• ベストアンサー

こんな歌の名前と歌手名を知りたいのですが

30年ほど前のテレビ番組(サスペンスドラマ?)の主題歌で、外国人の名前のような人が(ディチネ?)、歌詞はなく、ただ「ラ~、ラ~」で歌っていたのですが、この歌の名前と歌手名を知りたいのですが。 男性で低音の魅力がありました。 お終いのほうは、次のような感じです。 ♪ラララ・ラィラィラ・ラィラィラ・ラィラィララ~・ラリ・ラリ・ラリイラ~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.3

昭和36~44年に放送された「七人の刑事」の主題歌を、4オクターブの声を持つと言われたセーグ・デチネという人が歌っているようです。なお、歌手が本業の人では、ないようです。

noname#65456
質問者

お礼

御回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶん 「七人の刑事」(リメイクされたのもありますが昔のほうです)の主題歌だと思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%88%91%E4%BA%8B 歌っていたのはフランク永井さんだと・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%88%91%E4%BA%8B

noname#65456
質問者

お礼

御回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137685
noname#137685
回答No.1

ただ「ラララ」だけでは見当が付きません、私の勘では当時の『部長刑事』と言う番組ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手の名前など教えて下さい

    今日、「帰り道で道草してたらツキが逃げてった~♪」とかいう感じの歌詞を耳にしました。 男性グループの歌だったと思います。 歌手の名前と、何のテーマとして使われていたかを教えて下さい。お願いします。 私は歌番組はほとんど見ないので、テレビのドラマ、アニメ、CMか何かで聞いたのだと思います。

  • この歌知りませんか?

    相当昔のTVドラマの主題歌だったと思いますが、歌詞の一部しか判りません。 歌の題名、歌手名、TV番組名などお判りにある方、教えてください。 歌詞 一本が 十本に 十本が 百本に 百本が 千本に 増えてゆく

  • 35年?くらい前の歌・タイトル・歌手名など教えてください。

    35年?くらい前の歌で、男性の歌声でした。軽いポップスみたいな感じです。 ♪オー・イエス・マイ・サラッガー、サラッガー・・♪  このくり返しが多い。 この「サラッガー」は、サラ・ガール(サラ=女の人の名前?)じゃないかなと思います(違うかも)日本語が入っていたように思うので外国物ではないと思います。 テレビでよく聴いたと思い、ドラマか何かの主題歌だったようにも思うのですが・・ 少ない情報ですが、よろしくおねがいします。

  • この歌の名前と歌手がわかる方教えてください。

    この歌の名前と歌手がわかる方教えてください。 一番だけで申し訳ないのですが下記が歌詞です。 歩いてきたのでしょう 晴れ渡るのは空だけじゃないから どうやって足跡からから 来た道とか転んだこと忘れる

  • この曲の名前、歌手を知りませんか?

    今夜コンビニに立ち寄ったとき有線で流れていた曲です。この曲の名前、歌手を教えてください。 気になってしまって落ち着けません。 歌詞 「はだかの太陽 この胸に ・・・・・・  今 目覚めはじめる この思い ・・・・  ・・・・  Love you Love you Love you 走るだけー」 歌手:男性グループ? その他:10年位前のドラマの主題歌だったような気が     します。     かなり売れた歌で、私もレンタルしてカセッ     トに録音したような気がします。     店員さんにも聞きましたが、店員さんも思い    出せないでもどかしがっていました。       

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?

  • 「湖水」という歌の歌手

    だいぶ前に、「湖水」という歌を歌った女性歌手を1度だけテレビで見ました。歌詞はもともと、韓国の詩で、それを日本語訳にして歌っていました。その女性歌手自身、親御さんのいずれかが韓国の方だとおっしゃっていましたが、その歌手の名前を知りたいので、ご存知でしたら教えてください。

  • 歌と歌手を探しています

    日本放送で放送されていた銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYAという番組で2009年の2月か3月に1週間くらい テーマ曲だった歌とその歌の歌手を探しています。 その歌手は外国人で何人かのグループで歌は結構テンポが速かったと思います。 アバウトな質問ですみません。

  • この歌誰か知りませんか?

    「もしも願いが叶うなら~ 部屋中に飾りましょう~ ~英語の歌詞~ 逢いたくて~ 駆け出しそうなの~ ダイヤル回した手を止めて~ ~英語の歌詞~」 だいぶ歌詞がトビトビにしか思い出せなくて… かなり古い曲で、サスペンスかドラマの主題歌だったと思うのですが… 誰か教えてくださいY(>_<、)Y

  • かなり売れた洋楽だと思うのですが、名前が出てきません。

    数年前、テレビやラジオやユーセンでかなりヘビーローテーションで流れてた歌ですが、歌手名等忘れてしまいました。教えて下さい。 ●数年前、単発ドラマ(スマスマの特別版?)で草彅剛と広末涼子が出たドラマで流れていた歌。(草彅が2人いるというような内容) ●歌いだしの歌詞が「ラララ~ラ~ラ~ララ~ラ」ろいうような感じ。同じフレーズが続く。 ●女性アーティスト。 ●ヨーロッパ系の曲調 ●なんかあやしげ(笑) こんな感じです。ホントは鼻歌でも歌っておきたいくらいなのですが。。 教えて下さい、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンからの設定で、以前は接続されていたプリンタの製品番号が表示されなくなり印刷できない問題が発生しています。
  • 現在、【DCP-J987N】という製品番号以外の末尾がN-BとN-Wしか表示されないため、正常な印刷ができません。
  • お使いの環境はiPhone10で、接続方法は記載されていません。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリについても情報が不足しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう