メルアドをゲット!脈あり?脈なし?メールのやりとりから探る恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 高2の男子が好きな女の子のメルアドをゲットし、メールのやりとりをしています。彼女からはバイトの都合で映画に誘えないというメールが来ました。このやりとりから脈ありなのか脈なしなのか、彼は悩んでいます。
  • メールは往復30通以上もしており、頻繁に連絡を取り合っています。さらに、次の日にはおはよーメールが届くこともあります。彼は今の状況から、彼女との関係は良好だと感じていますが、ただの思い過ごしではないかとも考えています。
  • 質問者は脈ありだと思いたい一心で、回答者に暖かい回答を期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ありですか?それとも脈なしですか?

自分は高2の男子です。夏休みに入る直前ぎりぎりに好きな娘のメルアドをゲットしました。ちなみに直接自分の口からメルアド教えてくれへん?って言ってオッケーしてくれました。それからメールを重ねて、映画に誘ったんですけど、「土日昼12時から夜10時までバイトあるわ(汗)また誘って!」っていうメールが来ました。これって脈ありなんでしょうか?それとも脈なし?(汗)自分は脈ありだと思いたいですけど・・・ ちなみにこの娘とのメールは往復30通越えたり、頻繁に連絡を取り合っています。その日でメールが終わっても次の日におはよーメールが来たりもします。今に時点で僕はいいかんじじゃないかな~と思ってるんですが、ただの思い過ごしでしょうか? 暖かい回答お待ちしております。乱文すいません(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今のところ、なんとも言えないような気がします。 「また誘って!」とあるため、好意的に感じますけどね! 「いつが空いてる?」と聞いてみて、具体的な日時が出てきたりすれば脈ありだと思います! 実るといいですね~

rururuko
質問者

お礼

分かりました!今度いつ空いてるか聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tinou1300
回答No.3

いつもいつも思う事。脈なしと言われたら諦めて脈ありと言われたらアタックしますか?好きなら脈なんて気にせずアタックあるのみです。 回答としては当たり前ですが彼女本人じゃなきゃ気持ちなんてわかりません。好きなら「当たって砕けろ」の気持ちでアピールすべき。 温かい回答ではないですが。

rururuko
質問者

お礼

そうですよね!当たって砕けてきます!ありがとうございました!

回答No.2

その状況だけでは何とも言えませんが、まだまだ微妙な感じだと思います。 もし彼女も気があれば、何日なら都合がいいんだけど…みたいな予定を教えてくれると思います。 ただ、ホントに嫌だと思っていたら「また誘って」とも言わないと思うので、焦らずにゆっくり進めていきましょう

rururuko
質問者

お礼

がっついたらダメですよね。慎重かつ大胆にいきたいと思います!ありがとうございました!

• Ehimeno
回答No.1

酷な言い方かもしれませんが 本当に映画へ行く気があったら、もし脈があるなら「また誘って」じゃなく「いついつ空いているからその日にしよう」ではないでしょうか? 私はエスパーではないので会った事も無い相手の気持ちなど解るわけがありません、あくまでも私の考えとして述べさせてもらいました 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

rururuko
質問者

お礼

今の自分には、けっこうきますね(汗)でも、まぁ~嫌われてはいないと思うんで、あせらず距離を縮めていきたいと思います!ありがとうございました!