OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お昼ごはん

  • 困ってます
  • 質問No.157179
  • 閲覧数468
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

こんにちわ♪
お昼ごはんて何かパターンが同じで、不経済と思いながらついついコンビニを利用してしまってます(汗)。
でも、これが延々と続くのはよくないし、子供もいますので簡単でおいしい手頃なお昼ごはん教えてください。

尚、子供は2才なので何でも食べれます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ぞうすい。
余った野菜とか、あれば、しゃけとか、ソーセージとか、肉でも・・・

取りあえずスープに出来そうなものを刻んでコンソメで煮る。
小さく切れば、すぐに火が通ります。味が足りなかったら、塩こしょう(お子さまが嫌いなようならお醤油を加えて味を調える)

最後にさっと、ごはんを入れて煮れば簡単ぞうすい。溶き卵を散らせばもっとグッド!!
面倒な休みに、自分が好きなもので。

野菜は食べられるし、、、

あとは、やはり野菜を入れてやきそば。

ひじきの煮物とかが余っていたら、おすしの酢(出来ているやつで大丈夫)をご飯に混ぜて、煮物を加えて、簡単ちらし?


こんなんじゃだめかな?
お礼コメント
noname#1230

うおっ!
私は野菜大好きなので(子供はみじんぎりで使用させていただきます。←形があると嫌がるの(汗))このぞうすいはいいですね。
それもコンソメ味!

ひじきのは初めてです♪
おいなりさんの具にしてもよさそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 07:24:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

簡単お昼ご飯というページを紹介します。
お礼コメント
noname#1230

助かりますゥ。
これは夕飯にも使えそうです。
どんぶりもの楽だし好きなのでどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 07:18:36


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

キャベツいっぱいのおこのみやきーーー
ついでにしいたけとかにんじんとかピーマンとか
なんでも野菜室に残ってるのを刻んで入れちゃいます。

あとは
タマネギ、チンしたじゃがいも、トマト、ベーコンを
これも刻んで炒めて
チーズを散らし、溶けかかったところに
とき卵をじゃーーー。
おいしいです。
お礼コメント
noname#1230

今までお好み焼きも考えたことあったんですが、面倒な気がしてました。
でも実は簡単みたいですね。

後半のチーズを散らすとは洋風になるのかな。
どんな味なのか楽しみです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 07:28:32
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

参考と下のURLをご覧ください。幼児食のサイトを用意しました。
参考は役立つかな?

http://www.sonoda-u.ac.jp/R/te2.htm

http://www.info.city.tsu.mie.jp/hokenc/html/bo_mini.htm
(幼児食の注意点です)

もし何かあれば、補足を
お礼コメント
noname#1230

いえいえ、役立ちますよ♪
離乳食ってのはよくあるんですが、幼児食って本屋でも見かけなくて助かりました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 07:31:44
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 29% (23/79)

origa2さん、こんばんわ。
ウチも1歳の子供がいるんですよ。
離乳食も完了したのでお昼ごはん、毎日考えちゃいます。
コンビニもたまに利用してますが(つい買いすぎたりして>o<;)。

ときたまつくって子供にウケが良いのはホットケーキですねっ。
(え?ごはんじゃないって??)
トッピングはジャムやクリームやメープルシロップだけじゃなくて
ちょっと厚めのクレープのような感覚でツナサラダとかウィンナー、
スライスチーズなんかも良いですよ。
(サンドする時は薄めに焼いてくださいな。)

・・と勧めておきながら、他の方が紹介されているサイト(幼児食の
サイトなんてあったんですね!スゴイ。)も是非ぜひチェック
してみたいなぁと思ってしまいました。
お礼コメント
noname#1230

ホットケーキいいです!
実はまだ未体験なんです(今時めずらしい?)。
たぶん好きだと思うのでお昼ならおやつ風でもいいかもしれません。
上にかけるのものが甘いものでないのがヨシ!ですね。

1歳ですか・・・かわいい頃ですよね。
と、その時の私には大変で思わなかったけど、1年経つと変わるものです。
でも、2才はもっと大変できっと3才になるとまた同じこと言うのかも。
関係ない話しですみません。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 07:39:33