• ベストアンサー

体の関係を持った後

はじめまして。 私は30代前半の女性です。 1歳年下の彼と2週間前からお付き合いしています。 知り合って1ヶ月、付き合って1週間で体の関係をもちました。 大人ですしお互い納得の上なので後悔はしていないのですが… なんとなく、関係をもってからの彼のテンションが落ちたような気がします。 例えば、付き合う前は毎週末会っていたのに(車で2時間の遠距離ですが、彼がいつも来てくれていました) 関係をもった後、次に会うのは2週間後だったり。 元々付き合う前もほとんど連絡はありませんでしたが、 付き合ってからも連絡事がないとメールも電話もありません。 付き合って、関係も持って安心したのかなと思いたいですが、 以前付き合った人が関係をもった後に自然消滅をするなど男性に対して少し不信感があるため、どうしても気になります。 (遊びを見抜けなかった私にも落ち度はありますがすごく傷つきました) 関係を持つのが早かったのか、だから彼のテンションが下がったのか… 気にならないようにするにはどうしたら良いでしょうか? あと、もし彼のテンションが下がったのであれば、 そのテンションを上げるためにはどうすれば良いですか? 良い年して恥ずかしい悩みですが、恋愛経験の少ない私にアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry911
回答No.5

20代♀です。 相手の方は、付き合う前はがんばっていたけれど、付き合ったことで安心したのではないでしょうか。 車で2時間も離れたところに住んでいるのですから、毎週末会うのは難しいと思いますよ。 相手にテンションが上がった状態を望むということは相手に無理をさせることにもつながると思います。 これからも付き合っていきたいのであれば、お互い無理しない方がいいと思います。 質問者様が今思っている不安を伝え、相手に今の気持ちを話してもらうことから始めてみてください。 ちなみに、私は近距離に住んでいる彼に2週間ほったらかしにされたことがあります。 それまでもあまり連絡をしてくれない彼に不満を抱いていたのですが、その件で爆発してしまい、別れることを覚悟で「もういい!」と一方的に怒って連絡を断ったことがあります。 彼は、私が爆発して初めて自分がほったらかし気味にしていたことに気づいたようでした。 でもそのことがあってから、私は勝手に不満をためずに少しずつ伝えられるようになり、彼は私をほったらかしにしてしまわないように気をつけてくれるようになりました。 自分の気持ちを伝えるのは勇気がいりますよね! でも伝えてください。 質問者様のことを想っていれば、絶対に聞いてくれますよ!

その他の回答 (4)

noname#90412
noname#90412
回答No.4

それは、なかなか難しいですね。 あなたは順序を間違えましたね、性交渉についていえば お付き合い経過時間の長短は関係ないが。 あなたは 自分を安売りしてしてしまった。 彼も あなたも 人間という前に、動物ですから パバロフの犬をご存知でしょう。 小さい お願いをして 彼ができあたら ほめる これの繰り返し を行い 次に 少し難しい 問題を 少し+ ご褒美 これを繰り返す   それが あなたは 最初から 最大のご褒美を 上げてしまったから。 彼も馬鹿ではないから、オスとして これ以上のご褒美がないこと知っているから テンションも下がる いや テンションが存在しない。 パバロフの犬 を忘れると 結婚生活は 円満には行かない。 自分で できる 問題を お願いして 彼ができたら ほめる。これが彼の給与を90% 自分が使う ための ファーストステップ。  じゃ がんばれ 男、お金猫は一緒です  ほしいと思うと 逃げる。今回は 勉強ですね そんな程度の 男はゴミ箱に  すばらしい(容姿ではなく) 男性が 現れますように 

• kabosu123
回答No.3

付き合うまでの経緯はわかりませんが、 たぶんテンションは下がっているでしょうね。 可能性として、幾つかあると思いますが、 ・質問者様の言うとおり安心した。 ・自分ばかりがんばっているのにふと疲れた。 ・H目的であった。 ・Hの相性が良くないと感じた。 とかでしょうか。。 彼の事がとても好きなのであれば、 彼に自分をもっと好きになってもらわなければならないと思います。 その方法としては、 ・旅行やデートに積極的に誘って、一緒に居る時間を増やす。 ・Hも積極的に、相手に満足してもらえるようにする。  (わからないのであれば、調べる・彼に聞くのも手) ・TEL・メール等も彼の負担にならない範囲で積極的にする。 相手の行動待ちになってしまうと、 相手もだんだんつまらなくなってしまうものだと思います。 付き合ったからといって、安心するにはまだ早い期間では? 長続きすると良いですね♪

• k-ayako
回答No.2

まだ彼がどんなタイプの人間かわからないですよね? >元々付き合う前もほとんど連絡はありませんでしたが、付き合ってからも連絡事がないとメールも電話もありません。 私もそういう恋愛の方が多かったかな。だって用もないのにメールしたり電話したりなんて面倒だし。私は「あなたの声が聞きたくて・・・」なんて乙女チックな恋愛も望んでいなかったしね。 言ってみれば「あっさりすぎて付き合っているのかわからない」って感じでしたね。 そういう恋愛しているときは恋人も大事だけど家族や友達も大事にしていたからね。その前は彼を束縛しちゃったり彼が何でも一番で毎日電話して毎週休みのたびにあって・・・なんてこともあったけど。 そういった恋愛を経験して私としてはそういうのは人間的にダメよねぇ・・・という結論で「あっさり」な恋愛になってしまったんだけど、でも相手以外の人との交流があるってことは常に人との出会いがあるから「別れの危機」とはいつでも隣り合わせだったかも。結局、それで別れてしまったしね。(相手が束縛をしたいタイプで私が息苦しくなってしまったのと他に好きな人が出来てしまった) まずは彼が恋愛に対してどういう考えなのか、毎週会わなくていい理由はあるのか、何でメールしてこないのか・・・そういったこと聞いてみればいいのでは? そんなこと怖くて聞けないとか嫌われたくないなんて思ったらそれは間違いですからね。自分の素直な気持ちをさらけ出して(寂しいなら寂しい、毎週会いたいなら会いたい)それに対して彼がどういう反応を示すかですよ。 彼にとってあなたは彼女であるけど、それと同じように友達も大事にしているという人なら恋人が最優先ではないってことだしね。 そういうことって付き合ってみなければわからないからさ、1週間でカラダの関係を持ったとかそんなのは気にしなくていいと思う。 恋愛の価値観が合わなければ片方が不安になる一方、相手はそれに対して不満を感じたりストレスを感じたりしますよね。 恋愛ってお互いの価値観がピッタリ合わないと長続きしないし無理していれば必ず破綻すると思うんです。 結果として別れるようなことになったとしても素直に自分の気持ちを打ち明けるべきですよ。あなたが無理して彼のテンションを上げるなんてことを考えなくていいのです。 あなたが自然体で付き合うことで彼のテンションが上がらなければ意味がないですからね。 あとは彼に抱かれたあなたがどう感じたか。安心感とか愛情感じました?それとも「早かった」っていう後悔が大きいですか? エッチしただけで満足して捨てられる=遊びってことももちろんあるけど、別れる場合、原因はそれだけじゃないと思うよ。 エッチしたけど「何か違う」とか付き合ってみたけど「こいつじゃない」って思う場合だってありますよね?私はエッチは感性でするものと思っているからさ、抱き合うことで精神的な快楽を得られない相手とは絶対にできないしそういう人が恋愛対象になることもありません。 最悪、別れることになったとしたってそれが「遊び」なんて考えることはないですよ。体の相性が悪かったっていうのだって立派な別れの理由になりますからね。 思い切って彼に自分の気持ちをぶつけてみてくださいね。

• ginga2
回答No.1

>そのテンションを上げるためにはどうすれば良いですか?  おあずけにしてみれば良いと思いますよ。  期間は相手の態度を見て調整しましょう。