• ベストアンサー

35年?くらい前の歌・タイトル・歌手名など教えてください。

35年?くらい前の歌で、男性の歌声でした。軽いポップスみたいな感じです。 ♪オー・イエス・マイ・サラッガー、サラッガー・・♪  このくり返しが多い。 この「サラッガー」は、サラ・ガール(サラ=女の人の名前?)じゃないかなと思います(違うかも)日本語が入っていたように思うので外国物ではないと思います。 テレビでよく聴いたと思い、ドラマか何かの主題歌だったようにも思うのですが・・ 少ない情報ですが、よろしくおねがいします。

noname#5149
noname#5149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6442
noname#6442
回答No.1

こんばんは。 ゴダイゴの「僕のサラダガール」です。cmソングでしたよ。化粧品のキャンペーンソング。多分、カネボウ・・だったと記憶してます。私、大好きで、シングル盤もっていましたが今、手元にないので・・。 下記で試聴できます。

参考URL:
http://columbia.jp/~godiego/sound.html
noname#5149
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。これにまちがいありません! でも、質問で35年前と書きましたが、25年前の入力まちがいでした・・登録してから、あちゃーって思ったんですが・・こんなに早くわかって驚いています。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな歌の名前と歌手名を知りたいのですが

    30年ほど前のテレビ番組(サスペンスドラマ?)の主題歌で、外国人の名前のような人が(ディチネ?)、歌詞はなく、ただ「ラ~、ラ~」で歌っていたのですが、この歌の名前と歌手名を知りたいのですが。 男性で低音の魅力がありました。 お終いのほうは、次のような感じです。 ♪ラララ・ラィラィラ・ラィラィラ・ラィラィララ~・ラリ・ラリ・ラリイラ~

  • 数年前の曲名、歌手名

     4年程前の某テレビドラマの主題歌になっていた曲です 木曜の怪談だったような違うような・・・(中山エミリが出ていたのははっきりと覚えています)  歌詞が  <此処の景色じゃ匿名希望の人達があふれ>がサビの部分の歌詞です。  凄く好きだった曲なので、ぜひまた聞きたいです。チャゲアスの曲だと記憶していたのですが、チャゲアス好きの知人から、チャゲアスの曲は全部知っとるけど、そんな歌知らんといわれました。

  • 夢の見つけ方教えたる!の歌

    ドラマフジテレビ系のスペシャルドラマ「夢の見つけ方教えたる!」の主題歌を知ってる方はぜひその歌の名前を教えてください。 英語の歌です。 主題歌かはわからないですけど。 ドラマにその歌が使われていました。 よろしくお願いします。

  • 椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

    かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか? また、誰が歌っているんでしょうか? 昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、 「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。 どなたか、是非教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    以前テレビで歌っているのを聞いて良いなと思い 今日 夕方六時前後 ラジオのFM放送で偶然同じ曲が流れていたのですが タイトルを聞き逃してしまいました。 女性と男性が交互に歌っていて 大変透き通るような綺麗な歌声で 確かではないのですが どうも英語と別の外国語とで歌っているようで オペラのソプラノっぽい感じがして 歌の詩の中で 多分ですが can,t say good bye とか言っているようなんですけど これだけの情報で誰かお分かりになる方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 歌手の名前を教えて下さい

    テレビでちらと見ただけで、あいまいな質問になると思いますが、よろしくお願いします。 その人は、黒人です、かなり太っていて、とても優しそうな目、表情をしていました。 歌っている歌は、演歌だったと思います。歌声もきれいな日本語で、やさしい声です。 あの演歌を歌うジェロではありません。 確か帽子(ハット)をかぶっていました。 この歌手の名前を教えて下さい。

  • 25年程前のドラマの主題歌「海よ~今の気持ちを・・・」のタイトルを教えてください

    25年程前,つまり昭和51年頃(前後2~3年ずつも含めて)のあるドラマの主題 歌がどうしても忘れられません。知っている方がいらしたら,ドラマの名前, 歌の名前か歌手の名前等をぜひ教えてください。 手がかりは, ・毎週木か金か土の夜8~10時台の連続ドラマの主題歌だった。 ・内容は男女の恋愛ものだったと思う。大人っぽい内容で,当時小学生だった ため,見ようとすると親に怒られた。 ・主題歌は,バックにザザ~ン,ザザ~ンと波の音が流れ, 女性のボーカル(つやっぽい感じののびやかな声)で, 「海よ~ 今の気持ちを誰に言えば わかってくれるだろう からだに感じている 言葉を超えた何か 愛 つらい思い 知りながら生きていく日々よ この ×××××(← 一部思い出せない) どこまでも波が誘う 海へ」 (多少記憶違いあり) です。 好きな歌なのですが,どうしても誰のなんという歌かわからなくて,25年も たってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 10年前のドラマに出ていた人

    あるタレント、最近出てないね~ という会話をしたのですがどうしても名前が思い出せません 中山秀行と同じようなキャラクターで 吸血鬼のドラマの主人公で昔でていました そのドラマの主題歌はモダンチョキチョキーズの「自転車に乗って~」という歌でした 誰だったでしょうか??

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    洋楽の曲名「I'V NEVER BEEN TO ME」歌手名「CHARLENE」をカバーしてヒットさせた歌手の名前と、日本語タイトルを教えて下さい 。 ヒントとしては、1,女性歌手 2,サビ「女なら誰だって愛をえらぶわ、例えそれが苦しみでもかまわない」 3,10年以上前のドラマ主題歌 4,元歌は最近CMで流れてました  ・・・といったところです。よろしくお願いします。自分としては高橋真梨子さんだった気もするのですが。

  • 長年思い出せない歌があります。助けてほしいです。

    ものすごくざっくりとした記憶しかありません。 時期はおそらく2000年代ころ 女性が1人で歌っていたと思います。 テレビ(ドラマの主題歌か挿入歌)で聞いたのだと思いますが、そんなに有名になっていた記憶はありません。 暗いというか怖いというか、そんなイメージの歌でした。 たしか名前に「夜」という字が入っていたようないなかったような…。 本当にすいません。 情報がこれしかないので、なんの検索もしようがなく、でも思い出したくて質問させていただきました。 どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう