• ベストアンサー

アルバイトの面接

先日アルバイトの面接にいきました。 面接内容は 希望の曜日や時間などを聞かれました。 それと給与支払いの口座があるかどうかも聞かれました。 自分の他に何人か面接の予約があるそうで3日後の夜に必ずお電話でお返事します・・・と言われてきたのですが・・・。 感じとしては雇って頂けるのか心配です。 面接内容の感じから皆様はどのように判断されますか? どうぞご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

あくまで基本的な条件として大丈夫かどうかを尋ねた。 それが貴方が書いてる部分。 そしてそれは他の何人かにも等しく聞いてる内容。 差はつかない。 アルバイトの内容にも拠る。話し方や貴方の態度、言葉遣い、色々な部分を見てますからね。 結果は判らない。ただ仮に落ちてもそれは貴方が駄目だったというよりも、先方にとってより求めたい人材が他に居たという事。 そこは落ち込まなくても良いと思うしね。 幸運を☆

noname#97750
質問者

お礼

とても励まされました!!もしわたしが採用者でしたらビジネスとしてより良い人材を求めるでしょう。タイミングとご縁があわないとムリですし。もしダメでも落ち込まずにいようと思います!皆様がご回答で判断がつかないと思うようでわたしも今回まったく判断がつかないので同じように思うのはとても励みになりました。ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• zongai
回答No.3

あなたと面接して「もう決定!」と判断したとしても、それはまだあなたと面接した時点での話。 かなりの好感触でも、あなたよりも良いと思われる人材が現れればそちらに「決定!」の視線が向けられます。 採用するしないにかかわらず聞かれるような内容だったようですし、採用されそうかどうかの判断ができません。

質問者

お礼

わたしも自分が決める側でしたらより良い人材を求めます。もし今回働けなけないようであればタイミングとご縁が無かったと判断します。皆様もこの内容では判断できない・・・との答えでしたので、わたしも判断できずに同じように受け取るとゆうことが分かっただけでも質問して良かったです。ご回答有難う御座いました。

• zorro
回答No.2

誰にも同じように伝えます。其れだけでは何とも言えません。

質問者

お礼

どお判断して良いのか分からなかったので「何とも言えません」とゆうお言葉を拝見しましてそれだけでも分かったので良かったです。泣いても笑っても返事はくる予定ですので待ってみます。ご回答有難う御座いました。

• nattocurry
回答No.1

質問文には、誰にでも言っている内容しか書かれていないので、どうにも判断できませんよ。 どんな質問にどう回答して、どんな表情をされた、とか。

質問者

お礼

わたしもどお判断して良いのか分からなかったので皆様も同じようなので結果待ちでいます。泣いても笑ってもお返事が来る予定ですのでその時を待ちます。アドバイス有難う御座いました。

質問者

補足

補足を致します。 説明不足で申し訳御座いませんでした。 面接はわたしとしては終始穏やかな感じでした。 面接官の表情も悪い感じはしませんでした。 出口までご丁寧に見送ってくださいました。 内容は本当に上記のようなありきたりの内容しか話さなかったので・・。 あまり具体的な業務の内容だとかよりも主にシフトのことを話していました。 補足が参考にならないようでしたら申し訳御座いません。