致します。

  • 関係をもった後

    度々こちらでお世話になっています。 先日好きな男性と関係をもちました。 付き合ってとかいうことにはなっていませんけど、遊ばれていないことだけはわかってたし、関係をもたないとわからないこともあるので、望んでそうしました。 今回教えていただきたいのは、関係をもった後、男性の行動についてです。 お互いアラフォー世代でいい年なんですけど、関係をもったことがちょっと恥ずかしくて…(笑) 関係をもった翌日の朝にこちらの体調を気遣うメールがきました。 遊びならそんなメール送らないかな?と思ってますが、どうでしょう? あと、彼から連絡があるまでこちらからは連絡しない方がいいでしょうか? 関係をもった後の男性の行動、反応についてご意見よろしくお願いいたします。

  • 体の関係から

    はじめまして。 私20歳、相手27歳で体の関係からはじまりました。 相手は芸能人で、チャラい人だと知っていて ごはんに行きそのまま相手の家に行ってしまい、体の関係をもってしまいました。 ごはんに行った時に、彼の家族の話やプライベートの話をたくさん聞きました。結婚願望もあることも。 家に行った時に、付き合おうと言われ、(行為中だったこともあり)突然のことと驚きで、チャラい人と付き合うのは辛いから嫌だと言ってしまいました。 それから、また会いたいと言われたのでまた会い、体の関係をもちました。この時に、○○とだったら子ども作りたいとよくわからないですが言われました。 今度は2人でごはん行ったりしたいとも言われました。 遊ぶ為に言った嘘の言葉なのでしょうか…? 付き合ってない人と体の関係をもってしまったのは私自身はじめてで、後悔しています。 断りきれなかったのも家に行ったのもよくなかったと思っているのでここは触れないでほしいです。 プライベートの話を聞いたり、結婚や子どもの話をされたり、会うの1回目ではありますが付き合おうと言ってきたり、本気なのか遊びなのか分からなくて戸惑ってしまいました。 しかも相手は芸能人で、パッとしない私を彼女にしたいと思うものなのだろうか…と思います。 こんな話をされると、私も少しずつ惹かれてしまい、本気でいてくれてるのなら…とも思ってしまいました。 なので、LINEで連絡をとった際に、遊びは嫌だと言いました。 そしたら、付き合う?って返信がきて、ここではいと言えばよかったものの、セフレと彼女の違いはなんですか?と聞いてしまい(気になっていたので)、すると相手は、もういいなにその言われよう。と怒らせてしまいました。 遊びは嫌だと言いつつ、家に行ってしまったり、付き合おうの言葉にしっかり頷けなかった自分が悪かったと思います。 ですが、付き合うなら遊ばれたくなくて…… そこで連絡を無視されてしまったのですが、後日謝りの連絡を入れ、もう無理ですか?と聞いたら、無理じゃないと返信がきました。 「もう遅いですか?」に対しても、「遅くない」ときました。 なので、「彼女になりたいです。」と送ったところ、「えっ笑」ときたので、 これはダメなんだ…と思い、「じゃあやめます」と送ってしまいました( ; ; ) そしたらまた「えっ」ときて、「だってダメなんじゃないんですか?」と送ったところ、それから既読がついて返信がずっとこない状態です。 自分がバカしたと思ってます。 もうこれはダメということでしょうか。遊びだったのでしょうか。私のよくわからない行動に呆れてしまったのでしょうか。飽きられたのでしょうか。 無理なら、無理とだけでも言って欲しかったです。 もう2週間くらい経ちます。 忘れられずにいるので、忘れたいのですが、もう無理なのかな…とうじうじしてしまいます。 少しは本気でいてくれてたのでしょうか。それともセフレにもこんな対応するのでしょうか。。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 自然消滅ねらいでしょうか?

    彼は30代後半、私は30代前半です。 遠距離をしている彼と2ヶ月ほど連絡がとれません。 普段から連絡をマメにするタイプではないので、 メールの返事がないことも最初は気にしていませんでした。 少し前に、それにしても連絡がない時期が長いと気になり、 何かあったのか心配なんだけど・・・とメールや電話をしても、 彼からは何の反応もありませんでした。 自然消滅になっちゃうのではないかとようやく思い始めました。 以前、連絡がマメじゃないことを私が一方的に責めてしまい、 別れたことがありますが、自然消滅ではなかったので、 別れる時は自然消滅にはしないのではいかという思い(期待?)も あります。 どうしたらいいのかわからなくなっています。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

  • その後・・・

    おはようございます。 先日、友達の事で質問させていただき、よいアドバイスをいただきましたので、そのことを彼女に伝えました。彼女も頷ける部分が多々あったようで反省していました。 しかし、彼の事で一時的に怒っていた彼女は彼に『お話したい事があるので時間を作ってください』というメールを送ってしまったそうです。別れるという感情を爆発させてしまったみたいで・・・ その後、彼からは一切の連絡はないそうです。(私からすれば、まだたったの一週間) 彼女に『あなたから連絡してみたら?』と言ったのですが、『あんなメールしちゃったから、私からはメールも電話もしにくいよ』と弱気です。 このまま放っておいたら自然消滅ですよね? みなさんはどう思われますか?

  • 体の関係を持ったあと会うのはやめたほうがいい?

    悩んでいます。みなさん意見をお願いします。 以前一緒に働いていた男性と飲みに行きました。その後うちで映画を見ることになり、映画を見ているとき、雰囲気に流されてついエッチをしてしまいました。 気のせいかもしれませんが、彼が仕事をやめたあとも連絡が定期的に来て会って食事をしていたし、電話がかかってきて声が聞きたかったと言われたり、年下なら何歳下まで大丈夫?とか、今好きな人は?とか聞かれたり、私がおすすめした映画とかすぐ見たりするので、好意を持ってくれてるのかなぁと少し思っていました。 体の関係になったことはよくなかったと思いますが、正直告白されるのかとも思いましたが、それはありませんでした。彼は私よりも6歳も下だし、ただかわいがってる後輩の一人だったのですが、今回のことで自分の気持ちがわからなくなってきました。 私は付き合う前に体の関係になったことは初めてで、自分でもどうしてそのまま受け入れてしまったのかわかりません。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。私が今考えているのは、もう二度と彼に会わないか、今までどおり何もなかったように会うか、どちらがいいかです。 職場は今違いますし、会わないようにしようと思ったらできます。 みなさんはどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 振った彼氏と体の関係をもつこと

    いつもお世話になっています。 同じような経験がある男性・女性ともにご意見いただければと思います。 私の元彼が、私の前の前に付き合っていた彼女がいます。 彼は彼女を大好きで、2年半付き合いましたが 研究が忙しすぎて時間を作れず彼女から振られました。 その後、元彼はアプローチされて他の子と付き合いましたが3ヶ月で別れています。 その更に半年後、元彼から告白されて私と付き合いました。 私と付き合っているときも、その元々彼女から「会いたい」といったレベルから日常の報告まで連絡がきていましたし、 彼のほうからも頻繁に電話していました。 もちろん私は嫌だったので、やめてといいましたが 「連絡とってないよ。憶測はやめろ」と切れられたり、 今はお前を好きなんだから。過去なんだから。となだめられるときもありました。 (でも、夜中ずっと話中だったり、酔っ払ったら電話する癖があったので、憶測じゃないんですが) 私がそこまで嫌がったのは、彼とその彼女は 別れてからも、他の子と付き合った後(別れた後だと思いますが)も、 二人で飲みにいったり体の関係があったりしているのです。 よく、男性が振って女性がすがりつき、体の関係をもってしまうということは聞きますが 女性が振ってその後友達になった場合でも体の関係って持てるものなのですか?(ちなみにその彼女は彼が初めてでした) 彼から告白されて付き合ったものの その不信感がずっとぬぐえず別れてしまいました・・・