OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

劇団四季の「オペラ座の怪人」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136263
  • 閲覧数987
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

はじめまして。来年1月に京都で公演予定の「オペラ座の怪人」のことでお聞きします。劇団四季のHPを見たのですが、初めてなので全然わからないんです。チケットもS席~C席と4種類もあるし、チケットの取れる状況も全然わからないので、詳しい方教えていただけないでしょうか?やっぱりS席がいいのでしょうか?私の希望としてはチケット代金は安いほうがいい、役者さんのことは全然知らないので前の方の席にはこだわってません(どちらかというと全体を見たい)。チケットはやっぱりオフィシャルのHPで買ったほうがいいのですか?他に買える場所はありますか?友の会(不確かなのですがチケットが少し安く買えるシステムがありますよね?)みたいなのに入った方がいいのですか?私としては、次も行くかどうかわからないのでそこまでしなくても・・・とは思うのですが、せっかく近くで公演があるのだし、長年、見たいなって思ってたオペラ座の怪人だったので一度見ておきたいんですが・・・(長くなってすみません)。アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

劇団四季の「オペラ座の怪人」を、福岡の劇団四季
常設会場で見ました。
私は、3列目くらいのS席をとって見ましたが、確
かに役者さんの表情までわかる席でしたけど、全体
を見渡すにはもうちょっと後ろでも良かったかなと
いう印象でした。
福岡の劇場は、A席が非常に多かった気がします。
座席表を見ないとなんともいえないわけですが・・・。

お尋ねの公演は京都劇場(旧『シアター1200』)の
リニューアルオープンの柿落とし公演のようですね。
ですから、詳しい座席表はまだわからないでしょうね。
また、柿落とし公演だから、人気が高くチケットの入
手もなかなか難しいかもしれませんね。

11月発売予定ということで、まだ詳細も載ってない
ですね。JR西日本からの要請を受けということですか
ら、JR西日本での発売もあるのではないでしょうか?
また、京都劇場の友の会などの発足もあるかも??
福岡では、四季友の会に入って、一般より安く、何度
もいかれる人もいます。

個人的には、A席でもいいのでは?(もし、気に入った
らまたC席でもう一度いくという手もあるし)、次に
行くかどうかわからないのなら、とりあえず今回は
一般で購入すればどうか?と思いますが・・・。

京都劇場の『オペラ座の怪人』の詳細ページに問合せ
先のメールアドレスも載っていますから、チケットの
発売方法の予定など問合せてみられたらいかがでしょ
うか?
お礼コメント
sloppy-joe

お礼率 100% (9/9)

丁寧なお答えありがとうございました。
やっぱりチケットの入手は難しそうですね。
S席よりA席を狙ってみようかな、とも考えてます。
まだ発売まで時間もあるし、JR西日本の方などでも調べた方が良さそうですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 22:50:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

既にNo.1でhiyokochanさんが詳しく述べられているので、おまけ程度に。
京都という立地からしてもチケットの売れ行きは良くなりそうですね。
週末よりも平日を狙えばチケットは取りやすくなると思いますので、日程も
考慮されればよいかと。
またチケットは四季直接以外にもおそらく「ぴあ」や「JR」でも販売する
のではないでしょうか。ただ配分はやはり四季が一番多いでしょう。
まだ大まかにしか発表されていない段階なので、こまめに四季のサイトを
チェックすることをお薦めします。

また座席に関してですが、個人的にはどんな劇場、演目でも10列目くらいの
真ん中が見やすいと思います。ただなかなか取れないですけど。
これまでの仙台、広島の座席だと、左右両脇は見えない部分があるとなって
いましたが、京都はリニューアルということなので一般の会館よりは見やすい
座席配置になっているかもしれませんね。

良いお席が取れるといいですね。
(私も見た~い・・・・)
お礼コメント
sloppy-joe

お礼率 100% (9/9)

アドバイスありがとうございます。
比較的チケットの取れそうな平日狙いでいきたいと思います。
劇団四季のHPにもまだ詳細がでてなかったので
これからまめにチェックしていこうと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 22:55:05