• ベストアンサー

TOPICという芸能プロダクション?をしってますか??

先日表参道でTOPICという事務所?からスカウトされました。その人の話によるとそこは美樹克彦って人が取締役をやっているところだそうで、そこに登録すると、日本音楽事業者組合に加盟しているようなちゃんとした芸能プロダクションに紹介してくれるみたいなことをいってて…。聞きたいことはいろいろあるのですが、とりえずTOPICというところと美樹克彦についてしってる方いますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

「美樹克彦」氏は有名ですよ。 50代以上の人なら大体知っていると思います。 Web検索すれば沢山ヒットしますが、「TOPIC」との関連は判りません。 「TOPIC」は、Web検索でも引っ掛かりませんでした。 話しの内容からすると、何やら胡散臭い。 自分の事務所に登録しておきながら、 何で他の事務所を紹介するのか意味が判らない。 「登録料」とか言って、 金だけ巻き上げられるんじゃないですか。 何か腑に落ちない感じがして、 心配なんですが。 「美樹克彦」氏が怪しいんじゃ無く、勝手に名前を使われている可能性も 有ります。 若い人に馴染みのない名前を出して、『どうなのかな?』と 思いましたが、もしかすると保護者の受けを狙ったのかもしれません。 アドバイスになりませんでしたが、他の方の回答を待って下さい。

96haru96
質問者

お礼

そうですよね・・・。なんかそこは、他の事務所へのキャスティング業務を行っているところのようです。実際にそういうことをやっている事務所もしくは会社ってあるんですかね??ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tamaimonn
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

事務所の名前は聞いた事はありませんが、美樹克彦さんは歌手です。30年ぐらい前に戦隊ヒーロー系の主題歌など歌っています。40歳前後の御両親でしたら知っていると思います。確か?プロダクション等の社長をしていると言うのは、聞いたことがあります。インターネットやオーデション雑誌や芸能人紳士録等で、調べてみてはいかがでしょうか?

96haru96
質問者

お礼

そうなんですか・・・。有名な人なんですね。ありがとうございます!もうちょっと調べてみます!

  • raipui
  • ベストアンサー率23% (50/209)
回答No.2

自分も検索してみましたがでてきません。 怪しいですね。。 美樹克彦氏はbeem(ビーム)という株式会社の取締役です。 目方誠というのは美樹克彦氏の本名のようです。 ビームさんにこの件を尋ねてみるのはどうでしょうか? ちなみに日本音楽事業者組合ではなく日本音楽事業者協会です。

参考URL:
http://www.beeminc.net/
96haru96
質問者

お礼

間違えました(^^;)ホームページみてみました!二つの会社の取締役とか普通やらないですよね・・・。ありがとうございます!BEEMさんに直接聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションタレント派遣会社の、クレオパトラプリンセスの代表取締役だという方からスカウトをされました。 以前にも、スカウトをされたことがあるのですが、調べたところ、そこの芸能プロダクションは、お金がたくさん取られるだけの無名事務所だったので、断りましたが、 今回は、フジテレビやホリプロダクション、渡辺プロダクションなどの名刺を見せられ、有名雑誌、有名女優さんの名前や、写真、サイン等を見せられた上で、 登録、レッスン料が無料、ただし、カメラマンに撮影してもらうために2回の撮影(最初に1回と、顔が変わってくる3ヵ月後に1回)で5万必要だと言われました。 ホリプロダクションや渡辺プロダクションとも繋がってはいても、人が多すぎるので、 映画制作なんかをやっている、アイエヌジーやディジャールなど、 女優や、コカ・コーラのCMモデル等を勧められました。 ただし、面接で落ちればそれまで、すぐにはデビュー出来ないからレッスンがあるが、レッスン料は無料で、月2で来て貰えれば良い、等々言われました。 おまけに、以前私がスカウトされた芸能事務所も知っていて、 「あそこは~に○十万とられる」 と詳しい様子でした。 しかし、そんなに上手い話はそうないと思い、ネットで検索をかけましたが、全部ヒットしない。 私の都合を聞いた上で、明後日はファッションショーがあるから、明日の夜に面接と言われたのですが、ここはAVの詐欺会社などではないでしょうか? 不安でたまらないので、質問させていただきました。

  • 芸能プロダクションに入るためには?

    こんにちは。 僕は中学生で、芸能人を目指しているのですが、そのためにはまず芸能プロダクションに入ることが第一条件だと思います。どうすれば入ることができるんでしょうか?といっても、オーディションに受かることだと思うのですが、受かるためには何が必要でしょうか? マナーや態度は当然だと思うんですが、他にどんなことが選考基準なんですか? あと、スカウトだけが門戸のプロダクションもあるそうですが、一体何をもってスカウトするのですか?あと、どこにいい人がいるかどうかも分からないのにどうやって見つけるんでしょうか? 堀北真希さんは、農道でスカウトされたそうですがよく見つけられますね^^不思議な限りです。まぁそれは置いといて、オーディションに合格するためには何が必要なのか是非教えて下さい!

  • 評判のいい芸能プロダクション教えてください。

    渋谷や表参道で芸能スカウトされることが多いです。 はっきりいって興味はありますが、話を聞くとどこのプロダクションも レッスン料や入所金?登録料?って言うのが必要になると言われました。 芸能やモデルには興味があって本格的にやってみたいと思ってますが、 総額で30万円とか50万円とか言われちゃいます。 5万円~10万円くらいなら何とかできるんですが金額が大きすぎてとても無理です。(大学生ですが、生活費は自分で稼いでます。) 学校の友達でモデル事務所に入ってる子がいるんですが、 「30万円くらいは普通にかかるし何万人のオーディションに受かるとかじゃなければ、全部無料はあんまりないよ。」 って聞きました。 できれば、費用は10万円以内でおさえたいんですが可能でしょうか? 小さいプロダクションでもいいので、費用がおさえられて評判のいい会社を探してます。 知っている方がいればいくつか教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 芸能プロダクション

    私は、東京新社と言う芸能プロダクションに合格したんですけれども、この事務所って安全なんでしょうか? この事務所についてくわしくしっているひといらっしゃいますか?いたらこの事務所についておしえてください。お願いします。

  • 芸能プロダクションの社外取締役について

    仕事の取引先でとある有名芸能プロダクションの「社外取締役」という方とお会いしました。いつくかの芸能プロダクションの社外取締役のようです。 その方の収入源はその会社からの役員報酬計月間300万円程度であり、 自宅はその会社の法人契約で高級賃貸マンションということでした。 ただ、見た目はその道の人のような 坊主頭の明らかにこわそうな方でした。 (明らかにどの所属の会社でも“常勤”で働いている様子はありません) 有名な会社の“社外”取締役であるのですが、社外取締役には 例えば“後ろ盾”のような人がつくことはあるのでしょうか? あいまいで申し訳ございません。 個別論と言われればそれまでなのですが、 業界にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • モデルプロダクション

     今日、表参道でモデルプロダクション?らしきものに スカウトされました。「(株)ヘブンズパートナー」 という会社なのですが、面接に誘われましたが 即答しませんでした。急ぎで人材をさがしているらしく、 2日後までに連絡がなければ他の人に決定したと思ってくださいとのことでした。  どなたかこの事務所をご存じの方、この事務所の面接に行かれたり、実際働かれている方、不安を感じていますので情報をください。お願いします。

  • 芸能プロダクションのスカウト商法…?

    芸能プロダクションのスカウト商法…? おととい、原宿の竹下通りで芸能プロダクションの人に声をかけられ、俳優になりませんかという勧誘を受けました。初めは、どうせ詐欺だろうと思ってたんですが、話を聞いているうちにどんどん詐欺じゃないんではないかと思ってしまい、結局、その芸能事務所と契約をしてしまいました。登録費や写真代やオーディション代で2万8000円かかると言われました。そして、次回オーデションに向けての対策指導を行いたいからそのときに2万8000円も持ってきてくださいと言われました。 でもそのあと冷静になって考えると、スカウトしておきながら2万8000円もとるなんておかしいし、いきなり契約させられたりで、やっぱり詐欺なんだと思い直しました。すぐに、メールで「さっきの契約はなかったことにしてください。」と送りました。その日メールの返信はなかったのですが、昨日、電話がかかってきました。でも、またうまく話に乗せられてもいやだし、なんとなく怖かったので無視してしまいました。 まだ2万8000円は払っていないし、もちろん写真やオーディションもやっていません。契約書には名前と住所を書いて捺印を押しましたが、その契約書に「契約の際2万8000円を支払う」という内容のことは書いていません。この事務所が本当に詐欺なのかもわからないのですが、契約はなかったことにしたいです。今後、2万8000円を支払えという要求はくると思いますか。 また、この場合クーリングオフとかできますか。したほうがよいですか。

  • 芸能プロダクション

    http://sai-on.com/ このHPの芸能プロダクションに合格したのですが、レッスン料50万かかるんです。。分割OKで80レッスンポイント制で講師は有名な方がそろってるらしいのですパンフレット見たのにかいてあったので大丈夫なんですかね? 一応親もその事務所と電話して納得したのですが、心配で。 この事務所まだできて半年しかたってないらしいです。 誰か受かった人いますかいたら教えてください・・・ 受けてない人も教えてください・・・

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 薬物抜き打ち検査を、絶対しなさそうな芸能プロダクションは?

    今回の一連の芸能人薬物汚染について、検察庁トップが、“芸能界関係者は薬物を一掃するよう再発防止に真剣に取り組んでもらいたい”と言いました。 それを受けて、芸能プロダクションでは、前向きに検討するところもあれば、そんなことは全くしないというところもあるようです。 そこで、薬物抜き打ち検査を、絶対しなさそうな芸能プロダクションはどこだと思いますか? アミューズ? 石原プロモーション? オスカー? 大田プロ? 北島音楽事務所? サンミュージック? ジャニーズ? 松竹芸能?  田辺エージェンシー? 萩本企画? ホリプロ? 吉本興業? ナベプロ?・・・