• ベストアンサー

芸能プロダクション フランチャイズ??

芸能プロダクションの経営に以前から興味がありました。 経営をするかどうかは 難しい社会ですので あまり考えてはいないのですが・・・・・ 気になる企業があります。 芸能プロダクションフランチャイズと大きな広告を見つけました。 http://a-franchise.net/   ここの企業にフランチャイズとして 加盟した方はいますか? 又 私と同じようにご興味があり 情報がある方はいますか? 教えたてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

この会社って、中身を見りゃわかりますが、一番重要な仕事をア斡旋なんていう一番重要なところは無し。 ホームーページの管理業務や、代行業務ばかり。 ちょっと見ていくと、ホームページの運営会社でしかないみたいですね。 まぁ、契約者を集めてその人から登録料を取って、仕事があっせんできずに訴えられると言う結末になるでしょうね。 仕事があっせんできないのは、見つけてこれない経営者の責任。で終わりですね。 つまり加盟した人が悪いと言う内容です。 それにしてもホームページの運営管理を代行するのがメインの会社の癖に、自分のホームページにホームへ戻るのボタンが2つ縦に並んでても気が付いて治せない程度のレベルの会社とも見えます。 そんなレベルの会社で、専門のホームページの運営ですら怪しそうな感じがしてしまいますけど。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

友人である元売れない役者さんが事務所を経営してたことがあったらしいですが、いろいろと大変だったみたいですよ。何が大変て、まあお金に関することなんですけどね。力がない事務所は深夜ドラマの端役ももらえませんからね。