OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

25年程前のドラマの主題歌「海よ~今の気持ちを・・・」のタイトルを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114876
  • 閲覧数202
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 39% (261/669)

25年程前,つまり昭和51年頃(前後2~3年ずつも含めて)のあるドラマの主題
歌がどうしても忘れられません。知っている方がいらしたら,ドラマの名前,
歌の名前か歌手の名前等をぜひ教えてください。
手がかりは,
・毎週木か金か土の夜8~10時台の連続ドラマの主題歌だった。
・内容は男女の恋愛ものだったと思う。大人っぽい内容で,当時小学生だった
ため,見ようとすると親に怒られた。
・主題歌は,バックにザザ~ン,ザザ~ンと波の音が流れ,
女性のボーカル(つやっぽい感じののびやかな声)で,
「海よ~ 今の気持ちを誰に言えば わかってくれるだろう
からだに感じている 言葉を超えた何か
愛 つらい思い 知りながら生きていく日々よ
この ×××××(← 一部思い出せない)
どこまでも波が誘う 海へ」
(多少記憶違いあり)
です。
好きな歌なのですが,どうしても誰のなんという歌かわからなくて,25年も
たってしまいました。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

はっきりとした回答はできませんが、テレビドラマ・データベースというサイトが ありますので、そちらで検索してみてはいかがでしょう?かなりの数のデータが 入っていますので探してみてください。上手く見つかるといいのですが・・。 ...続きを読む
はっきりとした回答はできませんが、テレビドラマ・データベースというサイトが
ありますので、そちらで検索してみてはいかがでしょう?かなりの数のデータが
入っていますので探してみてください。上手く見つかるといいのですが・・。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ