• 締切済み

簡易栄養&カロリー補給方法

簡易栄養&カロリー補給方法 今度、仕事で一週間くらいお昼ご飯を食べる時間が無いくらい忙しくなります。 仕事内容は、炎天下を歩き(時には走り)まわるような、体力的にハードな仕事です。 で、高栄養食(カロリーメイトのような物)を買溜めしようと思うのですが、おすすめはありますか? (1)それを食べておけばある程度は気力と体力が出る (2)炎天下で持ち歩いてても腐敗(劣化)しない (3)荷物は少ない方がいいので、かさばらない (4)激しい動きをしても包装が破れない or カバンの中で破れても被害が少ない (5)ヒトゴミ内や歩きながらでも、大した難なく摂取出来る (6)値段が安価。まとめ買いすると安くなる 味は、もちろん美味しいに越したことは無いですが、不味くてもある程度は我慢出来ます。 ちなみに、飲み物(水の予定)は別途に持って行くつもりです。 以上の条件になるべく近い物(完全一致して無くてもいいです)を教えて下さい。 親切な方アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

自転車のロードレースなどで補給食として乗ったまま食べるのに使われる高カロリー食があります。たとえば、梅丹本舗の「サイクルチャージ」 http://pr.kenko.com/p/pr_0224001.html カロリーメイのバーなどに比べれば水無しでも食べやすくなっていますが、一包300円ですから、安くはないですね。 後は、エナジージェルなども良いと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/o-trick/a5a8a5caa5.html

kou-well
質問者

補足

本格的な商品ですね。 確かにすばらしそうなのですが、やはり金額に難ありですね。 回答ありがとうございました。