• 締切済み

簡易栄養&カロリー補給方法

簡易栄養&カロリー補給方法 今度、仕事で一週間くらいお昼ご飯を食べる時間が無いくらい忙しくなります。 仕事内容は、炎天下を歩き(時には走り)まわるような、体力的にハードな仕事です。 で、高栄養食(カロリーメイトのような物)を買溜めしようと思うのですが、おすすめはありますか? (1)それを食べておけばある程度は気力と体力が出る (2)炎天下で持ち歩いてても腐敗(劣化)しない (3)荷物は少ない方がいいので、かさばらない (4)激しい動きをしても包装が破れない or カバンの中で破れても被害が少ない (5)ヒトゴミ内や歩きながらでも、大した難なく摂取出来る (6)値段が安価。まとめ買いすると安くなる 味は、もちろん美味しいに越したことは無いですが、不味くてもある程度は我慢出来ます。 ちなみに、飲み物(水の予定)は別途に持って行くつもりです。 以上の条件になるべく近い物(完全一致して無くてもいいです)を教えて下さい。 親切な方アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

自転車のロードレースなどで補給食として乗ったまま食べるのに使われる高カロリー食があります。たとえば、梅丹本舗の「サイクルチャージ」 http://pr.kenko.com/p/pr_0224001.html カロリーメイのバーなどに比べれば水無しでも食べやすくなっていますが、一包300円ですから、安くはないですね。 後は、エナジージェルなども良いと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/o-trick/a5a8a5caa5.html

kou-well
質問者

補足

本格的な商品ですね。 確かにすばらしそうなのですが、やはり金額に難ありですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 栄養のバランスを取るためにカロリーメイトばかり

     カロリーメイトは11種類のビタミン、6種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質を手軽に補給できるバランス栄養食品のようですが、栄養のバランスのとれた食生活をしようと思ったら、このカロリーメイトだけを朝、昼、晩、毎日食べていると栄養のバランスのとれた食生活になるのでしょうか?  スーパーで売っている食べ物で、これとこれを食べあわせれば、栄養のバランスがとれるなあと考えるよりも、カロリーメイトばかり食べていたほうが、手っ取り早く栄養のバランスがとれるのでしょうか?

  • カロリーメイトでプリンのようなものを作りたいのです

    家族が栄養不良(血清アルブミン 約1.7g/dl)なので、食事(あまり食べられない)のほかに、栄養を補給したいのですが、カロリーメイトはブロック(うまく噛めない)、液体とも好みません。  プリンは比較的好きなので、カロリーメイトを材料に用いて、プリンのようなものを作ることはできますか? 可能でしたらレシピを教えてください。 (カロリーメイトでなくとも、プリンのようなもので、高カロリーが補給できるものがあると助かります) 何卒よろしくお願いいたします。 

  • 栄養ドリンクについて

    高齢の父が昼飯と晩飯を食べない。栄養補給としてカロリーメイト〔液体)よりもより栄養がある液状のものがあれば教えてほしい。

  • カロリーメイトやウイダーイン 好きですか?

    カロリーメイトやウイダーインなどの 機能食品。 あなたは好きですか? もしくはよく食べますか? 栄養の面ではいいのかもしれませんね。 でも私は 同じカロリーならおにぎり1個 食べた方が美味しいと思います。 カロリーメイト1箱食べるのと おにぎり1こ食べるのと 時間と手間は 同じだと思うのですが, 勤務先で 毎日のように お昼ご飯が カロリーメイトの人がいます。 ひっきりなしにいそがしい職場でもないので もっとカロリーが同じで美味しいもの を食べれば?って言いたくなります。。。。

  • たんぱく質の補給について

    今、22歳で4年ぐらい筋トレしているんですが、転職したことでなかなか栄養補給が出来ず、筋肉か少しずつ落ちてきているような気がします。1日のスケジュールは朝5時ごろに起きて6時前ぐらいまで体を動かし食事とプロテインを取って出勤するんですが、車で1時間半ぐらいかかり仕事も遅くまで有ります。お腹がすくので車での移動中はパンやカロリーメイトなどの炭水化物を車の中で食べてしまいます。昼食は外で食べるので偏っています。体重は60キロですが筋トレもかなり負荷を与えてるので確実にたんぱく質の摂取量が足りません。車での移動中などにカロリーメイトの様に手軽に食べることの出来る高たんぱく食品などありましたら教えてください。

  • サイクリングと食事、栄養補給のシュミレーション

    いつもお世話になっております。 ロードバイクやクロスバイク等でサイクリングをされている方へ質問です。 日常で10~20kmの通勤通学などをしているとして、とある週末に100~150km程の距離を走るとします。 この日の起床時間、食事の時間、食事内容、栄養補給内容、時間行程など、シュミレーションを教えてください。 例 5:00 起床 5:30 栄養補給としてVAAMとカロリーメイト 6:00 出発、軽めに走行 6:30 コンビニで朝食、おにぎり3つ 7;00 本格的に走行開始 ~ 12:30 コンビニにて昼食、持参のバナナ、梅干しも補給 15:30 休憩 ~ などなど… 自分の今後のサイクリングに、先輩の方々の経験を照らし合わせて行程を組んでいきたいので、なるべく経験者の方からの回答をお願いします。

  • カロリーメイトのみのダイエットで栄養バランスは?

    現在32歳です。がっちりした体系なのですが、ここ3年ほど 運動不足で体重が72kg(以前は70kgでしたが筋肉質)です。一度体重を5kg程度減らして、徐々に体系を整えて行こうと思ってます。 自分のダイエットの方法としては低カロリー食品でおなかをみたすのではなく、少量のみたべて、この際、胃を小さくしようと思ってます。 そこで、バランス栄養食なるカロリーメイトダイエットと 思ってるのですが、期間を2ヶ月程度で5kg減を目標で取り組みたいと思ってます。 食事パターンは、朝、昼でカロリーメイト1箱食べて、夕方は運動もしてゆくので、軽く通常の食事をとろうと思ってます。 この方法はどう云ったものでしょう。 良いアドバイスをお願いします。

  • 江戸時代にカロリーメイト的な物ってありましたか?

    今でいうカロリーメイトのような長期保存が利いてコンパクトで なお豊富な栄養がある物って何かありましたか?

  • カロリーメイトみたいなご飯

    カロリーメイトみたいな持ち運びできてどこでもすぐに食べられるようなもので、 ある程度日持ちする無添加なご飯ってないですか? 長期間それだけを食べ続けても健康に支障がでないようなものを探しています。 とある場所に旅に出るので、体力もそれなりに使うのでカロリーが高いほうがいいです。

  • この食事でカロリーや栄養足りてますか?

    この食事でカロリーや栄養足りてますか? なんとなく毎日同じものを 食べてることで健康面に不安を感じました。 ■朝ごはん ・4枚切りの食パンを2枚 (マーガリンとピーナツバターまたはハチミツを適量。) ・シャウエッセン系のソーセージ2本 ・ブラックコーヒー ■昼ごはん ・ご飯1膳半 ・冷奴(薬味以外にきゅうりを乗せたり、バリエーションたくさん) ・納豆 ・つけもの(ご飯があまるときのつけあわせ) ■晩ごはん ・昼とほぼ同じ +だし巻き(卵2コ)か野菜炒めかカラアゲ(100gほど) ■間食 毎日必ず、甘いものをコーヒーと。 シュークリーム、ケーキ等を1コ程度 週2~3回、毎回2時間ほどダンス系の運動してます。 お酒は付き合い程度で月1~2回ビールを2~3杯。 外食は週1程度。 歳はアラサーです。 身長が178cmあるんですが、体重が56kgほどしかないです。 これって完全にカロリー不足でしょうか? 栄養も取れてるか心配です。 こういうの食べるといいよーってのも、 あれば教えてください。

専門家に質問してみよう