• 締切済み

お昼ご飯のメニュー

子供をお持ちの皆様!! 夏休みに入って 毎日お昼ごはんも作らなくてはならなくなってしまってますよね。 みなさん、どんなもの作ってらっしゃいます? まだまだ長い夏休みの間の参考にさせていただきたいので ご自慢の一品を教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。 (うちの息子が見まして おいしそう!!と言った方にポイントつけさせていただきます。)

noname#90872
noname#90872

みんなの回答

noname#90039
noname#90039
回答No.3

冷やしたうどんに焼き肉のたれをかけていただきます、お好みで玉子の黄身をトッピングすると食欲をそそります。

noname#90872
質問者

お礼

うどんに焼肉のたれ、という発想はありませんでした。 簡単ですよね~やってみます!! ありがとうございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

大学生、高校生と育っていますが(^^ゞ私が休みで家で食べる時は冷やし中華、チャーハン、チキンライス、天ざるそば等です。普段は高校生の息子が夏季講座で学校に行くのでおにぎり弁当(具を混ぜ込んだおにぎり+玉子焼き、ウィンナー、夕飯の残りの揚げ物等普段のお弁当のようにかさばらない簡単なおかず)です。

noname#90872
質問者

お礼

天ざるそばはご自分でお作りに!? 夏休みもお弁当作りなんですか、ご苦労様です。 ありがとうございました。

回答No.1

子供はもう20歳前だったりするのですが、夫が自営業なので毎食家で作ってます。 親子丼、牛丼、そぼろ丼 チャーハン、オムライスなど「ご飯もの」 「そうめん」はよくされると思いますが冷麺のように胡瓜や錦糸玉子、焼豚などをのせツユを上から・・・ ホットプレートで焼きそば、お好み焼、ホットケーキ 手巻き寿司のようにサンドイッチを自分で・・・ サンドイッチ用パンやロールパンを用意し、中身(よくサンドイッチに入っているようなものを用意して)は各自ではさんで・・ 市販のコロッケなどをはさんでコロッケパンにしたりとか・・・

noname#90872
質問者

お礼

自営業の方って ご主人も3食ご自宅で食べるんですよね。 大変だわぁ~!! そうめんの具を冷やし中華のようにちょっと豪華にするわけですね。 おいしそう…!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏休みのお昼ご飯

    さんざん楽をしていた一学期も終わりお料理の苦手な私には毎日昼ごはん作りという恐怖の夏休みが来ます。 夏休みは何かとお金もかかり、お昼は安く済ませたいと思っています。 遊んで帰って来てぱぱっと作れておすすみの料理があったら教えて下さい。 ちょっと手間がかかっても子供が喜ぶよ、というのでもお願いします。 ちなみに子供は六歳と三歳です。

  • お昼ごはん

    こんばんは。 3歳半と1歳半の子供のお昼ごはんに悩んでおります。 午前中はだいたい洗濯やら掃除やらであっという間にお昼になってしまいます。子供は待った無しで「お腹空いた~!」とくるので、ついつい超手抜き料理(料理とはいわないかも?)で、ラーメンや焼き飯になってしまいます。 もっと手の込んだものや栄養のあるものを作ってやりたいとは思うのですが・・・。 小さい子供さんを持つみなさん、いったいどんなお昼をなさっておられるのでしょうか?!

  • 夏休みのお昼ご飯のお勧めを教えてください!

    夏休みのお昼ご飯のお勧めを教えてください! 小学校2年生と幼稚園の子供がいます。 夏休みで毎日お昼を作らなくてはなのですが、子供の喜ぶお昼のレパートリーが少なくて困ってます。 毎日のように、チャーハンやおにぎり、そうめんの繰り返しです。 夕飯のおかずが残った日にはラッキー状態(パパがよく食べるのでお昼分もと作ってもおかわりされ残量ゼロです) 手軽で、子供も喜ぶお勧めなお昼レシピを教えてください!!

  • お昼ごはん

    こんにちわ♪ お昼ごはんて何かパターンが同じで、不経済と思いながらついついコンビニを利用してしまってます(汗)。 でも、これが延々と続くのはよくないし、子供もいますので簡単でおいしい手頃なお昼ごはん教えてください。 尚、子供は2才なので何でも食べれます。 よろしくお願いします。

  • ママのお昼ご飯。

    ママのお昼ご飯。 もうすぐ10ヶ月になる息子のママです。 子供のペースもわかり、家事なども上手くまわせています。 最近、夕御飯のおかずが余ることがなく、お昼何食べよう…と考えることが多いです。 妊娠前は適当に食べたり、食べなかったりしてましたが、授乳もあるし食べないわけにもなぁと…。 皆さんは前日の残りがない場合、どんな感じでお昼を済ませていますか? 子供がお昼寝中にササッと…でもちょっとでもバランスがいい方が…と思っています。

  • 昼ごはんのお茶出し

    派遣の仕事を紹介されました。 部署内の男性が食べるお昼のお弁当の注文やお昼のお茶出しの仕事があるそうです。 お弁当の注文くらいはいいとしても、それを食べる時のお茶を出してあげることってみなさんも経験ありますか?部署内に女性が1人しかいないので、必然的に私が毎日やらなければいけなくなるそうで、お茶を出さないと自分の昼ごはんを買いに行けないのかな~なんて思ってしまいました。

  • お昼ごはん

    (1)朝仕事に行ってお昼になったら昼ごはんを食べますが、仕事場や外で食べずに仕事場から家に帰って家で昼ごはんを食べてからまた仕事場に戻る方はいますか? (2)家で食べる方は、仕事場まで何分かかりますか? (3)お昼ごはんは、きのうのおかずの残り物を食べますか?それとも作りますか? (4)仕事場や外で食べないで家で食べる理由を教えて下さい。 お昼休憩が1時間以内の所で働いている方の回答をお願いします。

  • お昼ご飯

    みなさんはお昼ご飯にどんなものを食べますか? 私は、子供二人と家にいるので、朝はパンとかコーンフレーク、時々ホットケーキなどを食べて、昼ご飯の時間帯には子供が昼寝してしまうため、何も食べないことが多々あります。そして子供が起きたとき、中途半端な時間なので、おやつとしてクラッカーを一緒に食べたりします。夫は昼ご飯を食べに帰ってくるのですが、何を作っていいんだか、思いつきません。晩御飯はなるべく多く作って、次の日の昼に食べられるようにしたりするのですが、予想以上に子供が沢山食べたりして、いつも残り物があるというわけではありません。晩御飯ほどヘビーでなく、クラッカーなどよりはもうちょっとご飯っぽい、お昼ご飯という感じのメニューがありましたら教えていただけますでしょうか。 

  • お休みの日のお昼ご飯

    子供が休みの日のお昼ご飯って皆さんどうされてますか? 朝・昼・夜それぞれ作りますか? うちは子供が3人います。正直結構面倒ですよね… 参考までに教えて下さい!

  • お昼ご飯は何食べました?

    しょこたんのアルバムを聞きながら書いてますお(^ω^) しょこたんギザカワユス&ギザカッコヨス 今「ストロベリmelody」が流れてますお(^ω^) さて、連休ですねぇ。外食される方も多いのでは? 今日のお昼ごはんは何を食べましたか(食べる予定ですか)? 僕は、ちょっと外食して *ビンビール(スーパードライ)中X1本 *天ぷら盛り合わせ(おいしい) *ちくわ天ぶっかけうどんの大盛り(手打ちの讃岐うどんでおいしい) *ちくわ天追加(60円で安くて大きい。小さな幸せ\(^o^)/) *鶏そぼろご飯 …だからブタなんだな、うん(-_-;)無芸大食そのものですな(-_-;) 皆さんの今日のお昼を教えてくださいませ。