• 締切済み

関係を持ってしまった後・・・どうすればいいですか?

一週間ほど前、気になっていた先輩と関係を持ってしまいました。 私は20歳、先輩は24歳で、私と先輩は同じ大学です。 私には、長い間付き合っている彼氏がいます。 先輩にも、かなり長い間付き合っている彼女がいます。 しかし、私が先輩のことがとても気になるようになってしまい、アドレスを聞いてメールするようになりました。 メールを始めてから一週間後、先輩と遊ぶことになり、一緒に先輩の家で飲み、関係を持ってしまいました。 私にも彼氏がいる、先輩にも彼女がいる、だから割り切った関係でいこうと話し、関係を持ってしまったのです。 私は、その後とても後悔して、自分の彼氏に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして、彼氏のことがとても好きで、失いたくないと思っています。 だけれど、先輩のことも気になってしょうがないのです。 一週間前に関係を持った後、先輩とは全く連絡を取っていません。 大学でも、とても会いづらく、私はこの一週間を隠れるようにして過ごしました。 今、私は先輩と連絡を取り、気まずい関係を解消したいと思う一方、もう先輩とのことは忘れて、連絡も一切取らずにいるのがいいのではないかとも思っています。 私は先輩に対して、どうすればいいでしょう・・・?

みんなの回答

回答No.7

こんばんは。 結果から言うと、後悔先に立たず、ですが、 貴方が後悔しているということは、 貴方がこの経験から学習したのだ、と考えた方が良いと私は思います。 私個人としては、貴方の行動は彼氏へのとんでもない裏切り行為だと思いますが、 それを彼が何らかのきっかけで知ってしまった場合、彼氏が傷つくのは言うまでもないことでしょう。 以後、彼氏が傷つくことを想像して貴方が罪悪感に押しつぶされそうになるのなら、 学習効果があったと見るべきでしょう。彼氏との仲を深めて行かれれば良いと思います。 経緯としては結局、貴方は割り切れなかった、のだと思います。 割り切れるなら、彼氏と浮気相手は別々の存在と見なせるはずですが、 そうであるとは貴方は思えなかったようですから。 であるならば、以後相手にしないことです。 もし相手から連絡があった場合は、 それこそ浮気相手に「私はその立場に耐えられないので、もうお付き合いできません」と 告げましょう。浮気相手が何を言ってこようと以後は聞く耳を持たないことです。 向こうにも彼女さんがいるとのことですが、 であるならば、浮気相手にしても事を荒立てて“おおごと”にするという真似は出来ないでしょうから。 それに浮気相手と気まずくなるといっても、それはそれでいいと思える存在に、 この場合、浮気相手を貴方がしてしまうべきではないでしょうか。 貴方が今の彼氏と、しっかりと続いていきたいと思うのならば。 第一、浮気相手から一生隠れるわけにも行きませんから、そう告げる方がよいと私は思います。 なお、浮気相手のことを忘れられないというのなら、想像してみましょう。 傷ついた者同士、貴方の彼氏さんと向こうの彼女さんが「関係」を持ってしまう、という想像。 自分がしたことを棚に上げて嫌な気分になったのでしたら、 しっかりと彼氏とのことと、浮気相手のことを峻別された方がよいと思います。 私見ですが、浮気は繰り返すと罪悪感が薄れる、 というか、“自分を守ろう”とする自己保存の法則で、 自分の中では忘れるように出来ている気がしますので、 常習化しないうちに、きっちりと決断されるべきであると思います。 何にせよ、大なり小なりの違いはあっても、全く過ちのない人生を送る人も案外少ないのかも知れません。 誤ったのならば、どうすればいいのか、考えることこそ有益であると思いますので、 悩んで考えて、皆さんからの意見を参考にされて、 幸多き未来を選び取られることを祈念いたします。

pinpon5
質問者

お礼

本当に、丁寧な回答をありがとうございます。 >私個人としては、貴方の行動は彼氏へのとんでもない裏切り行為だと 思いますが ・・・私もそう思います。 takataka03さんの回答で、みなさんの回答で、私はとても救われました。 自分の中では区切りがつかず、モヤモヤとした状況であったため、第三者であるtakataka03さんや、みなさんの意見を聞かせていただくことで、私の気持ちもとても整理することができました。 親身になって回答してくださったtakataka03さん、みなさんにとても感謝します。 >私見ですが、浮気は繰り返すと罪悪感が薄れる ・・・私も、そう思います。「慣れ」てしまいますよね。 今回のことで、私自身の彼氏への愛がはっきりと確認でき、また、長い人生のひとつの経験として、この経験が今後の糧となればと考えることが出来るようになりました。 失敗ばかりの私ですが、今回の出来事はかなり大きな失敗でした。 自分の中で、消し去ることは出来ないですが、消し去る事ができないからこそ、もう二度と同じ過ちをすることはないと思います。 >幸多き未来を選び取られることを祈念いたします ・・・本当にありがとうございます。takataka03さん、みなさんのおかげで幸多き未来へと一歩足を踏み出せたと思っています。 本当にありがとうございます。

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.6

はじめまして。 まぁ、浮気をしてしまったわけですが・・・。 質問者さんは気になって仕方がないんですよね。本当に後悔をしているならこの事で悩むことなんてないはずです。 今後一切質問者さんから連絡を絶てば関係は清算できるかというと、難しいと思います。 もし、相手から連絡が来たらきっと質問者さんはまた悩む事になります。そして、もしかしたらまた一線を越えてしまうのではないでしょうか?第三者からの意見としては、「本当に後悔しているなら、メアドを消す、番号も消す、さらに着拒にする(これは相手から連絡がしつこくなってからでもいいですが)」という行動が大切だと思います。 人間、口ではいくらでも言えます。簡単に「後悔」「反省」といえます。大事なのは「行動」ではないでしょうか?質問者さんが本当に「後悔」しているならすぐに出来る行動ではないでしょうか? それが例え仲の良い先輩であってもです。 辛口でしたらすいません。

pinpon5
質問者

お礼

はい、よくよく考えたら、関係を持った後すぐにメアドも番号もメールも全て消してしまったから、連絡を取る方法がありませんでした・・・笑えますね。 でも、頭の中でぼんやりと番号を覚えているんです・・・。 一年間くらいずっと気になっていた先輩だったからやっぱり今でも気になってしまいます。 だけれど、彼氏のこと大好きだし、大切にしたいし、これからもいい関係でいたいからすっきり忘れることにします。 辛口でちょっとドキッとしましたが、強く言われることで気づく私もいます。 本当にありがとうございます。

回答No.5

先輩とまた連絡を取ってしまったら同じ事の繰り返しです。 彼氏の方が大事だと分かったのであればこれで終わりにしましょう。 あとは先輩は彼氏とつながりはないですか? 他所からバレてしまったら大変な事になりますから。

pinpon5
質問者

お礼

なんだかはっきりと言われたら心の整理がつきます。 これで終わり、彼氏のことを大切にします。 先輩と彼氏のつながりはないけれど、世の中狭いから、どこでどうつながってしまうか・・・ 先輩が誰にも言ってなければいいのですが。 心配です。 本当にありがとうございます。

回答No.4

>私は先輩に対して、どうすればいいでしょう・・・? 先輩に対してというより彼に対してと言う方がいいと思いますが 先輩に対して→ほっとけばいいです。無視 彼に対して→>彼氏のことがとても好きで、失いたくないと思っています。  本心かもしれませんが今回のことがばれれば当然お別れです。 本当のことは言わない方がいいと思いますよ。彼が傷つくから。 過ちかもしれませんが彼が同じ過ちを犯したらって想像できませんでした?

pinpon5
質問者

お礼

すみません・・・彼氏の気持ちも考えれたのですが、誘惑に負けてしまいました。 彼氏には絶対に言いません。 言って許してもらったほうが自分自身は楽になるけれど、 彼氏のほうがつらい思いをしてしまいます。 このまま内緒にしておくのは心苦しいですが、それを罪だと思って墓場まで持って行きます。 ありがとうございます!!!

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.3

よくある話だけど、その目の前の誘惑に勝てる人が、ほんとに大切なものを守れる人っていうか、イイ女ですよね。 彼氏の立場になって考えたらどうですか。 連絡しないほうが賢明だと思います。 これからは本当に大切なものだけを守れるといいですね。

pinpon5
質問者

お礼

みなさんに彼氏を大切にしてくださいと言われ、後悔の嵐です。 誘惑に負けてしまった私はとても弱くて、もろくて。 だけど、彼氏のことは大好きということはとても強い気持ちです。 あの日の夜のことがあってから再認識しました。 彼氏のことを、大切にします。 ほんとうにありがとうございます!!!

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

こんにちは^^ その先輩とは、気まずいままでいいでしょう。 一切連絡を取らない方がいいです。 本当に彼が好きなら、その日の夜のことは忘れることです。 そして、今まで以上、彼を愛してあげてください。 それが、あなたの償いだと思います。

pinpon5
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! そう言われることで、自分の気持ちにも整理がつき、すっきりします。 長い文章読んで下さってありがとうございます。 彼氏のこと、大好きだからこれからも大切にします。 あの日の夜のことは、自分の中だけに留めて、墓場まで持っていきます!!! もう忘れます。 本当にありがとうございます。

  • miya8115
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.1

彼氏のことが好きで失いたくないなら、何もしないことです。 1回の過ちを反省する良い機会だと思います。

pinpon5
質問者

お礼

長い文章を読んで下さってありがとうございます!! もう一切連絡を取らずにいるままがいいですよね・・・ なんか言われてすっきりしました!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 体の関係を持った後

    はじめまして。 私は30代前半の女性です。 1歳年下の彼と2週間前からお付き合いしています。 知り合って1ヶ月、付き合って1週間で体の関係をもちました。 大人ですしお互い納得の上なので後悔はしていないのですが… なんとなく、関係をもってからの彼のテンションが落ちたような気がします。 例えば、付き合う前は毎週末会っていたのに(車で2時間の遠距離ですが、彼がいつも来てくれていました) 関係をもった後、次に会うのは2週間後だったり。 元々付き合う前もほとんど連絡はありませんでしたが、 付き合ってからも連絡事がないとメールも電話もありません。 付き合って、関係も持って安心したのかなと思いたいですが、 以前付き合った人が関係をもった後に自然消滅をするなど男性に対して少し不信感があるため、どうしても気になります。 (遊びを見抜けなかった私にも落ち度はありますがすごく傷つきました) 関係を持つのが早かったのか、だから彼のテンションが下がったのか… 気にならないようにするにはどうしたら良いでしょうか? あと、もし彼のテンションが下がったのであれば、 そのテンションを上げるためにはどうすれば良いですか? 良い年して恥ずかしい悩みですが、恋愛経験の少ない私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 関係をもつ前と後では…

    関係をもつ前と後では、 その人との距離が変わったりするものでしょうか? やっぱり、した人の方が近い存在に感じますか? * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 私は、2ヶ月前に彼氏と別れました。 その後、とてもよくしてくれたバイト先の5歳上の先輩がいます。 彼は私のことをとても気にかけてくれて、妹のようだと言っていました。 多少なりと異性としての好意を抱いてくれていたと思います。 その時、私は全くそういう気持ちはありませんでした。 先月、一人暮らしの彼の家でご飯を食べることになり、おじゃましました。 ご飯を食べて、テレビを見ながらごろごろしていました。 その時に、手をつないだり抱き寄せられたりしたのですが、 それ以上は何もありませんでした。 私は、するんだろうなーと思っていたので正直意外でした。 それから1週間後、また彼の家へ行きました。 その時に、しました。 その1週間の間に、元彼にストーカーまがいなことをされ、 ボロボロだった私はその先輩にとても救われました。 今思うと、私はこの頃から先輩に好意を抱いているんだと思います。 でも彼は女友達も多く、私より仲のいい人もいっぱいいます。 それを思うととても悲しくなります。 でも体の関係がある分、少しでも近い存在でいれるのかな、 とか思ってしまいます。 (長文、乱文失礼致しました)

  • 合コン後のありがとうメールしたその後

    先輩主催の4:4合コンで気になった女性が自分の目の前に座ってましたが、隣の先輩についての話ばかりで盛り上がってしまいなかなか自分のことや相手のことについての話をすることができませんでした。 別れ際にも連絡先も聞けずに後悔してたので、その人はもともと先輩の知り合いだったので数日後先輩に頼んでメアドを教えてもらいました。(相手には了承は得たみたいです。) とりあえず「遅くなったけどこの前はありがとう」的なメールを送ったのですが数日たっても返事が着ませんでした。 あきらめかけてましたが約一週間近くたってやっと「ホント遅くなってごめん、こちらこそありがとう」的な返事がきました。 しかし、合コンであまりお互いのことが話せなかったので、その後どうやってメールを続けようか悩んでいます。 なにかアドバイスをください。

  • メールの返信がない後、再び送るメール

    メールの返信がない後、再び送るメール 大学の先輩と食事に行く約束をしました。一度延期になったのですが、その後、 2週間ちょっと前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りました。 誘い方はちょっと一方的でした。全く関係ない、雑談的な授業の話をした後に、「この間話した食事のことなんですが○○…」って感じです。 それには返信がありません。卒論で忙しい時期みたいだったので、タイミングを選ぶべきだったなーと思っています。 すでに卒論は終わったみたいなので、再び誘います。 どのように再び誘えば良いでしょうか?メールで誘うつもりです。直接会う機会はだいぶ先なので。脈がないが可能性が大きいですが、ダメもとで 「卒論お疲れ様です!」から始めるつもりです。 自分は男です。 アドバイスを頂けたら幸いです自分で考えるべきなんでしょうけど、

  • 振られた後、関係を改善するには?

    はじめまして、1週間ほどまえ好きだった彼女に告白し振られました。 そこで相談なのですが、今後彼女とうまくやっていくにはどうすればいいいでしょうか? 詳細を書きます。 彼女とは仕事場で知り合い、月に1・2度遊ぶ程度の仲でした。 そして、彼女には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼女からは彼氏の愚痴とかは聞いたりしていましたが、 嫌いというわけではなく、ちょっとマンネリ気味みたいな感じでした。 んで先日電話でたわいもない話をしていたんですが、 彼女がなにか言いたそうなのです。 そこで、なにか言いたいなら言ってくれと、言ったところ、 「実は彼氏と○○(私)で気持ちが揺れている」というのです。 私は彼女のことを好きでしたが、彼氏もいることから、あまりしつこくしてもよくないと思っていて、いい友達関係を続けているつもりでした。 そんななかそんなことを言われたものだから、つい言ってしまったんです。 「好きだよ」と。 そうしたら彼女は泣き出してしまい、「私のことをこんなにも好きっていってくれるのに・・・」 そこで沈黙している彼女にさらに言ったんです。 「付き合ってほしい」と。 ・・・結果はやっぱり付き合えないでした。 「彼氏を嫌いになったわけでもないし、ましてや、今彼は忙しいらしく こんなことで彼氏に迷惑を掛けたくない。そして、これから別れるとも言えないから待ってともいえない。だから、ごめん。」と。 その後の会話は無理やりとでも言いましょうか、お互い明るく振舞って これからも友達でいようみたいな話はしましたが、正直微妙な感じです。 正直、告白するまでならともかく付き合ってくれとまで言って、彼女を追い詰めたことに今は後悔しています。 彼女もあんなことを言わなければと非常に後悔していました。 今後、私はどう行動すべきなんでしょうか? 私自身、彼女をあきらめるにはまだ早い(チャンスはまだある?)とも思います、けど、彼女の心境を考えるともうあきらめたほうがよいのか・・。解りません。 どちらにしても今は彼女には連絡を取っていません。 今後この関係を改善できる方法があるならばご意見いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼との関係が微妙です

    私20代半ば、相手40、付き合って二週間です。 知り合ってすぐに付き合ってといわれ、二三ヶ月かけて何回かデートをし、付き合うことになりました。 彼は知り合ってから、朝晩のメールは毎日くれるし、その他連絡はマメでした。付き合い出してからもそれは変わりませんでした。はじめてセックスをして、彼が数日旅行に行きました。 旅行にいった最初の2日はいつも通り連絡くれましたが、三日目からいきなりくれなくなり、その後三日間音信不通になりました。 彼は、店や人に対して厳しく、表面上はその場ではつくりますが、本当に優しいわけではなく、冷たい部分があります。 だから、彼に一方的にきられたのかなと思い、 安否を確認するメールをいれても返事がこないので、「別れたくなったら、しょうがないので、ふっきれないので、ちゃんと連絡下さい」とメールでも留守電にもいれました。 そしたら、普通に「今まで~をしていて、これから~をするところだよ」 ときたので、 「無事でよかった。昔似たようなことがあったので、思いつめてしまった。勘違いならごめんなさい。でも嫌ならはっきりいってね」とメールしたものの、次の日になっても、その後連絡が何もきません。 いつもの彼なら、おはようやおやすみはいれてくるんですが、、 旅行中に気がかわったり、他に好きな人ができたなら、しょうがないと思うんですが、曖昧な返信をもらったため、どうしたらいいかわかりません。。 彼はどうしたいのでしょうか。

  • 別れた後の親友関係とは何だったのか?

    31歳です。5年間付き合った同年齢の彼女がいましたが、先月に振られました。 婚約もしており、今年の夏に相手のご両親へ挨拶に伺いお許しを貰ったのですが、 どうしても元カノ側が、価値観のズレが気になるという事で直後に婚約を解消されました。 その後、再び婚約できるように元カノが気にしていた点を改善するように努め、 また以前よりも良い関係を築けるように手を尽くしましたが、先月末に結局振られました。 理由は「婚約以前に、愛情がなくなってしまった」でした。 その上で「人間的には好きなので、何でも相談しあえる親友になってほしい」と言われました。 こちらはもう覚悟を決めていた事もあり、別れを受け入れました。 また、仕事や恋愛の相談を聞いてほしいとも言われましたので、 別れて2週間足らずで、「婚活パーティーに行ったけど良い人がいなかった」云々という相談にも乗っていました。 (別れて間もないのに、振った相手にそんな事を言うか?と若干腹を立てつつですが。笑 彼女も31歳という年齢で、気持ちも理解できましたので、いろいろ相談にのりました) そして今月に入り、縁あって自分に8歳年下の新しい彼女ができました。 元カノに荷物を返す連絡ついでに、その事を報告すると、 「もう新しい彼女ができたなんて何か腹立つ(笑)」と返ってきました。 寂しさ紛れの軽い気持ちで新しい彼女を作ったと思われるのも嫌だったので、 ・すぐにスイッチを切りかえられたのは前の恋愛にトコトン向き合えたから。 ・そこまで付き合ってくれた元カノへの感謝。 ・自分よりもいい男性を見つけてほしいし、お互い前より幸せになろう。 …という内容をメールしました(恋愛でも何でも相談しあえる親友との事でしたので) すると、「連絡先を消去してほしい。友達でいたいけど、喪失感が大きくて、 私は気持ちを整理するのにまだ時間がかかりそうだから」と返ってきました。 そのメールを見た私の感想は「????」でした。 婚約を解消したのも、振ったのも元カノ。 恋愛相談もできるような親友になりたいといったのも元カノ。 元カノは別れて2週間足らずで婚活パーティーに行っていたのに、です。 いったい彼女は、何がしたくて親友になってほしいと言ったのでしょうか??? 私が推察するに、別れても惚れていると思っていた相手が、 さっさと次を見つけて驚いているのかな、とは思っていますが…。 言い方は悪いのですが、都合のいいキープ君にされていたのかな…と推察しています。 私はもう彼女への未練は一切ありませんし、何があっても元に戻る事はないと断言できます。 また新しい彼女もいる為、元カノの望みどおり、もう連絡をするつもりもありません。 ですが、私の目から見てですが、元カノはいったい何を考えて 友人関係を継続する事を選んだのか理解不能です。 今後の人付き合いの参考の為に、人生の先輩方のご意見を拝聴できればと思います。

  • 気まずい関係。

    中2女子です。 わたしには知り合って2ヶ月ちょっとになる先輩がいます。 わたしはその先輩の事が好きでずっと片思いしていました。 でもその人には好きな人がいたので半分諦めていました。 だけどあるときからハグや手をつなぐなどの行為をするようになってしまい、 一ヶ月前に付き合うことになりました。 でも、わたしが不審者にあい、胸を触られたことを話すと 彼に別れを告げられました。 それはわたしにも責任がありますので、いいのですが その後も付き合う前の関係が続きました。 そしてついこの間、付き合ってないのにそういうことを するのは辛いから普通に先輩後輩として接してくれと伝えました。 そのことは彼の仲のいい友達に相談してから決めました。 当然彼もその友達に相談したことは知っています。 あのメールを送って返ってきたメールが 「お前は○○(その友達の名前)の駒じゃない」でした。 それを見てわたしはついイラッとしてしまい、つい 「○○(その友達)はわたしの相談に乗ってくれただけだよ? でも自分で考えてもやっぱりそれは嫌だから先輩後輩で接して?」 といってしまいました。 その後、彼からはひとつも連絡がありません。 わたしは彼を怒らせてしまったのでしょうか? どうすればもう一度彼に普通に接してもらえるでしょうか? ご回答待ってます。

  • 今後この関係はどうすればいいんでしょうか??

    もしよければ私の相談にのってください。 私は大学生で,あるサークルに所属しています。 そのサークルで知り合った男性と2009年7月からお付き合いしています。 彼は2010年3月に大学を卒業し,4月から遠距離になりました。 自由な時間が増えたことや,1人で寂しかったこともあり, サークルの仲間とよく遊ぶようになりました。 そして,1人の後輩♂ととても仲良くなったんです。 私は数少ない仲のいい後輩として接していましたが, 後輩はそれ以上の感情を持ってくれていたらしく, 10月に告白されました。 私に彼氏がいることは後輩も知っていたので 付き合う,付き合わないという話にはならず 今後も仲のいい先輩・後輩として接しようということになりました。 しかし,1度言ったことで感情が抑えきれなくなったようで その後も後輩から頻繁に気持ちを伝えてくるようになりました。 さらに,精神的に私に依存するようになったり 無理やり関係を持とうとしたり 連絡が取れないとリストカットしたり だんだん言動がエスカレートしてきてしまって, それまでは後輩の気持ちに答えられない分 出来るだけのことはして支えてあげようと思っていましたが 私も後輩を支えきれなくなってしまいました。 精神的な弱さから私も病んでしまい, 1人ではどうすることも出来なくなってしまったので 私は彼氏にすべてを話し,彼氏と相談して もう支えられないということを後輩にはっきり告げた上で 1度後輩との関係を一切絶つことにしました。 それが12月のことです。 今年に入ってからは何回かメールが来ましたが 私からは1度も返信しませんでした。 そのころには私は後輩に対する拒否反応がひどく サークルにも顔を出さなくなりました。 3月にあったサークルの飲み会では, 彼氏も参加していたのですが 後輩がトイレ前で彼氏を待ち伏せして話をしたらしく そのときに彼氏から私のことはそっとしておいてあげて欲しいと 言ってくれたので,その後後輩から連絡が来ることはなくなりました。 今私は4月から大学を休学して地元で療養中です。 大学に遊びに行ったときはサークルに顔を出すつもりですし 復学したらまたサークルで活動したいと思っています。 そのために出来れば後輩との関係を修復したいと思っています。 サークルには恋愛関係のゴタゴタを経験した人もいますが みんな気まずくなったりせず今でも仲良くしてるんです。 周りに気を遣われるのも嫌なので,後輩との間にあったことは なかったことにして前みたいに仲良く出来たらいいなと思います。 ただ,彼氏の気持ちと後輩の気持ちを考えると複雑です。 彼氏は関係を修復することについてよく思わないのではないか? 後輩は1度突き放された私とはもう関係を修復したくないのではないか? いろいろ考えてしまってどうすればいいかわからなくなってしまいました。 もしあなたが私の立場なら,後輩との関係をどうしますか?? もしあなたが彼氏の立場なら,彼女がこんな後輩と仲良くすることについてどう思いますか?? もしあなたが後輩の立場なら,私から連絡が来ることについてどう感じますか?? よろしければ回答お願いします。

  • 人間関係の説明・・・

    折り合いが悪い人がいるのですが、そのことが分からない様子の彼氏にどう説明したらいいのか困っています。 その人とは大学の同窓で、彼女の彼氏は、私の彼氏の大学の先輩、という関係です。 彼女の我侭な性格には全然付き合う気がしないので、今まで避けながら消極的に関係を保ってきていましたが、2年ほど前に言い合いをしてから、付き合う価値は無いと確信してしまい、音信不通となっています。 問題なのは、彼氏がそのことを何も分からないのか(言い合いのことは知っています)、その人や、先輩に遊びに誘われると自動的に私も毎回誘うんです。 行かないよ、ともちろん毎回言っているんですが、不満そうな顔をします。 「あなたがその子から誘われたのであって、私は誘われていない」と言っても「そんなことはない」 「じゃあ聞いてみて」と言うと、「furufuruもいい?」とメール、その子からの返事は、「集合時間が遅くなりそうだからやっぱり無理だね。残念(涙)」と。 ランチのお誘いのはずが、夜から予定が入っている彼に、夜からになったと・・・。 先週なんて、彼がその子の引越し祝いに誘われた時に、また私が行かないと言うと、とうとう「行ってあげなよ」と言い始めました。 まるで私が一方的に嫌って参加しないような言い方で、ぽかーんとして何も言えませんでしたT_T