• ベストアンサー

古いCDの探し方

教えてください。 夏気球というCD(1998年発売)を探しています。 前回、この質問をした所、廃盤で買えないとの事でした。 夏気球に限らず、こうした廃盤になってしまった、 CDを探して買うためにはどのようにして探すのでしょうか? タイトルを入れて検索して見つからず、 オークションでも見つからず、 CDショップのホームページでも見つかりませんでした。 夏気球だけでなく、廃盤になってしまった、CDを探して買うためには、どうしたらよいですか? 教えてください。 kiyode より

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ブックオフで探してみてはいかがでしょうか? オンラインショップもあります。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/
kiyobe
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブックオフ、どうしても新品が無い場合は足を運びたいと思います。

その他の回答 (2)

  • nuriko
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

私は廃盤のCDを探すときはよくEasyseekを使います。探し物登録をしておくといいと思います。(無料です)

参考URL:
http://www.easyseek.net/
kiyobe
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速見てみます。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

お近くの中古店や中古サイトをこまめにチェックしていれば そのうちにみつかると思いますよ どうしてもシングル版でみつからなかったら アルバム版に欲しい曲が入ってることもあるので そっちもチェックです ちょっとアマゾンを見てみたけど在庫切れみたいですね

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
kiyobe
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしても新品が見つからなかったら、中古店に 行こうと思います。

関連するQ&A

  • 劇団四季「オペラ座の怪人」オリジナルキャストCDについて

     15年位前に発売され、今は廃盤となっているこのCDをなんとか聞きたいと思っている者です。購入しようと思ってもオークションでは値段が高すぎて、手が届きません。このCDをレンタルできる所(レンタルショップ屋や図書館)知っていましたら教えて下さい。

  • 映画サントラCDを探しています

    お世話になります。 1999年に公開された洋画「遠い空の向こうに」のサントラCDを探しています。 既に廃盤との事で、あらゆるCDショップやネットオークション、地元の中古CDショップとかも見ましたがありませんでした。 もしネットで中古でも結構ですので、販売しているサイトがありましたら是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 購入したCDがコピー品かどうかを確かめたい

    先日、オークションでCDを購入しました。 アーティストが初期に発売した、既に廃盤になっている作品なのですが ジャケットや、CDラベルの印刷等「コピー品では?」という点がいくつかあります CDがコピー品かどうかを、PCに取り込んだデータ等から調べる事はできますか? 宜しくお願いします

  • インディーズCD取り扱い店(東京)

    発売元ではもう廃盤になってしまったインディーズバンドのCDを探しています。 小さなCDショップは言う間でもなく、 また大きなCDショップでは最近のモノが並んでいるだけで、 昔のモノが全然見つかりません。(探しているCDは5年くらい前のものです) 東京で、古いインディーズCDを扱っている店はありませんでしょうか? 過去ログを探してみたのですが、 「大阪」でのインディーズ~はあっても「東京」が無かったと思ったので(自信なし/汗)質問させてもらいました(^-^) どなたかお分かりになる方、どうぞ参考までに教えてくださいませ!

  • CD探しています。

    6年前位に出たCDなんですが、廃盤になっているらしく探しても見当たりません。中古ショップも見ましたが、なかったです。 かなりマイナーなCDなので知っている方も少ないと思います。 「好きよキャプテン!」 「キャプテン パンク セレクション」 というCDを探しています。どちらもオムニバスなのですが、東京都内で見かけた方教えて下さい!! 宜しくお願い致します。  廃盤もしくはインディーズCDを数多く扱っているお店を知っている方も宜しくお願い致します。

  • 羞恥心のCDについてくる応募券について

    発売日に羞恥心のCD某CDショップに買いに行ったところ、 もうすでに売り切れで その日家に帰ってから そのCDショップのホームページから予約をしました。 それで今日入ったとの事だったので 買いに行きました! そこで質問なんですが、 応募券と言うのが入っているらしいじゃないですかっ あれって私みたいに再入荷したものには 入っていないんですか?? 私の入っていなくて・・ わかる方おしえてください^^

  • 村下孝蔵の全CDタイトル・・・

    村下孝蔵さんが今までに発売したCDのタイトルを廃盤も含めてすべて教えてください。 但し今回、ベスト盤は省いてください。

  • 海外のアーティストのCDを入手するには?

    ちょっとスレッドとは違う質問になってしまうかもしれません。 韓国のアーティストのCDを入手したいのですが、某大型CDショップでは取り寄せられないとの事でした。 他の海外系大型CDショップで聞いたみたトコロ、メーカーの在庫切れで、廃盤ではないのですが再プレスの予定がたっていない為、取り寄せはできませんとの事でした。 何か他の方法で日本からどこかに取り寄せを依頼するという事はできないのでしょうか? ご存知な方宜しくお願いします。

  • アマゾンレコードに代わる

    廃盤は確実だと思いますが、10年前に発売されたCDを購入しようとアマゾンで検索したのですが在庫切れになっていたために困っています。 アマゾンレコードに代わる絶対ここなら昔のCDが販売されている企業、サイトはありませんでしょうか? オークションでの購入は考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 歌謡曲の中古CDをネットで買いたい

    演歌とちょっと違う「歌謡曲」ってわかりますか。その歌謡曲の中古CDはほとんど出回っていません。大都市のショップを回りましたがレコードのほうがダントツに多く、オークションでもあまり出ません。ネットで買いたいのですがたくさん扱っているショップを紹介してください。廉価のCDではなく、廃盤になったような中古です。

専門家に質問してみよう