メルアドをゲット!脈あり?脈なし?メールのやりとりから探る恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 高2の男子が好きな女の子のメルアドをゲットし、メールのやりとりをしています。彼女からはバイトの都合で映画に誘えないというメールが来ました。このやりとりから脈ありなのか脈なしなのか、彼は悩んでいます。
  • メールは往復30通以上もしており、頻繁に連絡を取り合っています。さらに、次の日にはおはよーメールが届くこともあります。彼は今の状況から、彼女との関係は良好だと感じていますが、ただの思い過ごしではないかとも考えています。
  • 質問者は脈ありだと思いたい一心で、回答者に暖かい回答を期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ありですか?それとも脈なしですか?

自分は高2の男子です。夏休みに入る直前ぎりぎりに好きな娘のメルアドをゲットしました。ちなみに直接自分の口からメルアド教えてくれへん?って言ってオッケーしてくれました。それからメールを重ねて、映画に誘ったんですけど、「土日昼12時から夜10時までバイトあるわ(汗)また誘って!」っていうメールが来ました。これって脈ありなんでしょうか?それとも脈なし?(汗)自分は脈ありだと思いたいですけど・・・ ちなみにこの娘とのメールは往復30通越えたり、頻繁に連絡を取り合っています。その日でメールが終わっても次の日におはよーメールが来たりもします。今に時点で僕はいいかんじじゃないかな~と思ってるんですが、ただの思い過ごしでしょうか? 暖かい回答お待ちしております。乱文すいません(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今のところ、なんとも言えないような気がします。 「また誘って!」とあるため、好意的に感じますけどね! 「いつが空いてる?」と聞いてみて、具体的な日時が出てきたりすれば脈ありだと思います! 実るといいですね~

rururuko
質問者

お礼

分かりました!今度いつ空いてるか聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.3

いつもいつも思う事。脈なしと言われたら諦めて脈ありと言われたらアタックしますか?好きなら脈なんて気にせずアタックあるのみです。 回答としては当たり前ですが彼女本人じゃなきゃ気持ちなんてわかりません。好きなら「当たって砕けろ」の気持ちでアピールすべき。 温かい回答ではないですが。

rururuko
質問者

お礼

そうですよね!当たって砕けてきます!ありがとうございました!

回答No.2

その状況だけでは何とも言えませんが、まだまだ微妙な感じだと思います。 もし彼女も気があれば、何日なら都合がいいんだけど…みたいな予定を教えてくれると思います。 ただ、ホントに嫌だと思っていたら「また誘って」とも言わないと思うので、焦らずにゆっくり進めていきましょう

rururuko
質問者

お礼

がっついたらダメですよね。慎重かつ大胆にいきたいと思います!ありがとうございました!

  • Ehimeno
  • ベストアンサー率12% (21/168)
回答No.1

酷な言い方かもしれませんが 本当に映画へ行く気があったら、もし脈があるなら「また誘って」じゃなく「いついつ空いているからその日にしよう」ではないでしょうか? 私はエスパーではないので会った事も無い相手の気持ちなど解るわけがありません、あくまでも私の考えとして述べさせてもらいました 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

rururuko
質問者

お礼

今の自分には、けっこうきますね(汗)でも、まぁ~嫌われてはいないと思うんで、あせらず距離を縮めていきたいと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈?あり?なし?

    ある女性と知り合って先週初デートしました その後メールがしばらく来なくなり3日後またデートに誘ってみました。すると1日後に来週の土曜日なら御飯いけると思います。 ときました。 返信が遅くなったことも謝ってくれましたし割と具体的に日付を言ってくれたので少しは脈?があるのかな?と思ってみたりしたんですが。 ちなみに彼女は看護師なんでかなり忙しいんです。 貴重な休みをわざわざ遊んでくれるので少しは脈あるんでしょうか? 乱文すいませんでした

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。

  • 脈なしか

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 お互いのことほとんど知らないしまずはメールしたいと思って共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。その時会ったのは二度目です。 私からメール送って一日2往復が四日間続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってこなくなりました(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。何も先輩からは質問してこないし。。。。 脈なしだとおもいますか?脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います。もしまだ脈なしじゃない場合はまた自分からメール送ったりするべきですよね? 恋愛下手な私にどうかアドバイスお願いします。

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これって脈なし?

    20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    これは脈あり?それとも脈なし? 友達の話しです。 その子には好きな人がいて一度勢いあまって告白してしまったものの振られてしまい、その後好きな人とは住むところが離れて遠距離になりました。が、それまで続かなかったLINEのやりとりが続くようになり、5ヶ月間ほどほぼ毎日LINEを交換しているそうです。毎日といっても1日多くて3往復程度らしいのですが。彼から話題を振ったり、質問してきてくれたりと会話を楽しんでいる様子も伺えます。春頃に友達が帰ってきた際にはふたりで食事もしにいったそうです。男性の性格はクールで淡白で、LINEとかとっても苦手そうなかんじの典型的な草食男子ってかんじの人です。そんな彼は友達のことをどう思っていると思いますか??

  • これって脈なしですよね

    今まで何回か2人で遊んだ好きな女性がいます。前回誘ったら、そのときは遊ぼうという話になったのですが、遊ぶその週になって、その日にやらなくてはいけないことや仕事の疲れがとれてないという理由から、合う時間を昼間からではなく夜にできないかっというメールが来ました。そのときに自分はじゃあまた今度にしようと断ったのですが、この対応はどうだと思いますか?夜からでもあったほうが良かったのでしょうか? またちょっと前にのみに誘ったんですが、自分が提案した日(4日間)は、仕事といわれ、断られました。そのときに「最近~サンとも会ってないから、~サンともあいたいわ」的なメールが来ました。これってなんか脈なしなかんじですよね。どう思いますか?

  • これって脈あり? それとも脈なし?

    昨日5対5で合コンに行きました。 そのうちの一人が気になり、アドレス交換して その日の夜の11時から深夜の1時30分くらいまでメールしてました。 以下のことから考えるとどう思いますか? ■脈ありかな?と思うこと ・熱出しとったみたいやけど大丈夫?というメールが来た。 (僕はその日熱を出していたが気合で参加してましたw) ・寝るときに「おやすみ病人さん」という砕けたメールが来た。 ■脈無しかな?と思うこと ・「基本的に私、自分からメールする方じゃないから○○君からしてくれると助かります」というメールが来た。 ・「病人は早く寝なさい!」というメールが来た。 「基本的に私、自分からメールする方じゃないから○○君からしてくれると助かります」 とありますが、この場合はメールしてもいいのでしょうか? 教えてください!