• 締切済み

テレビプロデューサーか芸能プロダクション経営者になりたいと思っているのですが・・・

僕は今高校二年の男子です。もーそろそろ進路を確定させなければなりません。実は僕が興味を持っているのは、アイドルを作ることなんです。ここで質問なのですが、テレビプロデューサーか芸能プロダクション経営者になるためにはどのような学問を学べばいいのでしょうか? やられているお方、もしくはその親戚の方でも何でもいいので教えて下さい。あとこれ以外の方法でアイドルを作る方法などをご存じの方も大歓迎です。お願いばっかりで申し訳ないのですが、このような職の大変さなども教えて下さる人がいらっしゃったら、そのようなことも宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

友達の父親がテレビプロデューサーをやってますが東大卒です。 高学歴か特別なコネがなければTV局には入社できません。 考えられるのは下請けの制作会社にADとして入って 寝る間も惜しまず働けば、運がよければディレクターくらいには なれるかもしれません。 薄給で昼夜関係なく働くので体力仕事です。 何ヶ月も休みはありません。

kozipasuki
質問者

お礼

やはり高学歴ですか・・・。頑張ってみたいと思います。いろいろありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

そうですね 経営者ってことですので少なくとも商業系もしくは経済系 最低でも損益分岐とかいわゆる数字を見る目を養わないとダメですね アイドルを作るってことですが何が受け入れられるか全く予測不能です アングラアイドルなんぞ山のようにいます。 それこそタルドルもそうですし 水着で田植えするアイドルなんぞもいます。  あと大変でない職なんか無いですよ

kozipasuki
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。やはり文系の方が良いみたいですね。理系にも経営工学というのがあるそうなんですが、だめなのでしょうか?