• ベストアンサー

1フロア全3室空き部屋に違和感あり?

現在、賃貸マンションを探しており、立地、間取り等気に入ったマンションを見つけたのですが、空き室状況に不安があります。 1フロア3部屋で6階の3部屋全てが空いている状況で、何か事情があるのではないかと考えてしまいます。 まだ、実際にマンションを見に行っていないので、その他にも理由があるかも知れないのですが、皆さんはどのように感じられますか? また、こういうことを不動産屋さんに直接聞いていいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.1

この件は、不動産屋さんに聞いて、現地を見ればすべて解決します。 むしろ、現地に行かなければ、解らないこと、多いですよ。 例をあげると、 暴力団(表札に暴力団って書いてないですよ)の部屋があった。 日曜日に見たが、平日は近くの工場のニオイ、音がすごい。 近くの焼き鳥さんの、煙がすごい。 自転車置き場が、狭く置けない。 近所にコンビニがない。 夜に怪しげな人の出入りがある。 等です。 快適に住むためにも、何回か見た方がいいですよ。

tkana0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり現地を見に行かなければわからないですよね。 今度、見に行って不動産屋さんに聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• nonbay39
回答No.3

例えば、どこかの会社が社宅でワンフロア借りていたとすると、空いたばかりならばそういった状態になるでしょう。  理由など聞いてみなければわかりません。不動産屋が正直に答えるかどうかもわかりません。

tkana0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうこともあるものなのでしょうか? 今度、見に行って不動産屋さんに聞いてみたいと思います。

• zumichann
回答No.2

他のフロアが埋まっているのでしたら、6階に限ってワンフロア全部居ない、というのはちょっと気になります。 7階にうるさい人が住んでるのかもしれませんね。悪い人ではなくても、にぎやかな子供がいるとか。 真下だけでなく振動って結構ななめ下にも響くものですから。 もしそうだった場合、一回見に行くだけでは、上が留守だったりしたら難はわからないかもしれません。

tkana0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3部屋とはいえ1フロア全て空屋というのは気になってしまいますよね。 今度、見に行って不動産屋さんに聞いてみたいと思います。