-PR-

解決済みの質問

質問No.1304680
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
劇団四季「オペラ座の怪人」オリジナルキャストCDについて
 15年位前に発売され、今は廃盤となっているこのCDをなんとか聞きたいと思っている者です。購入しようと思ってもオークションでは値段が高すぎて、手が届きません。このCDをレンタルできる所(レンタルショップ屋や図書館)知っていましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2005-04-01 13:37:48

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
お探しのものは1988年のオリジナル・キャスト版でしょうか?オペラ座の怪人役が市村正親さんのものですよね?

質問者様のお住まいの地域はわかりませんが、もし東京でしたら都立図書館のHPで公共図書館所蔵を一気に検索できる機能があります。CDもできるみたいです。
トップページ左側にある「東京都の図書館横断検索」→書名:オペラ座の怪人、著編者名:劇団四季、で結構ヒットしましたよ。ロングランキャストもまざってヒットしてしまったので、出版年やお近くの地域に絞って検索してもいいかもしれません。
ただ、どこもかなり予約待ちみたいです(^^;ざっと見た感じでは北区は予約少なかったです。
もし借りられそうなところがあったとしても、市や区によって図書館利用の規則(登録できるのは在住・在勤のみ、など)がありますので、その点は事前にご確認くださいね。

私が持っているのは92年のロングラン・キャスト版ですが、オリジナルの方も聞きたくなってしまいました。廃盤なんて悲しいですね~。
見つかるといいですね。
投稿日時 - 2005-04-07 00:57:11
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございます!本当にありがとうございます!涙ものです!これしかいいようがありません。明日速攻で図書館に行って借りてきます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-04-07 23:44:43
この質問は役に立ちましたか?
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる