• ベストアンサー

35年?くらい前の歌・タイトル・歌手名など教えてください。

35年?くらい前の歌で、男性の歌声でした。軽いポップスみたいな感じです。 ♪オー・イエス・マイ・サラッガー、サラッガー・・♪  このくり返しが多い。 この「サラッガー」は、サラ・ガール(サラ=女の人の名前?)じゃないかなと思います(違うかも)日本語が入っていたように思うので外国物ではないと思います。 テレビでよく聴いたと思い、ドラマか何かの主題歌だったようにも思うのですが・・ 少ない情報ですが、よろしくおねがいします。

noname#5149
noname#5149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6442
noname#6442
回答No.1

こんばんは。 ゴダイゴの「僕のサラダガール」です。cmソングでしたよ。化粧品のキャンペーンソング。多分、カネボウ・・だったと記憶してます。私、大好きで、シングル盤もっていましたが今、手元にないので・・。 下記で試聴できます。

参考URL:
http://columbia.jp/~godiego/sound.html
noname#5149
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。これにまちがいありません! でも、質問で35年前と書きましたが、25年前の入力まちがいでした・・登録してから、あちゃーって思ったんですが・・こんなに早くわかって驚いています。どうもありがとうございました。